『機種変でアクチベーションはどうなるの???』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankとiPad Air Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankを比較する

iPad Air Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
iPad Air Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankiPad Air Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

iPad Air Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月30日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

『機種変でアクチベーションはどうなるの???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:226件

皆様、表題の件でご質問させて下さい。

今回、このIPAD4セルラーをsoftbankにて機種変更でipad airにしました。
そこで、店員さんと相談しながら機種変の手続きをしましたが、

元のipad4→機種変→simが回収になるとデータの移行が出来なくなる。→今なら無料でsim使えます→ゼロかた定額プラン契約。
新しいair→元のipadの番号引き継ぎ。

の形になりました。
事前に調べたつもりだったんですが、このsoftbankショップではsimの返却は必須で、simを入れておきたいなら契約を!でこんな形になってしまいました。

そこで知りたいのは、
ipad4では、iphoneの様にSIMを入れておかないとアクアクチベーションやバージョンアップ等出来ないと言うことはあるんでしょうか?
ググッて居ますが、はっきりと書かれている記事等が見つからず、ここで質問させて頂きました。
ご存じの方居られましたら、宜しくお願い致します。


書込番号:17193510

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/15 11:51(1年以上前)

以前はAppleストアでCellularモデルが未契約で買えた時期がありました。(iPad 3世代までだったかな)
購入後に事業者を選んで後契約が出来た。
その時の記載ではWi-Fi接続でアクティベートが
出来ると書いてありましたよ。

iPad Cellularモデルは基本的に国内以外はSIMフリーで端末でSIMロックをかけてないからと
想像します。
そうなるとSIMが無くてもアクティベートは可能だと思うのです。

http://www.apple.com/jp/ipad-air/ultrafast-wireless/
iPad Airは世界中の高速ネットワークを幅広くサポートしています。旅先で現地の携帯電話ネットワークを利用したい時も、iPad Airにおまかせください。現地の通信事業者に短期のデータプランを申し込んで、SIMカードを差し込むだけです。

お持ちのiPadでSIMを抜いてアクティベートしなおしてみれば確認出来ると思いますが
詳しくはAppleテクニカルサポートへ。

余談ですが自分はSoftbankでSIMを回収されたことがありません。
機種変更のついでに新規契約を取るために誘導されたように思えてなりません。

書込番号:17194026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/02/15 13:26(1年以上前)

ご返信有難う御座います。

APPLEにTELして確認していました。
回答としては、セルラーモデルは、電話会社との回線契約が前提なので、
SIMかーどを入れて使用開始という考え方ですので、
回答としては、SIMがないと使えない(アクチの)としかいえないとのことでした。

一度抜いて復元かけて見ないと若らんですが、
駄目なら、appleさんの回答にあった、新しいairのsimにアダプターでもつけてやってみますかね。。。。。

回線契約については、softbankにTELして、解約できる旨のお約束を頂き、
販売店にて解約手続きが出来るよう取りはからってくれるようですが、

どうせ0円なら、simカード抜いておいてかみさんに使わせるかなとか考えています。

他の方の情報も頂けると幸いです。。

書込番号:17194422

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/15 14:00(1年以上前)

>dellhadounanoさん

Appleでもそういう回答がなされましたか。
auがiPadを取り扱いだしてから上記のCellularモデルの購入方法が無くなったのですが
キャリアへの配慮なのかな?

既に契約済みでアクティベートがなされてる状態でしょうから
電源を切ってSIMを抜いて、起動した後にSIMが見つかりませんとエラーが出るのなら
常時必要となりますね。

1.SIM無しで起動
2.SIM無しでアクティベート
3.下駄でアクティベート
4.アクティベートSIMで運用
5.モバイル通信OFFで運用

と方法が考えられます。

自己責任の範疇ですがアクティベートSIMなるものもあるようですから
上手くいくならそういう手もあるようです。
ホントに制約が無く0円ならばモバイルデータ通信をOFFにして運用するのもアリですが
Wi-Fiスポットなど月額が発生してないか良く確認された方が良いです。
0円は定額料0円〜だけかも知れないので。

書込番号:17194551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/02/15 19:25(1年以上前)

またまたご返信有難う御座います。
そうですね、SIM抜いてみて駄目なら入れておくしかないんですね。。

今現在はamazonとかで、iphoneのと書かれたアクティべーションsimはいっぱいあるんですが、
ipadのものは探した限り見つかりません。

iphoneのsimではipadのアクティベートが出来ないなどの情報もあり、
数百円ですが、iphoneのsim買ってみてやってみるかも考えないとですね。
airのnano simで、micro変換simアダプターつけてipad4で使えれば良いんですが、
microSIMが入ってないと起動しないとかでは、今の回線契約を続行しておかないと使えないので諦めるしかないのかも。。。

このあたり、何か情報を持っておられる、(やってみた)方居られましたら、是非情報提供頂きますようお願い致します。

書込番号:17195820

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/15 20:37(1年以上前)

試しに自分のiPad AirでSIMを抜いて起動してみました。(但しau版)
「SIMなし」と表示されますがWi-Fiで普通に使えます。
アクティベートまでは試してません。

この投稿はSIMを抜いたiPad Airで書きました。

書込番号:17196152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/02/15 22:27(1年以上前)

有難うございます。
検証までして頂きかんげきです!

自分も帰宅しましたので、やって見ましたが、同じく、
SIMカードが挿入されていません。
とでますが、再起動もwifiもOKでした。

アクチは怖くって(笑)。
また機会があったら、ここにアップしますね!

本当に有難う御座います!

書込番号:17196743

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/15 22:53(1年以上前)

いえいえ。
自分もauですがついこの間、初Cellularモデルを買ったばかりで興味はありました。
確かにSIM抜いての初期化は勇気が要りますねw

現時点で契約に一点の曇りなく0円ならモバイル通信をOFFで使う。
そうでないなら解約して(出来ればSIM回収を阻止w)使う。
の2択で使い続けられるように思います。

「SIMなし」は解約済み携帯電話での圏外と同じだと思うので気にせず使えそうです。

書込番号:17196893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/02/21 09:33(1年以上前)

RE=UL/v様

ノロウイルスでひっくり返っていました。。。
あれから、RE様のアドヴァイスによって色々考えました。
wifiフリースポット等の契約を確認したりで、契約はしていませんでしたので、
このまま、2年使ってと言うことにしました。

取り敢えずairが欲しかったので急いでしまったのがイカンかったことで反省です。
しかし!IPAD4(セルラー)を家族に使わせ、自分はair(セルラーを使いたい!がwifiモデルでは)wifiモデルなど考えられません!

自分を納得させ、2年後のsimカード(ipad4の方の)の確保を考えるか、売り飛ばすかなど計画を立てます。

予断ですが、appleは、学生時代からあこがれでした。当時はdellが出始めた頃で、
周りの裕福学生はmacかvaio、ビンボー学生はdellでした。

自分はdell派でしたが、社会人になってからapple製品を手に入れられるようになって、全て揃えてしまいました(お恥ずかしい。。)
windowsとは大分違う操作等に戸惑いましたが、これも1年ほどで慣れてきて、
社会人になってから、自作も、PCいじりも離れていましたが、少し楽しみが出来て良かったと思っています。
また何かの質問等でお世話になるやもです。その時は宜しくお願い致します。
有難う御座いました!

書込番号:17218128

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/02/21 12:43(1年以上前)

> dellhadounanoさま

後日談、ご報告などまでありがとうございます。
危惧していた課金等も無いようで2年間は使えそうなのですね。
解約はSIMを回収しない店舗等を探して手続きされればいいと思いますよ。

バブル景気時代は会社のパソコンはMacが主流でしたが、はじけてからは
Dellの法人ですよ。今はDellかHPですね。
個人所有は自作PCですが、Macが欲しいと常々思ってます。
最初は戸惑いましたが、すぐに解ってWindowsより使い易いと感じました。

MacBookとiMacが欲しいです。
余談すみません。

書込番号:17218574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング