ASUS Pad TF700T 64GB
10.1型WUXGA液晶や1.7GHz Tegra 3を搭載したAndroidタブレット端末
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS Pad TF700T 64GB
はじめまして、このような仕様で良いのかわからないので、確認の意味も含めて質問させていただきたいと思います。
本日、こちらの製品を購入したのですが、キーボードドッグにタブレットを取り付けるときに、ヒンジを起こしますが、両手で力を入れないと起こすことが出来ません。指をかけるところが意外と細いので、壊れないか心配です。
皆様の製品も意外と力を入れないと起こせないものなのでしょうか。
また、ドッキングするときも、意外と力がいります。タブレット側に擦り傷のようなものが出来ます。
店頭で確認しようと思ったのですが、同一製品がないため違いを確認することが出来ません。
人により感じ方の違いがあると思いますが、教えていただけたら参考になるのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:14927004
0点
えっと、まずキーボードのヒンジって、取り付ける溝のことですか?
でしたら、動かすのはけっこう固いですね、実際は外した状態にしているので
動かしませんので問題ないです。
また、取り付けるときも外したママにカチッと重なるてすこし押し込むと
スライドスイッチがカチッと入ります、片手で操作できますが.....
書込番号:14927120
![]()
0点
擦り傷は、ドッキングさせるときにホコリやチリを挟まないよう注意するしかないような気がします。私もこの製品を所有していますが、今のところ目立つ傷はついていません。今後も注意する点かもしれませんね。
ドッキング部分ですが、手で動かすのにはやはりかなりの力が要ります。
壊れることはないと思いますが、開いた状態で取り外し、ドッキング部分は折りたたまず、次にドッキングさせるまで立てたままにしておいた方がいいかもしれません。
手で動かすのにはこれだけ固くても、タブレットを装着した状態だと程よい固さなので、それを考慮した固さかと思います。
書込番号:14927130
![]()
0点
はむちさんさん、みーりゅーさん。早速のご回答ありがとうございました。
やはり皆様のも固いのですね。安心いたしました。
はむちさんさん、私も、ロックが係るのはすごくしっかり押さないと完全にはロックしません。
みーりゅーさん、私も、ドッキング部分は折りたたまず、次にドッキングさせるまで立てたままにしておくことにします。
とても、参考になり、安心もしました。ありがとうございました。
書込番号:14927158
0点
ドッグにキーボードを取り付けるのに力要るというのは、もしかして購入したときにタブレット側の固定穴のゴムを取らないまま押し込んでませんか?
私が持っているのはTF201ですが、危うくゴムを穴の中に押し込むところでした。
もしかしてTF700は違った梱包しようになっているかな?
書込番号:14930976
0点
黒い森さん、ありがとうございます。
固定用の穴にゴムはありませんでした。
指すときには、固いのですが、差し込むことは出来るので、仕様のようです。
あまり気にせずに、使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14931467
0点
もう問題は解決しておりますが情報共有の為追加で書込みいれます。
私のTF700Tでは購入当初は非常にスムーズにキーボードの脱着ができておりましたが、とある時から力はいるし困難になりました。
当初はスムーズに使えていたので、もしかして爪部分に無理な応力をかけたりして曲げたり部品を損傷させてしまったり、という可能性もあるので、自分で修理できないか何回も付けたり外したり、しながら故障部分はどこか?など丹念に検証しました。
結果原因はこれでした。
バッファローの保護フィルム「BSEFTF700BK」
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/tabletpc/asus/asus_pad_tf700t/film/bseftf700bk/
これが引っ掛かっていました。
取り付ける時に、タブレット本体を奥手側に少し傾けて入れることで、問題なくすんなりと脱着させることができるようになりました。
このような事例があるのでご報告いたします。
ちなみに、TF201でも同じ保護フィルム使っていましたが、TF201では発生しない事象でした。
個体差と形状の違いの差が関係しているのだと思います。
書込番号:14946700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Pad TF700T 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/12 12:49:59 | |
| 2 | 2013/03/09 20:37:42 | |
| 1 | 2013/02/27 16:06:24 | |
| 9 | 2013/07/26 7:45:53 | |
| 5 | 2013/01/21 1:02:22 | |
| 0 | 2012/12/19 8:21:06 | |
| 2 | 2012/12/19 21:58:42 | |
| 9 | 2012/12/17 15:19:55 | |
| 4 | 2012/12/14 19:12:47 | |
| 0 | 2012/12/12 16:09:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








