※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
自炊した洋書をOCR文字認識させて作成したPDFをKindle for iPadで閲覧した場合、Kindleのポップアップ英和辞典は利用できるのでしょうか。
ちなみに、Kindle Touchは自炊PDFでも英辞郎を利用できますが画面が小さすぎ、Kindle for Andloidは自炊PDFに対しては表示のみで辞書機能が利用できない、Kindle for PCは自炊PDFに対しても辞書機能は利用出来るのですが英和辞典がない、ということで困っています。
御存じのかたがおられましたら宜しくお願い致します。
書込番号:14603288
0点

>Kindle
質問内容のこたえでないですが、
Kindleは、キンドルと読むのかな?
書込番号:14608006
1点

あら失礼
Kindle Touchという事は既に電子ペーパー端末をお持ちという事なんですね
(てっきりKindleアプリ利用だけかと思っていました)
画面の大きさが目的であればiPadは魅力的に写るかも知れませんね
大型の電子ペーパー端末があれば解決なんですけどなかなか無いですよね
僕もiPadで自炊の読書をしていた時期もありますが
やはり持ち方によって手首に相当負担がかかります
目もしょぼしょぼしてきます
その代わりに部屋の電気を消した後でも使えるので
ちょっと寝る前に何かを見たいという場合は重宝します
書込番号:14608982
0点

自炊かどうかに関わらず、iPhoneやiPadのKindleではPDFでは辞書は使えません。
http://blog.livedoor.jp/translatororwriter/archives/6167423.html
iBooksでもPDFでは辞書は使えません。
http://cocobrazil.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/ipadibooks-ec0b.html
GoodReaderなら辞書が使えます。
http://d.hatena.ne.jp/Seitaro/20111030/1319912044
書込番号:14609307
1点

GoodReader持っているので自炊PDFを試してみました。
確かに辞書が起動します。Google検索も併用できますね。
GoodReaderは、有料アプリではありますが、ここまで使えるアプリは稀有な存在なので購入をオススメします。
安価なレベルだし。
書込番号:14609843
0点

飛行機嫌いさん、パワー・トウ・ビリーブさん、ありがとうございます。
Kindleでなくても、英和辞典が使えれば良いので、iPadの購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14612357
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





