『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2012/12/04 21:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:91件

よろしくお願いします。
保護フィルムは、光沢タイプをいつも貼っているのですが、今回、画面が大きくて、ほこりがけっこう入ってしまい、新しく買いなおそうと思うのですが、光沢タイプで、貼りやすいメーカーとかあったら教えて下さい。
ちなみに、今貼っているやつは、ラスタバナナの光沢タイプです。
画面が、でかいので良い貼り方とかあったらご教授お願いします。
あと、光沢タイプと防指紋光沢タイプとでは、画面の綺麗さとか、かわるんでしょうか?

書込番号:15433084

ナイスクチコミ!2


返信する
bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/04 22:09(1年以上前)

回答になってないかもしれませんが、

私の場合、スマホはビックカメラのスマートフォンサポートで500円のワンコインでやってもらえるのでiPhone5はやってもらいました。
少しでもきたないと思ったら言ってくださいと言ってくれるのでとても安心です。ただ、小さいのにipad miniはタブレット料金1500円もかかるのでipad miniは自分でやりました。ビックカメラではっているところをずっとみてたので、意外とうまくいきました。
お金にいとめをつけないのならありだと思います。
あと自分でやる場合なのですが、絶対空気がはいらないとか、ほこりが目立たないとうたっている商品はほとんどがそういうのをうたっていないシールに比べて画面が見えにくかったり、指紋がつきやすかったりしますので注意してください。
個人的にはフリック操作が多いと思うので滑りやすさに重点をおくのがおすすめです。

書込番号:15433338

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/04 22:11(1年以上前)

連投すいません。

光沢タイプと防指紋光沢タイプの違いですがやはり防指紋の方が光沢タイプのみにくらべるときれいに見えないですが最近の商品では違いがほとんどないように思います。

書込番号:15433355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/04 22:19(1年以上前)

パワーサポートのフィルムがいいのではないでしょうか?
貼りやすさも、接着面のフィルムがセパレート型になっているので、位置合わせが非常にしやすいと思います。

埃に関しては、やはり貼り付け前に入念に埃を除去するしかないと思います。
こだわる方は、風呂場を蒸気で満たして埃が舞わない状態ででやるみたいです。

光沢と非光沢は指の滑りやすさ、皮脂や指紋の目立ちづらさで非光沢、画面の鮮やかさをそのまま生かすのが光沢です。
非光沢は少し画面がボヤッとした感じになります。

書込番号:15433416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/04 22:29(1年以上前)

まずは安いフィルムは買わない。最低1500円だと思う事。少し厚みのあるフィルムの方が気泡は入りにくい。
貼る前の位置合わせは丹念に。前後左右のスペースを良く確認し記憶しておく事。
貼るときは一気に。速い方がホコリも気泡も入りにくい。
なるべく湿気の多い所で作業するとホコリは減らせる。風呂場がオススメ。
ホコリは必ず入る。入ったホコリは一度貼った後、よく確認し最小限の作業で除去する。
除去する際にセロハンテープを使うが、使用する前に一度皮膚などに貼って粘着力を少し弱くしておく。
ホコリを取りきったら、気泡を追い出す。良いフィルムを使っているとこの時点で気泡は無い。

後は焦らず、急がず、根気強く、滑らかに作業する事!!

書込番号:15433490

ナイスクチコミ!1


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/04 23:02(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

保護フィルム 貼るの苦労しますよね〜(´・ω・`)

私も 爆笑クラブさん同様 セロテープで地道に除去しながら貼ってます。
貼り付けて 埃が噛んでれば その個所まで剥がして セロテープ… を繰返し。。
剥離フィルムを少しずつ少しずつ 剥がして 徐々に全面を貼り付けてます。
剥離フィルムの剥がし量が大きいと 静電気で 埃を粘着面に吸い付けそうなので。

フィルムのオススメは…
色々 貼ったわけではないので、参考になるか分かりませんが
先日 貼り替えた エレコムのTB-A12SFLFAG は スムーズに
貼れました。
何よりも 防指紋 と謳ってる分 指紋が 大分マシです。

買った当初は エレコムの TB-A12SPVCRのケースに付属している
保護フィルムを貼ってましたが、粘着剤が悪いからか 貼り付け面は
見る角度で汚いし、指紋は目立つし…

値段差=質の違いを感じました♪

書込番号:15433695

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/04 23:54(1年以上前)


指紋や汚れを気にするなら、これの方がぜんんぜんイイっす!
iPad3、iPhoneに使ってます。
寝る前に重ね塗りすれば翌朝からは、ヌルヌル生活!
画質も落とさないからオススメです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007BWEW9A

書込番号:15434011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/12/05 00:27(1年以上前)

bfsgsさん、返信ありがとー
ビックカメラは、そこで買ったipadじゃないとフィルム貼ってくれないんでしょうか?(>_<)

書込番号:15434203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/05 02:18(1年以上前)

ビックカメラで貼ってもらいたい保護シールを購入すれば大丈夫ですよ!
本体の購入場所は問われません。

都内ですとビックカメラ池袋本店・有楽町店・新宿西口店とかです。

書込番号:15434501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


856-07502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 07:27(1年以上前)

AppBank Storeの店頭にて、指定の保護フィルムをご購入いただくと、店舗スタッフが無料でホコリ・気泡・ズレなく美しく保護フィルムをお貼りさせていただくサービスです。
対象製品があるようですが。。

http://www.appbank.net/2012/10/25/iphone-news/495664.php

書込番号:15434846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/05 07:58(1年以上前)

新宿東口のヤマダLABIでも貼ってくれるよ。但し持ち込みだと貼り付け代1000円ぐらい必要だよ。
後はiPadをやってくれない所もある。miniだとどうなんだろね。

書込番号:15434896

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/05 11:05(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/074/74262/

このあたりを参考にしてみては?

書込番号:15435471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/05 11:35(1年以上前)

貼ったあとにホコリをとる場合に、
付箋紙もつかえますよ。

画面の真ん中あたりに入ったホコリを
とる場合、セロハンだと他にくっついて
面倒な場合もあるので、付箋紙なら
糊の無い部分を持って奥へ奥へと入って
いきます。

粘着力が適度なところも良いです。

書込番号:15435568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哩石さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 12:37(1年以上前)

iPad3rd購入時にsoftbankショップで貼ってもらえました

iPadは量販店で購入し保護フィルムはsoftbankショップで購入しました
保護フィルムの料金のみできれいに貼り付けてもらえましたよ
ちなみにiPadはwifiモデルです

すべての店舗でやっているサービスではないようなのでご利用の際には
事前に店員さんに貼り付けて貰えるか確認した方が良いです

書込番号:15435806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2012/12/06 08:49(1年以上前)

iPhone4S のフィルムが上手く貼れなくて下記のyoutubeを参考にして貼って見たら過去最高の仕上がりとなりました。

http://m.youtube.com/watch?v=-DWKD9BKftI

同様の動画はたくさんありますので、参考にされるといいと思います。

iPadminiには

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009XL043U/ref=oh_details_o03_s00_i00

このフィルムを貼りました。

物理ボタン部分がU字カットされているには少々残念ですが、縦に3分割されているフィルムなのでとても貼りやすく微細な埃ひとつ入る事なくとても綺麗に貼れました。

フィルムとしても性能は上々ですのでオススメです。
ただタッチペンは反応が悪くなる様ですので使う場合は選択外とした方がいいと思います。
私は指だけで使っていますが、何ら不自由なく快適に使えていますよ〜

書込番号:15439649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング