『マルチウィンドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『マルチウィンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチウィンドについて

2012/05/25 14:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:142件

ちょっと教えて下さい。
iPadを電子書籍リーダーとして使用したいと考えていますが、教科書がわりに使う場合にパソコンのようにマルチウィンドの表示なんて可能なものでしょうか?

例えば、数学の本のpdfファイルを開いて参考書のpdfファイルも開いて左右に並べて見比べるなんてのは可能でしょうか?

または、ホームボタンか何かでパソコンのようにpdfファイル(ウィンド)表示を切り替えることなんてのも可能でしょうか?

2個の電卓ソフトを左右にならべて使っているのは、見たことがあるのですが。。。
アドバイスいただければ、幸いです。

書込番号:14603269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/25 14:32(1年以上前)

PCとであれば、ありますが
iPadでデュアルディスプレイ環境を構築する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1398displink/displink.html

iPad、2台でマルチディスプレイ出来るなら、私も知りたいですね

書込番号:14603287

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/05/25 14:55(1年以上前)

>例えば、数学の本のpdfファイルを開いて参考書のpdfファイルも開いて左右に並べて見比べるなんてのは可能でしょうか?
iOSはマルチウィンドウではないので、できません。

>または、ホームボタンか何かでパソコンのようにpdfファイル(ウィンド)表示を切り替えることなんてのも可能でしょうか?
ビューアにも依ると思いますが、基本的には可能です(二つのファイルを切り替えるというよりは、一旦ライブラリに戻って開き直すことになる)。
ただし、多少まどろっこしくなるので、二冊の本を開いているのと同じ操作感にはならないですね。
多少でも切り替えを容易にしようとするなら、異なるpdfビューアで開いておいて、アプリを切り替えるという方法もあります。
現実的かどうかは別にして、iPadを2つ購入して、それぞれで別のpdfを開くのが、操作性は一番良いです。

>2個の電卓ソフトを左右にならべて使っているのは、見たことがあるのですが。。。
それはアプリがそのように作ってあるからできているというだけのことです。
http://itunes.apple.com/jp/app/tsuin-dian-zhuo/id379449437?mt=8
デュアル表示対応のPDFビューアが出てくれば、お望みのことができることになると思います。


>iPad、2台でマルチディスプレイ出来るなら、私も知りたいですね
スレ主さんは、マルチウィンドウについての可否を聞いておられるので、マルチモニタはこの際は無関係かと。

書込番号:14603354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2012/05/25 15:33(1年以上前)

hitcさん、早速のアドバイスありがとうございます。
そうですか。。。iPadでマルチウィンドは無理ですか。。。

孫社長は、「電子教科書にiPadを。。。」と言っていた覚えがあるですが、教科書代わりには、使い勝手が悪いですね。。。

これだけの解像度あるのにマルチウィンド不可は、残念です。
アップルさんに次期、iosでマルチウィンド化をお願いしたいところですね。。。

書込番号:14603442

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/25 15:45(1年以上前)

マルチウインドウではありませんが、GoodReaderという定番のアプリでは
PDFなどをタブを使うことによってを複数表示させる事が可能です。
画面上のタブをタップするだけで切り替わります。
もちろんページ位置も記憶していますから、タブの切り替えによって見比べることは可能かと思います。

書込番号:14603472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2012/05/25 15:51(1年以上前)

KZ5さん、アドバイスありがとうございます。
『GoodReader』と言うアプリですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:14603485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/25 18:20(1年以上前)

自分も欲しいですよ、マルチウィンドウ機能

書込番号:14603844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 21:47(1年以上前)

脱獄できればこういうアプリもありますよー

http://ipodtouchlab.com/2012/05/quasar-window-manager-ipad.html

僕はiPad2で脱獄してるけどアプリの値段がちょっと高めだから
今導入を検討中

書込番号:14604544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/05/26 00:39(1年以上前)

今晩は、PDFのファイルなら、少し面倒ですが
出来るんじゃないでしょうか。

まず、表示させたい複数のPDFをPCなどで
プロバイダまたは、有料無料サーバーに
アップロードしておき、マルチウィンドウの
ブラウザアプリをインストールし、
それぞれのウィンドウに、アップロードして置いた
PDFファイルを表示させる。

アップロード時にPDFのリンクを付けたHTMLファイルも
一緒にアップロードして置けば多少、作業が省略されると思います。

ただ、表示させる場所がネットに繋げないのなら
あらかじめ表示させておく必要があるかもしれません。

iPadでマルチブラウザは使ったことがないので
その辺は詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:14605265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/26 06:03(1年以上前)

> 数学の本のpdfファイルを開いて参考書のpdfファイルも開いて左右に並べて見比べる

自分で使ってないので確認できてませんが、下記で可能かもしれません。

 http://iphone.appinfo.jp/apps/386528623/Side%20by%20Side%20%28with%20Dropbox%20support%29/

書込番号:14605741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/26 08:41(1年以上前)

>またいつもの人が脱獄すればできるよと自慢げに説明してくれますよ
あ、ここにも!ホント役にたたないね。

書込番号:14606047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/26 21:45(1年以上前)

> 自分で使ってないので確認できてませんが、下記で可能かもしれません。
>  http://iphone.appinfo.jp/apps/386528623/Side%20by%20Side%20%28with%20Dropbox%20support%29/

できるようです。

 http://2chnull.info/r/apple2/1329091732/1-1001#res685

書込番号:14608607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2012/05/27 13:02(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます。
いろんな方法があるですね。。。参考にさせていただきます。

『マルチウィンド機能』ついて、結構、ニーズがあることがわかりました。
アップルさんには、次期iosで、マルチウィンドを使えるようにして頂けるのを期待したいですね。。。

書込番号:14610974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/28 21:14(1年以上前)

テトラポットさんのアイデアでやって見ましたが、できそうですよ。

使用するアプリ
Twin Browzer
Dropbox

・あらかじめDropboxに表示したいpdf、テキスト等をアップロードしておく。
・ブラウザを立ち上げ、webからDropboxにログイン。
・pdf、テキストをクリックすると、二つのウィンドウで別々のファイルがみれます。
   エクセル、パワーポイントもみれました。(Office互換アプリを入れているためだと思いますが)

書込番号:14616136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング