『Wifiモデルなんか買う気になれない~』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『Wifiモデルなんか買う気になれない~』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiモデルなんか買う気になれない~

2012/11/08 23:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

CellularのminiモデルじゃないとGPSついていないし使い物にならないです。私は。

書込番号:15314123

ナイスクチコミ!4


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/08 23:48(1年以上前)

質問は?

書込番号:15314129

ナイスクチコミ!23


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/09 00:04(1年以上前)



せやな







せやろか?

書込番号:15314217

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/09 00:32(1年以上前)

で、あじょうした?

書込番号:15314340

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/09 00:50(1年以上前)

日本の景気向上の為に、もう一回線契約。
いいのではないでしょうか。

書込番号:15314416

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/09 01:12(1年以上前)

GPSが無くとも田舎なら地理と地学に詳しければ、地図があれば自分の場所が特定できます(`・ω・´)キリッ

書込番号:15314489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 01:45(1年以上前)

wifiのみのiPadminiと新iPodtouch使っています。

ポケットwifiにiijmio入れてますが、これで現在地つかめます。
十分実用にたえますよ。

書込番号:15314557

ナイスクチコミ!3


スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

2012/11/09 01:57(1年以上前)

三つもあって大変じゃないですか?一つで完結したいが価格が高いしね。落とさないように
気を付けて持ち歩いて下さい。

書込番号:15314576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/09 04:02(1年以上前)

iPhone5のテザリングを使用し、外出時iPadminiをWi-Fiで接続してます。

書込番号:15314703

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/09 05:40(1年以上前)

↑GPSがないということに回答されていません。これ自体、1万円ちょっとの中華タブレットにさえ劣後することです。iPhone5でなくても、ドコモのガラケーでさえテザリングできますから、miniのWiFiとiPhone5の組み合せの優れた点を示したほうがわかりやすいと思います。

書込番号:15314760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/09 06:41(1年以上前)

個人的な使い方は色々あるので、とやかくは言えないと思います。
私はGPSを使わない、モバイルPCを必ず持って歩くので
モバイル無線LANルーターを使う方が、2台まとめて
使えるので、wifiモデルで十分です。

書込番号:15314820

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2012/11/09 07:36(1年以上前)

そもそも、デフォルトがiOS6なんだから、初期状態では、役員の首がとんだようなしょぼい地図しかないんでGPSがついてても宝の持ち腐れ。

で、質問は?

書込番号:15314917

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/09 07:40(1年以上前)

SIM FreeのiPad miniを注文しました。
これならどのキャリアにも紐付きでもないのでGPSを使いながらiPhoneからインターネット共有を使って活用できます。

書込番号:15314926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/09 08:02(1年以上前)

Celularモデルなんか買う気になれない

書込番号:15314992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/09 08:06(1年以上前)

別にどう思っても良いけど
そゆのは自分の
ブログとかtwitterに書けよ

書込番号:15315002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/09 08:08(1年以上前)



追記。

>>nemoyan

書込番号:15315006

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/09 08:19(1年以上前)

今から仕事様

モバイルPCを持ち歩くことと、GPSがいらないことはどうつながるのでしょうか?PCにGPSが搭載されているのでしょうか?正確に教えてあげないとスレ主さんも混乱するのでは。

ダイス職人様

WiFiによる位置補正だけでは現在地の確認はできますが、GPSが最も必要とされるナビでは、使いものになりません。

みなさん、初タブレットのユーザーが多いことを考慮し、できる限り具体例を記述しわかりやすくしたほうが建設的で、ユーザー情報が蓄積されると思います。ご協力を。

書込番号:15315025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/09 08:26(1年以上前)

紐付きのCellularモデルなんて必要ない。高い金出してレンタル品買うようなものだ。

GPSが欲しいならNexus7がオススメ。

書込番号:15315047

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/09 08:46(1年以上前)

徒歩ナビにはスマホの方が良さそうですし、車にはカーナビがあるのでタブレットにはGPSの必要性を感じず迷わずWi-Fi版購入しましたけど
GPSが必要ならセルラー版を購入すればいいだけの話では…?わざわざWi-Fi版にケチをつける意味がわかりません。
維持費ならプリペイドプランも用意されるでしょうから、別にそこまで高くつくわけでもないですね。

書込番号:15315103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 09:47(1年以上前)

appleの製品(iPad系、iPod系)にGPSが付いていないのを残念に思っている口です。

iPhoneを使っている友人がこの春に車を買ったのですが、付いているカーナビの操作にもピンチイン・アウトをしようとして、憤慨していたのを覚えています。
寡聞にして存じていないのですが、最近のタブレット端末と同じような操作ができるカーナビってあるのでしょうか?
操作感を統一したい、というのは分かる気がするのです・・。

iPadなら確かに室内用と割り切りますが、こちらは可搬性を高めたminiですよね。セルラー版に限定されず、wifi版でもGPS機能があれば外出先で至便だったと思います。

ただ、このスレッドが質問のスレッドか?と云われれば(?)ですね。

書込番号:15315281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 10:30(1年以上前)

Celular版を契約解除した後、
GPSの使用に制限はあるのでしょうか?

書込番号:15315430

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/09 10:42(1年以上前)

>最近のタブレット端末と同じような操作ができるカーナビってあるのでしょうか?

同じかは微妙ですが、スマホなどとLINKを売りにしてるカーナビはあります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/splink/appli_unit/sph-da09_sph-da05/spec.html

スマホやタブレットとの融合試作品ですね。
現状は操作感もAndroid機系なので反応が悪いし、LINKアプリも少ないので勇み足だったかな
と思う出来です。
タブレットより良いのは地デジもクリアに観れるし、自位置測位も精度が違います。

因みにAppleオンラインストアではCellularモデルをキャリア契約前に購入出来て、契約も任意ですから
自分はそれを狙ってます。

書込番号:15315455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 10:54(1年以上前)

契約解除じゃない道もあるのですね。
その場合でも、やっぱりGPSの制限が気になります。

書込番号:15315486

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/09 11:50(1年以上前)

見どころ見学ツアーさん
解約しようがしまいがGPS機能に制限なんてつかないのでご安心ください。
iPadのアプリにはオフラインマップ対応のものがありますので通信環境がない状況でも地図の利用ができますよ

書込番号:15315648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 11:55(1年以上前)

Re=UL/νさん

カーナビに関連するお返事、ありがとうございます。

>自位置測位も精度が違います

確かにこの点はカーナビに優位性がありますね。
発展途上みたいですが、既に製品化されているのですね。
近いうちに、操作性や機能も充実されることでしょう。

miniの話に戻って
Re=UL/νさんのおっしゃっている
>Cellularモデルをキャリア契約前に購入

キャリア未契約のCellularモデルでGPSが使えるか否かは大きいですね。
ただ、wifiモデルに比べてCellularモデルは11000円プラスになるみたいですね。


みどころ見学ツアーさん
機器が増えますが、Dual XGPS150等のGPSを別途購入と云う選択も有りかもしれません。

書込番号:15315662

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/09 12:31(1年以上前)

>10の物語さんの思い描いたモノとは違うかも知れませんが
カーナビメーカーがスマホやタブレットと連携を模索した進化系カーナビの一つの形ですね。

価格も手頃だし面白そうなので買ってみました。
タブレットやiPhoneでもGPSと通信にて、ナビ機能は素晴らしいですが
下位モデルでも50chマルチGPSや車速パルスセンサーなど測位に関しては
遠く及ばないと思うんですよね。

将来はこの辺で車との接続が現カーナビと同じくなって克服出来れば、カーナビにとって変われる
可能性が広がりそうです。

自分もセルラーモデルは未購入なのでSIMなしで、大丈夫かは不安材料ですが
最悪、SoftbankのプリペイドSIM(100MB)で凌ごうと目論んでますw
用途はウォークナビ。

書込番号:15315774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 13:16(1年以上前)

Re=UL/νさん

重ねてお返事、ありがとうございます。

お気を悪くなさらないで頂きたいのですが、私自身は車も免許すらも持っていない身なのです。
クチコミの流れでDiSi77さんがカーナビに触れられていて、そういえば友人が・・という話でした。
ただ、免許を持っていないために実際に助手席でナビをする機会が多く、そのたびにカーナビの操作性を煩わしく思っていたもので触れてしまいました。

その上で
>下位モデルでも50chマルチGPSや車速パルスセンサーなど測位に関しては
遠く及ばないと思うんですよね。

>将来はこの辺で車との接続が現カーナビと同じくなって克服出来れば、カーナビにとって変われる可能性が広がりそうです。

参考になります。
走行時、トンネル内など位置補足はカーナビに”一日の長”どころか、かなりの差が在るみたいですね。
そのGPS機能と併せて、できるだけ早く操作性、情報の更新等が現在最新のタブレット端末並みになると良いですね。

手頃な大きさから
私も用途としてウォークナビ・自転車でのロガーアプリ利用を考えています。
GPSが標準装備されていれば悩まなかったのですが・・。

書込番号:15315907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/11/09 14:21(1年以上前)

http://my-a.net/diygpsdays/review/index2.htm
http://www.gpsdgps.com/product/pr_holux_m-241.htm

脱獄前提ですが、Bluetooth GPS Logger を使えば内蔵GPS等比べものにならない精度の良いGPS環境が手に入り使えます。大きさは銀塩カメラのフィルムと同じ大きさです。

iPAD+BTstackGPS+HOLUX M-241

「HOLUX M-241」単三乾電池1本で2日位は持ちます。しかも徒歩移動時の位置精度がかなり良いです。ちなみに高度もモニター出来るので標高もバッチリ山登りに最適です。もちろん「HOLUX M-241」単体での動作も可能です。

書込番号:15316074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/11/09 14:31(1年以上前)

「HOLUX M-241」と「 iPod touch」とか、山登りする仲間内じゃ常識です。

なにも最初からGPSが内蔵していないとGPSが使えないとか無いから。むしろ精度と電池持ちの良さからから、わざとそうしてる奴も多い。携帯は最後の命綱だからバッテリー温存が基本。

書込番号:15316100

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/09 17:38(1年以上前)

10の物語様

私もminiにGPSが搭載されなかったのは、Retina非搭載より残念でした。Nexus7を車載専用ナビ兼AVプレーヤーとして使っていますが、最新のタブレットにはGPS、加速度センサー、ジャイロが標準搭載され、ナビとして問題なく使えます。海底トンネルなどGPSが途切れてもしっかり出口までついてきますよ。専用ナビはむしろナビの精度というよりはSDカードによるビデオ視聴などエンターテインメントに力を入れているように思うので、タブレットと用途が近づいているのではと思います。まっ、私の場合ポータブルナビを車上荒らしで盗られたので、手元にあったNexus7を有効利用し始めただけですが(笑)。

アップルは初代iPadからGPSは3Gモデルにしか搭載せず、差別化を図ることによって利益率が高い機種を販売する戦略をとってきたので、WiFiタイプのminiにGPSが搭載されないのは予想通りではありましたが、キャリア縛りがあるセルラーを買うのも無駄なので(WiFiはテザリングなので)、miniをNexus7なみに使えないか第三世代iPadを使って擬似実験しました(別スレをご参考ください)。

WiFiタイプのminiにも加速度センサーとジャイロが搭載されているので、GPS機能を補ってやれば、ナビとして利用できます。方法は3つ。

1 miniを脱獄してスマホ(iPhone含む)のGPSを共有する
2 miniを脱獄して汎用GPS(Bluetooth接続)のGPSとリンクする
3 miniを脱獄せずアップル認証のGPSとリンクする

お使いのスマホがテザリング対応であれば、1がもっともコストがかからない方法です。実験スレではアンドロイドスマホでやりましたが、その後iPhone4Sでやってみたら、簡単につながりました。アンドロイドではスマホにアプリをインストールする必要がありましたが、iPhoneではそのままつながりました。iOS端末の連携だと思います。GPSの共有は、テザリング対応となったiPhone5とminiの組み合わせが最適だと思います。なお、miniの脱獄はまだ脱獄ソフトが出回っていないので、年末までかかると思います。

2の方法は、アップル認証のGPSより汎用のGPSのほうが安いものが多く、かつ電源が乾電池のものもあります。GPSはものすごく電源を消費するので、意外に2の方法が実はいいかもしれませんね。GPSリンクしたスマホはおそらくWiFiテザリングもしていると思うので、2時間は大げさですが、すぐ充電しなきゃと思うレベルになります。車載の場合はカーアダプタで充電できるので、気になりませんが。1と2の問題は、BTstack GPSという脱獄アプリがminiのBluetoothを独占し、他のBluetooth機器が接続できなくなることです。miniにGPSをつないで、Bluetoothイヤーレシーバーで音楽も、はできません。

3の方法は、脱獄しなくてもいいので、今すぐに実行できます。アマゾンで検索すると、アップル認証のものが3つほどあります。ドックに直挿しするタイプが一見きれいですが、ライトニングなったことでアダプタを介さなきゃいけないので、かえって不恰好なことと、ドックをふさいでしまうので、mini本体の充電ができません。他のタイプは電池のもちが悪いです。だいたい10時間のようなので、2回車で使うと充電が必要になると思います。mini、スマホ、GPSと3つ同時にはならないにしても、充電環境をケアしなければなりません。

GPSとナビという機能に限定するならば、Nexus7を使うことがその他機器、充電環境を考えると優れていますが、WiFiタイプのminiにGPSが搭載されていないと落胆しなくても工夫すれば、しっかり使えます。私も気が長い話ですが、miniの脱獄アプリが出たころにはminiを買っているので、本環境での使用感をレポートしたいと思います。

ところで、セルラータイプのminiをキャリアの契約なしで買えるとの有効情報がありましたが、具体的にどのような手続きでやればいいいのでしょうか。ニーズも多いと思うのでとても参考になると思います。

書込番号:15316650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/11/09 18:13(1年以上前)

セルラータイプのminiをキャリアの契約なしで買える>

半年待てば、 アップルオンラインストアで普通に買えると思います。一応原則は1ヶ月以内にキャリア契約するのが前提ですが、SIMなしでも問題なくアクティベーションは通過出来るみたいです。後はヤフオク位しか思いつきませんが・・・。

書込番号:15316772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/11/09 18:45(1年以上前)

Nexus7>

Googleが最も欲している個人情報が、GPSの位置情報だと言われていますから、それを収集するNexus7のGPSの掴みの速さは多分AGPS付きを覗けば間違い無く最速の部類だと思います。AGPS付き端末と比べても恐ろしく速い。

MAPを使うならやはりGoogle MAPが一番使いやすいですし、掴み初めの初期精度はイマイチですが、ジャイロコンパスや加速度センサーが働く移動時のGPS精度は市販の安いカーナビレベルに到達しています。

地図使いならNexus7を私も強くお勧めいたします。

書込番号:15316899

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/09 19:44(1年以上前)

Radeonが好き!様

セルラータイプってオンラインで買えるのですね。荒業ですね(笑)。さすがにSIMロックされてますよね。SIMロックされていてもGPSは使えるので、コスト的にはWiFiモデルのmini+アップル認証GPSと変わらないので、選択肢としては、アリです。スマホでテザリングするとSIMは使わないので、発想の転換ですね。脱獄は趣味でやりたい人はやればいい。海外でわざわざSIMフリーのmini買わなくていいなら、セルラータイプのほうがいいように思いました。

書込番号:15317145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 20:35(1年以上前)

284Parkさん

子細な書き込みとても参考になります。
ただ、上記コメントでも書いております通り、私自身は基本的にカーナビ機能は今のところ必要に迫られることはなく・・。
でも、やはりGPSは欲しかったですよね。

>私の場合ポータブルナビを車上荒らしで盗られたので、手元にあったNexus7を有効利用し始めただけですが(笑)。

笑えないと思いますが、御愁傷様です。
その大らかさに感心してしまいます。

1ですが、スマホがあればminiをメインディスプレイにする感じですよね。

2は、Radeonが好き!さんが仰っている内容と重なる部分もあるでしょうか。

実はスマホもタブレットも一台も持っていない身なので、”脱獄”というものがいまいちピンと来ないのですよね。(いや、一応調べたので分かるのですが、あくまでも知識の上で、です)

更に言えば、スレ主さんであるnemoyanさんも仰っているように、機器を減らしたい方、簡単に扱ってみたい方(ここは推測です)が潜在的に多いのでは、と思うのです。
ですので、挙げて頂いた1と2は、iPad(mini)に興味があってもそこまでして、という抵抗を感じていらっしゃる方もいるのでは、という感想です。

で、3になるわけですよね。
今のところ、wifiモデルでもGPS機能を使いたいのなら、(機器に疎い・増やしたくない私でも)この選択肢かな、という印象です。

ただ、やはり元のiPad mini+αの出費になりますよね。
より安価且つGPS内蔵のNexus7があるので、このスレッドの表題、スレ主さんのコメントになるのではないでしょうか?

すみません。GPS・カーナビ機能のことを考えて、ひょっとしてスレ主さんはこういう意図かな、と文章化すると長くなってしまいました。

スレ主様は質問項目でスレ立てされていますが、意に反するところがありましたら、お許し下さい。

書込番号:15317355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/09 21:42(1年以上前)

10の物語様

「ナビ」にと限定してレスしてましたが、「マップ」としてはGPSがなくても、スマホのテザリング機能で代用が少し効きます。速度が速い車では無理で、徒歩ならば滑らかではないですが、可能です。今の世の中、WiFiタイプのiPad以外のタブレットやスマホにはGPSが標準搭載されているので、GPS機能をオフにして実験できます。スマホの3G回線は、発信局であるセルをつないで位置補正をするので、徒歩でしたら突然現在地が飛ぶこともありますが、マップ上のピンが歩くにしたがって動きます。この場合、スマホやタブレットが通信環境につなっがているか、事前にキャッシュメモリに経路がないとマップが表示できないことに注意してください。セルの設置が少ない山や自然にあふれたところでは、この機能は使えないか、使いにくいと思います。もちろん、miniの標準搭載マップは不良品なので、代替マップのアプリをインストールしておく必要があります。

書込番号:15317681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 21:43(1年以上前)

スレ主様、横スレ失礼します。

Radeonが好き!さん

>「HOLUX M-241」と「 iPod touch」とか、山登りする仲間内じゃ常識です。

月に一度行くか行かないかの、なんちゃって山登りしかしませんが、実際にそうした組み合わせで利用されているのですね。参考になります。

山行がログで表示されると楽しそうですね。

書込番号:15317686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 22:16(1年以上前)

重ねて横レス失礼します。

284Parkさん

たびたびありがとうございます。

ただ、生憎とスマホへの機種変更はガラパゴスケータイの回線が無くなるまで考えておりません。
日常生活ではスマホが必要ないというか。

たまに行く山や、自転車での遠出でiPad miniを用いてGPSが使えれば、という願望でした。
(今ではRadeonが好き!さんの情報からiPod touchも候補でしょうか)

目下の所、タブレット端末を通して私に必要な機能は”ドコデモFM”が聴けること。
次ぎに、旅行先でGPS機能を使えて、ログ・地図表記が出来ることなのです(この際に基本的にナビをする立場になるので、このスレッドでのRe=UL/νさんと284Parkさんによるカーナビ機能・将来性の話はとても参考になりました)

この場を借りてスレ主様、ありがとうございました。

書込番号:15317908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/19 18:40(1年以上前)

Cellular版は予定よりも遅れるようですね。

書込番号:15362480

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/19 18:56(1年以上前)

便利なアプリが登場です。WiFi機種にも工夫すれば使えそうです。

iOS6ユーザーに朗報!?
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121119_566678.html

書込番号:15362544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング