『GPS』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

標準

GPS

2012/10/26 11:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:5054件

Wi-FiモデルにもGPS付けて欲しかった。

書込番号:15253398

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/26 11:19(1年以上前)

iOSデバイスの場合3Gのチップに内蔵してるから無理。しかもA-GPSだから通信回線無いと使いにくい。
Wi-FiモデルにGPS付けても役に立たない。

書込番号:15253404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/26 12:42(1年以上前)

私もGPS付けて欲しかった派です。

iphone5 のテザリング+ iPad wifi の組み合わせで使いたい人は少なくないと思うんです。
AGPSでもcellulerがなくてもwifiで通信できれば良いはずですので。
チップが同じでは、現状ではどうしようもないのかもしれませんが、何とかして欲しかったですね。

iPad mini wifiにGPSが付いていたら確実に買ってましたが、今はNEXUS7と悩み中です。

書込番号:15253696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/26 12:53(1年以上前)

仕様にはAssisted GPSおよびGLONASSとなってるので
通信を介さなくても一応は測位するのかな。

Wi-Fi + Cellularモデルが未契約で買えるなら候補に上がりますが
約1万円プラスするだけの価値があるかどうかデスね。
現状、Wi-Fiモデルで不自由していないので。

書込番号:15253749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/26 13:10(1年以上前)

まあWi-FiモデルにGPSが付いてれば俺もうれしいけどね。無い以上俺はCellularモデル買う。
但しiOS6の地図がダメダメだからWi-Fiモデルでもいっかと思う所もある。

そのうち外付けのGPSも出るだろうから待つのもあり。

NEXUS7のGPSの精度はどうなの???AndroidのGPSはあまり良い印象無いんだけど。

書込番号:15253805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/10/26 21:06(1年以上前)

GPSがないと困るのなら、GPSの付いているものを買ってください。
私は、iPhone4S持っているし、iPad miniにGPSの有無は重要視していませんので、
きょうWi-Fi16GB白モデルを予約しましたよ。

書込番号:15255324

ナイスクチコミ!0


(^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 07:15(1年以上前)

GPS欲しい派です。
1万増はiPad4よりは安価なだけに大きい。
iPhoneのGPS情報をBluetoothとかで、
使えるようにならないのですかね?

書込番号:15256867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/27 10:03(1年以上前)

>iPhoneのGPS情報をBluetoothとかで、
>使えるようにならないのですかね?

流石にiPhoneをGPS代わりにする事はできんけど…。iPadは外付けGPSを使う事ができるよ。
Bluetoothが良ければ「Dual XGPS150 Universal Bluetooth GPS Receiver」。但し価格が高い!まあこんな選択肢もあるって事で。

書込番号:15257330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/27 10:23(1年以上前)

GPSがないと地図やナビにはならないので、何のためにminiにして可搬性を高めたか分からないです〜

書込番号:15257408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/27 11:08(1年以上前)

>GPSがないと地図やナビにはならないので
逆にこれが目的ならNexus7を勧めるよ!miniよりナビには向いてるしGoogleマップも使えるし。
むしろナビ代わりならiPhoneやAndroidスマホの方が便利だと。車載で使うなら7インチでもいいけど…。
徒歩ナビで7インチは無い。

>何のためにminiにして可搬性を高めたか分からないです〜
目的によって違うかな。リーダーとしての可搬性は十分及第点だと。Nexusよりも軽いしね。

書込番号:15257604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/10/27 12:27(1年以上前)

何度も言いますが、GPSがないと困るのなら、GPSの付いているものを買ってください。

書込番号:15257873

ナイスクチコミ!7


(^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 12:46(1年以上前)

外付けGPSだと持ち歩く機材と充電気にするものが増えるのが嫌なのです。
普通サイズのiPadはそれでプリペイドで3gにしたのですが、、、

ミニは孫とのSkypeが何度やっても上手くできない、両親へのプレゼントに検討中なので、Wi-Fiで十分かな

書込番号:15257927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 14:56(1年以上前)

GPSを外付けにするのではなく、通話機能を外付けにして(Bluetoothのハンズフリーみたいなもの?)今の携帯を解約するのはどうでしょうか?

書込番号:15258299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 15:17(1年以上前)

こんなのです。
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-phone01/

書込番号:15258367

ナイスクチコミ!0


(^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 16:06(1年以上前)

iPhone+時々ミニではなく、ミニ一本化って事ですよね?

会議中のスケジュール確認とか、鞄なしで近所のコンビニとか、8インチはちょっと大きそう。

書込番号:15258519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/27 21:05(1年以上前)

やはり、Wi-Fi版のGPSは必要という声あるみたいですね。
アップルのiPad miniの紹介ビデオをみると、新たに携帯して使うことを考えて作ったと言うより
iPadの機能をそのまま凝縮した とのことなのでいたしかたなさそうです。

書込番号:15259683

ナイスクチコミ!1


hirontuさん
クチコミ投稿数:8件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/03 14:24(1年以上前)

WiFi版 iPad mini 16GB blackを昨日より使用していますが、GPSが普通に入っていて位置情報をどこでも入手できます。GPSは入っていないと思っていたのですごくうれしいです。

書込番号:15288873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 14:57(1年以上前)

> WiFi版 iPad mini 16GB blackを昨日より使用していますが、GPSが普通に入って
> いて位置情報をどこでも入手できます。

下記の“位置情報”欄に書いてあるように、Wi-FiモデルにはGPSは入ってません。

 http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/

書込番号:15288974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/03 15:06(1年以上前)

GPSがなくてもWIFIを利用した位置情報である程度の位置は測位できますが、GPSありの場合と比べて精度は随分劣るようです

書込番号:15289002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2012/11/05 19:07(1年以上前)

>Wi-FiモデルにGPS付けても役に立たない。
>まあWi-FiモデルにGPSが付いてれば俺もうれしいけどね。

役に立たないものが嬉しいのかな・・・謎

書込番号:15299346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 22:58(1年以上前)

脱獄すると、テザリングもとのGPSを使えますが、miniではまだ脱獄できません☆⌒(*▽×)いてっ

書込番号:15582831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/28 12:59(1年以上前)

GPS機能、、、私も気になってソフトバンクに電話確認しましたら、
WIFI版でもGPS機能はついていると、担当の方が言ってました。
何度も何度も確認しましたが、何度も何度もつてると言ってました。
更にはその方はGPSよりWIFIの方が位置確認精度は高いとまで仰ってました。

はたして何が本当なんですか?
GPS機能はついてる? ついてない?

書込番号:15682412

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/28 13:31(1年以上前)

Wi-FiモデルにはGPSは付いていません。Apple公式ページの仕様書が鉄板。

Wi-Fi通信だと測位補正間隔が長いので、車など移動速度が速いと
使い物にならないくらいズレます。(旧OSバージョンiOS4くらいまでは比較的使えた)

カーナビなどは50chとかのGPSマルチチャンネルが主流ですが
スマホやタブレットでは単chか多くても2chでしょうからGPSだけでは高精度とは
いかないように思います。
通信基地局からの測位もGPSと両方合わせて位置情報が正確になるとふんでます。
(根拠が浅くてスンマセン)

書込番号:15682497

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/28 14:21(1年以上前)

GPSが欲しかったので海外版のiPad2の3Gモデルを、SIMなしで運用してますけど、普通にGPS使いやすいですよ?
Navi eliteを入れてカーナビが割りにもしていますが、全然問題なしです。
AGPSだから、WiFiモデルにつけても無駄みたいなことは全然ないと思います。
AndroidのタブレットにはWiFiモデルでGPSありというのも結構ありますし。

書込番号:15682628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/01/28 19:35(1年以上前)

車でのナビ利用ということでGPSを考えるのであれば、スマホをテザリングして使うNexus7が一番安上がりで、使いやすいと思います。どうしてもminiでというのなら、セルラーモデルのminiにMapFan+をインストールして、@年間購読料を払って地図をインストールして、通信契約なしでオフライン運用、A通信契約をしたうえで、MapFan+でオンライン運用(購読料は無料)、が現時点の最良の利用方法でしょうね。

フルサイズのiPadが4世代まできて、WiFiオンリータイプのiPadにはいまだにGPSが搭載されないことを考えると、miniのWiFiタイプへのGPS搭載は遠いように思います。そのあたりが、WiFiとセルラータイプの差別化マーケッティングだと思います(成否の判断は分かれると思われますが)。

WiFiタイプのminiでGPSを運用するには、既出のように脱獄してテザリングしているスマホのGPSを共有するか、miniと一体して使える(ドックに直挿し)Bad Elf社のGPSがLightningタイプになるまで待つしかないと思います。私は、実験でiPadを脱獄してBT stackを導入し、テザリングのスマホとGPSを共有して、MapFan+をフルインストールしてオフライン運用しましたが、快適に使えました。エアコンの吹き出し口に設置すると大きすぎてカーラジオなどのパネルを隠すので、実験だけで通常はNexus7にしています。

書込番号:15683691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/02/01 08:15(1年以上前)

>脱獄すると、テザリングもとのGPSを使えますが、miniではまだ脱獄できません☆⌒(*▽×)いてっ

脱獄できる日まで待ちましょうね。

書込番号:15699950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング