※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPadでのpdf図面の利用と建築・店舗デザインでの利用の仕方について?
iPadの購入を検討しています。
私は建築設計をしているのですが、皆様が現場打合せやお施主様との打合せ・プレゼンテーションでiPadをどのように活用されているのをお教えいただきたいです。
今はWindPad(OSはWindoes7)に打合せのPDF資料や写真データを入れて持ち運んでいます。
しかし、WindPadですと動作が重くPDF化した図面にタブテット用のペンで文字を書き加えても処理が遅く仕事に使えません。
・使用目的は、図面化したPDFに打合せ中に手書きやペンで文字を書き加え保存したい。
・工事がスタートしたら製本した図面ではなくiPadに保存したpdfの図面データに手書き等で書き込みそれを持ち運びたい。
・資料や写真をタブレットに入れて持ち運びたい。
・事務所はマックなのですがスマートフォンはドコモのアンドロイド端末を仕様しているのでスケジュール管理などの相性はどうなのでしょうか?
・仕事でfacebookページをよく利用するのでOSの相性は良いのでしょうか?
仕事でPDFデータを利用されている方などいろいろアドバイスをいただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。
書込番号:14784037
4点
>・事務所はマックなのですがスマートフォンはドコモのアンドロイド端末を仕様しているのでスケジュール管理などの相性はどうなのでしょうか?
スケジュールをカレンダーで管理している場合、iPadはiCloud, Google, Windows Live, Yahoo!, またはその他のカレンダーと同期することができます。
書込番号:14784199
0点
ふじくろ 様
ご回答をいただきましてありがとうございました。
カレンダーは家族それぞれアンドロイド端末(ジョルテ使用)やfacebookで行っているので安心しました。
ありがとうございます!
書込番号:14784214
0点
>・使用目的は、図面化したPDFに打合せ中に手書きやペンで文字を書き加え保存したい。
これは厳しい(まともには出来ない)と思う。
図面のようなでかいファイルの表示は結構遅いので、書き込みはストレスを感じると思う。
(書き込みできるソフトを使ったこと無いけど)
書込番号:14784846
1点
こんにちは
ググって見たら、「Field Pad」はどうかと。
1500円でした。
http://news.mynavi.jp/series/iphoneipadkatsuyo/045/index.html
書込番号:14784882 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
大安定のgoodreaderで良いのでは?
Facebookは時期OSアップデートで内部に取り込まれます
が、現状あんまり使い勝手の良いアプリはないですねぇ
まあ、普通に閲覧する分には十分ではあるのですが、「ああ、これがしたいのに」とか「ここはこういうふうになっていてくれたら」って感じです
書込番号:14784944
![]()
0点
皆様、いろいろと教えていただいてありがとうございました!
教えていただいた事を参考に、私なりにいろいろと検討して、pdfへの書き込みは「MUJI NOTEBOOK」か「iAnnotate PDF」を試してみようと思っています。
調べてみてわかったのですがiOSは他のソフト間やMacなどとのデータの互換性が弱いんですね。
そのソフトで作ったデータはそのソフトでした開けないとか・・・。
母艦であるMacとのデータのやり取りは「PhoneDisk」というソフトを使えばMacのファインダーにマウントできるという記事をみつけたのでこれを試してみたいと思います。
もし以上のソフトを使われている方がおみえでしたら使い勝手をお教えいただけますと助かります。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:14800547
1点
>そのソフトで作ったデータはそのソフトでした開けないとか・・・。
そういうアプリもありますが、別のソフトで開く機能を持ったアプリも少なくないですよ。
メニューの「Open In..」などで外部のアプリが選べます。
例えば、GoodReader、FileExplorerなど。
書込番号:14801661
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











