『iPad miniは売れない、と言ってたのは誰だ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad miniは売れない、と言ってたのは誰だ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信61

お気に入りに追加

標準

iPad miniは売れない、と言ってたのは誰だ?

2012/11/05 21:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

全モデル、どこも在庫切れ。
16Gを予約して買ったけど、思った以上に良いので
32Gに買い換えようとしたら売切れ。

アップルストアでも2週間待ちになってます。

Nexus 7がランキング1位なのはモデルが一つだからですよね?
iPad miniは色、容量別で6種類に分かれますから。

悩んでいる方はとにかく店頭で実機を触ってみましょう。

iPad miniの良さは実際に触れ、見ないと分かりません。

書込番号:15300231

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/05 22:09(1年以上前)

オーレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだ
いーちばーん

書込番号:15300290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/05 22:10(1年以上前)

あ、言ってないですけどね。
売れると思ってるし、買うし。

書込番号:15300296

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/05 22:18(1年以上前)

screwdrive様

お気持ちはわかりますが、Nexus7も当初2週間以上待ちがざら、今もそれが解消していません。kakaku.comの価格がそれを物語っています。市場では(株式)バックオーダーがこれまでのアップル端末より低いと伝えられています。年明けには市場シェアが発表されますから、それまで熱くならず、自分の手元のiOS端末を楽しみましょう!

書込番号:15300357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/05 22:22(1年以上前)

俺、売れないと言ったよ。でも32GB買った。他人の意見に左右されると痛い目見るよ(笑)

書込番号:15300392

ナイスクチコミ!7


スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/05 22:24(1年以上前)

iPad miniはNexus 7よりスペックが良くないから売れない、という
ネットの噂に騙され、16Gで様子見をしようとした自分がバカでした。

最初から32Gを買えばよかったと少し後悔。。。

書込番号:15300406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 22:24(1年以上前)

ん?何か?

書込番号:15300408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/05 23:02(1年以上前)

>ネットの噂に騙され、16Gで様子見をしようとした自分がバカでした。

16Gで様子見?の意味がわかりませんが・・・・

書込番号:15300633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/05 23:04(1年以上前)

あとこの手の商品は発売すぐは必ずと言っていいほど売り切れ店が出るのは当然かと
過去、DreamCastでも最初は品切れでしたし

書込番号:15300652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/05 23:20(1年以上前)

私も価格が思いのほか高かったので売れないと言っていました。
価格がもう少し安いともっと売れると思いますが。

もちろん、miniを1年前から待っていましたので
すぐ購入して、使いまくっています。

書込番号:15300746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/05 23:48(1年以上前)

Retinaじゃないから粗悪品だと言ってる人は余程の目の肥えた人なんでしょうねw
PCのモニターもTVの画面も書籍も色々な製品があって色々な解像度や発色や
印刷方法があるのに、最高級の品質のものしか目に入れないのでしょうかね?
カタログスペックだけでケチをつけた人は可哀想な人ですねw

書込番号:15300889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 00:27(1年以上前)

私はスペックに関しては必要十分だと判断して、何の不満もなく買ったんですが、数日使用してみてバッテリー持ちが良いのは低スペによる恩恵だと感じてます。
メモリに関しては正直1GB欲しかったとは思いますが…
この先ハイスペックになった第2世代が出てもサイズと重量とバッテリー持ちが悪くなるようなら買い換えずに初代を使い続けそうな気がしてきました。

書込番号:15301065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/06 01:07(1年以上前)

米アップル「iPad」ミニと第4世代機種の販売数、発売開始から3日で300万台
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT826421120121105

売れまくり〜〜
私の予約した白miniちゃんが12日に無事配送されますように・・・・

書込番号:15301199

ナイスクチコミ!3


スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 01:24(1年以上前)

@サフィニアさん

iPad mini、売れすぎです(笑)

書込番号:15301256

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/06 01:49(1年以上前)

「期待外れな新製品」だと思ったら、結局なんだかんだで売れてしまうパターン、何度もありましたね…

1年前、iPhone4の後継機はiPhone5が来ると噂されたものの実際に発表されたのは4Sでがっかり
1年半前にはiPad2はRetina搭載かと噂されたものの薄型軽量化された程度でがっかり
どちらもコケるどころか大成功と言える売れ行きだったと思います。

ユーザーの期待が高まりすぎた結果、新製品発表でがっかりさせられてるのかもしれませんね。
にも関わらず、実際に触ってみればそんながっかりした気分もどっか行ってしまうような製品に仕上がっているのがすごいと思います。

書込番号:15301311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 02:08(1年以上前)

一応、こういう情報も。私は中立なので(笑)。

アップルの市場シェアが縮小
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MD0O136JTSEI01.html

9月末時点でiPadのシェアが3ヶ月前の66%から50%まで落ちたということは、iPad miniまでの買い控えですね。10月からはGoogleとKindleの新機種投入とiPad mini発売が重なったので、どうなったことでしょう。ユーザーから見れば、面白いですが、経営者から見ればシェアの急減とiPad需要がminiに食われているのは、心配のタネです。miniの利益率は20%を切るとのことなので、利下げもできないでしょうから。まっ、市場の拡大はサービスの向上やアプリの増加など消費者にとってはウェルカムです。

書込番号:15301342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 03:13(1年以上前)

売り切れと言うか予約キャンセルしてないから在庫あっても飛び込み客に売れないのが実状。複数箇所での重複予約が明日くらいから強制キャンセルになりはじめるから欲しければ買えるのではないかな。

書込番号:15301436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 04:17(1年以上前)

まあminiが売れることはいいことです。世界で3ヶ月間に売れるタブレットの台数は2500万から3000万台です。報道の通り、第三世代のiPadは販売シェア16%を落としたので、今四半期は最低でも500万台ぐらい売れないと困るわけで、第4世代とminiの合算で300万台という数字は無難でしょうね。アップルの「300万台売れた!」との報道も市場シェアの発表に合わせてでしょうね。プレスリリースを読むと販売日前までの受注はすべてデリバリーでき、今後の予約は2週間かかるというので、まあいつものアップル端末の販売より少し落ちる程度だと思います。そのぶん、iPhone5が売れているので、アップルの決算は大丈夫だと思います。予約をデリバリーできたということは、量販店に行けばキャンセルされたminiが少量出回るのは同感です。

書込番号:15301474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 04:33(1年以上前)

態々煽るようなスレを立てる神経が理解できない…

書込番号:15301482

ナイスクチコミ!6


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 05:30(1年以上前)

あおるというか、このスレでminiが売れているということが実感できて、ユーザーもハッピーになれるから、いいのかと。miniがどんだけ売れても、別に自分が儲かるわけでないけれど、自分が買ったものが売れているという満足感ですかねえ。

書込番号:15301511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/06 08:43(1年以上前)

店舗でみたけど購入意欲湧かなかった。
Retinaのminiが出たら買うことにするよ。

iPod touchより残念な液晶だった。テキストが滲む。

書込番号:15301833

ナイスクチコミ!5


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/06 09:08(1年以上前)

売れてようが売れてまいが食指が動きません。

書込番号:15301890

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/06 09:38(1年以上前)

そんな全員が買うような端末じゃあ無いから。欲しい人が買えばいい。
据え置きで使うならiPad Retinaの方がよっぽどいい。その後miniを使って軽さに魅力を感じれば乗り換えればいい。

書込番号:15301961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/06 10:02(1年以上前)

Retinaについて、僕が思うところを解説しておきましょう。

Miniについて、Retinaが乗らなかったのは、カニバリゼーションを防ぐためですよ。
そこにアップルのずるさが加わってるわけです。はい。

考えてみてください。iPhone5だって出たばかり、iPod touchだって出たばかり、iPadもある。
こういう状況で、iPad miniをretinaでだしてごらんなさい。ん?
さらによく考えてみると、iPad miniをキャリア契約して持つようになったら、iPhoneいらなくなりますよ。場合によっては。Appleが一番大事にしてるあのiPhoneがやばくなるかもしれないのです。はい。
僕の友人もiPad miniがあるから、iPhoneイラね、という人いますよ。
ええ、もちろん、とは言っても、iPhoneの小さい画面に未だにしがみつく人はたくさんいますよ。はい。

従来のiPadのサイズは色々意味があって、一つにiPhoneとの棲み分けがあったわけです。
しかし、ここに来て、他社から7インチ前後のタブレット出てるので市場を見過ごせず仕方なくminiを出したわけです。

しかし、この時期に、iPhone5が出たばかりの時期に、miniは売れすぎても困る。同じスペックで同じくらいの値段になったら、iPhone5かなり微妙になりますよ。
だから、ほどほどに売れるように、Apple製品としてはretinaを乗せるわけにはいかない。

僕が各種リポート読んでまとめる限りはそんなところです。
コストとかバッテリーはあまり関係ないですよ。

バッテリーが大きくなってあと余計に2、30グラム重くなったら大幅に重く感じますか?ん?
僕はNexus7との比較では、重さの違いは感じませんよ。
厚みの違いは感じますがねぇ。

書込番号:15302028

ナイスクチコミ!10


スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 10:43(1年以上前)

ドット抜けさん

iPhone5が売れなくならないようにする為の防御策ですよね。
その通りだと思います。

でもiPhone5とiPad miniを使っていて実感したのは、
それぞれの使い方があるので結局、両方使うことになると
いうことです。

やはり300gの軽さで電子書籍やWeb、HD動画が楽しめるのは
良いと実感しました。

書込番号:15302162

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 11:34(1年以上前)

よく解っていないのですが。
iPad mini のcellularモデルにRetinaディスプレイが搭載されると、なぜiPhone5と競合してしまうのだろう。?

通話がガラケーで、web閲覧、ゲームはiPhoneという人、そんなに沢山いるのかな。?

書込番号:15302313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/06 12:14(1年以上前)

FUSION-77さん

コレ欲しい人は、すでにiPhone持ってることが多いですよね。
買い換え需要を食うことが少なからずあるわけです。

お金は限られてるわけで、A6チップとretinaがminiに載ったら、iPhone5はいいや、となることはありますよねぇ。
IPhoneは4なり4Sでいいやと。
おまけに、テザリングができるなら、通話プランのみにしてメールとゲームだけiPhoneで、字が小さいiPhoneではわしはネットや電子書籍はやらんよ、という人が少なからず出てくる、と予測されるわけです。
モバイルでネットは持ち運びやすいminiにまかせるよ、わしは。という人が出てくるわけです。

miniが最新かつ最高スペックだったらiOSはminiで、スマホは安く手に入れやすいAndroidという人も出てくるでしょう。

もちろん、お金に余裕がある人は両方買いますし、iPhoneのあのサイズに絶対的な必要性感じてる人はたくさんいますよ。

書込番号:15302425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/06 12:34(1年以上前)

>アップルの市場シェアが縮小

昔から、アップルはシェアを気にしない会社ですよ。Windowsマシンより
安く作ることは可能でもやらなかった。高級志向です。今はできすぎでしょう。

投資家の考えることと、ユーザーの考えは別ですよ。

なお、レティナでないのは、レティナが電池食いなので、仕方なかったのだと
考えています。2倍の厚み、重さだったら魅力ないです。

なお、kindle paper whiteは追加で買おうかなと思ってます。でもkindle paperを
PADに含めるのは間違いじゃないかと思ってます。kindle paperをPADに含めたら
アップルのシェアは下がるでしょうね。

kindle paper買う理由は、一部iPadで読めない本があるんですよ。でも、現時点で
読める本が少なすぎるし、これで本にしか使えないのは詐欺ではないかいう意見も
出てはいます。今、悩み中。

書込番号:15302508

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 13:38(1年以上前)

デジタル系様

miniは市場シェアを気にしたからこそ、ジョブズさんの遺訓に反して中途半端に出したものですよ。そうでなければ、retinaとかを搭載して「高級感」を出し続けます。投資家じゃなくとも、少なくとも古くからのアップルユーザーはそう感じてます。購入層も初タブレットの方が多いでしょう。

書込番号:15302767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 20:04(1年以上前)

単純に現時点でのretina化(A5XorA6X化)が、2、30グラム重くなるだけで済むとは思えません。

書込番号:15303980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/06 20:20(1年以上前)

白がきれいですもんね!

書込番号:15304046

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 21:05(1年以上前)

書き漏れましたが、Kindle Paperwhite...残念ながらタブレットの市場シェアには入ってません。Kindlepaperを入れるとiPadのシェアがもっと下がってしまいます。アマゾンはあくまでKindle Fireのみの台数です。アマゾンの電子書籍はeBook Readerというカテゴリーになります。iPadのタブレット市場でのシェアは下がり続けますが、スマホ市場のiPhoneほどにはならないといわれてますよ。miniも売れてるけど、他も売れてるって感じですね。7インチタブレットは低価格で新たなユーザーを増やしたと思います。iPadのシェアが下がるということは、決して悲しかったり、残念なことではなく、競争上いいものがより安くアップルから提供されるということになって、消費者にはハッピーです。いったん7インチ市場に入ると撤退しない限り、ユーザー優先ですから。miniが第4世代iPadのminiになって提供されるのも時間の問題で、そのころには筐体や電池などの技術革新が進み、重さも大丈夫でしょ。アップルは筐体や重量にずっとこだわりながらイノベートしてきましたから。

書込番号:15304262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/06 22:41(1年以上前)

あぁ、バッテリーのことですか。

IPadは2から3世代目になったときバッテリー分重くなったらしいですけど、何グラムでしたっけ?
100グラムぐらい増えましたっけ?デザインは、、変わったのかな、同じデザイン?
ほんのちょい厚くなったんでしたっけ?ん?

IPad miniをretinaにしたら100グラムも増えるような話も見たりしますけど、ええ、このサイトの口コミに限りますが。
もはや当然の前提のように語られたりもしますが、、
そんなに増えますかね?ん?

バッテリーってそもそも同じ重さサイズでも容量が違うこともありますし、ね。
バッテリー容量増やした場合、2、30グラムの重量増じゃすまないのですかね。

繰り返しになりますけど、おっきい方のiPadはバッテリー容量を倍増させてどれだけ重量増やしたんでしょうかね?ん?

書込番号:15304849

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/06 23:02(1年以上前)

どっと抜けどっと欠け!様

おーっ、切れ味抜群ですね。わかりやすいです。中途半端なもの(これってジョブズさんが7インチタブレットを指して使った言葉です)を中途半端なものとして認識し、買って使う。これが賢明な消費者ですね。いや~retina搭載していたら、重くて電池が持たないので買わなかったってのもわからなくはないですが、それじゃ次のイノベーションの恩恵が受けられるのやら。

書込番号:15304984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/11/07 00:44(1年以上前)

以前からiosの操作感になれてる方なら買うでしょうから当たり前な結果ですよ。

でも初心者ならばNexusに流れるので今後の販売が勝負ではないでしょうか。

書込番号:15305524

ナイスクチコミ!2


スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/07 01:01(1年以上前)

デッドマスターさん

初心者はネクサスに流れるので、って、
それはあなたがそうなってほしいってだけですよね?

必死ですなぁ。^^;

書込番号:15305569

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/07 01:30(1年以上前)

7インチタブレットは比較的新しい市場ですから、KindleもNexus7もminiも初ユーザーの購入のほうが圧倒的に多いと思います。それぞれの掲示板のレス読んでるとわかりますよ。ただ、iPhoneなどiOSを使ったことがないユーザーはアンドロイドのほうがWindowsと動作が近いので、フレンドリーだと思います。ファイルのコピペとかけっこうiOSではハードルが高いですよね。という私もiOSのファイル移動はGoodReaderに頼り切っているので、たまに大量データを出し入れしようとして、パソコンやMacにつなぐと忘れていて呆然とすることがあります。

書込番号:15305640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/07 07:16(1年以上前)

確かに液晶の品質は悪いですね。
コストを下げる為にランクを落としているんでしょうか。
同じ解像度のiPad 2の方がminiより綺麗です。

それよりRetinaを出せばもっと売れると思いますが。
少々高くても私は絶対に買います!

書込番号:15305993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/07 07:22(1年以上前)

>同じ解像度のiPad 2の方がminiより綺麗です。
そんなことあるんですか?

書込番号:15306013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/07 07:43(1年以上前)

アップルストアへ数回通い2台を見比べてますが、iPad2方が滲みも少なく綺麗ですね。

書込番号:15306054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/07 07:54(1年以上前)

今出せば恐らく高くて重くて電池持ちのしないRetinaモデルと、軽くて安くて電池持ちがよく、すぐに入手できる今回発売したモデル。
特に高価な商品でもないのだから、Retinaに拘らずに買って損はしないと思いますよ。
Retinaは数ある性能の一つにすぎません。
新しいiPad持ちの私ですが、iPad miniを買って大正解です。
次回、次回なんて時間の方が勿体無い。

書込番号:15306078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 11:35(1年以上前)

ケロヤマさん
>同じ解像度のiPad 2の方がminiより綺麗です。
についてですが、同じ解像度で約2インチ小さいので表示される文章もiPad2よりも一回り小さくる為に粗くなってしまうとかじゃないでしょうか?

書込番号:15306729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/07 14:14(1年以上前)

同じ解像度で小さくなったら粗くはならんじゃろう

書込番号:15307271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 15:42(1年以上前)

iPad miniをretinaにしたらiPad4thとの違いは液晶サイズだけってことになりますよね(A6X前提)。
だからiPadminiのretinaバージョンは、
同時に出たiPad4thの液晶サイズを7.9インチに変えただけ。
極太ベゼルor極厚確定ですね。

書込番号:15307537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 16:14(1年以上前)

>同じ解像度で小さくなったら粗くはならんじゃろう
よく考えたらおっしゃる通りで…じゃあ10インチに比べて文字が小さくなって見辛くなるから画質が悪くなったと錯覚したってことですかね?

書込番号:15307630

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/07 16:19(1年以上前)

> 284Parkさん
iPad miniにRetinaを搭載しないのは、RetinaをコントロールできるGPUを搭載できなかったのが一番の理由では?
Retinaは、単純に4倍の面積になるので、Apple A5だと描画速度が1/4になってしまいます。
iPad 3rdは、Apple A5XというGPU 2倍、メモリ幅も2倍になっています。
それでもiPad 2と比較すると画面全体の描画パフォーマンス的に負ける。
iPad 3rdからさらに2倍のパフォーマンスになったiPad 4thのApple A6XでiPad 2以上の画面全体の描画パフォーマンスになっています。

今のiPad miniのApple A5ままでRetinaディスプレイを搭載すると描画が重たくて使い物にならないというクレームの嵐になりますよ。
iPad miniにApple A6Xを搭載するとバッテリーの持ちも悪くなるし、何よりiPad 4thと変わらない価格になると思われます。
それを考慮すると、iPad miniは妥当な所のスペックに落ち着いていると思われますよ。

書込番号:15307646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 16:55(1年以上前)

Nisizakaさん

お詳しいようなので、お伺いしたいのですが、iPad miniはA6じゃだめなんですかね?
今、都心部の量販店でも小さなケータイショップでも簡単に手に入るiPhone5と同じA6じゃだめなんですかね?

いや、まさかこの点についての検討のお見落としをしてるとは思いませんよ。ええ。

書込番号:15307753

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/07 17:24(1年以上前)

どっと抜けどっと欠け!様に激しく同意。4S、5の筐体でできてminiの筐体でやらないのは45%と20%の利益率の違いなんですが、マーケティングの対象が初ユーザーなので、甘えてるとこあるんですよね。しっかし、iPhoneの単体出荷でもサムソン(S3)に負けた月があるアップルですから、タブレットの厳しい市場シェアの現実に7インチから撤退するか、利益率を10%に下げて第4世代iPadをminiにするか、経営判断を迫られますね。くだらない訴訟取り下げて、消費者のほうをみてもらいたいです。まあ、今回のminiもナビ実験が成功しそうなので、私は安心して買いますが(笑)。次期miniも買って子供にやればいいだけです。

書込番号:15307827

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/07 17:35(1年以上前)

> どっと抜けどっと欠け!さん
触れていませんでしたが判っていましたよ。理由は以下の通りです。

Apple A6のGPU(SGX543MP3)とApple A6XのGPU(SGX554MP4)は全くの別物です。
Apple A5XのGPU(SGX543MP4)で、iPad 2以上の画面描画パフォーマンスが出ていない状態で、それよりも劣る(A5Xの75%のパフォーマンス)状態のApple A6のGPUでは厳しいと思います。
少なくともSGX554シリーズ搭載のApple A6が登場するのを待つ必要があります。

書込番号:15307860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/07 18:00(1年以上前)

A6がSGX543MP3なわけですけど、画面サイズが違いますから、どうかなぁ。と思ったのですが。
iPadより相当小さいわけですし。

例えば、ゲームは相当描画能力使うと思いますよ。
3Dゲームは凝ったものは描画能力必要でしょうねぇ。
それなりにGPUの性能が要求されるでしょうから、カクつくかもしれませんねぇ。

ただ、普段使いの動画、画像。文字はどうでしょうか?
Nexus7はtegra3ですけど、ごくわずかなつっかかりは感じるもののおおむね問題はないレベルです。
一応、僕は各種ベンチマークは確認してます。はい。

iPad miniはA6とram1GBいけたと思うんですけどね。

284parkさんがおっしゃるところだと思いますよ
>マーケティングの対象が初ユーザーなので、甘えてるとこある

これって、特殊な見方でなくて、(株式)市場も、注意深い消費者の人たちも、
「できたけど、やらなかった、目先の利益のために、」
というふうに思ってる人は少なくないと思いますよ

まぁ、もの自体は軽くていいですよ。はい。

だけど、手抜き感はありありです
まぁ、素人なんで技術的な突っ込んだところはわかりませんが、Nexus7の画面の精細さを見て、各種ベンチをみると、
そう思いますがねぇ。

書込番号:15307955

ナイスクチコミ!3


スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/08 01:02(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

やはりiPad miniとNexus 7がタブレット市場を圧倒してますね。
特にiPad miniは店によっては5週間待ちだとか。

そして、その他のタブレットPCメーカーさんは大変でしょうね。
店頭でも普通ではあり得ないような大幅値下げをしています。

私は、本当は日本製品を応援したいんです。日本人ですから。
しかし、スマホや音楽プレーヤー、タブレット市場をほぼ独占してしまった
AppleとGoogle。

どうしてこんな事になったのか、それはネットでのコンテンツ販売を率先して
行ってこなかった、つまり著作権にうるさい奴らのせいでこうなってしまったんですよ。

iTunesとiPodが成功を収めた時点でもうこうなる事が決まっていたんです。
今更、「iTunesでSONYが配信開始!」とかやっても遅いです。

DRMでユーザーをがんじがらめにし、金を搾取する事しか考えてこなかった日本の
頭の古い人達のせいで、日本の電子メーカーがどんどん落ちていってるんです。
コンテンツ販売に消極的で目の前の金の事しか見てなかった事に、日本のメーカーは猛反してください。

書込番号:15310161

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/08 01:42(1年以上前)

screwdriver様

懐かしい郷愁を誘われました。iPodとiTunes、WalkmanとMoraの時代ありましたね。シリコンプレーヤーと呼ばれたつい10年近く前です。このときはMoraのほうが圧倒的に曲数が多くて、私も今と同じiPhone-アンドロイドスマホ、iPad-アンドロイドタブレットのようにiPodとWalkmanの二刀流でした。Moraでダウンロードした曲をCDに焼いてiTunesに読み込ませてiPodにいれてっと今と同じように面倒くさいことを喜んでやっていました。Walkmanは結局3台買い替え、最後の機種は箱も開けずに捨てるに捨てられず机の「兵どもの夢のあと」コーナーに眠っています。あのころのiPodはストレージがHDDで音飛びがしょっちゅうでした。今じゃ信じられないですね。Shuffleは新鮮でしたね、洗濯ばさみの小さなのをはさむだけで音楽が聞こえるんだから、これじゃソニーはかなわないと思いました。

国産メーカーも決算が大変なようですが、アンドロイドスマホで盛り返すんじゃないですか。スマホ市場はiPhoneはガラケーなみにシェア低いですから、下手なプライド捨てて、アンドロイドに乗かっていいものつくりやってくれれば売れますよきっと。相手は台湾と韓国ですが。Xperia T使ってますがいいですよ。画面も大きい、きれい、写真も4Sよりきれい、ビデオもデジタルズーム使えるし、外部メモリも使える。この細やかさはアップルにはできないです。ソニーがスマホ作るとこうなるっていう感じです。フルランナップじゃなく、アップルみたいにターゲット市場決めて突っ込めばチャンスあると思うんですけれど。

書込番号:15310253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/11/08 08:47(1年以上前)

screwdrive さん

「そうなる」とか「そうなってほしい」とかじゃないですよ。

初心者ならば安い方に流れる可能性が高いと思うだけです。
文面から見てminiもNexusも批判してないでしょ?解釈不要

自分的には、Kindleを応援したい。

書込番号:15310791

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/08 12:17(1年以上前)

> どっと抜けどっと欠け!さん
> ただ、普段使いの動画、画像。文字はどうでしょうか?
同様です。描画エリアが広いので処理が間に合いません。
リストのスクロールやブラウザのスクロールでカクつく状態になったりします。

PowerVRシリーズは、SGXでは32×32ピクセルのブロック単位で描画を行っています。
Apple A5/A5X/A6のSGX543では1コアで4ユニット、Apple A6XのSGX554では1コアで8ユニットです。
Apple A5では1度に8箇所、Apple A6は1度に12箇所、Apple A5Xは1度に16箇所、Apple A6Xは1度に32箇所となります。

通常の解像度(1024×768)だと32×24=768ブロック、Retinaの解像度(2048×1536)だと64×48=3072ブロック。
参考にiPhone 5の解像度(1136×640)だと36×20=720ブロック。

通常の解像度では、Apple A5だと96回、Apple A6だと64回、Apple A5Xだと48回、Apple A6Xだと24回。
Retinaの解像度では、Apple A5だと384回、Apple A6だと256回、Apple A5Xだと192回、Apple A6Xだと96回。
iPhone 5の解像度では、Apple A5だと90回、Apple A6だと60回となります。

実際にはさまざまな要因がありますので単純な比較の例として考えて下さい。
上記の数値を見て頂くと判りますが、iPad 2、iPad miniのApple A5とiPad 4thのApple A6Xは上記の比較だと同じパフォーマンス(96回)となります。
Apple A6 + Retinaだと256回なので96回のiPad miniの半分以下の速度しか出ないと考えても良いです。

> Nexus7の画面の精細さを見て、各種ベンチをみるとそう思いますがねぇ。
相手は、NVIDIA Tegra 3ですからね。Apple A6よりも速度の速いDDR3-Lを搭載していますし。
解像度は1280×800なので上記のブロックだと1000ブロックなのでRetinaの1/3のパフォーマンスで十分です。
ちなみにフルHD(1920×1080)は2040ブロックなので、Retinaの2/3のパフォーマンスで大丈夫です。
いかにiPadのRetinaが負担が大きいのかを判って頂ければと思います。

個人的には、iPad miniのスペックは致し方ないとして、スペックを考慮するとあと5,000円程安くして欲しかったですけどね。

書込番号:15311422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/08 12:37(1年以上前)

Nisizakaさん

Retinaってすごく負担が大きいのですね。
ありがとうございました。

書込番号:15311499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/08 15:26(1年以上前)

月曜日に16Gを買いました。nexus7と見比べたらiPadminiを選ぶひとが多くて当然だと思います。唯一、フリック入力ができないのが不満ですが、それでもiPadminiのほうがいいと思わせる部分(厚みや枠の薄さ)がありましたし、iPhoneに比べると入力全般としてはやはり楽です。ただし、アップル自体は大嫌い。

書込番号:15312009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/08 15:33(1年以上前)

iPad miniフリックできるみたいですよ。
http://getnews.jp/archives/271147

でも「大嫌い」な会社の製品買う必要ないと思うw

書込番号:15312033

ナイスクチコミ!3


スレ主 screwdriveさん
クチコミ投稿数:25件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/08 16:14(1年以上前)

デッドマスターさん

iPad mini、全モデル、絶賛品切れ中。
アップルストアでさえ二週間待ち、店頭では五週間待ちのところも
あるとか。

この結果が全てを語ってると思います。

やっぱり、売れまくりでしたね。

書込番号:15312142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/08 17:56(1年以上前)

クエン酸サイクルさん
>iPad miniフリックできるみたいですよ。
ほんと、用語名が少々違うけど、やってみたらできました。
買うとき、アップルの派遣店員に訊いても「できません」といわれたんですよ。
いい加減なものですね。
つまらん口コミと思いながら投稿したのですが、大きな収穫がありました。
感謝します。

>でも「大嫌い」な会社の製品買う必要ないと思うw
そういう言い方は気にいらんなあ、というか、複雑な気持ちがわかってほしいなあ……

書込番号:15312418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/09 15:55(1年以上前)

ううん「言い方が気に入らん」とか「複雑な気持ち分かって欲しい」とか言われても知らないですwww

フリックなんて1秒検索すれば分かることです。

https://www.google.co.jp/search?q=ipad+mini+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

こんなことで店員なんかの言うことをウノミにする人に好きとか嫌いとか言われるアップルも大変だな〜

書込番号:15316325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/09 16:26(1年以上前)

クエン酸サイクルさんよ、
おいおい、どうも君は口のききかたがなってないなあ。
ひとの気分を害するようなことを書いてうれしいのか?
ひとがおなしく返しているんだから、きみもそうしろよ。
君の返信はケンカ売ってるとしか思えない。

書込番号:15316426

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/11/20 04:04(1年以上前)

>[15316426]
>おいおい、どうも君は口のききかたがなってないなあ。
…中略…
>君の返信はケンカ売ってるとしか思えない。

第三者からみたらどっちもどっちです。
(どちらかと言えば貴方が言い出しっぺ。)

書込番号:15364763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング