『縦長モデルってでないのかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『縦長モデルってでないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

縦長モデルってでないのかな?

2013/02/03 17:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:224件

ネクサス7みたいな7インチ型って出ないんでしょうか?
touchも縦長になりましたし可能性はゼロじゃないと思いますが皆さんはどう思いますか?
自分はお店で持ってみたらやっぱり縦長のネクサス7のが持ちやすかったです。
でもtouchでiOSのアプリを買ってるし使い慣れてるからできればipad miniがいいんです。
この先ipad miniの縦型が出る可能性ってあるんでしょうか?
皆さんの勝手な予想でいいのでお願いします。

書込番号:15711923

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/03 17:51(1年以上前)

もうちょっと小さいともっと使いやすいのは、私も希望していますが、
石頭の会社ですから、難しいかと思いますが、売れなくなると
考えるでしょう。

4.8インチのiPhoneマスは今年出るかも知れないと噂されましたが
出ないとクックさんは言ったらしいです。
http://gadgetlife5.com/archives/23416393.html

書込番号:15712129

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/03 17:57(1年以上前)

限りなくゼロに近く無いでしょうね。

解像度は高になっても縦横比はそうそう変えられない。
理由としてアプリなどの開発側へ大きな負担をかける事になるから。

それと小さな日本人にはギリギリですが欧米人は余裕で持てる幅ですね。

書込番号:15712165

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/03 18:19(1年以上前)

小さなiPadじゃなく、大きなiPhoneへと発想を変えると可能でしょうね。実際、iPhone用のアプリのほうが断然多いですから、それはそれで便利ですね。iPadの縦横比率を維持するとなると、7インチより一回り小さくなるんじゃないですかね、6.5とか。

書込番号:15712250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/03 18:37(1年以上前)

9.7 7.9 5.9となるかも

アスペクト比は4:3
画素数 1024:768
たぶん、無理でしょう。

書込番号:15712331

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/03 18:49(1年以上前)

やはりRe=UL/νさんの仰る通り、
縦横比4:3のアプリ等を使い回さければならないでしょうから、
16:9は無理ですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005085/SortID=15676367/#15679595

書込番号:15712384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/03 20:08(1年以上前)

iPad系は4:3で行くんじゃないでしょうか。iPhoneとの差別化の意味も込めて…。

自分は最近、電子BOOKにハマっていますが…。iPadの4:3が非常に読みやすくて気に入ってます。
見開きを考えると4:3がベストなんですよね…。

書込番号:15712786

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/03 21:42(1年以上前)

スレ主さんの場合、縦長というより、横幅が丁度良かったということではないでしょうか。

iPad mini 高さ:200 mm 幅:134.7 mm 厚さ:7.2 mm
NEXUS 7 198.5x120x10.45 mm

これ(NEXUS 7)って 12cm のアルバムCDサイズですからね。
たしか、Kindle Fire(HDじゃないほう)も 12cm なんですよね。

個人的かつ iPod touch 4 持ちとしては、
iPhone 5 / iPod touch 5 の縦長好きじゃないんですよねー。
確かに広くなったかもしれないけど、バランス悪くなってる気がするので。

書込番号:15713380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/03 22:46(1年以上前)

両端に指が掛かるかどうかってそんなに重要ですかね?
「この紋所が目に入らぬか!」って水戸黄門ごっこでもやりたいの?(^_^;)
まあ、冗談はおいといて、
本体が軽いので、慣れると両端に指がかからなくても持てますよ!

書込番号:15713851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/04 00:22(1年以上前)

手にかかるかからないはどうでもいいが、ポケットに入れやすいのは、Nexus7。
この差は携帯するときには大きいかな?

書込番号:15714422

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/04 03:18(1年以上前)

今日子供のスポーツを応援に行ったんですが、充電した電池をビデオカムに入れ忘れるといった大失態をやっちゃいましたが、バッグに入っているminiの存在を思い出し、ちょっとKYっぽかったですが、初めて実録でminiを使いました!

ちょっと考え方を変えれば、片手持ちでもビデオが撮れます。レンズに指がかからなければいいので、液晶部分に指をかけて撮りました。私がminiを使っていたら、他のお父さんたちも3人フルサイズのiPadでビデオを撮り出しました。プロカメラを使えば、デジタルズームも可能で最新のビデオカムには及ばないものの、そこそこ満足できる出来上がりでした。編集にはiMovieが便利です。

miniは瞬間はアップルのウェブみたいな片手持ちができますが、長く持つと親指と人差し指の間がしびれ、実用的ではないと思います。液晶部分にも指がかかってもいいやぐらいの持ち方だとラクだと思いますよ。

書込番号:15714901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/04 06:54(1年以上前)

考えてみればいろいろな用途やシチュエーションがありますね!
ここで片手で持てれば!と思った時に出来ないともう少し細かったらな〜って思いますよね(^_^;)

書込番号:15715079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/04 16:18(1年以上前)

iPad miniとNexus7の次世代機が気になります。私の7インチタブレットの使い方は大きくわけると、移動中に使うモバイル端末と移動先で使う簡易据え置き機です。移動中の使用では7.9より7インチのほうが嵩張りませんしポケットにも入るので便利なのですけど、喫茶店などのテーブルの上に置いて簡易据え置き機にした場合は(特に横向き置いたときに)現行のNexus7よりもうちょっと大きな画面がほしくなる時があります。その意味ではNexus7がベゼルを細くして画面表示幅をもうちょっと広げてくれるか、あるいはiPad miniの7インチ版が出ると私的にはうれしいですね。

書込番号:15716658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/12 21:51(1年以上前)

iPhoneで書籍を読むより、iPadで書籍を読む方が読みやすいですね。アスペクト比の違いだと思います。最近は電子化資料とかをiPadで閲覧しながら仕事をする企業なんかも増えてると聞きます。おそらくそういった需要に対しても4:3のアスペクト比は良いと思います。

書込番号:15756183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 23:57(1年以上前)

iPod touch第5世代でもよくない?

書込番号:15785268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング