『容量で悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『容量で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

容量で悩んでいます

2012/11/21 17:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

ドコモガラケーで一番安いプランで、基本通話&メールのみ、ブラウジングやその他iPadmini、wifiは楽天イーモバイルを検討しています。

そもそも、iPhoneでは私には画面が小さく、ネットサーフィンするのにかなり辛そうで(友人のを触らせてもらいました)、インターネットをより快適に使うためにiPad Miniの発売を心待ちにしてきました。
ガラケーと、定額wifiで月に8000円前後に抑えられそうなのも魅力です。

PCは会社のPCのみ、自宅PCはありません。仕事でもipadminiを使うので、PCとの連携を会社で行うのは可能です。

そこで、16GBか32GBかで激しく悩んでいます。

・アプリ等、ガラケーオンリーユーザーなので未知の世界。おそらく、基本的なアプリダウンロードくらいで、そんなにダウンロードすることはないと思う。
・ゲームは、暇つぶしにできるものがひとつや二つあればいい。なくても困らない。
・写真は500枚〜1000枚はストックできるといい
・基本はインターネット閲覧&メール
・ユーチューブで動画をたくさんみたい
・映画はダウンロードして1〜2本ストックしたい。それ以上はPC保管
・節約も兼ねているので、有料高額アプリをバンバンインストールすることはありません。
また、本は図書館で予約して借りるので、オンラインブックを購入することは今のところありません。
・本体を購入したら、2年から3年〜使いたい。ちょうどバッテリが悪くなった頃に出ている最新iPadminiに乗り換え購入できればいい。
・これから発売予定のcellularモデルの方が毎月のランニングコストを抑えられるなら購入を待つ

以上のような使い方で、私には16Gがいいのか32Gがいいのか、教えていただけると助かります。

書込番号:15370944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/21 18:18(1年以上前)

下記が参考になるかもしれません。

 http://digital-cat.com/archives/3341
 http://www.teach-me.biz/iphone/ipad3/120318.html
 http://ipadlife.info/archives/420

お書きになっているものの中では、映画のサイズがどれくらいになるのかがポイントに
なりそうに思います。

書込番号:15371040

ナイスクチコミ!0


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 18:41(1年以上前)

iPad miniも含め、iOSデバイスの本体容量は、購入後には増減できません。
価格差がたった8,000円で容量2倍なら、「大は小を兼ねる」の精神で迷わず32Gが良いのでは?
アプリの容量も年々増大気味(1本1GB越えもあります)の中、容量の問題で魅力的なアプリや映画を諦めるのはもったいないです。

書込番号:15371125

ナイスクチコミ!3


pooss8585さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/21 19:32(1年以上前)

16GBなんて13GBぐらいしかなくあっという間に埋まります。
いくらあとで後悔しても買い換え以外増やせないので32GBのほうが絶対オススメです。
便利なので買ったあとの入れたいものやりたいことがどんどん増えてくる可能性もあります。
クラウドとの連携を想定してもまだまだ内蔵メモリの代わりの様にはいきません。
16GBはフルサイズIpad他の持ち出し用のサブ機として割り切ってる人が多数派です。

書込番号:15371335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 01:12(1年以上前)

自営業ですか?
会社員であるのなら、
自宅用にPCを買いなさい。
買えないのなら、iPadは買っちゃダメー。
これ、常識です。

書込番号:15373114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/22 08:21(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
私も容量に悩みましたが、結果、32GBを購しました。使用用途を拝見すると、容量は、32GBが良いように感じます。
私は、単なる新しもの好きですが、セルラー版を待とうとしていたのですが、結果、コスト面からWi-Fi版にしました。

家の回線がauひかりなので、iPhone5は、スマートバリュー割と、docomoからのMNPにて、月約3500円です。また、電話代節約と、仕事柄、かけることが多いため、WILLCOMを980円で使用してます。
iPadminiは、iPhone5のテザリングで使用。いつもだと量販店で購入するのですが、SoftBank Wi-Fiスポット利用権を得るためにAppleStoreで購入…という感じです。

できるだけ、iPhoneの7GB制限にかからないように、アプリでチェックしながら活用してます。

他の方がおっしゃっておられるように、会社PCへの接続は原則、難しいと思いますので、ご確認されてはいかがでしょうか。我が勤務先も、持ち込みすら禁止です…。
長文失礼いたしました。

書込番号:15373703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/22 09:29(1年以上前)

そうですね。確かに会社のPCはまずいですか…では、PCと同期、ということは考えずに、32Gのipad mini単体でやろうと思います。
パソコンがない人はipad mini買っちゃいけない、というのはどうなんでしょう。
PCは使いこなせないし持ち歩きできないから、ipad miniなら買いたい、というお年寄りは多いと思うんですが…

使用用途の優先順位は
ネット閲覧 > メール送受信 > 写真保管 > アプリ > 動画撮影(ほんのすこし) > 映画

です。また、家でiPad miniで映画を観ることはなく、旅先の移動中とかのみです。

ただ、同期しない、ということであればやはり32GBの方がいい、ということですね。

書込番号:15373886

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/11/22 16:49(1年以上前)

写真や音楽データを扱うならPCがあった方が便利いいです。

私はイーモバイルを使ってI Phone5とI Pad3を使ってます。

写真はデジカメで撮ったデータを扱うなら音楽はPCでリッピングした物を同期させて保存してます。

音楽データはStoreからも買えますがCD買う方がメリット多いし写真はデジカメで撮った方がI Padで撮るより綺麗なのでPCから転送してます。

写真のデータはどうやって扱うつもりでしょ?

私はminiでは無くI PadなのでRetinaを生かして映画もよく観ますが、自宅でWOWOWやスカパーでレコーダーで録画してそのレコーダーをオンデマンドサーバーとしてI PadやI Phoneで観てます。

イーモバイルはエリアが受信できる場所ならLTEで20mbps前後、3Gなら5mbpsくらいはでるのでそれなりに使えますよ。

書込番号:15375309

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/22 16:59(1年以上前)

基本的な設計思想として、iOSデバイスは、PCのデーターをちょいと外に持ちだして見る。
というスタンスで開発されています。

今でこそ、PCがなくとも、使い始められますが。
チョット前まで、PCがないと使うことすら出来ませんでした(アクティベーションできない)。

今は、アクティベーションは出来るようになりましたが。
基本的な設計思想は同じままで、要するにデーターの出し入れ、保管にかなりの制約が出てきます。

何故ならば、データーは全てPCにあるはずで、iOSデバイスはあくまでそれを一時的に持ち出しているに過ぎないと考えているからです。

なので、iOSデバイスにデーターを入れるには、基本的にはPCが必要です。
iOSデバイスに入っているデーターは基本的に出せません。なぜならオリジナルがPCにあるはずだからです。一時持ち出しにすぎないiOSから出そうというのは、それは違法なコピーである。

といった思想が背景にあるように思います。

そんな感じのものなので、PCがないと結局、Web見て、メール見るだけのデバイスになってしまいます。

書込番号:15375344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/22 21:05(1年以上前)

スレ主 ピーモモさん、

>・写真は500枚〜1000枚はストックできるといい
>・基本はインターネット閲覧&メール
>・ユーチューブで動画をたくさんみたい
>・映画はダウンロードして1〜2本ストックしたい。それ以上はPC保管

あれもこれもと言うようなことなら、やはり32GB版をおススメします。
とくに動画は容量食いますよ。

書込番号:15376299

ナイスクチコミ!2


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 07:56(1年以上前)

ご参考までに、iPad(cellularモデル)を本体は現金一括で購入した場合のソフトバンクの明細です。
基本料 (iPad専用)ベーシックデータ定額プラン 4,200 合算
通信料 iPad通信料@0円 17975521Pkt 0 合算
通信料 TVコール/64Kデジタルデータ通信 0 合算
月額料 ウェブ基本使用料 300 合算
 割引 キャンペーン特別割引(300円 × 100%) -300 合算
月額料 ソフトバンクWi−Fiスポット(i) 467 合算
 無料 ソフトバンクWi−Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 合算
割 引 月月割(内訳金額の表示は、消費税計算前の割引額となります) -2,010 合算
小計 2,190
なお、iPad miniの料金プランについてはご購入されるキャリアでご確認下さい。
個人的には、イーモバイル等のポータブルWiFi(バッテリーの心配をしなければならない機器が増えます)より、本体だけで完結するcellularモデルがおすすめです。

書込番号:15378145

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/23 09:42(1年以上前)

なんかよく分からんのが乱入して来てるから、簡単にまとめます。

とりあえずCellularモデルのプラン発表まで待ちましょう。単独で完結できた方が便利です。
あと、スマホなんかを使っていれば月にどれだけパケットを使っているか確認しておきます。

楽天イーモバイルは「24時間ごとに300万パケット(366MB)以上のご利用」と今となっては結構キツめの利用制限があるのでYoutubeなどの動画や映画のダウンロードには全く向いてません。そして2年契約前提で途中解約はかなり高額の解除料が必要になりますのであまりオススメはしません。

Cellularモデルのプラン次第で再考する事をオススメします。

ちなみに容量は32GBがいいと思います。(映画はかなり容量が必要になる)

書込番号:15378516

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/11/23 10:50(1年以上前)

イーモバイルの制限はPPTP系の通信とファイル共有ソフトが対象で、YouTubeやニコニコ動画、メールの送受信、ブラウジングは対象外で24時間ごとの制限です。

その制限はあくまでその夜だけですから他のキャリアの制限の比べたらかなり楽です。

何か重い物をダウンロードするならダウンロードする時間を考えれば全く問題なしです。

私もモバイルルーター買う時にSoftBankやWiMAX等色々検討しましたが結局イーモバイルが一番使いやすいのでイーモバイルにしました。

書込番号:15378864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/23 13:06(1年以上前)

D2XXXさん>

楽天イーモバイルって使いたい放題で月3980!って謳い文句だったと思ったんですが制限あるんですか!?知らなかった…
予算的にCelluarモデルは便利ですが考えていません。もし今回のWiFiモデルではまって、気に入ったら次モデルのCellurar版を買おうかな、と思っています。

ちなみに、時間を考えてダウンロードすれば良い、とのことですが、日中ダウンロードすれば問題ない、ということでしょうか。

書込番号:15379520

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/11/23 14:02(1年以上前)

制限は既に書かれてる通りで21時から2時までの制限です。

だから音楽データと映画データをあなたがどうやってストックするかです。

もしストアから購入、レンタルするなら使い方次第です。制限が掛かって遅くなってもいいなら問題ないし、問題があっても使わない日を選んでダウンロードする方法もあります。

もちろん自宅にひかりを導入するのもいいですが毎月の支払いが高額になるのでその場合はフリースポットを使えば毎月200円くらいで済みます。

従って使えないから即ひかりと言うのは単純過ぎで、今となってはひかりは高いだけで自宅でしか使えない古典的な回線です。

なのでスレ主さんが自分に合った回線を選べばいいわけで、私はイーモバイルの他SoftBankやWiMAXのモバイルルーターも検討しましたがSoftBankは制限がきつ過ぎで使い物にならないし、WiMAXは制限ないですけど私の使用エリアでは速度が遅い。

I Phone5のテザリングもありましたけど制限がきついし、テザリングはネットの共有ですから、モバイルルーターとは理論が違います。

結局イーモバイルにしました。

イーモバイルは返品も可能だったので無難でもありました。

書込番号:15379751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/23 19:54(1年以上前)

スレタイとは違うところで盛り上がってるのですが。

イーモバは2014年5月より、月内累積10Gで月内帯域制限を行うよう変更する旨を発表しています。
今から契約するとペナルティーなしで解約できる2014年11月or12月までには半年ほど該当する
ことになります。
スレ主様は映画のダウンロードも考えておられるようですが、itunesで2時間程度の
HD画質の映画をダウンロードすると大体4G程度、標準画質で大体2G程度のパケットが
かかるみたいです。またyoutubeもHD動画はパケットが大きくなりがちみたいですから、
使い方によっては2014年5月以降は帯域制限に引っかかる可能性があります。D2XXXさんが
書かれているように使い方を工夫すればよいだけではありますが、理想を言わせて頂けば
やはり家に固定回線とPCはあるに越したことは無いと考えます。

スレタイに戻りますが、家にPCが無いのなら32G、PC及び固定回線を用意する気があるのでしたら
16Gと思います。

書込番号:15381101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 22:40(1年以上前)

>ピーモモ さん

iPad mini Wi-Fiを購入しようとお考えのご様子で....

確かに、iPad miniの容量が気になりますよね。
値段と使用を両立させるのは難しいです。
Wi-Fi版の場合は16GBの値段を基準に32GBと64GBは段階的に\8,000ずつUPします。
Cellular版はWi-Fi版16GBより\11,000UPし、32GBと64GBはWi-Fi版と同じで、
容量により、それぞれ\8,000ずつ段階的にUPしていきます。
ここに、消費税5%とAppleCare+(任意加入)などの本体値段が必要になります。
購入先が量販店なら分割はなしですが、Apple StoreやApple On-Lineなら分割もあり。
別途Wi-Fiルーターの維持費と本体値段が加味されます。(本体値段は加入会社の契約で分割も可)

本体の基本的費用はこちら
(参考まで)

http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/family/ipad_mini

可能であれば、Win/Macどちらかはあった方が無難です。

Win/MacのiTunesによるバックアップとiCloudバックアップの違い
こちらをご覧ください
(参考まで)
映画や動画やCDから直接取り込んだ音楽はiCloudのバックアップ対象にはなりません。

http://support.apple.com/kb/HT5262?viewlocale=ja_JP

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51738317.html

http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-news/315269.php

http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315948.php

各リンクをご紹介しましたが、共通して云えることはiCloudの無料で使えるバックアップ容量は
臨時できる程度です。(別途有料でバックアップ容量のスペースは増やせます)
それでも、バックアップとして完全とは云えません。
その点Win/MacのiTunesになら、全て完全なバックアップできますし、制限(違法物は除きます)もありません。
序でに、iPad内の不要ゴミの掃除もしてくれます。(アプリやシステム更新で不要となったものを
Win/Macのゴミ箱に移してくれます。)
Win/Macがあれば16GBでも大丈夫です。
現時点お持ちではないですから32GBにして取り敢えずiCloudでバックアップし、後でWin/Macを購入する手もありですよ。
繰り返しますが、Win/Macどちらかはあった方が後で困らないです。

書込番号:15382015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/24 14:12(1年以上前)

スマートフォンやタブレットなど移動系サービスへのユーザ移行が進み、光回線のユーザーが
増えないから、光フレッツ大幅値下げです。
これで、お安く光回線つかえますね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt/?1353722921

書込番号:15384707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/27 09:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
結局、32のホワイトを購入いたしました。

PCと光はあったほうが良い、ということもわかりました。

とりあえず、徐々に環境を整えていくことにし、まずはipad miniをいじって楽しんでみようと思います!

書込番号:15397908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/01 15:41(1年以上前)

報告です。こちらで報告しました通り、32Gホワイトを購入し、昨日届いて、今iPad miniから入力しています。
まだなれませんが。
楽天イーモバイルのみでの通信ですが、全くストレスなく、かなりサクサクです!
私のように光を入れず、タブレット端末のみで家にpcがない人は、環境にもよりますがイーモバイルのみでいけるかもしれません。毎月のランニングコストは馬鹿にならないので、こんなにサクサクなら光はもう必要ない感じです。

書込番号:15417429

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/01 22:07(1年以上前)

良かったですね(^_^)

私もイー・モバイルで機種変更前に使い古したI Phone4と現役の携帯I Phone5、I Pad3とノートPC、ゲーム機等をネットに繋いで楽しんでます。

受信環境が良ければ25mbps前後でるし、コレがあれば何処でもネットに繋がるしオンデマンドも再生出来るので満足してます。

モバイルルーターがあればオンライン生活が満喫出来ますね。

書込番号:15419073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング