『wifiについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiについて

2012/06/09 19:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:95件

初代をつかってます。
初代のところで質問すべかとも思いましたが、お許しください。

東横インのwifi無料スポットをipad(wifi)でネットに繋ぎたいのですが、セキュリティなど注意すること、必要な対策があれば教えてください。
パソコンでなければ、特に気にしなくてもよいという回答が、他の商品の口コミにありましたが、ipadはIDやパスワードを盗まれる心配はしなくてもいいでしょうか?
出張先で、会員のみのサイトにipadで入る予定です。
それとも、東横インにはauのスポットもあるようで、そちらの方が、安全でしょうか?
auスポットは電波が弱いようで、場所を選ぶようです。

書込番号:14660712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/09 22:59(1年以上前)

セキュリティに対応したau Wi-Fi SPOTを利用できるのでしたら、
そちらに接続したほうが安全だとは思います。

(参考)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20120606-OYT8T00955.htm

書込番号:14661650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/10 02:26(1年以上前)

まあ基本的に公衆wifiでバンキングなんかやっちゃだめです。
メールもだめです。
webを見たり、天気予報を見たりですかねえ。
価格comはだめですよ。他人があなたのふりして書き込みます。

>会員のみのサイトにipadで入る予定です。

だぶん抜かれます。お金やプラバシーに関係することに問題ないならいいかも。
でも、その会員制サイトとATMやクレジットカードのpasswordが大抵一致するのようねえ。そうなると結果は同じ。

無料wifiなんて信じちゃあだめ。
やる気になったらなんでもできちゃう。

書込番号:14662443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/10 05:20(1年以上前)

>初代をつかってます。
>初代のところで質問すべかとも思いましたが、お許しください。

駄目だ〜め♪

"価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集"
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
>適切なカテゴリに書き込みましょう
>書き込み数が多いからといって、(後略)


書込番号:14662655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 05:26(1年以上前)

了解しました。
以後、注意します。

書込番号:14662663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 05:34(1年以上前)

追加)
初代をつかってます。
新しいipadへ更新をいつか検討します。


書込番号:14662671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 06:53(1年以上前)

SCスタナーさんへ
auの4sをフラットで契約してます。
おまけがあり、au Wi-Fi SPOTに4s以外に、もう一台接続できるようになり、ipadでの利用を検討してました。その過程で東横インの方から、東横インの無料スポットをどうぞ(善意で)と言われました。

普段、ipadは自宅でネットに接続し、外では、スタンドアロンで子供にアプリで遊ばせてました。
会員サイトのパスワードを変更し、au Wi-Fi SPOTに接続してみます。

書込番号:14662794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 07:19(1年以上前)

無料スポットは、信用してないのですが、有線LAN、4sのフラット契約、PHS契約等、通信料がかさみます。利便性と費用を天秤にかけてます。
すぐ、注意点を忘れるので、ipadに貼っておきます。

書込番号:14662852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/10 07:31(1年以上前)

>駄目だ〜め♪
内容はnew iPadでも関連する事なのでダメでは無いかと。十分関連するカテゴリになります。
万が一ダメな書き込みだった時には運営の管理者が削除しますのでご安心を。

逆にyammoさんの書き込みはわかりにくいので、初心者スレッドの「やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう」の部分をよく理解されていないかと思われます、もう一度よく読んで下さい。個人的且つ不用意な指摘はご遠慮下さい。

以上w

スレ主さん気楽に行こう(笑)

書込番号:14662888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 07:54(1年以上前)

返信7件目はPz.Lehrさんへでした。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14662946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 12:36(1年以上前)

先ほど4sで、ローソンの駐車場で価格.comに書き込もうとしたら、自動でau wifiに接続しました。3Gで書き込むつもりだったので、注意が必要ですね。
ところで、お勧めの安価な携帯用のwifiがあれば、教えてください。出先で、会員サイトにipadを接続したいです。
会員サイトは英検のネットドリルです。外出先での接続は一日一時間弱です。
自宅には、無線LAN環境あるので、外出時のみの利用です。やはり、二年縛りのもので、2000が最安値でしょうか?

書込番号:14663871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/10 18:39(1年以上前)

価格.comで見ると以下になるようですが、
もっと安くということでしょうか。

http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/planrank.asp?linecom=190-180-200-210&terminaltype=900&page=1&count=20&monthtype=24&sort=1

書込番号:14665095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。
イオンのデータ通信を今日、検討してました。出先では、このサイトしか開かないためです(子供のipad用です。4sは3Gでネット接続可能)。
イオンのデータ通信で音声に対応できるか、どうかが問題です。月980円です。
近所のイオンにデモ機がなく、動作確認できませんでした。

書込番号:14665148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/10 19:02(1年以上前)

通信速度は100kbpsのようですので、
(可能なら)デモ機で速度を体感してみたほうがよさそうですね。

書込番号:14665182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/10 19:16(1年以上前)

au Wi-Fiはダメなんでしょうか?
自分は使っていませんが、ちゃんとセキュリティーはしっかりしているようです。
http://buzzap.jp/news/20120405-kddi-au-wifi-spot-lecture/
無線ルータだと、場所によってつながらない場所もあるので、au Wi-Fiが使えるならその方が良いように思います。

書込番号:14665231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 20:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
子供が二人おり、学年が違うため、塾の授業時間がずれます。
下の子が5時から、上の子が6時からです。
それぞれの待ち時間にさせてみようかなと考えてます。
塾の近くに東横インがあり、auスポットがあります。
会員サイトのパスワードは早速かえました。auスポットでもいいかなとも思います。
ただ、3000円は出せないけど、980円で利便性が買えるのなら、検討してみよう、と思いました。

やっぱり、デモ機で動作確認したほうが、いいすね。東京出張の時、探してみます。

書込番号:14665447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 20:17(1年以上前)

余談ですが、今度の東京出張、初めて東横インに予約しました。
wifiスポットを、御自由にホールでどうぞと言ってくださったからです。

書込番号:14665470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/10 22:25(1年以上前)

こんにちは。

私は出張の時なんかはホテルになかなか無線LAN環境がないので、AirMac Expressを持って行って、備え付けのLANケーブルに繋いでiPhoneをWifiで繋いでいます。
今では値ごろな他社製品もあり、会社の友人などはPLANEXの以下の製品を使ってますね。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004G8Q7DQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339334279&sr=8-1


館内のパスワードなしやWEPのWifiよりはまだましかと。
既出ですが認証が必要なサイトの利用は外出先でのWifi利用は極力避けましょう。

書込番号:14666108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/10 23:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
WEPのwifiの中に、auのwifiスポットも入るのでしょうか?
となると、契約者向けのスポットも、自宅有線LAN程に安心出来ないのですね。
auのカスタマーセンターはセキュリティに万全を尽くしているとおっしゃってましたが、完璧ではないのですね。
前に、その気になれば何でも出来るとコメントしてくださってますが、契約者向けのスポットも、認証を必要としないネット検索ぐらいですね。
4sがテザリング出来れば、言う事ないのですが…。
主人の小遣いもこれ以上減らせないし、教育費もかかるし、980円で満足な接続がむりなら、ipadは外出先では今までどおり、スタンドアロンになりそうです。

書込番号:14666532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/11 05:02(1年以上前)

au Wi-FiはWPA2~PSKのようですよ。
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html
自分の知りうる限りでは、一番セキュリティーが高いです。

書込番号:14667077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/11 07:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
このレベルになると、もう、わからなくなります。専門家が◯◯と言っているから、というレベルになり、自分で判断できる知識を持ち得ません。
auカスタマーセンターの方も、wifiスポットで、(バンキングを含め)普段のネット行為が安全に出来るよう万全を尽くしているとおっしゃってました。

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。これまでのコメントとても、参考なります。
海が恐くプールでばかり泳いでいたのに、浮き輪もなしに、大海に踏み出す気分です。
色々なことを意識しながら、ネットをしなければと思います。
終了とさせて頂きたいと思います。グットアンサーは上からにさせてください。ありがとうございました。

書込番号:14667284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/11 20:54(1年以上前)

WiFi SPOTと言ってもセキュリティ WPAもあれば”なし”もあるけど.....

>WEPのwifiの中に、auのwifiスポットも入るのでしょうか?

au Wifi SPOTのプロファイル見るとWPAもあれば、セキュリティなしなどいろいろありますよ。
ちなみにUQは接続したことないです。


それから、auのサイトでは、
”au Wi-Fi SPOTは、盗聴や、それによるなりすましや不正アクセスを防ぐ、高セキュリティ (WPA2-PSK) 対応!

※ SSIDが「au_Wi-Fi」のスポットおよび一部のローミングスポットに限ります。”
と注意書きがあります。


書込番号:14669319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/11 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。
私も、今日、WEPについて、検索かけてました。勉強になりました。
4s等の接続ポイントの暗号の種類はどのようにして調べるのだろうと、思ってました。Windowsの確認の仕方はあったのですが、…。
私も、auの注意書き、気になりました。
今の私には、wifi スポットに自動で接続していく4s等が、安全かどうかを見極める知識がありません。また、ミスをカバーする技術もありません。
サメのいる海で泳いでいるような気がします。

書込番号:14669758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/12 00:47(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>まあ基本的に公衆wifiでバンキングなんかやっちゃだめです。
>メールもだめです。

SSLって知ってる?

書込番号:14670524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 03:11(1年以上前)

今日、文章の中に出てきました。
暗号に関するもののなにかというレベルです。仕組みなど全く。

書込番号:14670785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 04:35(1年以上前)

>>サメのいる海で泳いでいるような気がします。

その通りです。そうなのだから、他人に見られては困るものは外で見ないこと。
当たり前のことです。パスワードアクセスするものを外で何故見たいのか。
ヤメればいいんです。

企業のPCでは、社内サーバーアクセスに、無線LANからのアクセスを殺しているのもありますから。

公衆無線LANでは、脆弱性の高い暗号形式のWEPのものもまだ残っている。
ソフトバンクから供給されているiPad wifi用の公衆無線LANもWEPなので、暗号はすぐ解かれてしまうので、バンキングはおろか、メールも読まれていしまいます。

書込番号:14670844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/12 05:48(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん

>ソフトバンクから供給されているiPad wifi用の公衆無線LANもWEPなので、
>暗号はすぐ解かれてしまうので、バンキングはおろか、メールも
>読まれていしまいます。

SSLって知ってる?

書込番号:14670904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 05:58(1年以上前)

世の中には、悪い人がいるわけで、セキュリティーを気にするのであれば、外でわざわざ、
危険な思いをして、なぜ、パスワードアクセスするのか、意味がわからない。

家でやればいいわけでしょ。
外で貯金通帳開きますか?

書込番号:14670922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 14:19(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさんへ
コメントありがとうございます。wifiスポットのこと、だんだんと理解できました。
自然を甘くみるな、と似ていますね。
解決済みにしておきながら、もう少し、質問させてください。
@この返信を書くにあたり、ログインする必要があると4sは問いかけてこず、パスワードを聞いてきませんでした。
ということは価格.comを開いただけで、認証行為をしているのでしょうか。
この質問を立てた時は、パスワード等を要求されました。

B3Gでの通信は、安全と理解していいですか?

書込番号:14672169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/12 14:39(1年以上前)

こんな時代ですので、セキュリティーを心配される気持ちはわかりますが
やはりなんでも「ほどほど」が良いと思います。

度を超えると携帯やスマホ等を使わない生活になってしまいます

個人的にはauスポットは安心して使います
根拠は「なんとなく」です

なので東横とau両方使えるならば迷わずau使います

書込番号:14672231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 15:28(1年以上前)

@について補足ですが、cookie情報を消してから接続し、返信ボタンを押してみたら、ログイン情報をきいてきました。
価格.comに接続しただけで、ログインしているのか、価格.comに接続した時には、ログインしていないけど、返信ボタンを押した時、自動でログインするのかどちらでしょうか?

書込番号:14672357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 15:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
携帯からスマホに買える時、Androidとiphoneの選択で、セキュリティからiphoneを選択しました。
セキュリティは、私にとってかなり重要です。
だからと言って、利便性を排除することは出来ず、利便性、コスト、セキュリティを天秤にかけてます。

書込番号:14672394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 15:42(1年以上前)

@については、わからない。あなたの操作について想像できない。
>>B3Gでの通信は、安全と理解かどうかだが、wifiよりは安全だろうというだけで安全に絶対はない。

要は、セキュリティーを考えるなら、うかつに外でやりなさんなということ。
3Gでもなんでも、スマホを落として、他人に使われたら危険だろうという話。

いらぬ心配をする暇があるなら、そんなことやめなさい。
何故、外でやらないといけないのか自問自答した方がいい。

書込番号:14672401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 15:47(1年以上前)

あなたはセキュリティーを気にしているなら最低限、このくらいのことはしていますか?

1 メールアドレスのIDやパスワード、他のサイトで使いまわしていない。
  会員サイトでは、ユニークなパスワードを別に設定している。

2 パスワードは、最悪でも3ヶ月に1回は変更している。

3 パスワードは、英文字と数字を組みさせた6桁以上のものにして、類推しなにくいものに
  している。

実に面倒くさいものであり、全て実行してから質問して下さい。

書込番号:14672407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 15:52(1年以上前)

1 メールアドレスのIDやパスワード、他のサイトで使いまわしていない。
  会員サイトでは、ユニークなパスワードを別に設定している。

1は特に重要で、
例えば、価格コムのようなメールアドレスがIDの会員サイトで、パスワードが、メールのパスワードと一緒で使いまわしていて、かつ、ネット通販やバンキングも同じメールアドレスがIDで、パスワードだったら最悪です。

価格コム ないし、他の会員サイトで、あなたのパスワードが漏れたら、メールも、成りすましも、買い物も全部されるわけです。

つまり、会員サイトのIDやパスワードは全部違うものにしないといけません。

書込番号:14672419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 15:54(1年以上前)

>個人的にはauスポットは安心して使います
>根拠は「なんとなく」です

非常に危ない考え方。
せめてバンキングなどはやめるべき。

書込番号:14672425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 16:05(1年以上前)

>>利便性を排除することは出来ず、利便性、コスト、セキュリティを天秤にかけてます。

その考え方も甘い。

セキュリティーが崩れたら、コストも利便性も全て消失し、多額な損害だけが残る。
あなたが考えるべきは、想像しうる金銭的、精神的な損害額をあなたが許容できるかどうか。

自分は、許容できるほどタフじゃないので、危ないことは一切しませんよ。

書込番号:14672460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 16:14(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブさん

お忙しいのにコメントしてくださり、ありがとうございます。私は、今日、休みでした。
1実行
2不実行
3実行
かな。

au wifi スポットにipadで、会員サイトに入り、認証を行為をして、子供に勉強させる、やめときます。(セキュリティ優先)

3Gは総務省が今のところ、解読困難と、Q&Aで回答しているようなので、紛失しない限り大丈夫でしょう。

皆さん、
長々、ありがとうございます。

書込番号:14672490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 16:57(1年以上前)

1実行
2不実行
3実行

上記3つは、最低限なのだから、全部実行してから、悩んでください。

書込番号:14672616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 17:00(1年以上前)

ちなみに会社のサーバーのパスワードはワンタイムパスワードといって、乱数表のようなもので、アクセスの度に、パスワードが設定されるものだったりします。

定期的に、パスワードを変更するぐらいしてくれないと、セキュリティーが大事なんてとても言えませんよ。

書込番号:14672626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 17:04(1年以上前)

>>紛失しない限り大丈夫でしょう。

これだから甘い。
外に持ち出しておいて、紛失や盗難がないとどうして判断できるのでしょうか?

書込番号:14672635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 17:06(1年以上前)

>au wifi スポットにipadで、会員サイトに入り、認証を行為をして、子供に勉強させる、やめ>ときます。

セキュリティー優先というより、そもそも意味がない。
勉強なら、家でじっくりやればいい。
外でやるなら別のことがあるだろうに。

書込番号:14672641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 17:07(1年以上前)

はい

書込番号:14672643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/12 17:08(1年以上前)

悪いけどポイントまとめて1件で書いてくんない?

書込番号:14672647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 17:35(1年以上前)

悪いけど、おもいつきながら書いているから、まとめては書けない。

書込番号:14672714

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/12 18:15(1年以上前)

ここまて醜いマカーも珍しい。
が、珍種だからと言って他の人に迷惑をかけちゃダメだよ。

書込番号:14672837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 18:39(1年以上前)

スミマセン
素直に意味がわかりません。

書込番号:14672926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/06/12 18:48(1年以上前)


>悪いけど、おもいつきながら書いているか
>ら、まとめては書けない。

スレ主さんなんか素直に答えてるのに、あれもだめこれもだめ、おまけに子供の勉強にまで口を出すのはねぇ〜。

しかもそれが数分単位でレスつけられちゃ、スレ主さんもかわいそうってもんだ。
親切に答えなければという気持ちに少しは真摯に大人らしく答えてあげては?それとも大人じゃないのかな?

書込番号:14672963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/12 19:07(1年以上前)

セキュリティーで問題が生じれば被害を被るのはご本人。

しかも知識もないならまずは立ち止まるのが筋。

大丈夫ですよとは言えない状況。

危ういことはまずやめなさいとしか言えないし、いろんな危険があることをしることが大事だから

煩いとは思うがしかたない

書込番号:14673032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/12 19:08(1年以上前)

大丈夫です。
マカーって私のこと?、いけない事したのかな?って思ったけど、安心しました。
大丈夫です。
会社のパスワードのことや、ソフトバンクのipad向けパスワードの事、興味深かったです。マカーって言葉も知りましたし。
公共スポットデビューは無線無知の現状では、やめときます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14673035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/12 19:37(1年以上前)

マカーとは、マッキントッシュユーザーを指す蔑称。
至らない部分はあるかもしれない。
読んでないから知らないけど。
でも、真摯な質問のように読める。
読んでないけど。

まあ、セキュリティはほどほどに。
空気中をはじめ至るところに病原菌は存在する。
セキュリティを重視するなら無菌室の中だけで生活する。
殺人事件に遭わないように誰とも会わないようにする、とか。
無理なセキュリティは本末転倒。
やるにしてもほどほどに。

書込番号:14673139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/13 07:08(1年以上前)

まあ、ほどほどがだいじですよね。
ちなみに、捨前夜成仏さんが発言しているように、インターネットバンキングはSSLという技術で、Wi-Fiとは別に暗号化されています。
良いiPadライフを

書込番号:14675025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 14:33(1年以上前)

安全ボケしている日本人の大丈夫、ほどほどにぐらいあてにならないものはない。

書込番号:14676076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/17 17:44(1年以上前)

報告します。
滅多に使わないけど、外出先でちょっとipadをネットに繋ぎたい、、とりあえず、見つけました。
私は、auのフラットとひかり(固定)を契約していたので、auでスマートバリュー(ルーター割引)を契約してきました。
バケット通信10Mb(月)までなら0円、10Mbを超えたら、4410円でした。
10Mbがどのくらいか今度計測してみたいと思います。子供ようなので、ここで、抑えるぞ!

また、ショップに行ったら、子供用携帯マモリーノが三年実質0円でキャンペーンしてました。これは、使えますよ。


書込番号:14692442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/17 18:01(1年以上前)

いわつつじさん
ブラウジングしたら10MBなんてあっという間ですよ。
契約の際に、説明されませんでしたか?
毎月4410かかるのでしたら、WiMAXかイーモバイルのほうが安いですよ。

書込番号:14692515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/17 18:24(1年以上前)

ドコモのポケット3Gルーターを手に入れて(5000円程度)
毎月1000円以下で繋ぎ放題のSIMとか使えば安上がりなのになぁ

書込番号:14692586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/06/17 20:11(1年以上前)

塩漬けかな〜。

書込番号:14692888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/17 21:15(1年以上前)

捨前夜成仏さん
>SSLって知ってる?
ソーシャルハッキングって知ってる?平文通信部分からパスワードなんて結構割れる。

書込番号:14693184

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/18 00:12(1年以上前)

あ!平文からどうやってって聞かないでね。
それそこソーシャルの肝なんで。

人間観察が大事ですよ。

書込番号:14694135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/18 05:58(1年以上前)

いわつつじさん
だから、au Wi-Fiスポットでいいんじゃないですか?
オンラインバンキングのような、カード情報が漏れたら困ることはやらないとかルールをきめれb。

書込番号:14694607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/18 12:16(1年以上前)

>>ソーシャルハッキングって知ってる?平文通信部分からパスワードなんて結構割れる。

これは怖いなあ。

パスワードは、複雑なモノ&頻繁に変更で防衛するしかないけど。。。

自分的には、オンラインバンキングは手を出さない主義。一度割れたら破滅的な被害だから。

書込番号:14695358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/22 23:28(1年以上前)

いわつつじさん>

まあ、些細なことはどうでも良いとして、最終的に「無線 LANで接続する以上、
確実に安全ってことはない」ので、心配であれば「有線 LANしか使えない端末で、有線 LANを
信頼のおける場所から利用する」って事でしょうし、逆にある程度のセキュリティでも便宜性が
優先するのであれば「多少の危険は許容する」って判断でよいと思います。

いちいちセキュリティ云々、なんて言い始めたら、金融機関並みに金を掛けないとひとまずの
安心、なんて無理ですよ。だから「許容できる程度の便宜性と危険性の折り合いが付くところ」
を考慮して使ってください。

ちなみに私自身はもうかれこれ10年くらい公衆無線 LANサービスを使っていますが、
サービサー側の措置で「ユーザー認証などを含めてなりすましやパスワード盗難などに
あったことはありません」。
技術的な面で気にするくらいだったらもっと物理的な面でセキュリティを高める方が
有効です
>例えばプライバシーフィルタをつける、Note PCだったら
 HDD暗号化パスワードを設定しておく(ビジネスモデルだったら
 大抵標準装備です。私も使用している note PCはビジネスモデル
 なんで)などですが。

お話の流れである程度はご理解いただけると思いますが、技術的に詳しい方々は
時に技術面におぼれる可能性があります。
私自身も技術者としてお仕事してますので、常にそういう riskを考えていなければ、と
毎日自戒してます。
ですので、老婆心ではありますが、他にも以下のような対策でご自身の情報・財産を
守ってください。

・公衆無線 LANサービスを使うのであれば、周りに人がいない事を常に確認する。
 →近くからのぞき込まれるような場所で使わない。

・席を離れる時は最低限度、本体にパスワードを掛けておく。出来れば端末毎持って行く。

・重要な情報は本体に入れない
 →昨今流行りのクラウド上において、端末からは実行画面だけ表示させるようにする。

・無線 LAN接続を行う場合はだらだら長時間接続しない。

・常に最新のウィルス対策ソフトウェアを利用しておく。

・オンラインバンキングの利用は自己責任で!
 →私自身は自分のあずかり知らない資金のやりとりが行われた形跡を確認できないので
  不正アクセスはないと確認しています。
  とはいえ、自分がどこの銀行口座を使ってるかなんて話は、普通しないですよね?(苦笑)。

・余り便利なものに頼り切らない(苦笑)

書込番号:14713202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/06/23 07:29(1年以上前)

おなかぽんぼこりんさん
はむさんど、さん ありがとうございます。

4sをwifiを切り忘れて、オンにしていると、4sは(訪問先の会社など)色々なところで接続するかみたいなことを聞いてきます。
いつも、キャンセルにするのでその後は予想ですが、次は、パスワードか何かを聞いてくるのだろうと思われます。
auスポットは自動で接続します。便利な反面、接続しょうとしているスポットの暗号化のレベルを判断出来ない私は、デビューは止めました。
私がしたいことは、はむさんど、さんのコメんとをお借りして言えば、『会員サイトにダラダラと接続していたい』です。
auがもっと魅力的なことを打ち出してくれることを、期待しつつ、もう少し、様子見でしょう。

書込番号:14714073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/30 11:19(1年以上前)

2年ほど前の記事ですが、現在でも参考になりますので、読まれてみては如何でしょうか。

"【事例で学ぶ ネットの落とし穴】 iPhoneから野良APにアクセスで個人情報が漏えい -INTERNET Watch"
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/jirei/20100714_380352.html

"【事例で学ぶ ネットの落とし穴】 SSL通信で個人情報が筒抜け? カード明細に見知らぬ購入履歴 -INTERNET Watch"
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/jirei/20100816_387407.html

書込番号:14743627

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 14:44(1年以上前)

>SSLって知ってる?

この感覚が素人なんでしょうね・・・

書込番号:14744276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/07/01 05:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。
このページを開くのに五分以上かかり、ログインするのにフリーズしたりと、四苦八苦してました。4sからの書き込みで、何度も電源オフしたりしました。
コメント遅くなり、申し訳ありません。

書込番号:14747262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 17:05(1年以上前)

DDT F9さん

ん?何か?

yammoさんのリンクはフィッシング詐欺の場合の話だよね?
偽サイトにSSLがあってそれ自体はその偽サイトのSSLとしては正常という場合の話だよね?
SSL自体に問題はなくて、お馬鹿さんが偽サイトに騙された場合の話だよね?
ん?どうなの?(大爆笑)

君の素人と言える感覚が素人だよ(大爆笑)
ホントに大丈夫かぁ?どーなんだろ?(脱糞笑)

書込番号:14753686

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/02 19:06(1年以上前)

>ホントに大丈夫かぁ?どーなんだろ?(脱糞笑)

うわぁ、きったねぇ・・・

書込番号:14754082

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/03 14:58(1年以上前)

やっぱ、わかってないわ。

書込番号:14757610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/09 23:01(1年以上前)

いわつつじさん>
> 私がしたいことは、はむさんど、さんのコメんとをお借りして言えば、『会員サイトに
> ダラダラと接続していたい』です。

まあ、そういう使い方であれば「危なくないように使ってください」ということと、「普段見ない
ホームページは表示させないでください」ってのがまずは挙げられるんでしょうかね?。
その上でですが、どのような情報を公衆無線 LANで表示させるか?、に関しては最終的に個々人の
判断に基づいて考えるしかないので、いわつつじさんが「この程度だったら問題ないか」と思うもの
を公衆無線 LANサービスエリアでだらだら接続して閲覧する、ってのが適切だと思います。

前記しましたが、セキュリティ云々を言うのであれば「完全に隔離された空間で、常時監視
の下にあらかじめ登録された IDのみで接続する」ってやればかなりのセキュリティを保てますが、
これでも十分ではありません。
はっきり言いますが「利用者も開発者も同じ人間である以上、頭のいい人が色々考えたら結局は
意味がない」ってことです。

書込番号:14786532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/07/09 23:29(1年以上前)

こんばんは。
皆さんに色々教えて頂き、私の希望する使い方で、私の思う安全は確保できないようなので、公共無線LANデビューは控えてます。外出先では、4sのみ、3gでチマチマと接続です。ipad(wifi)の公共無線LANデビューは、現時点では、見送りです。ありがとうございます。

書込番号:14786709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/14 01:25(1年以上前)

>4sがテザリング出来れば、言う事ないのですが…。

できるんだけどねえ。初心者スレではちょっと自粛。
ググれば解決。でも自己責任。転んでも泣かない人のためのものです。

書込番号:14803977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング