『アップル初めてですが…。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『アップル初めてですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

アップル初めてですが…。

2012/12/15 13:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:13件

今までアップルを使ったことがありません。

スマホはギャラクシーS3をやっと使えるようになりました。

アンドロイドからipadへ…使い方などいろいろ心配です。
大丈夫でしょうか?ネクサスの方が間違いないでしょうか?

初心者なものでいろいろ教えてください。

書込番号:15481620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 14:16(1年以上前)

iPadは誰でも使えるし心配は無用。Macを持つ必要もない。
スマホは、iPhoneの方が連動がはかれるし有利だが、Androidスマホでも何とかなる。

Nexus7だが、Androidなので、Androidスマホとの相性は良いです。
Nexus7もいいものだし、よく比較したほうがいい。

書込番号:15481710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/15 14:33(1年以上前)

ありがとうございます。

参考にさせていただきす。

書込番号:15481782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/15 15:07(1年以上前)

Nexus7だと、同じAndroidなので、アプリなどの共用ができるのは、コスパ的にはいいでしょうね。
でも、iOSは、とても使いやすいし、スマホと違うアプリが使えて、より楽しく使えるってのもあると思います。
まずは、店頭で触ってみて、持った感じなどを確かめられてはどうでしょうか?
人によっては、iPad miniは、横幅が広すぎるという人もいるし、広いから読みやすいという人もいますので。

書込番号:15481887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/15 15:26(1年以上前)

そうですね。お店に行ってみます。

書込番号:15481979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/15 15:27(1年以上前)

最後は僕自身もAndroidが使いたくなって、ギャラクシーに変えた口ですので気持ちは分かりす。が、appleは結構制限が多く、GPSが付いていないのは痛です。(ただ、セルラーモデルは別)
また、値段も2倍出すだけの価値は無く少し考えみるのもいいとおもいます。iPad4との違いを出す事と、小スペースでのバッテリーの持ちを維持しようとしてipad2のスペックにしたのは失敗でしょう。
今後どうなるか分かりませが、バージョンアップについて行けず1年で終了なんてことにならなければ・・・今回僕は失敗したと思っています。

書込番号:15481982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 15:30(1年以上前)

慣れという意味ではNexus7の方がオススメかもしれません。操作もギャラクシーからの応用ができます。
iPadにするとまた慣れが必要になりますね…。

こういった機器を楽しく使えるタイプであればiPad miniをオススメします。苦手であれば、慣れているAndroid系タブレットであるNexus7をオススメします。

後はやはり店頭で触ってみて下さい!実機の印象はかなり重要なので!

書込番号:15481994

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/15 16:46(1年以上前)

kawahagikunさん

値段が高いから、それが無駄な投資かどうかは、断定できないのでは?
僕は、Webの閲覧や、電子書籍のピンチイン、ピンチアウトのスムーズさが、Nexus7とiPad miniでは格段に違い、Nexus7を売りに出して、iPad miniを購入しました。
iOSのヌルヌルサクサクな操作感は、お金に変え難く、Nexus7からiPad miniに変えて、本当によかったと思ってます。

ですので、スレ主さんには、ぜひ実機を触って、お気に召した方を選んで欲しいですね。

書込番号:15482255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/15 21:28(1年以上前)

Nexus7も良い製品ですね

スレ主さんは、Nexusスレも参考にしてじっくり選んだ方が。

こっちのスレは、Nexusはアウェイなんだな。正当な評価は無理かな。

書込番号:15483561

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 21:32(1年以上前)

>こっちのスレは、Nexusはアウェイなんだな。

全くもってその通りです。

書込番号:15483595

ナイスクチコミ!3


OVER_40さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 12:12(1年以上前)

中高年者がminiを買う場合は、とにかく近くのショップで触ってみる事です。
設定ではカバーできない「文字やアプリの操作ボタンの大きさ」を確認した上で、自分に実用性があるかを納得しないと厳しいかも。

乱暴な言い方をすると、スマホアプリを7インチに拡げてるNexus7とは逆に、iPad miniは10インチiPadアプリの縮小版なので、少し乱視や老眼が入ってくると使いにくいです。
またandroidスマホに慣れてると、指が自然にメニューボタンや戻るボタンを探して舌打ちするでしょうし、文字入力では訂正時にカーソルキーがないことに苛立つかも知れません。
それでもiPadを買った以上は切り替えてiOSの流儀に合わせるしかないのです。

そういう運用を是とするかどうかの、至って各個人の問題なので、何がいいかなんてのは人によります。
意外に注意したいのは、マグネットが強いので重ねて手で持つ時やカバンに突っ込む時、財布に近づけると磁気テープのカード類が読めなくなってしまうことかな。

書込番号:15491209

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/17 20:59(1年以上前)

確かに。OVER 40様のアドバイス、的確ですね。アンドロイド端末に慣れてくると、「戻る」ボタンがないとiOS端末ではイラっとくることがよくあります。で、アプリ上の戻るボタン探すとこれがまたminiじゃ小さいので押せない、気がつきにくいでまたイラっと(笑)。みょうに納得してしまいました。

書込番号:15493011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 20:17(1年以上前)

今日、Googleネクサス触って来ました。画像とか操作感とかは意外というかiPadと遜色無くてちょっとビックリ。致命的なのは重さと厚み。iPad mini持ちの私としてはネクサスが軽く、薄くなれば候補の一つになるかも。

書込番号:15497170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング