『URoad-SS10が遅いのです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『URoad-SS10が遅いのです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

URoad-SS10が遅いのです!

2012/11/08 00:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

株式会社シンセイコーポレーション社の URoad-SS10(WiMAX)で外出時のネットワーク接続をしています。

MacBook Air、iPad2、iPhone5、iPad mini を所有していますが、URoad-SS10 に接続した時、iPad mini だけ快適なスピードが出ず、画面表示がかなりスローモーションになったり、タイムアウトすることも度々発生します。

同じ場所で、iPhone5 と iPad mini を同時に接続してみましたが、iPhone5 だとサクサク画面表示がされますが、iPad mini はとても遅くて使うのがちょっと嫌になりそうな感じでした。

自宅の無線 LAN ルーターだと、iPhone mini も結構サクサク感があります。

みなさん、このような事象がありますでしょうか? もしかすると、iPad mini の個体差でしょうか?

この状態が続くようだと、Appleストアーに一度診断してもらおうと思っています。

書込番号:15310080

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/08 09:50(1年以上前)

URoad-SS10のソフトウェア
『URoad-SS10_v1.2.9.1.enc
リリース日付:2012年7月26日
リリース内容:
@iOS/Android対応アプリ「URoad Magic」の機能
AWeb設定画面のヘルプ文言追記
B無線LANの接続性を向上』

が出てますが、最新ですか。

http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax07/support.shtml

書込番号:15310944

ナイスクチコミ!0


スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

2012/11/08 12:28(1年以上前)

>哲!さん
ありがとうございます!

この書き込みをする前に、もしかしてファームウェアアップデートをすると改善されるかと思い、既に実行済みでした。最新バージョン1.2.9.1になっております。

自宅で、URoad-SS10に接続していると、ほぼ iPad2 と同等のサクサク感があるのですが、外に出た時に iPad mini だけ遅くなる時が多くなります。

外での電波干渉に弱いのでしょうかね。

URoad-SS10 お使いの方で、同じような現象が発生していないでしょうか?

書込番号:15311467

ナイスクチコミ!0


スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

2012/11/14 19:39(1年以上前)

とりあえず、iPad mini をリブートして様子を見たいを思います。

また、何か原因等わかりましたら、ここでご報告させていただきます!

書込番号:15340229

ナイスクチコミ!0


D-STRIKEさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 21:10(1年以上前)

URoad-SS10を使用しています。
IPadで使ったことはないのですが、無線LANのn規格を使用していると相性の
良し悪しが出る場合があります。 相性が悪いと通信は出来ても0.4Mb/sしか
出ないケースがありました。
SS10のワイヤレス設定を『11b/g/n混在モード』から『11b/g混在モード』に
変更することで解消は出来ました。

あと、同じ2.4GHz帯のbluetoothの干渉も疑わしい可能性があるかもしれません。

書込番号:15376328

ナイスクチコミ!1


スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

2012/11/22 21:25(1年以上前)

>D-STRIKEさん
ありがとうございます!

『11b/g/n混在モード』から『11b/g混在モード』に一度設定を変更して、様子を見てみますね。

それから今日は、カフェで iPhone アプリの URoad Magic でしばらく SS-10 を監視してみましたところ、電波状態は青色に点灯しているのですが、URoad Magic では、頻繁に「圏外」となりかなり不安定な状態になっていました。

自宅では、このように「圏外」になることはないので、おそらく人が多くいる場所で、何か干渉があるのかも知れません。D-STRIKEさんがおっしゃってるように、bluetooth の干渉があるかも知れませんね。

とすると、iPad mini が原因ではなくて SS-10 の不安定さが原因ということになります。

また、しばらく様子見してみます!

書込番号:15376411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 14:46(1年以上前)

ルーターは違うのですが私も同じ現象で困ってました(>_<)家のルータでも、モバイルルータでもWebが引っかかった状態になって開かなくなるんです。そしてタイムアウトです。履歴を消してもリブートしても変わらず。買った当初はそんなこともなくサクサクだったのですが、気がついたらそんな状態になっていて(T_T)

ただ急にそうなったのでそれまで何をしたか考えてみたところ、やったことはいろいろなアプリを入れてみたことぐらい。そこで一度入れたアプリの削除を1つずつ実施してみました。すると無償のバッテリー残量アプリを削除したらwebが引っかかる現象がなくなりました。今はどの環境でも普通に開くようなってます。なぜだかよくわかりませんが、もしまだお困りでしたら導入されたアプリの削除を検討してみてください。私のように直るかもしれませんね(^o^)

書込番号:15421887

ナイスクチコミ!0


スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

2012/12/02 21:56(1年以上前)

>ぴかぴかひか〜るさん
コメントありがとうございます。

バッテリー残量アプリを削除で改善されたとのことで、良かったですね。

私の場合は、自宅や職場の無線LANだと、問題なく通信できています。更に、バッテリー残量アプリをインストールしていないので、やはり問題は URoad-SS10 の方にあるように思っています。

Softbank の iPhone 5 を持っているので、12/15からサービス開始のテザリングで試して見ようと思います。

もしテザリングの方が安定するなら、URoad-SS10 は不要になるので解約します。
まだ試せないので、歯がゆいのですが・・・

また、ここで報告しますので。

書込番号:15423853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 23:19(1年以上前)

office-mさん

あとiPad mini のiCloudの設定でSafariデータをiCloudと結合しない(オフ)設定にするとWebで引っかかる現象が改善しましたよ。よかったらこちらも試してみてください(^o^)

書込番号:15424335

ナイスクチコミ!0


スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

2012/12/02 23:28(1年以上前)

>ぴかぴかひか〜るさん
またまた、ありがとうございます。

iPad mini の iCloud 設定で、私も Safari のブックマーク共有設定していました!
これを「オフ」して、試してみます!!

書込番号:15424377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/07 15:09(1年以上前)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003026/SortID=15192597/#tab

によると、第5世代iPod touchとSS10の組み合わせでは、11gも切って11b限定にしたら
改善したようです。

iPhone 5では症状が出ないとのことなので、現象が違う可能性はありますが、もしまだ
症状が続いていたら、ダメ元でお試しください。

書込番号:15445321

ナイスクチコミ!0


スレ主 office-mさん
クチコミ投稿数:18件 オフィース絵夢 

2012/12/10 22:42(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
書き込みありがとうございます!

昨日、自宅の無線LANに接続してSafariを起動した時に、通信が止まったように見える現象(SafariのURL欄のバー表示が、途中で引っかかったように止まっていました)がありました。

そこで、以下の対処を行いました。

1)ホームボタンのダブルクリックで、アプリを一つ一つ削除していきました。
→結果、変化なしでした。

2)設定→Wi-Fi→オンをオフに→再びオンに
→結果、Safariで途中で引っかかった現象が解消されました。

iPhone 5 では、このように引っかかる現象を経験したことが無いので、私の iPad mini 特有の問題なのかもしれません。

それから、SS10 との通信不安定問題は、飛行機嫌いさんの書き込みを参考に 11b 限定でしばらく様子を見ようと思います。この土日では、安定して通信できました。

SS10 は、前にも書き込んだ通り人が多い場所(例:カフェ等)で頻繁に「圏外」となりますので、これは電波干渉の問題と一旦結論付けたいと思います。

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。一旦、このスレッドは解決済みとさせていただきます。

書込番号:15461718

ナイスクチコミ!0


cmkakakuさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/17 11:23(1年以上前)

URoad-SS10は、どうもAPPLE系の端末と無線LANが、特にnの相性が悪いようです。
当方では、MacBookPro13インチRetina modelでも同様の現象が起き、
gだけにするとある程度スピードが出ました。

ファームウエアの改善を期待したいところです。

書込番号:15491023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング