※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
年末の安売りで契約不要のiPadを購入。通常ならソフトバンクの契約が必要ですが今回は不要でした。お店の説明ではデータ契約する場合はアップルに聞いてくださいと言われたので後日テクニカルサポートに電話した。初めのオペレーターでは対応できないと言われてシニアアドバイザーが出て契約するキャリアは基本的にはSOFTBANKだがアクティベーション前なら通信規格が合えば何処でも良いと言われたので、docomoのクロッシーでも良いかと訪ねると使えると言われたので早速docomoでマイクロシムを契約したがアクティベーション出来ず再度電話したら使えないと言われた。docomoの無条件解約と全費用を支払うよう求めたが断られた!納得いかないので今国民生活センターに依頼して交渉中です。アップルのサポートは宛になりません。
書込番号:15584994
2点

お店、SOFTBANK、APPLE、docomo と色々絡みがあって、一体どこの問題なのかさっぱり分かりません。APPLEだけが悪いとも文面からは判断しにくいです。
売ったお店は何もしてくれないのですか?
書込番号:15585018
3点

がっちりSIMロックされた世界唯一のiPadをさもSIMロックされてないかのように説明したアップルが一番悪いように思えますが。
SIMロックフリーのiPadが日本では正規流通しているはずがないということを知らなかったというのも、ある程度は落ち度でしょうか。
書込番号:15585052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Cellularモデルは海外渡航者向けにAppleオンラインでのみ、未契約で購入可能ですが
(現時点では購入出来ない)
他所では通信事業者との契約が前提だったと思います。
後はSIMフリーの海外版か白ロムしか無いですね。
未契約で販売してるショップはどこですか?
iPad miniの未契約Cellular版を待ってるので知りたいです。
後、データサービスに関してAppleへというショップの指示が間違ってます。
多分、au版かSoftbank版を選ぶことになると思いますが
その時点で使える通信事業者が限定されてます。
Appleサポートも国内版だと未契約では買えないのが通常なので
海外版を買ったものと認識したんじゃないでしょうか?
とにかく、Webページの仕様でも通信事業者を明記しているので
見逃した点でスレ主さんの落ち度があります。
http://www.apple.com/jp/ipad/ultrafast-wireless/
書込番号:15585078
5点

“Cellular iPadを通信を契約なしで購入”したり、“Xiだけを入手”してみたり
かなり胡散臭さを感じるけど、中古iPadを購入したということなのかしら?
ついでにモバイルルータを仕入れたら、無線LANで運用できるのでは?
じゃんぱら にl-09Cくらいならたくさんあるよ。
書込番号:15585286
1点

国内で使えないと明確に言わず(Appleに聞け)とだけ説明して売ったとしたらお店側の作為を感じる。 契約不要でなくて、国内では契約不能?
安売りが WIFI版のiPadと同じ位の値段なら、まだ救いがあるが。
書込番号:15585373
1点

スレ主さんのレビューをみましたが「アクティベーション前のセルラーモデルはSIMフリーらしい」とはどこ情報ですか??
国内で販売してるものはアクティベーション前でもロックがかかっていると思いますが…
Appleに問い合わせたときに海外ではなく国内で購入してる、と伝えていたら多少Appleに非があるでしょうね
そうでなくてアクティベーション前の物を買った、といっていたのなら海外のSIMフリー版と思われて回答されてたと思います
あとiPadをヤフオクで手放されたのにまだお持ちなのですか??
nexus7のレビューに書かれてましたよね
書込番号:15585644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

色々ご回答ありがとうございます。
去年の年末に名駅のヤマダでiPad3のセルラーモデル16GB(未開封の新品)を購入しました。
店員は「今回は特別にソフトバンクから許可をもらい、通常ならデータ契約が必要ですが今回は端末代金だけで販売しています」と説明を受けた。私は当初、WiFiで使えばGPSも使えるし値段も半額だったので最新のiPad4と比べてもCPUが若干遅い位だからと思い購入しました。
その際、店員が「本来なら店側で開通させてお渡しなんですが、今回は端末だけの販売なので今後データ契約をしたいならアップル社に確認して下さい」と言われたんです。私が「ソフトバンク以外でも契約出来るんですか?」と聞くと「開通前の端末には特にロックはかかってないが詳細はアップル社に問い合わせて下さい」と言われました。
私は「もしかしたらドコモのSIMで使えるのか?」と淡い期待を持って翌日アップル社のテクニカルサポートに電話したところシニア・アドバイザーの説明では「開通前(未アクティベーション)のセルラーモデルはSIMロックがかかっておらずソフトバンクのSIMロックもアクティベーション時にアップルの本社サーバーで認証されたと同時にシリアル番号で紐付けされてロックがかかる仕組みだからアクティベーション前なら同じ通信規格であればdocomoでも使えます」と説明されたので同日近所のdocomoショップでマイクロSIMを契約してきました。
シニア・アドバイザーとはテクニカルサポートの中でも一番権限のある人で一般のオペレーターでは知り得ない内部の情報も扱える人らしいので私は完全に信じきっていました。シニア・アドバイザーがdocomoでも使えると言えば疑いません。
ですが、結果は使えませんでした。その事を問いただすと間違った案内をしたことを認めましたがdocomoの解約と請求金額の保証は出来ないと言われました。
代替案としてアップルストアのアクセサリー類を提供すると言われましたが私は「不必要なdocomoの契約を無条件解除してすべての請求額を保証して欲しい」と訴えるとカスタマーリレーション(苦情処理専門部所)の担当者が電話に出て「提案を受け入れないならアップル社は一切の取引を拒否します!」と言われその後は全く連絡が無くなりました。
私はアップルの製品が嫌になり購入したiPadをヤフオクに出し売却しました。
そしてdocomoの契約も自腹で解約しました。
その後にNexus7を買って今快適に使っていますが、どうしてもdocomoの支払額だけはアップルに負担してもらわないと気がすまないので国民生活センターの協力の下対応中です。
書込番号:15586110
1点

アップルの90日サポートを受けるには事前にユーザー登録が必要になります。
その際に端末のシリアル番号を伝えるのでそれが国内版か海外版かは一目瞭然です。
アップルのシニア・アドバイザーが国内版を海外版と間違えるはずがありません。
それに私は何度も「docomoのSIMでも使えるのか?」と繰り返し聞き直したが「はい、問題なくご利用頂けます」と言いました。
このやりとりは自動録音もされていますしアップル側も間違った案内をしたことは認めています。
私も国内のセルラーモデルはキャリアロックがかかってると思ったのですが、アップルのシニア・アドバイザーが「使える」と言えばそれを疑う事はありません。私は一般のオペレーターでは信用出来ず再三再度確認してエスカレーションさせシニア・アドバイザーに確認したので「絶対間違いない」と確証をもちました。
アクティベーション前のセルラーモデルはすべてSIMロックフリーだと言われました。
しかし実際はアクティベーション前であっても他社SIMが使えないようにプロファイルが組み込まれているらしいです。(別のシニア・アドバイザー曰く)
間違った案内をしたのはアップル社です。
シニア・アドバイザーの情報を信じてdocomoの契約をしたのに、使えないと訂正され謝罪は受けましたが補償は全くありません。
今は完全「放置状態」になっています。
書込番号:15586147
1点

販売したお店もAppleに丸投げなのはいけないですし、シニアアドバイザーの回答も違ってて契約してしまったのですね…
端末番号で国内か海外かわかるのは初耳でした
なんだか色々疑うような回答してしまってすみませんでした
とりあえずなんとかなるといいですね…
解決するよう祈ってます
書込番号:15586921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

"名駅のヤマダ"は間に立ってくれるとか、被害を被ってくれるとか、何もしてくれないのですか?
書込番号:15598724
0点

ヤマダ電機はこのケースでは責任はないと思うのでお店にはなにも要求するつもりはありません。仮にお店の説明が間違っていたとしてもアップルのサポートが最大限の責任があると考えます。購入額はネクサス7の32ギガと同等レベルでした。私はネクサスに買い換えたので今は快適に使ってます。二度とアップルの製品は買わないでしょう。先日、アップルの社長宛に経緯を説明した文章を発送したので何らかの動きがあるかもしれません。どう考えても私に落ち度はなく全てアップルに
責任があると思うので徹底的に主張していくつもりです。
書込番号:15611799
2点

”ヤマダ電機はこのケースでは責任はないと思うので”
ここが理解できん。
国内ではフルスペックで使えない製品を”詳細はアップルに聞け”という曖昧な表現で売ってるというスレ主の言が正しいのなら、相応な責任がある。
購入前にアップルに確認してから、購入したという訳でもないようだし。
書込番号:15659750
3点

駅のヤマダさんに相当に高い責任があるように思います。特別な許可をもらって入手したのはいいけれど、本来的でないイレギュラーな端末になってしまうので、ちゃんと接続できるところまでサポートすべきではないでしょうか。あとはアップルに聞いてと言われても、アップルの側では実際のところどういう状態の端末がイレギュラーにヤマダさんの店舗で販売されたのかまでは関知できないのではないかな。その未知の領域への質問に対して技術的な一般論としての回答をアップルの窓口の方もせざるを得なかったのでしょう。特別にSIMロックがされていないiPadが手には入ったのでdocomo回線でも繋がるか?と聞かれれば、技術的な一般論では繋がるはずという回答になるのでしょう。それで繋がらなかったのが果たしてアップルの責任なのかというと、疑問です。むしろヤマダさんがいい加減な状態で売ってしまったという話なのではないでしょうか?
書込番号:15673385
3点

実は新古品で一度アクティベートされたものがヤマダさんの店頭に流れていたとか・・・。真相はわかりませんけど。
書込番号:15673515
2点

私も同じお店で、同じ時期に、同じ商品を購入しましたが、契約無しでは売ってなくて、ソフトバンクとの契約が必要でした。
その時のお値段は16GBが\9800、32GBが\19800、64GBが\29800でした。
私は32GBをゲットしましたが、契約無しで購入できたなんて羨ましいです。
ほんのちょっとしたタイミングのズレで私はチャンスを逃したんでしょうか。
スレ主さんの腹立たしい気持ちも分からんではないですが、でも国内で売られてるapple端末は皆ドコモだけロックが掛かってることは常識ですよね。
書込番号:15686227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップル信者に何を言っても始まりませんね。そしてもうこの件は一件落着しました。アップル本社のかなり上層部の方から直接電話があり「今回の件で大変なご迷惑とご心配をお掛けし誠に申し訳ありません」と謝罪があり、また担当したアップルのシニア・アドバイザーとカスタマーリレーションのスタッフには厳正な処罰を与えると言っていました。このことからもわかるでしょう、事の発端はアップルです。ヤマダを擁護するつもりはありませんがセルラーモデルの未開封品を売ること自体がイレギュラーなんで、そのイレギュラーな状態の商品がどうなのかなんてわかりません。シムロックがかかっているという常識もそれはアクティベーション後の話ですよね?アクティベーション前の国内モデルが実際シムロックがあるのか無いのかはアップルしか知り得ない機密情報ですから。まぁ、とにかく私もいつまで腹を立てても仕方がないし今回はアップル社から特別なプレゼントを頂いたので水に流すことにしました(^_^;) でも二度とアップル製品は買いません。 アップル製品は素晴らしいのでしょうがサポートが最悪では安心して使えませんからね。 こんなトラブルはもう二度と御免です。 国民生活センターのアドバイスで内容証明を現社長宛に送って大正解でした。これまでに要した費用(docomoの契約と解約に要した費用+内容証明代+その他)も全額返金してもらえることになりました。 アップル社が責任を感じてないならここまでの謝罪と返金とプレゼントは無いでしょ? アップル信者がアップルを擁護したい気持ちはわからなくもないが事実、アップル社は謝罪をしたので、これが答えですよ。と言うことでこの件は終了させてもらいます。
書込番号:15689624
5点

ちなみにアップルのサポートは外部の派遣社員です。アップルの正規社員じゃありません。だからといっていい加減なサポートが許される訳ではありませんが、やはり正規社員だと話が早いです。問題点がどこにあるのかを精査し会社の落ち度は素直に認め謝罪をしてくれました。 派遣社員は絶対謝罪はしません。 それは請負とクライアントの関係があるからです。アップルはクライアントですからね、アップルの看板に傷を付けることになりますから簡単に謝罪なんかしませんよね。それに私が本当に内容証明を本社に送るとは思わなかったんでしょうね。 コールセンターには1日に何件ものクレームが入るでしょうから私のケースも深刻には考えてなかったんでしょうね。 しかしこれは「重大インシデント」の扱いですからね、請負側にも相当なハンデになったでしょうね。 私を陥れた派遣社員は減給になったか異動したかクビになったか知らないけど。今後、このような事が二度と起きないことを願うばかりです。
書込番号:15689734
2点

スレ主さんのお気持ち、痛いほどわかります。私もつい先週までアップルサポートセンターと戦っていました。
本当にヒドイ対応ですよ。デバイスが良くてもアフターケアが最悪です。
書込番号:15693628
1点

私は信者ではないので嫌いになってもらっても結構ですけど
Appleって客の知識不完全であったにも関わらずワケあり品を買ってトラブルが起きた時に
docomoの契約と解約に要した費用+内容証明代+その他をちゃんと払ってくれる企業なんですね
書込番号:15801422
4点

>その時のお値段は16GBが\9800、32GBが\19800、64GBが\29800でした。
==>
それなら、WIFIしか使えなくてもいいので、もう一台欲しい。
書込番号:15801673
1点

Appleのサポートは嘘は言ってません。
これは言っていいことなので書きますが、SIMフリーのiPadが故障して交換後の真っさらなiPadにソフトバンク以外のSIMを挿すとUNLOCKなiPadになります。何か特別前処理ほ施す事もなく。
大きな差異はカメラシャッター音が無条件で鳴るように変わります。
別に犯罪行為をやる目的ではないのでどっちでも良いのですが、Appleのスタッフとして見れば正しい事は言っていますが、少し言葉足らずな部分が…。
交換後はアクティベーションした同じSIM若しくは一度でも真っさらなJ型番のiPadにソフバンのSIMを挿すと以降は絶対他のSIMは認識しません。
AppleしてみればiPadが売れれば良いだけで契約云々は範疇外に思っているスタッフが多いです。
ジーニアススタッフでもワールドワイドで対応しているためか、日本特有の細かい部分は知らない場合が多いです。
未熟なのかもしれませんが、日本AppleStore(Apple K.K)からの購入はauかソフバンの契約をお願いしますと基本原則があるので、難しい所ですね。
こういうディープな話はジーニアスに聞いた方が早いです。
と言うかドコモだけSIMロックやめようよと思うのはジーニアスのスタッフも言っていますし、はっきり言って面倒と言っています。まぁ言わずもながUNLOCK売ればドコモに流れるのは必至と感じてるソフバンが悪いんですけどね。
ソフバン、ドコモどっちでも迷うような回線品質なら良いのかもしれませんが、結局ソフバンがロックで権益を守ってるだけですからね。
書込番号:15819409
2点

Zoom-ZoomFUN様、便乗させて質問させて頂いても
よろしいでしょうか?
オークションで、新品セルラーモデルが、
ソフトバンクとの販売契約を経由しておらず、
ソフトバンクへ持ち込みしても、回線契約不可能、
という条件で出品されています。
この端末に、ドコモの回線を使うMVNOのSimカード
を購入後に最初に挿入して立ち上げたら、
そのMVNOのSimだけを以降ロックして、3G/LTE
のデータ通信回線が利用可能になりますでしょうか。
書込番号:16149049
0点

>事の発端はアップルです。
頭から読みましたが、どうみても事の発端は販売店のヤマダでしょう。
誤認させ iPad を売りつけたのはヤマダの責任。
誤認させ docomo SIMを買う判断材料を与えてしまったのはアップルサポートの責任。
最初の投稿頭からその後もかもしれませんが)でごっちゃになってるから、
「ヤマダは責任なくて、アップルが問題でその責任は追うべき」
となってるように見えます。
本人に宛ててというより、後からこのスレッドを読んだ人に向けて。
書込番号:16253632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップルの製品を買うというだけで情弱の証拠
詳しい人はアップル製品には絶対に手を出しません。品物もひどいし、ソフトウェアもだめ。
iphoneでもこれだけ売れているのは日本だけですよ。
スレ主さんはサポートだけで嫌気がさしたようですが、長い間ITにかかわってきたものはその製品の泥沼のような
だましに嫌気がさしてますからね。
ああ いまごろ 騙されてるやつがいるんだ、と感じるだけですね。
書込番号:16558818
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/06/29 11:14:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/21 10:52:46 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/22 14:36:52 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/15 6:56:59 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/01 19:15:02 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/26 0:00:43 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/17 19:32:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/10 6:59:57 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/01 17:04:35 |
![]() ![]() |
8 | 2013/04/18 12:02:38 |
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 440件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





