※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
新しいiPadを購入したんですが、保護フィルム無しで使用した場合画面に傷が付く(落下等のアクシデントではなく通常仕様で)可能性はありますか?
iPhone4Sはゴリラガラスという非常に強度のあるガラスを採用しているらしく鍵やコインで思いっきりこすりつけても傷ひとつ付いていませんでした。実際私も保護フィルム無しで使用していますが傷ひとつ付いてないんですが、iPadもこれと同じガラスを採用しているんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:14314193
4点

自分はiPad2から保護フィルムを貼ってませんが、キズ一つ付いてないですね。
たぶん、iPhoneと同じか上だと思います。
ポケットに突っ込まないiPadはフィルムは要らないかなと思ってます。
もちろん、移動時にはケースで保護はしてます。
書込番号:14314234
9点

確かに頑丈ですけど、絶対に傷つかない素材なんてモノは存在しません。
気になるなら、フィルムをつけておいた方がいいと思いますよー
書込番号:14314537
5点

iPadって、画面面積広いから、
保護フィルム貼るの難しそうだなぁ。
書込番号:14314755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

保護フィルムをつけることで視認性を落としたらiPadの魅力は半減する。フィルムをはると指紋汚れが目立つのも嫌い
スマートカバーを使えばキズつきの可能性はかなり低くなります
液晶保護フィルムなしで良し
書込番号:14314854
4点

フィルム無しでも良いと思いますが
私は、ちびまる子ちゃんに出てくる「中野さん」くらいビビリですから
毎回貼っています、初代はパンツ一枚で風呂場で貼りましたが2型3型は
余裕で部屋で貼りました、不安なら貼る位の気持ちで良いと思います
書込番号:14315020
0点

つけなくて良いのかも・・・
でも、習慣でつけてます。
ところで、話ずれますが、iPad3は、指紋気になりませんか?
iPad2に比べて指紋が妙に気になります。
裸のほうが指紋が付きにくいなら、とっちゃおうかなという
とも思ってるのですが・・
書込番号:14315305
0点

すみません。
教えてください。
スマートカバーってどんなものですか?
保護シートが要らないのなら最高ですね。
書込番号:14315384
3点

> スマートカバーってどんなものですか?
通称、風呂のフタ
ググってみましょう。
書込番号:14315541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません、便乗質問ですが。
私、携帯電話には液晶保護シート貼ってるんですが、
汚れたり傷ついたりしても、結局張り替えたことってないんですよね・・・
購入時に貼ったら機種変更するまでそのまんま。(掃除ぐらいはしますけどね。)
だったら保護シート貼る意味ってないんじゃないかって、ときどき考えるんですけど、
みなさんはどう思いますか?
書込番号:14315860
3点

>だったら保護シート貼る意味ってないんじゃないかって、ときどき考えるんですけど、
みなさんはどう思いますか?
携帯やスマホの場合、ポケットやカバンにそのまま入れる事が多いと思うので
見えない中でキズが付いたりし易いと思うので
貼っておいた方が良いと思いますね。
実際、ポケットに突っ込んでると保護シートの表面はキズだらけになります。
なので消耗品として結構貼り替えてますね。
iPadの場合は鞄に入れるにも、そのまま突っ込まないでしょうから
その心配は少ないかと。
保護目的なら貼っておいて損は無いと思います。
自分は消耗品感覚なので高価なiPad用保護シートは・・・w
書込番号:14316046
4点

>保護シート貼る意味ってないんじゃないか
おっしゃるとおり、意味ないですし、特にiPhoneの場合はむしろせっかくのiPhoneのパネルの良さをスポイルしています。
iPhoneのパネルガラスは非常に指紋や皮脂がつきにくく、よほど汚い手でいじらない限り、わずかにつく程度。それも指でこすれば落ちて気にならなくなってしまうので、わざわざクロスで拭く様な事はまず無いですね。傷もつきにくく、カギ等の金属と直接あたる様なしまい方でもしない限り、傷は皆無です。にもかかわらず、わざわざ傷つきやすく汚れやすい保護シールをお金を出してはるって言うのは本末転倒と言えます。
iPadのガラス面が、iPhoneと同レベルに加工されているかはわかりませんが、心配無用だと思います。
というのは、私はiPod touchも使用していて、一年以上使ってますが、傷は一切ありません。汚れはさすがにiPhoneと違って、とれなりにつきますが、眼鏡用のクロスやスウェード地のクロスでふけばきれいに落ちます。
せっかくの網膜ディスプレイを、傷や汚れのつきやすい保護シートでわざわざ汚くする事は、本末転倒です。
今日、新型iPadを店頭で試してきました。予想どおり、ディスプレイは素晴らしかったです。横にiPad2を並べて展示してあったので、その差は歴然です。猛烈に欲しくなってしまい、物欲を抑えるのが大変です。
書込番号:14316074
3点

>実際、ポケットに突っ込んでると保護シートの表面はキズだらけになります。
保護シートをはらなければ逆に傷はつきません。
書込番号:14316081
5点

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006KJCNXM/ref=oh_o00_s00_i00_details
このフッ素コーティングも価値があると思います。
評価もなかなか良いですよ。
書込番号:14316836
0点

>>みっちゃんSP
携帯電話というのはiPhone4か4Sのことでしょうか?
もしそうなら貼る意味は殆ど無いと思います、上にも書いたようにiPhoneは4からゴリラガラスという非常に強度のあるガラスを採用しています。実際コインや鍵でおもいっきりこすりつけても傷ひとつ付きません、カッターで引っかいてやっと小さな傷が付くぐらいです。ちゃんと検証しているサイトがあります。
現に私もiPhone4Sをフィルム無しで使用していますが傷ひとつ付いていません。
以前私もフィルムを使用していましたが、フィルムを使用していると皮脂などの汚れや指紋が付きやすかったです。今はフィルム無しですが、ゴリラガラスのおかげで皮脂や指紋が付きにくいです、それにフィルム無しのほうが指の滑りが非常に良いです。私的には覗き見防止フィルムしか貼る意味はないと思いました。
iPadですが、フィルム無しで10時間ほど使用してみました。
私の使用した感じではiPhone4Sと同じゴリラガラスのような手触りで、非常に指の滑りがよく、皮脂や指紋が付きにくいガラスになっているので恐らくゴリラガラスなのではないかと思うのでこのままフィルム無しで使用していきたいと思います。
書込番号:14319060
3点

>フィルム無しで
手触りが良いでしょうね・・・
書込番号:14319128
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





