『iPad mini(16GB) 二台で¥12.600 と思ったら…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad mini(16GB) 二台で¥12.600 と思ったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPad mini(16GB) 二台で¥12.600 と思ったら…

2013/03/18 08:03(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:105件

昨日、東京の某大手家電量販店で、iPad mini(16GB)をEMOBILEのPocket Wifi(一台のみ)の二年使用の縛りで、二台で¥12.600で購入しました。

私はその辺に全く無知で、とにかく「お得感満点」で売り込まれ「今日が特別キャンペーンの最終日で、月額の使用料を考えてもお得です!残り二台!!」とか言われて買ってしまいました。

家には無線RAN環境があり(店員さんにも伝えました)、外でiPadを使う予定は全くもって全然ないのですが、店員さんが「Pocket Wifiがないと、インターネットができません」と言うので、訳も分からず言われるがままに買ってしまいました。

しかし、帰途で「???」と思い、家に帰ってから自宅の無線RANと接続したら、インターネットも快適に使え「やられた!」と思いました。

因みに、「LTEプラン」の「バリューセット」というもので、月額5.480円+勧められた安心基本パック525円=月約6.000円です。(この中に、Pocket Wifiの分割金1.400円も入って(?)います)。

頭に来たので、解約しようかと思っているのですが、30.000円の契約解除料が発生し、おまけにPocket Wifiの分割金1.400円も2年間払わなければいけない(?)かもしれません。

どうしたものでしょうか?

いい知恵がありましたら、是非お貸し下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:15906196

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/18 08:15(1年以上前)

違約金をとっとと払ってでも解約した方がいいでしょう。

それがイヤならPocketWifiとうまく付き合う方法を探すか
・・と言っても外出時に使う事が前提となりますが。

書込番号:15906228

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/18 08:29(1年以上前)

知識不足で不要な商品を買わされたということだと思いますが、法律上は訪問販売でなければクーリングオフはできないので、違約金等は避けられないというのが一般的な見解だと思いますが、店員の説明が重大な誤り或いは虚偽の説明をしたという話なら、ペナルティなしの契約解除もあり得るかもしれません。消費者センターとか弁護士とかの契約や取引に関わる専門家に相談してみてはいかがでしょうか、

もっとも、個人的には契約事をその場で衝動的に行うというのは考えられません。知識不足を自認するならなおさらです。携帯電話や通信機器はハードを買っているのではなく通信契約を買っているのだという意識を持った方がいいですよ。ハードは契約に付随するおまけですから、おまけに釣られないでくださいね。

書込番号:15906266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/18 08:37(1年以上前)

こんにちは

まず昨日のことでしたら、今日すぐに、家電量販店に相談しましょう。
ただ契約ですから紙にサイン等が残っています。
なかなか難しいかもしれません。

このまま2年間の支払いをした場合の支払い総額は、
12600+(6000×24)=156600円
あってますか?

いますぐ解約するとどうなるのでしょうか?
1400×24+30000=63600
あってますか?

あっているなら、この価格でiPadを2台購入したと思うしかないかもしれません。

書込番号:15906285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/18 08:41(1年以上前)

おそらく下記プランでの契約でしょうか?
基本料金:2,100円/月
データ通信タイプ「フラット」:3,380円/月
月額割:▲1,600円/月
ーーーーーーーーーー
合計金額:3,880円/月
安心基本パック:525円/月
これに端末代:1.400円
ーーーーーーーーーー
5,805円/月

この中で「データ通信タイプ「フラット」」「安心基本パック」は解除できるはずです。
しかし、データ通信タイプ「フラット」を解除すると月額割もなくなります。
よって、最低月額は3500円/月にはなりますね。
あとは、すなおに解約で3万8400円+1400×24払った方が少しはマシですね。
ただし、短期解約はあまりいいことではないと思います。

いずれにせよ、スレ主さんの勉強代だと考えるべきだと思います。

書込番号:15906298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2013/03/18 09:18(1年以上前)

皆様、色々な御意見ありがとうございます。

脱落王さん、hitcさん、新しいフォルダ(9)さん、全くその通りです。
全くお恥ずかしい限りです。

今、イ―モバイルにも問い合わせメールを送りましたが、新しいフォルダ(9)さんの計算で合っていると思います。
そう考えると、少し損をした程度ですかね?

ゆうゆう2009さん、似たようなものだとは思いますが、少しそれとは違うようです。

書込番号:15906373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/18 11:57(1年以上前)

契約解除料が3万ということはアシストなしなんですね?
月額5.480円の内訳は、
LTE基本料金:2,100円/月
データ通信タイプ「フラット」:3,380円/月
です。

Pocket Wifiの分割金1.400円は含まれていないと思います。
2年間使うなら0円とかもしくは無料だったのでは?

よって、最低利用金額は、2100円ですね。これを24カ月だと5万400円
契約解除すると、契約解除料3万(+Pocket Wifi料金 1400×24カ月)3万〜6万3600円

解約もよく検討してみた方がよいかもしれません。

書込番号:15906722

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/18 13:04(1年以上前)

あら〜見事に釣り上げられましたね。
正に入れ食いw
家電量販店を無防備で入店しちゃあきまへん。

で、こういう抱き合わせは2年間利用する事を確約する条件に
商品を大幅値引きで買えるシステムなので
回線契約を解約すると契約不履行になり、iPad miniの割引分も請求されるかも知れませんね。
(契約書類を熟読して下さい)

1番良いのは回線を解約せずに休止する方法。イーモバイルの端末代金は一括払いし
ユニバーサル利用料金だけで2年間寝かす方法。

何れにせよ勉強代は諦めるしか無いですね。

書込番号:15906969

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/18 13:24(1年以上前)

多分、この辺に準じた契約でしょうから仕組みをご理解下さい。
http://emobile.jp/charge/valueset.html
http://emobile.jp/charge/valuestyle.html
http://emobile.jp/charge/lte_cancel.html

どうせiPad miniだし、外で使ったらどうですか?
組み合わせ的に外出先の利用に向いてますョ。。。w

書込番号:15907019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/18 15:34(1年以上前)

× RAN
○ LAN ←Local Area Network(ローカル・エリア・ネットワーク)です

書込番号:15907350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/19 17:20(1年以上前)

発想の転換をしましょう。
下記3点をクリアしている事を前提とします。

1.携帯電話はスマートフォン(AndroidかiPhoneかは問わず)である。
2.本体購入時に割賦金(毎月◯◯円を通信費から差し引く)制度を利用せず一括購入した。 もしくは、割賦金制度を利用したが、制度利用期間を経過した。
3.携帯電話の通信費は2段階定額ではなく、完全に定額(ドコモを例にパケホーダイダブルではなくパケホーダイ)である。

以上を踏まえた上で、携帯電話の通信費を定額ではなく2段階定額の最安プランに切り替え、ポケットwifeを代用してはいかがでしょうか?
携帯のキャリアの回線を解約せずに2段階定額の最安プランを推奨するのは、うっかりキャリア回線を使用してしまった時に高額の請求を取られないための保険です。

書込番号:15911524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/23 16:16(1年以上前)

民法95条の「錯誤」もしくは民法96条の「詐欺又は強迫」に該当するものとして、法的に争うことは可能だと思います。ただしそれは民事裁判として訴えればということです。でもわざわざそんな事まで普通はやらないですね。面倒ですし。

それで相手側に、この契約をしないとインターネットにつなげられないとの間違った説明を受けたということで、解約手数料無しの解約を迫る(契約無効を訴える)のが一番です。イーモバイルに直接掛け合うよりも、そのイーモバイルの店員を入れていた店舗側に苦情を申し立てたほうが良いですね。電気店のほうでも、イーモバイルにそういう売り方をされて店の評判を落とされたら迷惑なので、イーモバイル側へ何らかの対応を求めるでしょう。カウンターのところで、電気店の社員に聞こえるように「騙された。おたくは客を騙してこんな商売をするのか!」とキレるのが一番です。

書込番号:15927897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/23 16:37(1年以上前)

raydreamさん、に一票!


>家には無線RAN環境があり(店員さんにも伝えました)、外でiPadを使う予定は全くもって全然ないのですが、店員さんが「Pocket Wifiがないと、インターネットができません」と言うので・・・。

外で使う予定は無いと言うことも店員さんに伝えていれば、

これは、完璧に詐欺商法ですね。
(口頭で契約書と違う内容を説明しています)
それでも契約書にサインしたと言われても
口頭の説明が違うことの責任を問うべきです。

このことを、契約した店舗に言って解約をするべきです。
それも、一日でも早い方が良いですね。

あと、絶対に切れないでくださいよ。
あくまで冷静に、淡々とひるむことなく、お宅のお店を信用して
いたのに・・・と、上司の方とお話ししてください。


ただ、商品が未開封であればなお良いですが・・・。

書込番号:15927964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング