『今このモデル(3代目)を購入する利点ってあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『今このモデル(3代目)を購入する利点ってあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

ipad、欲しいけどいつ買おうか、と我慢していましたが、今回のモデルチェンジの様子を見てから購入することを検討しています。

機能的なことは深くはわからないのですが、新世代の方が処理速度がいくらか速くなる事以外はあまり変化がないように思います(wifiモデルの購入しか考えていません)。

3代目が大幅にディスカウントされてくるようなら買いだと思うのですが、同じことを考えておられる方も少なくないでしょうから、あまり値段が下がらないか、下がったらあっという間になくなるか、でしょうか?素人考えですが、3代目の方はモデル最終バージョン(早くも)なので初期不良など悪材料はそれなりに出尽くしているでしょうから、でたての新製品を今買うよりは機械として安定しているかな、などと思っています。

特に処理速度が早いものを求めていないなら旧機種選択もありでしょうか?やっぱりこれからどんどん値が下がって、あっという間になくなるのかな?

この種のガジェット?に詳しい方、ご教示くださると幸いです。

書込番号:15248733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/25 06:46(1年以上前)

欲しいときが買い時だと思います!
なんて一般の意見になってしまいますが(^_^;)

私は初代から3世代に買い換えた口ですがサイト観覧・メール返信など
普通に使う分には処理がもたつくなどは、ありませんので3世代でも
問題ないかと。。重いゲームなどされるようでしたら新しく出た
iPadも視野に入れたら良いかと。

3世代の金額予想ですが、最近まで2世代と併売をしていたので
同じ金額になるのではないか?。あくまで予想です。

3世代は短命になりましたが、それまでは1年おきの新製品発表でした。
今回から携帯並みに出すようでしたら、次回は4−5月辺りですしこればかりは
誰にもわかりません。

書込番号:15248784

ナイスクチコミ!2


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/25 07:40(1年以上前)

まあ使う限りはほとんど差が無いので、あえて選ぶ必要性は薄いですかね。
30pinドックコネクタ関連のアクセサリを持っている人は、今のうちに買っておくのもありだと思います。
そしてヤフオクなどで買いやすくなっているかもしれないので、それも狙い目では?

書込番号:15248866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/25 08:10(1年以上前)

iOSのバージョンにこだわるならまだこのモデルにも価値があるかもしれませんね。
たぶんA6X搭載の新モデルにはiOS6が標準でしょうから。
ちなみに私はA5X搭載モデルを3月に買ったのですが、もし今買うならA6X搭載の新モデルに決まりです。MAPは他のアプリなどで補えますし、何と言ってもA6の処理能力がA5とは次元が違いますから。iPhone4SからiPhone5に乗り換えた時に驚きました。

書込番号:15248928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/10/25 08:42(1年以上前)

> HCBさん
iPadは中古相場がiPad 2 64GBが41,000円、iPad 3rd 64GBが51,000円程度と高めである事と、買い取り相場もiPad 2 64GBが25,000円〜30,000円、iPad 3rd 64GBが35,000円〜40,000円と高めに推移しています。
(むしろ整備済製品が46,600円と中古相場より安い状態…)
iPad 2で現状この価格なので、iPad 3rdが50,000円程度の価格帯に近づく可能性はありますが、当面大きく下がる事は無いかと思われます。
ただ、Appleが在庫処分で市場に放出すると一時的に安くなると思いますし、iPad 4thが安く流通して市場価格を押し下げる可能性もあると思います。
例えば、iPad 3rdの64GB 整備済製品が46,600円、iPad 4thが64GB 58,800円と比較すると1万円以上安い、iPad 4th 32GBは50,800円なのでこれよりも安いという事になります。
大容量のRetinaディスプレイのiPadが欲しいのであれば、十分お買い得になると思います。
一つのラインが市場価格がAppleの整備済製品に近づくかですね。この辺りが判断材料かなと思います。
新品が整備済製品と同じ程度の価格帯で売られたら急速に在庫が無くなると思われます。

書込番号:15249007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/25 09:59(1年以上前)

値段のことを考えなければ、iPad4がベターでしょう。

iPad, iPad2, iPad3を使ってますが、実際のところ、初代iPadは遅くて使う気になれませんが、
iPad2はストレスほとんど感じません。スピード的には、iPad2で十分だと思っています。

今回掟破りで、早期に出てきたのは、Nexus7, Windows Padがせいぞろいで、でてきて比較
されて遅いという評価が出るのを恐れたためでしょう。今後はいつものスケジュールに戻るの
ではないかと思います。

実物見るまでなんとも言えませんが、iPad miniは、もしかしたら、今年のAppleの最強の
製品かもしれないと思っています。あわててiPad通常版を買う前に、iPad miniも検討した
ほうが良いと思います。

書込番号:15249178

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/10/25 10:50(1年以上前)

iPad3の整備済品が値下げしお買い得でオススメですよ!

3を使用してますが、特に動作等には不満はありません。4に変えたいと思うところは今はありません。

予算あるなら4の A6X は魅力がありますので4でも良いとは思います。資産的にも4がこれからは高くなるでしょうし。

しかし2、3と発熱が高くなっているので、4は発熱は大丈夫なのかな?と心配はしてます。

書込番号:15249310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/25 14:04(1年以上前)

>特に処理速度が早いものを求めていないなら旧機種選択もありでしょうか?

デジタルの世界には、『処理速度が速くなると、使うアプリケーションは重くなる』と云う法則がありますから、『より速い処理速度の本体』が発売されると、以後のアプリのアップデートでは『より多くの機能が搭載されて重くなる』ことは容易に想像出来ます (^^;;


iPadではないですが、私の経験したiOS搭載機種の例だと、最近機種変更したiPhone 5でアプリのアップデートをWi-Fi経由で行っても爆速でインストールされるけど、同じアップデートを以前のiPhone 4で同じWi-Fi経由で行うと『フリーズしたかと感じる程に時間が掛かる』と云うことがあります


と云うことで、処理速度もグラフィック処理も2倍程の速度に上がってるんですから、今から買うなら第3世代じゃなく第4世代を買うべきなのは明白 (^^)


書込番号:15249846

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBさん
クチコミ投稿数:99件

2012/10/25 14:41(1年以上前)

みなさん、すばやいお返事ありがとうございます。さすがに私とは比較にならない知識をお持ちの方ばかりで感心しております。

いろいろ拝見しておりますと、わたしのようなものは素直に新製品を買っておくのがいいのかもしれませんね。miniの方は私は眼が悪くて画面が大きい方がいいですし、携帯して通勤するわけでもないので見送りです。ipod touchを単なる音楽プレーヤーとして購入検討し、なんでこんなにtouchが人気があるのかな?と思っていましたが、これは小さなパソコンなんだ、と悟ってから喜んで買って辞書ソフトなど入れたものの、私には画面が小さすぎました。ipod touch largeとかでないかな、と思ってたら初代のipadがでたので、それ以来購入を検討してきました。結構待ちましたね。


書込番号:15249954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング