『容量についてのお尋ねです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『容量についてのお尋ねです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

容量についてのお尋ねです

2012/07/11 07:45(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 hidepollさん
クチコミ投稿数:12件

かなりの数の写真、ファイルをIPADでと考えています。32Gでいいのか64Gがいいのか
余り音楽、映画、動画、はほぽ見ません。20曲位の音楽だけです。
32で十分なのかどなたか教えてください。

書込番号:14791897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/11 08:05(1年以上前)

おはようございます
それぐらいなら16Gでイイんじゃないでしょうか
すべてがクラシックで一曲一曲が数十分単位でも大丈夫だと思います

書込番号:14791939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/11 08:18(1年以上前)

失礼しました
「かなりの数の写真、ファイル」を見落としていました
朝っぱらから寝ぼけてるなぁ

「かなり」と言うのがどれぐらいかわかりませんが、自分は16Gモデルを使用していて、写真を2〜300枚、楽曲を100曲以上入れて、およそ2/3程度です

書込番号:14791982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/11 09:25(1年以上前)

抽象的な表現では、容量は想定できません。まして他人はなおさら。
ですので、かなりの数というのが幾つくらいか。写真やその他ファイルが平均何Mbくらいか。それが分かれば、質問するまでもなく回答が出ると思いますが。

書込番号:14792133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/11 10:13(1年以上前)

大雑把にですが、新しいipadで写真を取ると1.6M前後の写真が多いようです
1000枚で1.6Gですから10000枚撮影しても16Gチョットでしょうかね

入れる予定の写真の大きさ*枚数で計算されれば1〜2割の誤差でわかると思います。
もしもPCに入ってる画像でフォルダ分けしてあるならば、フォルダの容量を調べれば良いかもしれませんね

またちょっとしたアプリや音楽その他で5G位はすぐに使ってしまいます


ご予算に応じてなのですが、後から増やすことは出来ないので余裕があるようでしたら極力64Gが良いと思います。「ちょっとした手間」が省けるだけで随分と使い勝手が良く感じます

常にwifi環境下にいらっしゃるようでしたら32Gで十分かと思います。

書込番号:14792258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/11 11:59(1年以上前)

64Gをお勧めします。
写真は、増えていくものですよね。

書込番号:14792546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/11 12:19(1年以上前)

入れたい写真の総量がどの位あるのか調べておけば、32で十分なのか、64必要なのか見えてくるんじゃないでしょうか?
まぁ、多いに越したことはありませんが…

書込番号:14792605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/11 12:23(1年以上前)

一眼レフの写真をたった2000枚くらい入れて、
10G超えてた気がします。
今手元に無いのでアレですが。

"かなり"入れるなら、
64Gでも足りなそうですねぇ。

書込番号:14792620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/11 12:27(1年以上前)

容量は増やせないんで、金額の縛りがないなら絶対64GBですよ
私はiPad2ですが、64GBモデルです。

買い換える度に大きな容量のモデルになっていきます

書込番号:14792638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/11 13:04(1年以上前)

現在、その写真のファイルがパソコン上に保存されており、iTunesとの連携を想定しておられるのであれば、同期をとるファイルはフォルダ単位で指定できるので32Gでも64Gでも 大丈夫なように思えます。

ですが、何となく そうじゃないかな? と思うのですが、スレ主さんはデジカメやスマートフォンで撮影された写真を 直接iPadに取り込んで保存したいと考えておられるのではないでしょうか(それは違うという事でしたらお聞き流し下さい)。

もし、その様な用途であるならば外部記憶装置を内蔵されているAndroid機の方が適していると考えます。

書込番号:14792785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/11 13:16(1年以上前)

>>買い換える度に大きな容量のモデルになっていきます

パソコンでも同様なことがまさに言えるのですが、真理ですね。
パソコンなら外部HDDやNASに逃がせますが、iPadだと、外部HDDは使えないし、モバイルルーターの簡易NASという手も緊急避難的にはありますが、ローカルに保存スペースを確保しておくのが基本でしょうね。
今時、64Gあっても全く余裕はないですよ。

書込番号:14792816

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/11 13:22(1年以上前)

iPadの場合、基本はPCに保管して、必要な分だけiPadに入れて持ち出すということになるでしょうね。
だけど、出し入れが面倒くさいので容量は多いに越したことは無いでしょう。

書込番号:14792842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/11 13:24(1年以上前)

今時のデジカメは、wifiでスマホやiPadに直接転送出来ます。Androidが特に便利ということもなくなりました。wifi対応がないデジカメでもEye-fiというSDカードにwifi機能を載せたカードを使うことでダイレクトにデータをスマホやiPad
に送れるので、いちいちカードを出し入れするような面倒なことは要らなくなりました。
http://eyefi.co.jp/sp/

書込番号:14792849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/11 18:04(1年以上前)

自分で自分のPCの中を覗けばわかる話だと思うんだけど、、、

写真が入ってるフォルダーでブロパティをみてください。

2〜3年撮り続けてるなら、だいたい倍しておけば次のiPadまではもつかと。

書込番号:14793699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/11 18:47(1年以上前)

iPad自身にカメラがあり、静止画やHD動画の撮影が出来るので、これらの撮影量も勘定に入れる必要があります。
iPadでスクリーンショットをとって、WEB画面や地図画面を保存したりするのはとても便利なのでよくやると思うのですが、これらも写真データなのですね。
あっというまにデータは溜まりますよ。

書込番号:14793833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/16 12:03(1年以上前)

これを付けてあげれば容量をまかなえますよ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/600-IP32GBK

書込番号:14814766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/17 14:41(1年以上前)

イカおわたさん

紹介の商品はiPad内の情報を保存できるのですか…??
外部メモリーに保存できるならiPad最高なんですが‥。

書込番号:14819683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/17 15:16(1年以上前)

読み込み専門なので、できないですよ
出来たら本当に素敵な商品なんですが><

カメラキットの亜種版ってかんじっぽいです

書込番号:14819784

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/17 23:15(1年以上前)

それじゃぁ...容量まかなえず逆に圧縮してしまいますね(泣)

私はipadが気に入りましたので長く使いたいので不安解消の為16GBから32GBに交換してもらいました(購入1週間)
クラウドを利用するなど知識ある方なら16GBでも使いこなせるかと思いますが、使い方や知識に左右されますが私は予算の縛りがなければ64GB32GBを購入した方が後悔はないかと思います!

書込番号:14821639

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/17 23:33(1年以上前)

訂正

ipadに転送保存しなければ圧縮にはなりませんね..。

書込番号:14821735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/18 10:25(1年以上前)

ipadの容量を圧迫?かな?

これやSDカード類は差し込んだまま大きな画面で参照できないんですよね
ipadに一回転送保存して初めてみれるので無いよりはいいけど他と比べるとちょっと。。となってしまいますよね。

速度きにしなければSDカードやUSBメモリって500円以下で売ってるしもうちょっとだけ便利になってほしいですよね(笑)

ちなみに写真保存でSkyDrive(マイクロソフト)を使ってみたのですが、公開設定しなくても生まれたての赤ちゃん(生後1分)の写真は股間が写ってるので規約違反ということでアカウント停止されました。児童ポルノと判断されたようです・・・

便利ですが利用する側の知識が足りないとこんな事もあるので要注意です><


書込番号:14822942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/20 01:42(1年以上前)

龍之介パパさん
>これやSDカード類は差し込んだまま大きな画面で参照できないんですよね

でもOS(?)の制限があるのでローカルだとこれぐらいしかないのが現状ですよね。
残念ながら。

それよりSkyDriveのほうが問題じゃないですか。
だってそれって管理者が勝手に人のデータの中身見てることになりますよね。
安心してデータ預けられないっぽいかな。
あとアカウント停止ってことはデータは全滅ですか…

書込番号:14830349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/20 09:14(1年以上前)

スレ主さんはiPadの容量について32GBでよいか?と質問されています 。

イカおわたさん紹介の商品は便利な物だと思いますが、容量upにはなりませんよね‥。

書込番号:14831045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/07/20 10:16(1年以上前)

スレとは違いますが参考までにSkydriveからのメールを転載します
アカウントは停止なので復旧はできました

一定期間内に対応出来ずファイルが見れなくなってから対応したのですがサービス初期段階な事や、犯罪性が薄いと判断されたのかはわかりませんがサポートへの問い合わせ一回のみで復旧してもらえました


グーグル等もそうですが、利用規約にアップロードしたデータを勝手に見ると言葉こそ違うのでしょうが書いてありそうですよね

ファイル保存サービスも便利ですがやっぱり手元に保存しておく事も大事と感じました
ipadもスマホもデジカメも大事な写真はやはり複数の場所に保存しておきたいものですね


以下メールです

Windows Live カスタマーサポートです。

この度、お客様の Windows Live SkyDrive にて、
全体、又は部分的な子供の裸の画像を確認いたしました。

https://rxpinq.bay.livefilestore.com/xxxxxxxxxxxxxx省略xxxxxxxxxxxxx
 
龍之介パパ写真/DSC00380.jpg

 
恐れ入りますが、弊社「倫理規定」において、
全体、又は部分的な人物の裸体の画像は、禁止されております。
そのため、48 時間以内に、ご利用の Windows Live サービス上から、
上記に記載している該当箇所をすべて削除くださいますようお願いいたします。
 
違反内容を削除されない場合は、ご利用のアカウントは無効となります。
無効となったアカウントは、元に戻す(復活させる)ことはいたしかねますので、
ご注意ください。
 
違反しているファイルを削除するには、以下の手順をご確認ください。

1. SkyDrive を利用しているメールアドレスでサインインします。
2. 違反しているファイルが入っているフォルダーを開きます。
3. 画面右上にある [詳細ビュー] ボタンをクリックします。
4. 違反しているファイルの更新日をクリックします。
5. 画面右側のメニューにある [削除] をクリックします。
6. [●●● を Windows Live SkyDrive から削除します。] のメッセージが
  表示されますので、ファイル名を確認し、[OK] をクリックします。

なお、運営ポリシーや、違法行為への対処ポリシーなど、
弊社倫理規定の詳細は下記のページでご確認いただけます。
 
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/code-of-conduct
 
今後とも Windows Live をよろしくお願いいたします。

Windows Live SkyDrive カスタマーサポート



-----------以上です


WindowsLiveの担当者様
規約違反をして迷惑をかけてすいませんでした

書込番号:14831209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hidepollさん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/21 10:22(1年以上前)

大変参考になりました、有難うございます 色々な方にも協力を頂き感謝致します
64Gの購入を考えています。ありがとうございました

書込番号:14835690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング