※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
はじめまして
新居に引っ越してきて、NTTのルーターを用いてパソコンのインターネット接続を付属のDVDを見ながら行いました。
DVDでインターネット接続のセットアップが終了したとなり、パソコンの無線ランの電波マークはついていますが、インターネット接続ができません。
スマホでも、wifeのマークはつきますがインターネットには接続できません(T0T)
何が問題なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします( ;∀;)
書込番号:18658094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターの識別番号というSSDの記号。
パスワード。
この2点を入力するのですが、自動設定を行うとこれが省けます、しかしうまくいかないことがある。
最後にセキュリティーを選び、保存設定でしょうか。
手動で文字を入力すると良いのですが、打ち間違いも多い。間違うと接続が完了しません。
書込番号:18658118
1点
蛇足ですが、ルータとPC/スマホはWiFi接続できていると思われます。
ルータ以降の部分、いわゆるインターネットへの接続が上手くいっていないと推測されます。
書込番号:18658138
0点
一度無線LANルーターの電源をコンセントから抜いて、もう一度挿して再起動して下さい。
書込番号:18658156
1点
NTTレンタルルーターの型番が不明だけど、
付属マニュアルに接続先設定(IPv4 PPPoE)の方法が書いてあるからそれを見ながら設定する(要・プロバイダ資料)。
ここまでできていてつながらない場合一番多いのは接続パスワードの打ち間違い(特に大文字/小文字の打ち分け)
書込番号:18658160
1点
アプリを使うと、直ぐに解決出来るよ(^o^)v。
無料のものを書きますね。
スマホ用、Wi-Fiオーバービュー360
Wi-Fiの状態とインターネットの接続状態が分かるよ。
メイン→無線LAN→右上のアイコン(インターネット)と操作すれば、インターネットの接続状態が出る。
スマホ用、Fing - Network Tools
iPad用、Fing - Network Scanner
スキャンリストに、routerが無い時は、routerが正常に動いて無いか、同じネットワークに無いですね。
書込番号:18659882
0点
返信ありがとうございます( ;∀;)
さっそく試したところ、インターネット接続のないネットワークに接続したようです、と出ました(´;ω;`)
ルーター?からパソコンにネット接続をしたのは私なので自分のミスですかね。。。
書込番号:18659893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます(´;ω;`)
パスワードも確認したのですが、パスワードミスではないようでした(T0T)
書込番号:18659897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます(´;ω;`)
wifeの、接続はできてるみたいです。
インターネット接続の部分ですね!
解決しなければカスタマーセーターに電話しようと思います(T0T)
書込番号:18659902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます(´;ω;`)
コンセントから抜くのですね!少し勇気が要りますが、やってみようとおもいます!
書込番号:18659905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます(´;ω;`)
DVDをみて二度やったのですが、出来なかったです(T0T)設定ミスかもしれないです。
書込番号:18659908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加ですが、
NTTだけではなく、ソフトバンクからも白いルーターのようなものが届いたのですが、これも設定しないといけないのでしょうか?
工事のかたには、NTTのDVDをみて接続すればインターネット接続できるとうかがったのですが。。。(>_<)
書込番号:18659912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インターネット契約したのは、ソフトバンク光ですか?
最後の書き込みから、そんな感じがするので伺いました。
インターネットの接続をするにも、NTT回線を基本に引き込み装置と契約プロバイダーの装置を有線接続して、
Wi-Fiルーターに接続します。
本来的にはプロバイダーで工事してインターネット接続確認までするのですが、
依頼された業者は、確認をしないで工事終了で終えた様な感じですね。
Wi-Fiルーターはご自身で購入して、装置側に接続すればいいのですが、
注意点として装置側にルーター機能があった場合です。
その場合は、ルーター購入は必要ありませんから、提供されたソフトバンクの装置とNTTの装置を有線に接続して、
設定方法のマニュアルどうり進めれば、OKでしょう。
もし、不明なことがあれば工事業者を手配したソフトバンクに確認してみてください。
イマイチ、環境が不明なので、推論で書いてますこと、ご了承ください。
書込番号:18662557
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |










