『新旧比較で液晶がやや黄色味を帯びています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『新旧比較で液晶がやや黄色味を帯びています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

新iPadを購入してあれこれ設定をしながら新旧両者を比較してみたところ、画面の発色が随分と違うのに気づきましたのでレポートします。

iPhoneに見られた尿液晶ほどではありませんが、iPad2に比べて新iPadはややアンバーがかかったような少し黄色みを帯びたような発色ですね。表現が難しいのですが、白色がiPad2では漂白剤タップリのやや青っぽい白に対して、新iPadでは漂白剤抜きのオーソドックスな白といった感じです。

じゃあどっちが綺麗かと聞かれれば、写真閲覧では私はiPad2の方を綺麗と感じます。反対にHP等一般画面では新iPadの方が目に優しく疲れないように感じます。でも多分両者とも個体差が大きかと思いますので参考程度に捉えてください。

書込番号:14315766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/19 23:46(1年以上前)

こんばんは。

日本人は寒色系(色温度が高い)の発色が好みですが、
海外の人は暖色系(色温度が低い)の発色が好みなので、
モバイルの液晶パネルは暖色系のものが多くなっているそうですね。

そのためかもしれませんね。

書込番号:14315810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/03/20 07:17(1年以上前)

車や蛍光灯のの白色もそうですが、日本人は若干青みがかった白色を好むそうですね。

車等ではあえて青系の塗料を極若干混ぜる事で、よりユーザーが白っぽいと感じる錯覚を利用しています。本来の純白より若干青味がかる色を日本人はより白いと感じる傾向が強いのかな?

ま、海外サイトでも黄色ぽくなったとの書き込みは多いですね。

書込番号:14316724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/20 07:47(1年以上前)

新しいiPadでも黄ばみですか。
日数経過すれば、接着剤が乾いて黄ばみが消えるかもね。

書込番号:14316792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/20 08:37(1年以上前)

世界標準の色温度になっただけです。
なぜか今まで日本標準の色温度でした。
すぐに違和感はなくなります。

書込番号:14316926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/20 17:35(1年以上前)

おやおや右京さん、

>世界標準の色温度になっただけです。
>なぜか今まで日本標準の色温度でした。

それは妙ですねえ、はーいーー?

「iPad2よりも新しいiPadのほうが色温度が高いようで、若干青みがかかっています」
という記事もありますが・・・
http://netallica.yahoo.co.jp/news/270061

書込番号:14319173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/22 21:31(1年以上前)

明らかに黄ばんでいる個体もあるようです。LG製が黄ばんでいるという
噂もあります・・ (Samsung, LG, Sharpが供給?)
初期ロットは大量に出荷しなければいけないので、チェックが甘く
なっているのか、Appleもこの程度の感性なのか。

http://blog.livedoor.jp/hotworks/archives/51780004.html

逆に、以下の記事では新型の方が明らかに色再現域が広く、
基本的には(当りを引けば)画質は向上しているようです。
http://www.displaymate.com/iPad_ShootOut_1.htm#Colors_Intensities

iPad2は地味な発色なので、新型に換えたいのですが、はずれ液晶は
勘弁して欲しいです。

書込番号:14330256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/22 23:52(1年以上前)

>LG製が黄ばんでいるという噂もあります

どうなんでしょう、新しいiPadの初回出荷分はSamsungだけで、
LGとSharpは今後だという噂もありますよ。
iPhone4Sの尿液晶みたく、接着剤が乾ききっていないとかでは・・・

書込番号:14331264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/23 07:47(1年以上前)

> どうなんでしょう、新しいiPadの初回出荷分はSamsungだけで、
> LGとSharpは今後だという噂もありますよ。
> iPhone4Sの尿液晶みたく、接着剤が乾ききっていないとかでは・・・

実際に購入して分解調査した、と言っています。調査会社の社名も
出ているので、真実である可能性は高いでしょう。
http://ggsoku.com/2012/03/isuppli-lcd-new-ipad/

下記画像がフェイクでなければ、黄ばみ液晶は実在することになります。
http://forums.macrumors.com/showpost.php?p=14542966&postcount=130
原因は、定かではありません。

書込番号:14332215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/23 11:12(1年以上前)

>実際に購入して分解調査した、と言っています。

IHS iSuppliの原文では、分解調査の結果、Sharp製、LGD製を確認したとは言ってないですね。
3社とdealが成立しているが、(初期ロット)現時点で出回っているのはSamsung製だろうということです。

http://www.isuppli.com/Display-Materials-and-Systems/News/pages/IHS-iSuppli-News-Flash-Clarifies-Views-on-Status-of-Display-Suppliers-for-New-iPad.aspx


こちらの情報などからSharp製パネルは4月ごろから出回りそうですね。

http://www.electronista.com/articles/12/03/19/apple.coping.despite.lack.of.suppliers/

http://www.electronista.com/articles/12/03/20/lg.may.still.be.outside.of.loop/

書込番号:14332751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/23 12:07(1年以上前)

>IHS iSuppliの原文では、分解調査の結果、Sharp製、LGD製を確認したとは言ってないですね。
3社とdealが成立しているが、(初期ロット)現時点で出回っているのはSamsung製だろうということです。

UBMテックインサイツの方は、Samsung, LGE, 不明の一社、と言及している
ようです。

http://jp.wsj.com/IT/node_410024/%28language%29/eng-US

書込番号:14332956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/23 22:21(1年以上前)

青味、黄ばみは、結局、個体差ということで片付けられるんだろうな・・・

書込番号:14335425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング