『ドコモスマホによるテザリング』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ドコモスマホによるテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモスマホによるテザリング

2012/11/30 21:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

会社の帰りの電車で座れるので、普段使っているGalaxy Noteをルーターとしてテザリングをしていますが、普段スマホでは繋がる区間も殆どつながりません。

Yahoo!やMSNのトップページだとどうにか表示されますが、その後記事を読もうとしても固まった状態から脱することが出来ません。

このような状態ですので、電子書籍のアプリなどはとても開きません。何か設定方法とかで問題があるのでしょうか。因みに使っている路線はTXで車内の電波状況も比較的良い路線です。

テザリングが使えないと買った意味が半減です。どなたか原因がわかるかた教えて下さい。

書込番号:15414117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/30 21:53(1年以上前)

TXは車内でも無線LANサービスを行っているから電波干渉しているのでは。
DocomoかフレッツのWiFiスポットを使えばテザリングは不要。
http://www.mir.co.jp/service/wireless/index.html

書込番号:15414314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2012/12/01 08:31(1年以上前)

iPad miniの設定に問題はないかと思われます。
どちらかというと、通信端末の性能に依拠する部分が大きいのではないのでしょうか。
実はスマートフォンの内蔵アンテナはかなりコンパクトに作られているので、性能に限界があります。

私はLGエレのL-04D(http://kakaku.com/item/K0000376108/)を使ってネットにつないでいますが、
駅と駅の中間地点を除けば、地下鉄線内でもかなり快適につながります。
ところが、ソニーモバイルのSO-04D(http://kakaku.com/item/K0000375553/)だとほとんどつながりません。

やはり通信に特化して作られているWi-Fiルーターのアンテナは感度がいいです。
端末はドコモショップでタダ同然で入手できますし、毎月の費用も安いので、
もし現状にストレスを感じるのであれば、別途ルーターをご用意されることもご検討されてはいかがでしょうか。

あるいは、本日発売のセルラーモデルは端末の上部に大きめのアンテナを内蔵しているようなので、
思い切ってセルラー版(http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=26804/)を追加するのもいいかもしれませんね。
(もっと早く発売していれば買っていました…。いや、ポチっとしてしまうかも…。)

あと、アクセスするサイトによってもつながりやすさは違うみたいですね。
私はヒマになると価格.comをチラ見してしまいますが、
なぜかYahoo!などのポータルサイトや日経などのニュースサイトよりサクサク閲覧できます。
たぶんサイトの設計にもよるんじゃないかと思います。

書込番号:15415894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/01 08:57(1年以上前)

電車以外でのテザリングの状況はどうなのかな???

テザリングに問題があるのか電車内に問題があるのか…。まずはそこを切り分けないと!

書込番号:15415970

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/01 09:24(1年以上前)

わたしもギャラクシータブで同じ事がおこり
ドコモショップにあるほかのテザリングできるスマホ5台くらいでためしたのですがダメでした。(iPhone5のテザリングは可能)
結果、ネットワークリセットをかけるとつながるようになりましたが相性の問題では片付けられないくらいひどいです。

書込番号:15416073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/01 11:48(1年以上前)

ギャラクシー側に問題ありに一票ですね。その状況だとipad側の問題ではないように思えます。手頃な公衆wifiスポットでつないで問題なく表示されればはっきりすると思います。

書込番号:15416600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/01 16:50(1年以上前)

GALAXYnoteもGALAXYnoteUもテザリングに問題無いです。
Nexus7にテザリングしていますが、切れたり繋がらなかったり一切有りません。
こちらの書き込みと類似では?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431457/SortID=15416788/#tab

書込番号:15417673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/12/03 20:06(1年以上前)

Hippo-cratesさん

アドバイス有り難うございました。TX車内でdocomo-Wifiが接続出来て快適に繋がりました。

これで、iPad miniを買ったかいがありました。帰宅時の楽しみが増えました。

書込番号:15427919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング