『iPad mini 16GB購入検討中です・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad mini 16GB購入検討中です・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPad mini 16GB購入検討中です・・・。

2012/11/02 09:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

初歩的な質問ばかりかとは思いますが、皆様宜しくお願いいたします。


普段ちょっとネットをしたりすることに使っていたノートパソコンの調子が悪く、
買い替えを検討しておりました。
しかしノートはメインで使用しているものではないので、この際タブレット端末に
手を出してみようかと、iPad miniの購入を検討しております。


まず「+Cellular」というのがいまいち理解できずにいるのですが、
これがついていない端末に生じるデメリット(使えない機能など)には
どんなものがあるんでしょうか?

自宅のWiFi環境下にて使用するつもりなので、電話回線の契約をするつもりはありません。
ということは、WiFiモデルというのを購入すれば十分でしょうか?
またこの場合は、外に持ち出すと一切ネットがつながらない状態になるんでしょうか?
(ブラウザ、iTunes、App storeなど)


次に容量についてですが、上記のような使い方をする場合は16GBで十分でしょうか?
ちなみにiPhoneを持っているのですが、こちらは16GBで容量は十分足りています。
(動画はとりませんが、写真やアプリなどは多数とっています。)


最後に少し心配なのが、事前予約をしている方以外の普及が滞りそうな情報を見ました。
購入は12月ごろを予定しているのですが、入手困難状態などになる可能性はあるのでしょうか?


質問ばかりで申し訳ございません。
皆様のアドバイスを参考に、購入を決めさせていただきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

書込番号:15283730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/02 09:39(1年以上前)

外に持ち出した場合、回線無しモデルでは基本的にネットにはつながりません。

仕方が無いので、公開されているWiFiスポット(ファストフード店、コンビニ、コーヒーチェーン)などを利用します。

電気量販店などで、しつこく勧誘してくる無線LANルーターなどを契約して使うのも手です。
UQWiMAXなどは、回線速度はそこそこですが、いくら使っても定額です。
他のルーターでは、使いすぎた場合、回線速度に制限をかけるものがあります。

WiFiモデルを購入する多くのユーザーは、無線LANルーターを使っている人が多いと思います。


無線

書込番号:15283751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/11/02 10:11(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。


現在、自宅ではデスクトップ(親・OCN)のモデムから無線LANルータを通して
デスクトップ1台、ノートパソコン1台、iPhone、XiスマホをWiFiに繋いで使用しております。

【WiFiモデルを購入する多くのユーザーは、無線LANルーターを使っている人が多いと思います。】
とのご意見をいただいたのですが、WiFiや接続環境・方法などの知識も乏しいので、
とりあえず自宅の回線状況を書いてみました。


WiFiをつなげるのに無線LANルータ以外他にどのような方法があるかもわからない状態なんですが、
無線LANルータを使っていることによって、状況も変わってくるのでしょうか?

引き続きアドバイスお願いいたします。

書込番号:15283859

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/02 10:16(1年以上前)

Cellularモデルはご想像通りキャリアで回線契約をして単体で通信が可能となるモデルです。
Wi-Fiモデルとの違いは主にGPSの有無です。
Wi-FiモデルにはGPSが内蔵されてないので、Map利用などで位置情報がズレます。

自宅固定回線でしか使わないならWi-Fiモデルでも十分。
外出先ではモバイルWi-Fiルーターなどが無ければ通信出来ません。
Wi-FiスポットやiPhone5のテザリング機能を利用する手はあります。

入手困難かはこれから需要が増えれば起こりますが、何とも。。。年内は品薄だと思う。
容量はみなさん悩みどころですが、後から増やせないので予算が見合うなら大きい方が良いとは思います。
常時整理して使えば16GBでも足らす使い方は可能です。

書込番号:15283876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/11/02 10:42(1年以上前)

引き続きアドバイスありがとうございます。


やはり、無線LANルータをからめてWiFiを繋いでいても、
外に出てしまえばつながらなくなってしまうのですね・・・。

とはいえ、電話回線を使うことはないと思いますので
WiFiモデルを購入する気持ちは変わりませんが。


デザリング機能についてなのですが、私のiPhoneは4なのでついていません。
Xiスマホのデザリング機能では、Appleの端末をつなぐことはできないんでしょうか・・・。

書込番号:15283955

ナイスクチコミ!0


manatuさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 10:42(1年以上前)

るっちょばあむ。さん こんにちは(^_^)

miniではないのですが、リビングやベッドの上でネットをするために普通のiPadを購入しました。
結果、デスクトップPCはほとんど開かなくなりました。

ブラウジングするのなら、iPadの方が大きくて見やすいかもしれません。
今ならAppleストアで整備品が33,000円でもありますし。

無線LANルータがあるのなら、そのままWi-Fiモデルにつなげます。
設定も簡単です。バッファロー製のルータでしたら簡単につなげるAOSSというアプリもあります。

外で使う場合は、みなさんもおっしゃるように無料の無線LANスポットを使うことになりますが、もし今お持ちのiPhoneが5でしたら、テザリングという機能をつかって外でもつなぐことができます。

頻繁に外に持ち出さないのでしたら、iPad(miniじゃないほう)がおすすめかもしれません。

書込番号:15283956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/11/02 10:47(1年以上前)

manatu様


こんにちは。
ご返信ありがとうございました。
投稿がかぶってしまって申し訳ございません。

同じような使用状況でのアドバイス、ありがとうございます。


そうですよね・・・。
言われてみれば、持ち歩きができないのならminiにこだわらなくても
ノートパソコンよりはずっとスマートですから、普通のiPadを購入するというのも
選択肢の一つですよね。

キーポイントは「デザリング機能」になりそうですね。
もしXiスマホのデザリング機能が利用できるのであれば、miniにする価値もありそうですが・・・。
ドコモとAppleでは、無理なような気がします。

書込番号:15283971

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/02 10:49(1年以上前)

>Xiスマホのデザリング機能では、Appleの端末をつなぐことはできないんでしょうか・・・。

キャリア、メーカーに関わらず規格が合えば共有出来ますョ。
規格外とは考えにくいのでXi端末のテザリングでも接続可能だとおもいます。

書込番号:15283977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/02 10:55(1年以上前)

自宅オンリーならWiFiモデルで十分だが、これを屋外に持ち出した場合スマホのテザリング/WiMAXルーター/ポケットWiFi/WiFiスポットなどの接続手段を持ち合わせていなければ使えない。
これらの接続手段は利用場所を限定するか広げるかによって選択することになり、例えばスターバックスやターミナル駅といったピンポイントの場所でしか使わないらNTTなどのWiFiスポットで十分、全国どこでも田んぼの真ん中でも使いたいならスマホのテザリングか3G(+Cellular)モデルでないとムリ。利用範囲が広いサービスほど料金は高くなる。

書込番号:15283990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/02 10:59(1年以上前)

Xiによるテザリングは可能なはずだが、まだ狭くて高価。
エリア外では、3G通信の速度(最大で下り14.4Mbps)に落ちる。

通信可能域が狭いのはiPhone5(LTE)も同様。
WiMAXは、通信量に制限がなくカバーエリアは広い。

Xiは12年10月1日から、申し出のあった客については、2GBの利用ごとに2,625円を支払って、テザリングは可能。
月7GBを超えた場合は、75Mbpsの通信速度に落ちる。

書込番号:15284004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/02 11:01(1年以上前)

スレ主さま

自宅内使用がメインならminiではないipadをおすすめします。まあ実機を見比べれば迷う事はなくなります。それぐらい美しさが違います。
あとxiからのテザリングは問題なく使用出来ます!

在庫はどこも豊富みたいですよ。私が行った店舗も全モデル持帰り可能でした。オンラインショップだけ待たされるみたいですが。

自分に合ったモデルが見つかるといいですね!

書込番号:15284008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/02 11:08(1年以上前)

iPadminiは、その大きさ重量を見てもわかるようにiPhone以上iPad未満。

これまで重くて気軽に持ち歩けないと考えてきたiPadユーザー、タブレットユーザーを
取り込むための商品。
それだけに持ち歩かないのなら、通常のiPadの方が良い。

使い方について、持ち歩きは「前提」となる。
そう考えるとテザリングや無線LANルーターについて調べるのは必須となりそう。

街の量販店などで資料を集め、店員に相談してみるのも良いでしょう。

書込番号:15284031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/02 11:46(1年以上前)

>Xiスマホのデザリング機能では、Appleの端末をつなぐことはできないんでしょうか・・・。
スマホのデザリングは、スマホ自体がルーターになって、外の電話会社向けの通信と、手元のPCやタブレット、ゲーム機向け通信の2つのネットワークを仲介してくれる機能です。
このとき、外の電話会社向けの通信はLTEとか3Gのデータ通信ですが、手元ののPCやタブレット、ゲーム機向け通信の方は、ただのwifiです。
ですので、iPad mini側では、ただのワイヤレス接続を1つ追加で設定すればいいだけになります。
※何事にも相性というものがあって、100%つながるとは保証できないですけど、xiデザリングとiPad miniの連携はほぼ9割方大丈夫だろうと思います。

書込番号:15284143

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/02 11:54(1年以上前)

↑???

テザリングは無線LANとは違うのでルーター機能はありません。
単なるインターネット共有である。

書込番号:15284162

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/02 12:07(1年以上前)

+Cellularは、ソフトバンクかauと契約することで携帯電話網を使ってデータ通信できますが。

おそらく月5000円前後かかるかと思います。

それと、GPSがおまけでついてきます。
地図やカーナビアプリなどを使う場合GPSがないとちょっと厳しいです。

僕は、iPad2ですが、GPSが欲しかったので、3Gモデル(今で言う+Cellular)を使っています。

でも、+5000円払うのは馬鹿らしいので、テザリングで使っています。

書込番号:15284200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/11/02 12:19(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。


デザリングもまだデメリットがいくつかあるみたいですし、
持ち歩かない方向で若干iPadに気持ちが傾きつつあります。

もうひとつ確認したいのですが、外でネット環境の使えない状態でも、
Bluetoothで端末に保存してある音楽などを車載ナビにつなぐことは可能ですか?
現在、iPhoneとXiスマホはBloetoothで接続できております。



あとは皆様のおっしゃるとおり、実機をみて決断したいと思うのですが、
私が住んでいるところはドのつく田舎ですので、Appleストアなんてものはもちろん、
ビッグカメラとか、ヨドバシカメラなんてのもありません。

とてもお恥ずかしい質問ですが、いったいどのような場所で見ることができるのでしょうか?
PC DEPO、ヤマダ電機などで実機は見ることができますか?
もしできるなら明日少し見に行ってみようかと思います。

今まで「iPad」を目的として足を運んでいないので、
「あそこに置いてあったかな〜・・・」という感覚です。

書込番号:15284239

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/02 12:37(1年以上前)

ヤマダ電機もApple製品正規取扱店になってるので実機展示されると思いますが
本日発売日なので、今すぐに置かれるかは微妙ですね。
iPad 3rDは置いてあると思われます。

こちらで近くの取扱店を探せます
http://www.apple.com/jp/buy/ipad/

書込番号:15284297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/02 13:35(1年以上前)

Xiってことはdocomoですよね
契約内容を普通にしているならば追加料金なしでテザリングできますよ

ただiOS6のせいなのか、スマホのテザリングのセキュリティを落とさないとテザリングでのwifi接続が上手に出来ない事もあるようです(新しいipadでの話ですが)恐らくminiも同様の症状が残っている可能性もありますので、快適安全接続を期待し過ぎない方が良いかもしれません。


ちなみにdocomoのXiスマホ 富士通のF05-Dのテザリング機能でipadは接続できています。
ちょっとした検索と地図を使う程度ならば3Gでもストレスはあまり感じません
ですがスマホの電池消費が半端無くはやくなりますのでお気を付け下さい。


料金ですがXiパケ放題に加入しているので追加料金は無しです。
またdocomoのXiパケ放題入ってればdocomoWIFIも今なら無料で使えます。
これは端末を選ばないとdocomoショップの方も言っていたのでipadminiでも使えると思います。

書込番号:15284506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/02 16:41(1年以上前)

> PC DEPO、ヤマダ電機などで実機は見ることができますか
今日の昼休み、有楽町ビックカメラ5階のAppleコーナーに言ったところ、白モデル、黒モデル1台ずつ展示されていて、触ることが可能になっていました。
行こうとしている販売店、店舗にもあるかどうかは、あらかじめ電話して確認してみることをお勧めします。そういう質問なら、日常業務の範囲内なのでこころよく教えてくれると思います。
※立ち会いの人に頼めば、実際にお手持ちのxiスマホへのデザリングを有効にして、iPad miniから無線LAN接続できるか確認させてもらえるんじゃないですかね。

書込番号:15284998

ナイスクチコミ!0


si-coさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/02 17:49(1年以上前)

AQUOSのスマホを使ってデザリングをしておりました。iPadも問題なく使えていましたよ。

書込番号:15285191

ナイスクチコミ!0


kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 20:02(1年以上前)

ipadに気持ちが傾いているようですが、その重さには注意が必要だと思います。
テーブルなどに置いて使うのなら問題ありませんが、ソファによりかかったり、
ベッドで横になりながらなど、ようは自分の手で持って使う場合には長時間の
使用は厳しいと思います。女性ならなおさらです。
うちのかみさんも重い重いとよく愚痴ってますww
その点でminiの軽さは他社のタブレット端末に比べても優秀だと思います。
この辺は実際に量販店でなるべく長い時間持って比較することをお勧めします。
自分も今日触ってきましたが、その軽さはかなり魅力的でした。

ただ、ipadを批判するようなつもりは全くなく液晶の美しさはminiとは比べものにならないことは確かです。

書込番号:15285658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 01:09(1年以上前)

私もkkk0083さんと同意見です。ipadの重さには注意が必要だと思います。apple storeで触ってきて思っていたよりminiはいいと思いました。あのサイズでipadと比べても遜色ないくらい見やすいと思いました。逆に横に置いてあったipadのほうが大きくダサくみえました。
あのipadの大きさと重さはボディーブローの様に徐々に効いてきて、ときには邪魔に感じる時があります。miniのサイズと軽さは魅力的です。量販店でminiとipadを比べてから購入したほうがいいでしょう。

書込番号:15287069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/03 06:50(1年以上前)

サイズと重量に不満があった人には良い商品。
これで、通勤・通学時などアウトドアでも適切なサイズで、ニュース、読書、ドキュメントを視聴できる。
デザインも7インチサイズのタブレットの中では群を抜いている。
特にベゼル幅(横縁)の狭さがスタイリッシュで見栄えを良くしている。

多くのユーザーがiPhoneもしくはiPadを所有しているだろう。
それだけに、共通した使い勝手やダウンロードしたソフトが生かせるのは強みだ。

ただ、当然ながら、しばらくすると新型が出ると思う。
これはiPhoneなどと同じ流れ。

アップル社は世界一の企業の割に取り扱い製品群が少なかった。(少なすぎた)
当然、効率が良かったわけだが、これからはこうしたニッチ商品が出てくるような気がする。

書込番号:15287497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/03 08:03(1年以上前)

今子どもの音楽会があるので場所取り並び中
Ipadminiをdocomo xiでテザリングで繋いで書き込んでます
よってxi接続問題ないです

書込番号:15287627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/11/05 09:16(1年以上前)

皆様、本当にたくさんのアドバイスをありがとうございました。

結局、12月まで待たずに第4世代の登場で値の下がっていた第三世代iPadを
購入してまいりました(笑)

PC DEPOにてiPad、iPad miniともに実機を触ってきました。
私は小柄なので手になじむのはminiでした。
ですが基本的に持ち出しはしないこととレティーナディスプレイに
惚れ込んでしまい、決断いたしました。

皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。
結果的にスレ違いのような形になってしまい、申し訳ございません。

Goodアンサーは、miniじゃなくても・・・という選択肢を増やしてくださった方に。
これからは持ち出すときの為のデザリングの勉強をしたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:15297504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/11/05 10:07(1年以上前)

「解決済み」にしたのに申し訳ございません・・・。

iPad第三世代のページが見つけられなかったので、
こちらに書きこみさせていただきます。


現在、iPod(iPhone)のデータと同期するべく奮闘中なのですが、どうしてもうまくいきません。
iTunesにある「購入した項目」から、ミュージックビデオのみをiPadに移そうとしています。
データ自体は移せるんですが、再生してみると音楽しか流れず、映像が流れません。


iTunesにあるミュージックビデオの同期の仕方を教えてください・・・。
宜しくお願いいたします。



もし、第三世代のクチコミページをご案内していただければ、
そちらに移動します。

書込番号:15297632

ナイスクチコミ!0


manatuさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/05 13:22(1年以上前)

るっちょばあむ。さん iPad 購入おめでとうございます(^_^)

iPad の掲示板は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349291/ になるかと思います。

これからどんどんiPadライフ楽しんで下さいね♪

書込番号:15298191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/11/05 13:42(1年以上前)

manatu様



ご案内、ありがとうございました!
早速調べに行ってきます。

書込番号:15298250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング