『候補4機種比較検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A200 の後に発売された製品ICONIA TAB A200とICONIA TAB A700-S16Sを比較する

ICONIA TAB A700-S16S

ICONIA TAB A700-S16S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

ICONIA TAB A200Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チタニウムグレー] 発売日:2012年 4月25日

  • ICONIA TAB A200の価格比較
  • ICONIA TAB A200の中古価格比較
  • ICONIA TAB A200のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A200のレビュー
  • ICONIA TAB A200のクチコミ
  • ICONIA TAB A200の画像・動画
  • ICONIA TAB A200のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A200のオークション

『候補4機種比較検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A200」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A200を新規書き込みICONIA TAB A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

候補4機種比較検討

2012/11/01 21:16(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A200

スレ主 parcaeさん
クチコミ投稿数:11件

アップル製品が割高で一切見向きもせず、コボタッチに飛びついたところ、反応が遅くフリーズが多く、これだけ割安で選択肢が出てきたらタブレットがどうしてもほしくなりました。
グーグルプレイやキンドルストアばかりではなく、複数の電子書籍ストアをつまみ食い的に付き合うのに、こちらのA200がベストな選択に思えてきました。
第1候補)A200     16800円 12月実勢希望価格15800円
第2候補)レノボ22983 15800円 12月実勢希望価格14800円
第3候補)キンドルファイアHD 15800円
候補外) NEXUS7   19800円

自宅中心ですと、6インチのコボタッチが窮屈だったので、10インチがベストかと。1台目は容量が小さくても支障はないかと。アンドロイド4にアップ出来る前提にて。まだ実勢価格は下がりますね。
アドバイスお願い致します。

書込番号:15281831

ナイスクチコミ!0


返信する
DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/06 08:40(1年以上前)

もしかして販売価格だけで選ばれてますか?
それだと恐らくkoboと同じ失敗をすることになると思いますが…

少し調べれば、その候補の順位は逆転しますよ。
候補にある機種はどれもOSがAndroid4.0以降なので、できることに違いはほとんどありません。
GoogleプレイもKindleストアも、その他の電子書籍ストアも、どのタブレットでも利用できますよ。
(kindle fire HDだけはGoogleプレイ、恐らくその他の電子書籍ストアにも非対応です)
kindle, nexusはAmazonやGoogleがコンテンツ販売で利益を出すことを前提にして端末を利益度外視の低価格で販売しており、acerやlenovoのような通常のメーカーの製品と比べて非常にお買い得なモデルです。

候補2番目のlenovoのA2(22983)は12800円のkindle fire(非HD)にも劣るようなスペックであり、近い将来大幅に値下がりするであろう存在です。外部メモリ対応が必要なければ、今この機種を選ぶのは完全にミスだと断言できます。

最有力候補のA200はnexus7よりも1世代前のCPUを搭載してますが、電子書籍程度なら問題はありません。
が、画面が10インチあるとはいえ解像度はkindle fire HDやnexus7と同等なので、明らかに画面がぼけたような印象を受けます。700gも重量があると長時間の読書は辛いです。机において使うのがメインスタイルになります。

気軽に使える7インチサイズ、かつ性能もよく書籍ストアの自由度が高いのはnexus7です。
今ならまだキャンペーンで2000円分のGoogleプレイで使えるクーポンがもらえるので17800円みたいなものです。
どうして候補外にされたのか多くの人が疑問に思うレベルでベストバイな製品でしょう。
100人中90人が「nexusを買え」とアドバイスすると思いますよ。

書込番号:15301823

ナイスクチコミ!1


スレ主 parcaeさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/07 00:54(1年以上前)

アドバイス有難うございました。
いろいろ考えたのですが、キンドルファイアが出回って既存機種がもっと値崩れするまで、待つことにしました。
電子書籍ストアで、PC対応で、青空文庫の無料書籍を含んでいて操作性がよく、立ち読みの面白い機能があるので、ブックライブを当面メインにして、手持ちの数年前流行った10インチのエイサーのネットブックで、読書するのが快適と思われてきました。
タブレットの電池寿命を考えて、将来の老眼を視野に入れると10インチのほうがよいと思いました。
いずれにせよ白黒画面の地味なコボタッチには将来性はなさそうですね。

9月にネクサス7の本をまず買ってみたところ、どっぷりグーグルに浸るのに抵抗を感じたのと、PCで以前グーグルクロームを試して、そっけなくとまどうばかりで良い印象がなかった次第です。
タブレットの選択肢が広がって値段もこなれてきて、納得のいく買い物が出来そうになった将来にまた、購入検討してみます。

書込番号:15305552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/07 13:22(1年以上前)

DiSi77さん

Nexus7のクーポンって 10月末までだと思い込んでたんですが、まだキャンペーンやってるんでしょうか?
なら、買おうかな。。。

書込番号:15307111

ナイスクチコミ!0


tbmさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 ICONIA TAB A200のオーナーICONIA TAB A200の満足度5

2012/11/07 20:23(1年以上前)

A200ユーザです。個人的に候補に順序を付けるなら以下ですね。

(1)Nexus7
 電子書籍はもちろんそれ以外の用途も数多くこなせる断トツのコスパです。
(2)A200
 電子書籍に限れば十分です。10インチが欲しいなら現時点ではベターな選択です。
(3)KindleFireHD
 電子書籍や動画購入に限れば断トツのコスパです。ただマーケットがAmazonに限られるため自由度が低いのが玉に瑕です。
(4)IdeaTab A2107A 22983AJ
 旧世代で他に比べて割高です。特にお勧めする理由がありません。

10インチにこだわらないならNexus7が断トツにお勧めです。
どうしても10インチが良いのであれば、parcaeさんの知識度合いにもよりますが、中華パッドも候補に入れてはどうでしょうか。

(5)AMPE A10 四核(QuadCore)17,480円(赤札天国)
 A200の倍ぐらい性能がある売れ筋中華パッド。ただしGPSが無く説明が中国語。
 http://ascii.jp/elem/000/000/735/735191/
(6)CHUWI V99 19,999円(赤札天国)
 9.7インチRetinaディスプレイ(2048x1536)搭載タブレット。
 動作が少し重いらしいですが電子書籍用としては表示範囲が広くて快適だと思います。
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121103/etc_chuwi.html

色々やりたいならA10 四核、電子書籍専用ならV99のRetinaディスプレイ(2048x1536)が魅力的かと思います。
ただ中華パッドですのであっても初期保証ぐらいですし問題は自力で解決する必要がありますが。

書込番号:15308564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A200
Acer

ICONIA TAB A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月25日

ICONIA TAB A200をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング