![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
ipad2を持っていたけどipad3(俗称)を買った。
画面以外は満足が出来なかった。ipad2の方が良かった。
たった若干でも大きくなった事で利便性が悪くなった。
今回のminiは正解。勿論、これからもっと良いのが出る
だろうが、現時点で最高のタブレット
書込番号:15505203
6点

miniが最高のタブレットであることに同意。
やはり、iPadは重かった。
あれでは、持ち歩く気にもならないし、ベッドで使うのにも不便。
miniのサイズ、そしてAndroidタブレットにはないヌルヌルサクサク感は最高ですね。
書込番号:15505226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

初代ウォークマン位の重量
欲を言えば100g前後がいいが、今の技術だと到底無理。
スマホにすればと言う事になってしまう。
iphone5とギャラクシーS3とipad3を使っているが
ギャラクシーS3はスマホではデカすぎ。
ipad miniは発売前は使いものにならないと思ったが。
いい意味での誤算。BESTサイズ ギャラクシーtab初代も使っていたので
7インチは知っていた。でもipadの方が良かった。
使いものにならないと思い込んでいただけでipadが7インチになると
素晴らしいものだ。
書込番号:15505408
2点

日本で売りたければ軽くしろっちゅうことかな。
そもそもAppleのノートパソコンとか日本製のPCに比べると重かったりするが、
iPadは重すぎ。iPad2でも重いよ。
日本では米国に比べてiPadは不人気だったけど、iPad miniの人気は衰えないね。
だから、まだ品不足だし
書込番号:15506322
1点

静鈴様
私はiPadを初代から第3世代までとmini、アンドロイドタブレットはNexus7とKindle Fire他2台所有しています。いまさらながらで恐縮ですが、「ヌルヌル」感とはどのような使用感なんでしょうか。サクサクというのはなんとなくアイコンをタップしたあとの動作やウェブの展開スピードなどでわかりますが、ヌルヌルっていうのはどうなんでしょう。アプリにもよるのでしょうか。言われれば、そうかと気がつくのでしょうが、今のところiPadでもアンドロイドでも一般的なヌルヌルした感じは経験していません。ぜひ教えてください。
書込番号:15513311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スクロールのスムーズさではないですか?
指への追従性の良さ、動き出し、止まり方の挙動だと思います。
私もiOSの方が最新のAndroidよりも優れていると思います。
横から失礼しました…。
書込番号:15519467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コテツ君様
ありがとうございました。なるほど、滑らかさでしたか。グリース上のヌルヌルしたスクリーンフィルムを貼るのがminiでは流行り、すごいんじゃないかとひそかに期待していました。
そういった意味では、ヌルヌルもサクサクも抽象的な感覚で、個人差があり、客観的な比較基準じゃないってことだろうと思います。過去スレでどっちがヌルヌルかで熱いレスが続いたのがあり、とてもハテナ感があったんですが、やっと意味がわかりました。
手元にあるタブレットはiOSもアンドロイドもありますが、私の主観的な感覚では違いはないです。ただし、アンドロイドはOS4.x.以前のバージョンはOSそのものと仕様によるスペックが原因で最新のものより反応が遅いです。また、miniはRAMメモリを512MBしか積んでないので、キャッシュメモリに依存するアプリは、反応が遅くなる傾向があるように思います。
書込番号:15520934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね、客観的(数値的)ではなく主観的(感性的)な基準だと思います。
でも、気にするしないはあっても、人によってそんなに差はないのではないかと思います。
私もAndroidの4.0Xになって格段に動きは良くなったとは思いますが、スクロールの際に、指の動きに対するレスポンスの自然さというか、画面が指に吸い付いてくる感じは、まだまだiOSが格上だと思います。
書込番号:15522033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

格上も格下もしょせん主観的な感覚に過ぎないので、それぞれがそう思って使えれば、幸せなんだなあと思いますが、たかだか消耗品なので、そんなに力まなくてもいいんじゃないかとも思います。でも、同じようにiPadを使っていて、その優れたヌルヌル感がなく、損したような感じです。なにか差を感じる特徴的なアプリはないでしょうか?
書込番号:15524963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そんなに力まなくてもいいんじゃないかとも思います。
私もそう思います。自分のために使う物なので、自分が良ければそれでよろしいかと…。
好みの問題もありますからね。
私がヌルヌル感を感じるのは、特定のアプリというよりは、操作全てにそう感じます。
私はiPhone5を所有していますが、iPhoneを使った後にAndroid(4.0)を触ると、若干ではありますが、ギクシャクしているように感じます。
書込番号:15525619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もiPhoneは初代から4Sまで使っていましたが、OS4.1のNexus7を使ってみたら意外にいいので、iPhone5の発売を機にアンドロイドスマホに替えました。Xperia TとHTC One XLですが、画面が大きくて実に使いやすい。4Sからの違和感はまるでないですね。たぶん、アプリや使い方によって感じ方は様々なのでしょう。iPhoneもGoogleアプリを戻したので、画面が大判になればまた戻そうかと思います。いわゆるサクサク・ヌルヌルも画面が大きくての醍醐味?なのではと気がします。
書込番号:15527212
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





