『HTC J とのテザリング』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『HTC J とのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTC J とのテザリング

2012/12/01 12:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

HTC J とのテザリングで使用すると3Gやwimaxでもなかなか接続中なのに通信中でwebに繋がりません。docomoのPocket wifiはスムーズです。HTC Jのせいかと思い再起動するも改善せず、毎回ipadminiのほうを再起動すると改善します。家のwifiも通信が遅い時はいつもipadminiの再起動です。こんなに頻繁に再起動が必要なのでしょうか?

書込番号:15416788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/01 13:24(1年以上前)

v300vertexさん こんにちわ。
適切なアドバイスかわかりませんが...

まず接続されている時の状態(HTCJとモバイルルータ)をそれぞれどのような電波が出ているかを確認した方が良いです。
inSSDIDerで電波状況を確認した方が良いです。

場合によっては、2.4Ghz帯で非常に電波が混み合っている中で、
それぞれの機器が必要とする周波数帯域が(HT20 / HT40)が違うのかも知れません。

2.4GHZ帯は 13チャネル(×5Hz)しか帯域がなく、その中で多くの機器が重ねっていると、
帯域不測となる可能性も高いです。

それぞれのルータ側の無線Lan規格仕様の確認をした方が良いでしょう。

通常の動作であればipad miniは 自分が一度接続したwi-fiを自動的に接続に行くので、
特に再起動は必要ではありません。
(v300vertexさんが行っている操作は、再起動ですか? もしかしたら Sleepからの復帰操作の間違いではありませんか?)

書込番号:15416981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/01 15:59(1年以上前)

自分も同じ症状で困っています

HTC EVO3DとiPadですが、全く同じ症状です
iPad側を一回再起動(スリープからの復帰ではなく電源を落としての再起動です)

これが通常の動作かと思いましたが通常の動作じゃないんですね…
ルータ側の無線Lan規格仕様の確認ってどのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:15417492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/01 16:13(1年以上前)

私も完全に電源を入り切りしないと復旧しません。場所は仕事で移動してもよく起きるので他の機器が影響しているようには思えません。

書込番号:15417528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/01 18:43(1年以上前)

わたしも購入当初かなりAppleStoreとドコモショップをいききしました。
スレ主さんはauですが、、、

Xperia、ギャラクシー シリーズでためしたのですが結局ダメでした。
解決方法としてはネットワークリセットをしてみてください。

書込番号:15418141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/01 19:37(1年以上前)

bfsgsさん

真下の書き込み搭載同じような事象ですよね?
下ではドコモのGALAXYnoteが悪く書かれていますが!
相性か何か悪いんですかねぇ(^-^;

書込番号:15418360

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/01 20:03(1年以上前)

iPadやアンドロイドタブレット、iPhoneやアンドロイドスマホの間でテザリングする際、スマホとタブレット間ではテザリングが確立しているものの、インターネットにつながらないことが機種に関係なく発生しました。iPhoneとiPadででも起こりました。解消法は原始的ですが、iPhone・スマホの再起動ですべて解決しています。スマホも小さなPCなので、キャッシュに余計なデータが残り、邪魔するのではと思っています。

書込番号:15418475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/01 20:41(1年以上前)

ネットワークのリセットってどうするんですか?ipadmini側でしょうか?

書込番号:15418631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/01 23:07(1年以上前)

284Parkさん
ああ、なるほど…
納得できる理屈ですね…


v300vertexさん
iPad側の「設定」> 「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」でできます
ただこの方法ですとパスワードの情報とかも初期化されるため、つなげるたびに毎回パスワードを入れないといけませんね。。。

書込番号:15419416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/01 23:53(1年以上前)

毎回、リセットを行わなくても一回だけすれば改善されますよ。
apple careのシニアアドバイザーの方と話したときは(発売日翌日)シニアアドバイザーもAndroid端末(ドコモ)でテザリングをしてipadminiを接続しようとしたところつまづいたそうです。ipad mini側でどこから発信されているwifi(Androidからのテザリングなのか家などにある無線LAN機器なのか)か識別するすべがあるわけではないので単純にAndroid全般と相性がかなりわるいといわれていました。

その時点でお問い合わせ事例がないのでアメリカに情報をあげるところまではできないという返答だったので今後かならず類似した質問がきますよと言っておいたのですが、やっぱりでてきてしまいましたね。

電話しても答えはネットワークにリセットしてくださいといわれるのがおちですが、結果がわかっていてもたくさんの方が電話することによってアメリカにフィードバックされますのでできれば電話してみてもらいたいです。

書込番号:15419638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/02 00:19(1年以上前)

bfsgsさん
1回すればいいんですね…知らなかった
口コミを調べたらちょくちょくこういう問題あるみたいですね

とりあえず今テザリングして見たらなぜかつながったので、次つながらなかった時にネットワークリセット、試して見ます

書込番号:15419753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/02 00:22(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

私もHTC Jでテザリングしており、同様に繋がりにくくなることが
多々あります。

状況としては、下のスレにもある状況に似てますが電車の中が多いです。
朝の通勤電車の中で頻繁に…
場所はJR三宮〜神戸駅間が特に酷いです。

帰りも同経路にて帰りますが、帰りは たまに症状でますが
朝ほどじゃないです。(基本問題なく繋がります)
朝の通勤時間は人もそれなりに多く・・・

下のスレッドにて「電波干渉」のことを言われている方がいらっしゃいましたが
私の状況(朝の人の多い車内で繋がりにくく、帰宅時の人が少ない状況では それなりに繋がる)で
考えると 『電波干渉してるのかも?』と。

私は 電源オン・オフは結構時間が掛かるので
機内モードオン・オフで一度接続を切って再接続してます。
少しは改善してる?程度ですけど(笑

お互い安定したテザリングしたいですね♪

書込番号:15419762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/02 08:44(1年以上前)

やっぱり出てきましたか、この症状の書込み。

私はLGL21のテザリングで移動しながらネットをしているのですが、繋がりにくい事が多いです。
自宅のWi-Fiでは問題なかったのでスマホを再起動したりもしたのですが改善せず。

ところ先日自宅のWi-Fiでも同様の症状が発生し、iPadを再起動したら復旧しました。

Wi-Fiの設定でお邪魔したお客様のiPad(miniではありません)でも同様な事があり、まさかのiPad問題?!と少々思っているところです。

現在も日々原因を探していますので、なにかわかれば書込みしようと思います。

書込番号:15420626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2012/12/02 09:23(1年以上前)

スマートフォントのデザリングでお悩みの方がかなりいるようですね。

スレ主様の状況ですと、おそらくスマホの受信感度と、
受信してからiPad miniに飛ばす電波が弱いんじゃないかと思います。

私は手持ちの Xperia GX SO-04 とたまにデザリングをしますが、ほとんど繋がりません。
やはりスレ主様のように、そういうときはiPad側を再起動させて電波を拾いにいきます。
ノートパソコンを持ち出してデザリングをしようとしても、やはり同じような状況です。

ただ、ドコモのXi契約で使っているWi-Fiルーターでつなげると、
地下鉄内の駅と駅の中間地点を除けば、安定的につながります。
バッテリーももちますしかなり便利ですよ。

スマホのアンテナは一本で、かなりコンパクトに作られていますので、
まだデザリングでがんがん使うほど頼りになるものではなさそうです。

通信性能だけ切り出せば、実は複数本のアンテナを内蔵しているガラケーの方の強かったりします。

書込番号:15420731

ナイスクチコミ!0


スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/02 20:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。取り敢えずは、再起動して使用するしかないようですね(^_^*)

書込番号:15423497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/03 03:07(1年以上前)

うーん。問題はアンドロイドスマホとminiの相性の問題じゃないような...。ただし、テザリングに関しては、iPhoneよりドコモのスマホがシェアが高いのとテザリングサービスを先行しているので事例が多いと思います。アップルのスタッフも日本でのテザリングはiPhone5からの経験なので、よくわかっていないと思います。問題をminiとアンドロイドスマホとしてしまうと、わかりにくくなり、テザリング一般とした方がレスが集まりやすいと思います。

私はSIMフリーの4Sでテザリングしていて、同じような問題をMBAとiPadで1週間に一度くらい経験しましたが、再起動で解決しました。4SからHTCとXperiaに変えましたが、同じような問題は頻度は劇的に減りましたが、起きます。テザリングのつかみ(インターネット速度ではなく、テザリングの確立)はiPhoneより少し速いような気もします(HTCには標準のテザリング設定アプリが入っていませんか?)。iPhone5は使っていないので、こういった不具合が解消されているかもしれませんね。

書込番号:15425067

ナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/04 18:05(1年以上前)

この事例とは関係ないかもしれませんが、参考になれば

私は、自宅WiFi、テザリング共に、iPad mini WiFiモデルのSafariのみが無応答(突然読み込みが止まり、再読み込みしても読み込み中のまま進まない)になることが時々あるので、そのたびに、Safariだけを一度終了させて復帰させています。
Safariの再起動は、ホーム画面に戻ってからホームボタン2度押し、もしくは4本指の上スワイプでバックグラウンドアプリを表示させてから、Safariアイコン長押し→×をタップ、です。
その後Safariを起動すると嘘のように動きだします。原因もわからず、発生するきっかけもわかりませんが、ネットワークの不具合というよりSafariのバグ?のような気がします。

iPadもiPhoneも過去からたくさん使ってきていますが、この現象はiPad miniになって初めて経験します。
なお、同じiPad miniでも、WiFi+CellularモデルのVerizon SIMフリー版では同現象が発生していないのも意味不明です。

書込番号:15432079

ナイスクチコミ!1


スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/05 00:35(1年以上前)

Bluetoothテザリングを試してみると速度は劇的に速くはありませんが、順調に繋がります。同じテザリングなので料金は定額の範囲内でOKでしょうか?調べてみると色々答えている人がいて結論がわかりません。

書込番号:15434240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/05 02:10(1年以上前)

定額内ですので大丈夫ですよ。

書込番号:15434490

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/05 18:06(1年以上前)

Bluetoothテザリングのほうが安定接続というご意見に賛成です。3G接続でのストーリミングは困難ですが、その他は許容範囲の速度だと思います。テザリングのつかみも手動ですが確実です。

最初からアンロック(SIMフリー)のアンドロイドスマホにはBluetoothテザリング機能がありますが、キャリアから販売されているアンドロイドスマホにはBluetoothテザリング機能が制限されている(利用不可)と聞いていますが、iPhone5はいかがでしょう。

書込番号:15436905

ナイスクチコミ!0


スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/06 00:03(1年以上前)

bfsgsさん
回答ありがとうございます。
auスマホなので下記の情報もあり心配してました。
http://d.hatena.ne.jp/tnakashi25/20121110/1352542732

書込番号:15438750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/06 01:14(1年以上前)

もしかしてアプリとか使ってやってますか??
だとしたら一応非公式なので注意してくださいね!

書込番号:15439040

ナイスクチコミ!0


スレ主 v300vertexさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/07 01:01(1年以上前)

特別なアプリは使っていません、ただBluetoothテザの切り替えがやり難いのでon-offのためウェジット(power toggleで切り替えてます。

書込番号:15443550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/07 19:12(1年以上前)

それでしたら、大丈夫です。
安心して使ってください。

書込番号:15446132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング