『テザリングとWi-Fi』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『テザリングとWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングとWi-Fi

2012/11/17 15:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

本日、家電の店員さんに説明してもらったのですが、iPhoneに限らずスマホからテザリングでipadを繋ぐと、通信速度は、かなり落ちると、いってました。その理由は、テザリングはwifiではないからだそうです。だから、通信速度を重視するには、wifiルーターがおすすめだそうです。私は電車の中の短時間だけipadを使いたいだけなので、テサリングでじゅうぶんなのですが、そんなに遅くなるものでしょうか?

書込番号:15352612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/17 15:12(1年以上前)

> 通信速度を重視するには、wifiルーターがおすすめだそうです。私は電車の中の短時間だけipadを使いたいだけなので、テサリングでじゅうぶんなのですが、そんなに遅くなるものでしょうか?

スマホのテザリングも、そんなに遅くないですよ。
短時間の使用でしたら、テザリングで十分ですよ。

書込番号:15352649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/17 15:14(1年以上前)

その店員さんかなり営業トーク入ってるな。テザリングはWi-Fiで接続するぞ。(BluetoohもUSBもある)
で、実測はしてないがテザリングでもそんなに遅くなった感じはしない。
Bluetooth接続だと規格上Wi-Fiより遅いが、体感上そんなに差は感じない。

書込番号:15352658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/17 15:42(1年以上前)

スレ主 みかんちゃんですさん、

>wifiルーターがおすすめだそうです

そりゃそうでしょ、家電の店員さんに聞けば、そのように説明されるでしょう。
店員さんも商売ですから・・・・

書込番号:15352752

ナイスクチコミ!0


mototeraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 15:57(1年以上前)

最近どこのお店行ってもWiMaxの回し者ばかりで、抱き合わせで売ろうと必死ですね。店員探すのが難しいくらい。だからそういう言い方するのでは?

書込番号:15352813

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/17 15:59(1年以上前)

インターネット共有方法がBluetooth4.0なら理論値最大1Mbpsなので
落ちますが、Wi-Fi接続ならスマホの通信速度とさほど変わりのない速度で
つなげる事が出来ますね。(スマホ次第では落ちないとも言い切れませんが)

スマホにしろ、モバイルWi-Fiルーターにしろ
電車など移動中の通信状態に依存しますから、快適につながるかは
やってみない事には何とも言えないね。
わざわざ、ルーターを契約するまでもないでしょう。

まずはお持ちのスマホで試して不満が出れば考えれば良い事ですね。

書込番号:15352820

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/17 16:15(1年以上前)

テザリング、普段スマホで通信しているのと大差ない速度で通信できますよ。
短時間使う程度であれば本当にテザリングで十分ですから、わざわざ別にルーターを契約するのは本当に金の無駄です。
いくら商売とはいえ、客を騙すような説明はいただけないですね。
僕もiPad mini買うときにWiMAXルーター契約の勧誘を受けましたけど、既にWiMAXでテザリングできるスマホを持ってると説明してもしつこく食い下がってきたのにはあきれました(笑)

書込番号:15352887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2012/11/17 16:19(1年以上前)

たくさんの、回答ありがとうございます。やはり、そうでしたか。速度は、ガタ落ちならルーターも考えますが、通勤の電車の中がメインなので、テザリングで十分ですね。

書込番号:15352909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/17 18:09(1年以上前)

参考まで

テザリング先はiPhone4Sです。

(例1)テザ元 iPhone5 LTEで18Mbpsほど テザ先 同じく18Mbpsくらい。

(例2)テザ元 iPhone4S 3Gで2Mbpsほど テザ先 同じく2Mbpsくらい。

(例3)テザ元 Photon WiMAXで4Mbpsほど テザ先 2Mbpsくらい。

テザリングの親次第だと思いますが、ものによってはルーターの代わりには出来そうです。

問題があるとしたら、通信量の制限の有無くらいかと。

書込番号:15353379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/17 18:13(1年以上前)

電車内でmail送受信やWebチェック程度なら全く問題ないですよー
今週、都内出張でいろいろ試しました。

書込番号:15353407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/17 18:14(1年以上前)

具体例を出していただき、良くわかりました。通勤途中で使うくらいなのでテザリングで充分だということがわかりました。

書込番号:15353408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/17 18:51(1年以上前)

Wimaxが売れなくて困っているのだろうな、店員さんの焦りがよく見える。

LTEのテザリングでWimaxルーターは死んだも同然。
スマホを持っていない人用になのだから、超ニッチですな。

書込番号:15353577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/17 20:34(1年以上前)

>みかんちゃんです さん

速度をそれ程気にしないなら、iPhone 5やAndroidスマホでのテザリングで充分です。
docomoは112.5Mbpsのサービスを始めましたから対応スマホで嵌れば、驚きの速度が出る可能性も
あります。
お望みのことであれば、スマホでテザリングが一番簡単で便利ですね。

速度が少し欲しいと云った場合ですが.....
テザリングは不満が出る可能性もあります。
(LTEでもかなりのばらつきがあり速度が出る所は出ますが出ないとか3Gで行う場合もあるので)

一応7GB制限がありますが、余程ヘビーに(動画とかゲーム)テザリングしないと到達しませんから
問題ないでしょうけど。

書込番号:15354020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:75件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/17 21:01(1年以上前)

テザリングですが、【iPadなど】 ⇔ 【スマホ】はWi-Fiで接続、
【スマホ】 ⇔ 【3G、もしくはLTE】でスマホ経由して外にデータを送受信するわけで、
スマホとのテザリングで遅くなることはないです。

数値や詳しくは皆さん仰る通りですね。
お店の方に聞くのもよいと思うのですが、まんま鵜呑みにするのはよくないです。
売りたいだけなのもありますから。
ネット環境があるなら、ネットで知りたいことを調べ、
自分で得た知識で判断された方がよいと思います。(^-^)

ネット上で質問できるし、お店の人と違い、営業抜きで色々教えてもらえますからねぇ。

書込番号:15354160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/17 21:16(1年以上前)

> iPhone 5やAndroidスマホでのテザリングで充分です。

iPhone4Sを使い続けると、どんどん時代に取り残されそうだなぁ。

書込番号:15354232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/17 22:00(1年以上前)

>iPhone4Sを使い続けると、どんどん時代に取り残されそうだなぁ。

同感です ^^;
私のiPhone4Sは、iOSを5.1.1のままにしておけばよかったんですわ、
勇み足でiOS6.0そしてiOS6.0.1にしちゃいましたから・・・・

書込番号:15354454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/17 23:45(1年以上前)

>眠りねずみ さん

>テザリングですが、【iPadなど】 ⇔ 【スマホ】はWi-Fiで接続、
【スマホ】 ⇔ 【3G、もしくはLTE】でスマホ経由して外にデータを送受信するわけで、
スマホとのテザリングで遅くなることはないです。

反論したい気持ちはよく解ります。
ですが.......
ここは冷静に考えて下さいね。
iPad miniをWi-Fiでスマホと接続して通信はスマホの通信状況によりけりです。
LTEも全ての区域で10〜20Mbpsは当たり前ではありません。
まだまだ、追い付いてない場所は沢山あります。
良くて5〜6Mbpsひどければ3Gより遅い場所もそこかしこにあります。都心でも郊外でも
知人が最近iPhone 5(SB版)を購入したので聞いたところLTEバンド幅5MHzだそうで、iPhone 5(au版)を持っている私の2,1GHzバンド幅と同一で理論値37.5Mbpsです。
込み合えば速度は落ちる一方ですしね.....

書込番号:15355033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 00:45(1年以上前)

>>LTEも全ての区域で10〜20Mbpsは当たり前ではありません。

それを言うなら、Wimaxの電波が届かないところがいっぱいあるのはどうよ。
LTEでスピードがでないところがたしかにある。しかし、3Gが全くとどかないところは都会なら
少ない。
Wimaxだと大都会の真ん中でも、屋内だと圏外になることもあるし、移動時も弱い。

最低限のリンク状態を担保するなら、スマホの方が有利じゃないか?
エリアが違うは。

書込番号:15355271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:75件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/18 02:41(1年以上前)

> ihard Loveさん

えっと…反論とか何も考えてないのですが…^^;
勘違いさせてしまう書き方だったでしょうか…

iPad⇔スマホ(iOS or Android)⇔3G or LTE と書いただけなので…
それと、iPadとスマホの接続に関してはWi-Fi接続するのに遅くなることはないと書いただけなので…
スマホからその先の速度はまた別ですからね。
まぁヘビーな使い方をしない限りは十分耐えれる速度で楽しめるのは事実ですし。LTEなら早いけど、
そうじゃなくても十分だと思ってます。^^

皆さんご存知かもしれませんが、テザリングの毎月7GB制限、
おおまかにどのくらい使えるのか計算できるのがありますね。
こういうの作って公開してくれるのは助かります。
ご参考までに…
http://dgtube.net/7gb/7gbsim.html

書込番号:15355550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 08:26(1年以上前)

テザリングで7G制限にひっかかるのは、wifi回線を持っていない人だけ。
移動時だけに使う場合、7Gも使うのはとても大変。

移動時に大サイズのファイルダウンロードや動画ストリーミングする奇特な人はいない。
杞憂である。

家庭内では、固定回線でインターネットを確保しておけばいい。
旅行などでは、公衆wifiも使える。
スマホでテザリングするということであれば、携帯電話会社の提供する公衆無線LANも使う権利もセットされるので、
7G制限にひっかかるのはかなり間抜けである。
wifiも同時に使うという現実を忘れておる。

書込番号:15356001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 08:35(1年以上前)

LTEのサービスエリアは既存アンテナ局のアップグレードだから、エリア拡大スピードは早い。
来年には地方までエリアは拡大しているだろうね。

取り柄のないWimax終わったと思うけど。
携帯電話キャリアの資本力に立ち向かうのは無理だったね。

いつ倒産するかわからないから、長期縛りは入らない方がいいよ。

書込番号:15356033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/18 13:55(1年以上前)

>眠りねずみ さん

>>速度が少し欲しいと云った場合ですが.....
テザリングは不満が出る可能性もあります。
(LTEでもかなりのばらつきがあり速度が出る所は出ますが出ないとか3Gで行う場合もあるので)

>【スマホ】 ⇔ 【3G、もしくはLTE】でスマホ経由して外にデータを送受信するわけで、
スマホとのテザリングで遅くなることはないです。

この部分の最後の一文で、反論されたか....
と、思いまして(^^;;

こちらの早合点でしたね。失礼しました^^;

書込番号:15357103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/19 00:42(1年以上前)

みなさん いろいろ教えていただきましてありがとうございました。通信速度も良いようですね。それと私は電車内以外は充電環境に恵まれています。一つ気になったのは、iPadminiはテザリングすると同じネットを1ページ見ただけでも、iPhone5などスマートフォンよりもデータ容量を食うのでしょうか。毎日、通勤電車の行き帰りに30分くらい、ネットを見ようと思っていたのですが、これだと7GBはすぐ超えてしまうのでしょうか。現在iPhone4sの1カ月のデータ使用料は、1.5GB〜2GBくらいです。自宅ではWIFIの環境があります。毎日、電車の行き帰りに30分、ネットを見ていますが、画面が小さいので、iPadminiでネットを閲覧しようと思っているのですが・・・。

書込番号:15360044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/19 06:50(1年以上前)

質問の内容がずれましたが、回答お願いします。

書込番号:15360511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/19 07:40(1年以上前)

すれ違いですので、新しくスレを立てさせていただきます、

書込番号:15360598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング