『wifiがつながらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『wifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiがつながらない

2013/01/30 23:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:4件

先日から突然自宅でwifiがつながらなくなりました。
正しいパスワードを入力するのですが、
画像のような忠告がでます。
テザリングではつながりますし。
他のスマホなどはwifiにつながりますので
原因がルータ側かもipad側かもわかりません。

applestoreに持っていったところ、
その場でsoftbankの無線LANにて確認すると
きちんと繋がったので、
帰ってもう一度確認してみては?
と言われてどうにもなりませんでした…

ネットで調べても原因がわからなかったので質問させてもらいました。
なにか原因が考えられる方回答お願いします。

書込番号:15694518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/01/31 00:01(1年以上前)

ご自宅のWi-fiルーターにスマホが接続できてるのでルーター側は問題
ないでしょう。

iPad miniを
・再起動
・iPad miniのwi-fi設定をやり直す
など試してください。

書込番号:15694600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 00:09(1年以上前)

デフレパードさん

早速の返信ありがとうございます。
ipadの再起動
初期化
最新osにアップデート
色々試したのですが改善されません…

書込番号:15694632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/01/31 00:16(1年以上前)

先日までは接続ができていたという事ですので、可能性としては低いかもしれないですれけれど…

ルータ側で「MACアドレスフィルタリング」を行なっていて、今回問題のiPad miniの「MACアドレス」が
登録されていないという事はないでしょうか?
(Wi-Fi関係の接続出来ない問題は、親側と子側のどちらにもあり得ますし、問題の切り分けが難しそうなので
1つずつ確認をしていく必要があるかもしれないですね…)

P.S.
ちなみにルータ側はどの機種をお使いでしょうか?

書込番号:15694673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 00:26(1年以上前)

Riohさん

ありがとうございます。
ルータは親が管理しているので何とも言えませんが
特に設定はしてないと思います。

NECのものを使用していますが型番まではわかりません…

書込番号:15694707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/31 00:30(1年以上前)

NRCの無線ルーターのシールに書かれてあるパスワードをもう一度確認。

書込番号:15694729

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/01/31 00:50(1年以上前)

NECのルータという事は、Atermシリーズだと思いますので、MACアドレスフィルタリングについてのリンクを一応ご案内しておきますね。

※これは、MACアドレスを登録する方法ですので、MACアドレスフィルタリング機能にチェックが入っていない(無効状態)場合には意味が無いですけれども…

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00228.asp

※iPad miniのWi-FiのMACアドレスは「設定」->「情報」->「Wi-Fiアドレス」で確認ができます。
(AA:BB:CC:DD:EE:FFといった数字とアルファベットの組み合わせになっています。)

あとは、iPad mini側で「設定」->「一般」->「リセット」->「ネットワーク設定をリセット」で、状況は変わらないでしょうか?

書込番号:15694803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/01/31 07:04(1年以上前)

一括ブロファイルを削除して、再インストールしましたか?

書込番号:15695334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 10:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

色々試しましたがなおりません。 もう一度applestoreに持って行って 交換できたらしてもらおうと思います。

書込番号:15695743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/31 14:32(1年以上前)

Wi-Fiルーターの再起動はしてみましたでしょうか? 他のスマホはつながっているので、それで直る
可能性は低いとは思いますが、まだでしたらダメ元でやってみてください。もちろん、他の誰も
ネットを使ってないタイミングで。

以前、スマホは問題なくつながるけれども、一台のノートPCだけがどうしてもつながらなかったときに、
Wi-Fiルーターを再起動させたらすんなりつながった、という経験があります。

書込番号:15696541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/02/01 08:17(1年以上前)

>Wi-Fiルーターを再起動させたらすんなりつながった、という経験があります。

はい、それは有効な手段だと思います。

書込番号:15699954

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/02/02 12:57(1年以上前)

近所に無線LANを使っている家が多いなら
ルーターの設定でチャンネルの固定をした方が良いですよ

自動でチャンネルを切り替えているとつかんでるのに通信できないという事があるので

ルーターの再起動で直ってもまた接続できなくなったりする症状があれば
チャンネルの固定をおすすめします。

書込番号:15705559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 14:37(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
ルーター変更することでWifiを繋がれれば、ルーター設定は要因と思われます。
Static IPを指定して、もう一回やってみて下さい。できないはずはないです。

書込番号:15705978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/03 05:48(1年以上前)

スマホに問題がないのなら、ルーターの設定を疑うよりもiPad側の故障を疑う方が合理的解釈。

Wifiの初期不良は、散見されるし、Appleのサポートを仰ぐベキ。

アレコレとルーター設定をいじってスマホまで繋がらなくなったら被害が拡大する。

今良いモノは設定を変えない。問題を起こしているiPadをまず疑いましょう。

書込番号:15709534

ナイスクチコミ!1


hirontuさん
クチコミ投稿数:8件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/10/19 12:42(1年以上前)

自分も、iPad miniのWiFi版の修理を依頼し、代替品を受け取ったのですが、それまでに家で普通に使えたWiFiに突然つながらなくなりました。全然検出もされないので、ルーターの設定どうこうというより、ハードの初期不良を疑い、Appleに再度修理を依頼。ところが、appleの検査では問題なく接続が可能ですという回答。それでは納得いかずに、状況をappleのサポートセンターに説明して抗議、代替品を送ってもらったら、今度はなんの問題もなく繋がりました。家のWiFiにつながらなかった不良品でしたが、よく試してみると、5GHzのWiFiに対応したルーターにはつながりました。我が家で使っているWiFiルーターは、2.4GHzしか対応していません。おそらく、appleの検査でも、5GHz対応のWiFiルーターを使っていたため、検査では問題なしという回答だったのでしょう。もし家のWiFiルーターではつながらないにも関わらず、appleのサポートセンターまたはapple storeではWiFiにきちんと繋がりますと言われた場合、こういった不良が考えられるので、きちんと文句を言った方がいいですよ。

書込番号:16725864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング