![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
ipad miniを購入するか悩んでいます。
SoftBankに話を聞きに行ったのですが、地デジチューナーの閲覧などの説明になると一眼には言えません。私もパンフレット上での説明になるので・・・などとはぐらかした言い方になるので、よくわかりませんでした。
使用目的は、子供が遊んだり、簡単なパソコンでの検索や音楽を少し聴いたりなどです。
持ち運んでの使用も考えています。
また、夏に子供の入院があり、テレビカードを買わないといけない病院なのでテレビチューナーを購入しようと考えています。
チューナーを買うのであれば、家にリビングのみしかテレビがないので、寝室でのテレビ視聴や子供がテレビを見ている時など私が録画したドラマを見たり、外出中の空き時間などで子供の時間つぶしになればいいなぁと思っています。
現在SoftBank携帯2代(iphone4とスマホ)を使っていて、家にはWi-Fi環境あり。
またスマホとポケットWi-Fiを同時に契約したら月々安くなると言われ、007zのポケットWi-Fiも持っています。
エアフリー録画対応デジタルTVチューナーとの接続なのですが、外出先でTVや録画番組を見るにはWi-Fi環境下でないと見れないとなっているのですが、Wi-Fi環境がポケットWi-Fi(007z)でも、止まることなくちゃんと見れるのでしょうか?
自宅での録画番組をネット回線をかいしてipadにダウンロードして見るということですか?
ダウンロードではなく、YouTubeで動画を見るような感じになるのでしょうか?
イマイチどういう仕組みで、外出中TVや録画番組が見れるのか分からないので、おかしな質問をしていたらすいません。
自宅のネット回線は光ではないので、あまりいい環境とは言えません。
また、外出中のワイファイ環境はポケットWi-Fiのみだと思われます。
暇な時間に見たい番組があるとは思えないので、録画出来るというのは必須です。
私のスマホは106SHで、一様ワンセグが見れ録画も可能ではあるのですが、録画中他アプリを起動出来なくなったり画質が悪かったりと見にくいので。
また、自宅での地デジの電波が届きにくいので団地内でケーブルでの地デジ閲覧しています。
ワンセグもまた、場所が悪ければ画像が止まったり、乱れたりしてまともに見れない&録画出来てない事があります。
チューナーを介して見るのに、チューナーを置いている場所が悪いと地デジが見れない・録画出来ていないなどあるのでしょうか?
また、ipad miniをナビがわりに使うことは可能でしょうか?
106SHではナビを起動する事が出来ないので、道に迷った時にすごく不便なうえ高速などに乗っているとナビがところどころで止まってしまいます。
ipadでもそうなるのでしょうか?
よくわからないまま質問しているので、出来ればわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:16013220
1点

質問内容がわかりにくいので、質問を箇条書きにしてください。
こちらで、要約しますが、以下の質問ということでいいでしょうか?
1 ipad miniを購入を検討中。
2 ipad miniでの地デジの利用方法がわからない
3 使用目的は、子供が遊んだり、簡単なパソコンでの検索や音楽を少し聴く、
夏に子供の入院があり、テレビチューナーを購入予定。
4 現在SoftBank携帯2代(iphone4とスマホ)、家にはWi-Fi環境あり。
5 007zのポケットWi-Fiも保有。
6 エアフリー録画対応デジタルTVチューナーはポケットWi-Fi(007z)でも視聴は可能か?
7 自宅での録画番組をネット回線をかいしてipadにダウンロードして見るということですか?ダウンロードではなく、YouTubeで動画を見るような感じになるのでしょうか?
8 自宅のネット回線は光ではないので、あまりいい環境ではない。
9 外出中のワイファイ環境はポケットWi-Fiのみ。
10リアルタイム視聴ではなく、録画出来るというのは必須です。
11 スマホは106SHのワンセグは調子が悪い
12 自宅ではケーブルで地デジをみているが、チューナーを介して見るのに、チューナーを置いている場所が悪いと地デジが見れない・録画出来ていないなどあるのでしょうか?
13 ipad miniをナビがわりに使うことは可能でしょうか?
書込番号:16013873
2点

質問に回答します。
1 ipad miniを購入を検討中。
2 ipad miniでの地デジの利用方法がわからない
はっきり言って、アップル製品の地デジ対応はいまいち。iPadも同様。
iPad用のワンセグチューナーの評判は悪いし、地デジには著作権保護の日本独自な仕組みがあって、アップル製品は完全には対応しきれていない。
地デジは日本独自の仕様だから、日本メーカー製のタブレットの方が使いやすい。
例えば、ソニーのnasneで録画して、PS VITAで持ち出すのが一番簡単でかつ、動作も快適です。(価格もゲーム機の方が安い)
3 使用目的は、子供が遊んだり、簡単なパソコンでの検索や音楽を少し聴く、
夏に子供の入院があり、テレビチューナーを購入予定。
iPad miniは、前述した通り、地デジ視聴には難があるが、子供が遊んだり、簡単なパソコンでの検索や音楽を少し聴くことは問題ない。地デジを目的とするなら後悔するだろう。
4 現在SoftBank携帯2代(iphone4とスマホ)、家にはWi-Fi環境あり。
5 007zのポケットWi-Fiも保有。
スマホをiPhone5に機種変更して、テザリングを利用することで、ポケットwifiを解約することも可能。パケット通信代を一本化したほうが家計の節約にはなる。しかもiPhone5のLTEは
回線スピードが速い。
6 エアフリー録画対応デジタルTVチューナーはポケットWi-Fi(007z)でも視聴は可能か?
可能であるが、日本製品と比べてiPadでの地デジチューナーの使い勝手はとても悪い。
価格も割高になるしとてもお勧めできません。
7 自宅での録画番組をネット回線をかいしてipadにダウンロードして見るということですか?ダウンロードではなく、YouTubeで動画を見るような感じになるのでしょうか?
地デジは著作権保護の関係でコピーがしにくい仕様となっています。
Wifiを通じて自宅の録画サーバーからストリーミングでみることが多いと思いますが、
スマホやiPadにダウンロードする際は、コピーではなくムーブ(つまりサーバーからはオリジナルが消える)となります。かなりめんどくさいです。
8 自宅のネット回線は光ではないので、あまりいい環境ではない。
9 外出中のワイファイ環境はポケットWi-Fiのみ。
自宅のネット回線スピードが遅いと、地デジをストリーミングするのは厳しい。
自宅が光でスピードが速いなら、ポケットWi-Fiでストリーミングさせることは十分可能。
10リアルタイム視聴ではなく、録画出来るというのは必須です。
録画で良いなら、通信費用がかかるストリーミングではなく、録画ファイルをタブレットやゲーム機にムーブさせたほうがいい。
前述した通り、SONYのnasneとPS Vitaの組みさせが安価でかつ機能性も高いのでお勧めしたい。
11 スマホは106SHのワンセグは調子が悪い
12 自宅ではケーブルで地デジをみているが、チューナーを介して見るのに、チューナーを置いている場所が悪いと地デジが見れない・録画出来ていないなどあるのでしょうか?
ワンセグ電波の調子が悪いなら、ケーブル経由で地デジチューナーを使うしかない。
ケーブルにつなげられる地デジチューナーを選ぶ必要がある。
13 ipad miniをナビがわりに使うことは可能でしょうか?
セルラーモデルにはGPSがあって、ナビは可能だが、WifiモデルにはGPSがないので無理。
iPad miniよりも価格が安いnexus7は、WifiモデルにはGPSがあるので、ナビも可能。
書込番号:16013930
1点

ソニーのnasneは、iPadを含め、SONY製品以外の多様なネットワーク機器とつなげることことは可能なのだが、やはりSONY製品なので、PS3とPS VITAといったゲーム機とつながるのが一番手軽でかつ操作性もいい。
録画した地デジ番組を外でみるなら、PS VITAでみるのがもっとも手軽だろう。
参考頁
http://nasne.com/device/index.html
書込番号:16013950
0点

スレ主様。みなさまこんにちは。
スレ主様は
http://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4580152973149
を使用することを検討されているのでしょうか??
であれば、画質はかなり良いようですが、、、
・iPhone か iPad でのみ視聴可能(専用アプリにてコントロールするらしい)
・録画をするには別途ハードディスクが必要
・チューナーは自宅に設置して使用しますが、そもそも電波が悪いと画像が綺麗ではないと思われます。
・基本的にWi-fiで接続しますが、ポケットルータでは不安定であり、画像品質が落ちる可能性がある。
・専用アプリにより、事前に視聴可能か確認できる模様
・現在値引き販売中
、、、上記の状況みたいです。
実際にレポートされている内容によりますと、意外と画質が良い(特にiPadで見ると感動できる)みたいです。
ナビとして使用するには、Wi-fiモデルではなく、ソフトバンクかauとの契約をする必要があります。(Wi-fiモデルにはGPSがありません)
書込番号:16014467
0点

連投すみません。
念のため…
もちろんiPad miniやiPod touchでも視聴可能です。
書込番号:16014480
0点

>夏に子供の入院があり、テレビカードを買わないといけない病院なのでテレビチューナーを購入しようと考えています。
病院に病室内でwifi機器が使えるかどうか、確認したほうがいいと思います。
書込番号:16014537
1点

☆☆満点の星★★さん、返信ありがとうございます。
ipadでの地デジ閲覧は、難があるんですね。
スマホをiphone5には、スマホを去年8月に機種変したばかりなので難しいですね。
新しく学割を使って、新規でiphone5の契約も検討に入れたのですが、ipadのセルラーと変わらないもしくは高くつくとの事で却下。
参考頁を見させてもらいました。
使いやすそうで、便利そうですね。
正直、我が家のデジタル化はかなり遅いので理解する者がおらず、夫のiphone4も私がパソコン管理しているのですがイマイチ使いこなせてないのが現状です。
ゲームもPSVitaは小学生向きのイメージがなく、ゲームとして使うかは不明なため、ソニーのタブレットとnasneを購入となると金額が高めに・・・。
ipadは下取り価格も高く、アプリもたくさんあって魅力です。
参考ページをみたのにたくさん不明な事が多いので、nasneの方でまた質問させてもらいます。
ありがとうございます。
書込番号:16014574
0点

リアルタ95さん
返信ありがとうございます。
現在検討のipadの地デジチューナーです。
録画も可能で良さそうなのですが、室外でのWi-Fi環境が悪いのが難点ですね。
また、残念ながら録画番組を見るのは室内のみとなっていました。
子供の入院が神戸で自宅が広島なので、1〜2週間もしくは2〜3週間ぐらい自宅に帰ることはないです。
ダウンロードしてipadに移すということではないようなので、録画しても病院内で見ることが出来ないということですよね?
ワンセグの画像の悪さはよくよく承知なので、地デジの多少の画像の悪さは気にならないと思うのですが、止まるとなると大問題ですし、自宅のネット環境とポケットWi-Fiでの接続となると、地デジの閲覧は難しいのかと思い出しました。
iphoneと私のスマホだと、子供はiphoneの方で遊びたがるので、やはりアプリの豊富さや動きやすさ、型落ちしても下取り価格が高いなどを考えるとipadの方が魅力的なんですが。
書込番号:16014602
0点

Pz.Lehrさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね。
携帯電波ではないので大丈夫だと思い込んでいましたが、わからないですね。
Wi-Fi使用かのうか、確認してみます。
書込番号:16014618
0点

凝り性飽き性さん、こんにちわ!
ipad miniのご購入をご検討されていらっしゃるみたいですね?
私は昨年の12月にソフトバンクショップでWi-Fi16GBのホワイトを購入しました。
凝り性飽き性さんがお望みの件について、私も同様の事を考えていたので下記に私の「実行例」を書かせて頂きます。ご参考になれば幸いです。
※使用環境
ipad mini Wi-Fiモデル 16GB(SBショップで購入し、2年間のソフトバンクWi-Fiスポット無料使用権あり)
@nifty wimaxモバイルWi-Fiルーター使用
自宅では、ADSL・無線LAN環境です
@自宅のBDレコーダーの録画番組をipad miniで見る。
私はボルカノフローという製品を使って、外出先でも自宅のBDレコーダーの録画番組を見たりチューナー代わりとしてテレビ番組を見ています。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx
専用のアプリをアプリストアから有償ダウンロードして使ってます。iphoneでもipadでも使えます。英語表記ですが、すぐに使い慣れます。ポケットWi-Fiや街中にあるWi-Fiスポットでも見られます。画質は、ワンセグよりかはきれいだと思います。通信速度にもよりますが・・・
私はipad3も持っているのですが、防水ケースに入れてお風呂で録画番組を見たりテレビ番組を見たりもしてます。
Aipad miniをカーナビとして使う
私の使用しているipad miniはWi-Fiモデルなので、GPSが内蔵されておりません。
そこで、GNS 5870 MFI Bluetooth GPS ReceiverというGPSレシーバーを購入しました。
http://www.amazon.co.jp/GNS-5870-MFI-Bluetooth-Receiver/dp/B004289ZW0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1365906972&sr=8-1&keywords=GNS+5870+MFI+Bluetooth+GPS+Receiver
フリクスくらいの大きさで、持ち歩いても邪魔にはなりませんし結構精度も高いです。アプリのマップファンで使用していますが、下手なカーナビより数段使いやすいです。
いずれにしても、お金はかかりますが両方ともとても満足してます。
ipadは万能な機械ではありませんが、周辺機器も豊富ですしアプリも豊富ですから使い方次第では色々と楽しめますよ。購入して思いっきり使い倒して楽しみましょう!
書込番号:16014639
3点

スレ主様。
>現在検討のipadの地デジチューナーです。
>録画も可能で良さそうなのですが、室外でのWi-Fi環境が悪いのが難点ですね。
>また、残念ながら録画番組を見るのは室内のみとなっていました。
あれれ??
外出先でも録画再生できるみたいですけど…
http://arigato-ipod.com/2013/01/softbank-selection-area-free-digital-tv-tuner-recorder.html
ただし「アプリでの事前確認」も微妙な判定のようです。
光回線Wi-fi → ×
Wi-fiルータ → ○
やはり実際に使用されている方の意見が参考になりそうです。。
書込番号:16014696
0点

地デジ視聴に関しては、
iPad miniとエリアフリーを組み合わせるよりも、
nasneとPS vitaの方が安くなるし、使い勝手はずっと良いです。
しかし、アプリ面やその他の応用面で、ゲーム機より、iPad miniを選択するのはよくわかります。
地デジ視聴は、目的の一部で、iPad miniの購入のあとひと押しが欲しいのかな?
iPad mini購入を前提でお話します。
iPad miniはセルラーモデルを購入しましょう。iPhoneユーザーなら割引購入プランが利用できるはずです。
自宅の固定ネット回線を改善しましょう。光回線かケーブルテレビのネット接続で、高速回線を用意しましょう。集合住宅なら、月3000円台の通信費用です。
ポケットwifiはスマホを持っていれば不要なはずです。こちらは解約して、自宅の固定ネット回線費用に回せば、足し引きゼロです。
自宅の固定ネット回線が高速になったら、無線LANルーター(これは安いです。5000円でおつりがくる)を購入して、wifiを完備させてください。
その上で、エリアフリーを購入して、地デジ番組を録画します。
、iPhoneやiPad mini(セルラーモデル)で、録画番組はもちろん、ライブ番組もみることができます。
参考頁 エリアフリー
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/
書込番号:16014700
0点

ポケットwifiは解約でいいと思いますが、エリアフリーは、受信側でもWifiが必要なようです。
3GやLTEでも無理のようです。(解約をすすめてるポケットWifiでも無理)
使いにくいですね。
iPadをライブ視聴をする最後の手段は、slingboxという機器をを買って
自宅にあるブルーレイもしくはHDDレコーダーに接続し、slingboxをネットに接続して、
地デジ番組をネットワーク配信するやり方です。
こちらは、iPhoneやiPadでも3G回線でみれるので、受信側でWIFIは要りません。
でもマニアックな商品なんで、設定が難しいかな?
接続できるレコーダーにも制限があるし。
参考頁
http://www.slingbox.jp/index.html
ということで、iPadで地デジは、
1 自宅のネット回線の改善が必要
2 ピクセラエリアフリーは受信側もwifi必要(3Gはダメ)
3 slingboxはマニアックで設定難しい
ということで、
nasne+PS vitaがお手ごろでお勧めです。
書込番号:16014738
0点

昔エプソン派今キャノン派さん
大変参考になります!!
ボルカノフローとは、現在家にあるブルーレイレコーダーでの録画番組が室内以外にも、外出先で見れるということですよね?
エアフリーTV地デジチューナーのように、チューナーと別に録画用の機械を別に購入してチューナーに取り付けることがないので、ボルカノフローのみ購入すればいいんですよね?
それだとエアフリーTVチューナーを買うより安く、かつさらに便利になりますね。
家にあるブルーレイレコーダーはパナのBW690ですが、無事使えるのでしょうか??
また、ケーブルTVの機械TZ-DCH520とレコーダーを繋げて録画したケーブル番組はコピーが1回のみしかできません。
その場合、外出先でipadで番組を見たら、その番組が消えてしまうということはないのでしょうか?
書込番号:16014744
0点

ボルカノもslingboxも、レコーダーにアナログの映像と音声出力があれば接続できます。
お持ちのパナのレコーダーはアナログ出力がありますから接続可能ですね。
(http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-BW690)
ただし、レコーダーを買い換えると問題が起こります。
何故なら、最近の機種は、例の地デジの著作権問題で、アナログ出力に規制がかかり、デジタル出力のみになっています。
最近のBDレコーダーはデジタル出力のみなので、ボルカノもslingboxもアナログコンバーターを挟まないと接続できなくなってしまいました。
ということで、地デジをiPadでみるのは面倒です。
ボルカノもslingboxも自宅固定インターネット回線は高速でないと満足な性能が出ません。
今のご自宅では、ネット環境の整備が必要です。
書込番号:16014796
0点

リアルタ95さん
あれ??そうなんですね。
SoftBankのお店の方が、エアフリー接続Wi-Fi回線と同じWi-Fi回線でないと録画番組は見れません。との説明だったと思ったのですが。
☆☆満点の星★★さん
もしかしたら、ずばり後押しなのかもしれません。
PSVitaを購入だと、テレビ視聴以外の目的以外に活用方法がなさそうなのがネックです。
子供が使うかもしれないのですが、ソフトなどで子供的には3DSの方がゲーム機としては魅力です。
上の子供が11歳、一番下が3歳と離れていても、豊富なアプリで活用的なのはapple製品の方がよいのは、実際iphoneとスマホを触ってみて実感しています。
なので、ソニーのタブレットを購入となかなか踏み切れないのです。
それでも、ソニーのタブレットも評価は高い様なので、使いやすさなどを考えるとこちらなのかと。
ポケットWi-Fi本体の金額は支払い済みなのですが、セット割引で何とかかんとかで解約出来るのか不明です。
実際使ってみても、電池の持ちも悪いので使いづらいのが現状ですね。
電池が切れたら、メールが止まってしまうので。
ネット回線はケーブル会社での契約をしています。
ネットと電話とテレビのセット価格なので安いのですが、ネットの速さは一番お得な遅いものにしていました。
最近、YouTubeの動画が止まるのが不満で一つ早いものにしたのでかなり改善したのですが。
無線ランのルーターは設置済みなので、家の中は無線環境は整っているのであとは光にするだけなのですね。
金額的に付き1000円ほどUPするぐらいなのでそこまでひどく悩む必要もないといえばないのですが・・・
セルラー契約したipadとなると4725円+1000円と月々6000円ないぐらいの出費ですね。
ん〜〜〜
商品が古くなった時の買い替え時には使えなくなるなどデメリットがあるのですね。
どれほどレコーダーがもつのかも考えて買わないとですね。
結果、エアフリーの検討はなくなりました。
ポケットWi-Fiでも受信不可なら、外出先で見るのはまず無理ということですもんね。
書込番号:16014830
0点

凝り性飽き性さん、参考になられたみたいで幸いです!
>現在家にあるブルーレイレコーダーでの録画番組が室内以外にも、外出先で見れるということですよね?
その通りです。3G回線でもWi-Fi環境でもどちらでも見る事が出来ます。ただし、Wi-Fi環境の方が画質も綺麗ですし安定して見られますから、ポケットWi-Fiは使った方が良いと思います。
>ボルカノフローのみ購入すればいいんですよね?
そうです。ボルカノフローと今使っているBDレコーダーを接続するだけです。新たにチューナーを買ったりする必要はありません。
>家にあるブルーレイレコーダーはパナのBW690ですが、無事使えるのでしょうか??
私はパナのDMR-BZT710とDMR-BR550を使っていますが、どちらでも問題なく使えています。
BW690にはD出力端子が付いていますので、ボルカノフローを購入される際に、D端子ケーブルがセットになっているものを購入される方が良いと思います。
>外出先でipadで番組を見たら、その番組が消えてしまうということはないのでしょうか?
番組をダビングやムーブする訳ではなく、単純に視聴する事と同じなので録画番組が消えるという事はありません。安心してお使い下さい。
ボルカノフロー以外にも外出先で自宅のレコーダーの録画番組を見られる機械は色々ありますが、価格と性能面を考えるとボルカノフローがちょうど良いと思います。通信速度は速いに越した事はないのですが、Wi-Fi環境下であれば普通に見る事が出来ます。ipad miniのご購入の際にはボルカノフローも購入の検討をおススメします(ioデータの回し者ではありません(笑))。
書込番号:16014838
2点

ボルカノフローよりも、slingboxの方が小型だし、どちらでもいいのだが、性能は、slingboxの方がやや上です。
ただし問題点は、どちらともビデオレコーダーからアナログ出力させたものを変換して、
インターネット配信しているので、最近のビデオレコーダーは、デジタル出力一本になっているので、接続に難がでています。デジタルからアナログに変換するコンバーターが必要です。
正直言って、iPadで地デジ対応に関しては悲観しています。
アップル側がiOSレベルで対応しないので、サードパーティーのアプリ頼りということは、
iOSがアップデートするたびに、地デジ用アプリが動かなくなる可能性があるということです。
今の地デジアプリは、どれもいまいち安定していないし、(それもiOSが地デジ対応に冷酷というのが背景ですが)今後も安定しないと思う。
現状では、Andoroid系の日本メーカー製タブレットの方が、地デジ視聴は安定していますし、
将来も、日本メーカーは維持でも対応させると思います。
地デジは、国と家電メーカーが結託してできたガラパゴス規格であり、日本の家電メーカーの
金づるなので大事にするだろうから。
書込番号:16014874
0点

>昔エプソン派今キャノン派さん
に追従してボルカノフローを体験済みですが、画質も綺麗で
iPhone4の3G回線でも問題なく見れます。
ULTRA Wi-Fi 007zでも視聴経験がありますが問題なく見れました。
ULTRA Wi-Fi 007zは地域にもよるけどLTEより速い通信速度を得れる
ところが多いです。(個人的最高速度は25Mbps出て、通常は18Mbps〜20Mbps出ています)
関東の東京郊外。
ボルカノフロー用アプリが有料なのと初期の設定が少し面倒なところがあります。
そのあたりはピクセラ製のエリアフリーTVが楽かもしれません。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/index.html
あとはボルカノフローの上位機種VULKANO Lava
http://www.transtechnology.co.jp/newweb/products.php?product_id=VULKANO
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ONJJIW/ref=ox_sc_sfl_title_8?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
書込番号:16014913
0点

外でテレビも見るということに一点に絞ると、スマホで簡単にみることができる
ガラポンTVが最良の選択かもしれません。
ワンセグですが、全録できて、スマホでどこでも見られるという恐ろしく便利かつ、
安いです。
http://garapon.tv/
書込番号:16014920
0点

昔エプソン派今キャノン派さん
わかりやすく説明していただいて、ありがとうございます。
お値段的にもエアフリーより断然安くすみます。
エアフリーだとケーブルの録画番組は見れないと諦めていたので、ケーブルの番組が見れるのは大変魅力的ですね。
見ても消えないならなおさらいいです!
家族みんなが一度に見ることが出来ないので、同じ番組を何度も再生するので。
D端子セットを購入するとお得との情報もありがとうございます。
安いものでと買ってしまうとこでした。
☆☆満点の星★★さん
地デジアプリの安定性に問題があるのですか。
私たちの地デジ閲覧に対する考え方や必要性と、アップル社の地デジに対する認識が食い違いがあるということでしょうか。
地デジの閲覧を大前提にipadを購入すると、思っているようにはいかないかもしれないのですね。
androidもいいところはいっぱいあるのですが、イマイチ今のスマホがすごく便利とはいえないので。
私のスマホが悪いのですが・・・
書込番号:16014924
0点

>>私たちの地デジ閲覧に対する考え方や必要性と、アップル社の地デジに対する認識が食い違い
埋めがたい溝があります。
アップルはMacでもiOSでも一歩も地デジに対応してませんから。
Macでは地デジはおろか、ブルーレイ再生も拒否しているし、
iOSはサードパーティーがアプリでなんとか対応しているのですね。
書込番号:16014943
0点

Re=UL/vさん
007zでの閲覧のコメント参考になります。
エアフリーはまず除外して考えています。
ボルカノフリーの上位機種があるのですね。
それは設定が難しくないのでしょうか?
設定・管理は私がしないといけないので、あまり難しいものだと自信がありません。
英語も全くできないので、出来るだけ簡単なものがいいですね。
☆☆満点の星★★さん
すべてを全部満足いくもので、安いものとなると欲張りすぎですね。
ガラポンTVですか。
参考頁を見に行ってきます!!
書込番号:16014951
0点

追記で3G、Wi-Fi環境で長時間TV視聴をすると、動画ストリーミング(youtube等)と同じで
通信量が速度制限にかかり易くなります。
その点は留意を。
そうなれば制限のないWimaxが良いと思いますが
院内通信制限があるならば携帯テレビや
http://kakaku.com/kaden/portable-tv/
GORILLAのようなポータブルナビに絞られちゃうかもしれません。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec104=1&pdf_Spec106=4
書込番号:16014955
0点

ボルカノLAVAのAmazonレビューを読んだがSlingboxより安定度がかけるようだ。
自宅のネット環境が良くないとこの手の配信ものは不具合を起こし易いから。
Slingboxにも同様にトラブルはあるだろう。
個人的にはネットワーク配信ものは信用していないので、家庭内LANにとどめるか、ガラポンTVの様にワンセグ程度の動画にとどめるべきだと思う。
もっともボルカノならビデオレコーダーに録画されているから外で通信が落ちても後で観れるわけだけど。
(それならうちに帰ってからみればいいじゃんという話に戻って信用しまう。この手の商品が一般化しない理由でもある。)
書込番号:16016067
0点

Re=UL/vさん
007zは通信料の速度制限があるのですね。
契約時に言われたのでしょうが、あまり動画など見ることがないと思い忘れていました。
気を付けないといけませんね。
☆☆満点の星★★さん
Amazon見てきました。
人気があるのはSlingboxの方が人気と評価が多いですね。
レビューを見て気がついたのですが、Slingboxはランケーブルを差し込むようになっているみたいですよね?
我が家のネットのルーター場所が2Fで、ブルーレイレコーダーの設置が1Fなので無線でないと設置出来ないですね。
ボルカノフローにはD端子で接続のみでいけるのでしょうか?
書込番号:16017626
0点

ボルカノは無線LAN対応なので、レコーダーとD端子と音声出力(ともにアナログ出力)をコード接続すればいいことに
なります。slingboxは有線LANのみですね。有線LANの方が安定度も高いし設定も簡単ですけどね。
有線LANコードを2階から伸ばせないなら、イーサネットコンバーターで間をつなげばいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/NEC-WL300NE-AG-Ethernet子機-PA-WL300NE-AG/dp/B0037TSALC/ref=tag_stp_s2_edpp_url
書込番号:16018298
0点

NEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AG NEC http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0037TSALC/ref=cm_sw_r_tw_alp_1GZArb046VJA6
書込番号:16018309
0点

slingbox押しになってきてますが、ルーターの設定が初心者には難しいですよ。
お使いのルーターがUPnPに対応している場合はその機能をONにし、もしUPnPに対応してないルーターだった場合はport 5001のUDPを開けてそのportをslingboxにport forwardしてください。またUPnP機能はセキュリティバグがある場合が多いのでご利用をする場合は注意してつかってください。なおセキュリティバグがあるかどうかはルーター下部から下記url(http://www.checkmyrouter.org)でチェックしてください。
この文章をご理解できるならslingboxをお使いいただけると思います。
書込番号:16018476
0点

☆☆満点の星★★さん
ケーブルが届かない場所でも繋げれる機械もあるんですね。
まったく未知の世界です。
Pz.Lehrさん
全くわかりません。
UPnPがまずわからないので、設定が出来ないかもしれませんね。
ボルカノフローの方が設定が簡単なのでしょうか?
もしくは、こういった機械類自体設定が難しいのでしょうか?
書込番号:16018503
0点

僕も半分も理解出来ません。
難しいことを書いた本人さんは初心者にも分かるように書いてもらいたい。
難しいことを初心者にもわかりやすい形で書けなければ無意味。難しいままなら馬鹿でも出来るし、自慢話だ。
書込番号:16018786
0点

難しい人のレスの後半部分わからないからちょっとネット検索してみました。
UPnPとは、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/UPnP
UPnPに脆弱性見つかる、ルータなど数千万台に影響
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1301/30/news037.html
書込番号:16018922
0点

>ネット回線はケーブル会社での契約をしています。
>無線ランのルーターは設置済みなので、家の中は無線環境は整っているのであとは光にするだけなのですね。
もし光(や、その他のインターネット回線)に変更されるのでしたら以下は関係ありませんので無視してください。
現在はCATVのご契約なのですよね。
この場合、"本来のルータ"がご自宅の外にあることが多く外出先からインターネット越しに自宅機器にアクセスすることが困難な場合が多々あります。
よくある例:マンションで各戸共通のルータが外部にあり、管理会社が管理しているので、各戸にはプライベートIPアドレスが割り当てられてくる。
現在ご自宅でお使いのルータがご自身で設置したものならば、2重ルータになっているかアクセスポイントモード(ブリッジ)になっている可能性があります。(それでも普通にインターネット接続はできます)
この場合はご自宅のルータにUPnPの許可やポート転送(ポート開放、ポートフォワードとも言います)の設定をしても外出先からアクセスできる可能性は低いです。
CATVの契約によっても異なるようですから、確認されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに上記のような理由で、外出先から自宅へのインターネット越しのアクセスを諦めるCATV契約者さんは少なくありません。
書込番号:16019003
0点

> Slingboxはランケーブルを差し込むようになっているみたいですよね?
> 我が家のネットのルーター場所が2Fで、ブルーレイレコーダーの設置が1Fなので
> 無線でないと設置出来ないですね。
下記をご覧ください。
http://slingboxfan.com/?p=2620
書込番号:16019262
0点


スレ主さんへ
家庭内LANに設置されているネットワーク機器に、外からアクセスするのは面倒なことがいくつかあります。
すべてのネットワーク機器、PCとかslingboxには、家庭内LANの中では、ローカルIPという番号がつけられている(多くの場合、ルーターから自動的に番号が発行されているので、普段は意識していないのですが)のですが、ローカルIPというのは、電話でいえば内線番号。
外からアクセスするためには、グローバルIPという電話でいえば外線直通番号みたいなものがあり、このグローバルIPを使って外のネットワークと情報のやりとりをしています。
家庭内LANにあるルーターとは、このグローバルIPとプライベートIPを変換して分配する機能を果たしていて、電話で言えば内線電話交換機みたいなものです。
これが、CATVのような集合住宅や何世帯かまとめて加入するようなものだと、近隣世帯がおまとめで、ひとつのグローバルIPを与えられていて、各家庭には、ローカルIPしか配られていないことがあります。
このローカルIPだと、外から直接アクセスできない。Slingboxを入れても内線番号しかわからないという状態になっていまします。
プロバイダーから、ご家庭に、グローバルIPが配られているのか(即ち外からアクセスできる外線番号のようなものが配られているか)、それともローカルIPしか配られていないのかは、
契約しているプロバイダーに尋ねるとわかります。
もしローカルIPの場合は、プロバイダーを変える必要があります。
例えば、NTTの光フレッツに加入すれば、NTTから各家庭にグローバルIPが配られますから、
外からもアクセスすることが可能であり、slingboxも利用することができます。
書込番号:16019350
1点

たくさんのコメント、ありがとうございます。
グローバルIPが配られてないといけないとのことなので、取り敢えずブロバイダー契約しているケーブル会社に問合わせていました。
今から設定しますので10分程度で変更します。との事でした。
これで設定可能ということでしょうか??
いまいち完全に理解するのが難しいので、間違えてないか確認させてください。
グローバルIPがないと、外からのネットアクセスが出来ないとのことですよね?
設定したらslingboxなり、ボルカノフリーなり、外からのアクセスができるようになったということで間違いないでしょうか?
設定が難しいとのことですが、これで初心者の私でもつまづかずに設定出来そうでしょうか?
書込番号:16019447
0点

>グローバルIPが配られてないといけないとのことなので、
>取り敢えずブロバイダー契約しているケーブル会社に問合わせていました。
>今から設定しますので10分程度で変更します。との事でした。
>これで設定可能ということでしょうか??
オッケーです。グローバルIPにしてもらうのが最初の一歩ですからね。
>グローバルIPがないと、外からのネットアクセスが出来ないとのことですよね?
その通りです。電話言えば外線番号がない状態。つまり外から探せないことになる
(アクセスできない)
>設定したらslingboxなり、ボルカノフリーなり、外からのアクセスができるようになった >ということで間違いないでしょうか?
無線ルーターの設定が適切なら外からアクセスできます。
最近のルーターだとUPnPが初期設定で入っていて、特に操作しなくてもSlingBOXをつなげて
外からアクセスできるのですが、UPnPがオンになっているかどうかは、
無線ルーターのマニュアルをみて、設定画面を確かめるしかないです。
ルーターの設定はふつう、インターネットエクスプローラーなどのWEBブラウザーから、
ルーターにアクセスして設定します。
>設定が難しいとのことですが、
>これで初心者の私でもつまづかずに設定出来そうでしょうか?
特に無線LANルーターの設定をいじらなくても元のままでSlingboxとかを使えることがふつうです。いろいろやってもつながらないというなら、無線LANルーターを買い替えてしまうのも
手です。最近の機種の方がいろいろと機能UPしていて、アクセススピードも早くなっているし、設定も簡単になっているから。5千円前後で無線LANルーターは最新機種が買えます。
書込番号:16019507
1点

よけいなお世話かもしれませんが、もし無線LANルーターでハマったら、
この際、比較的最近発売された、無線LANルーターに変更してみたらどうでしょうか?
新しい機種の方が、設定も楽だし、基本機能である電波の強さや転送スピードも確実に向上しているので、買い替えても損はないと思います。
無線LANルーターで安定性を買うなら、NECのAtermシリーズが定番です。(バッファローより
信頼できますよ。アフターもいいし)
AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
http://kakaku.com/item/K0000330795/
書込番号:16019545
0点

なるほど、よくわかりました。
ルーターも安くなってるんですね。
私は2年ぐらい前に1万ぐらいで購入したルーターを使っています。
また、ソフトバンクより無償でレンタルしてもらっているルーターも一緒に設置しています。
ルーターで引っかかるようなら、またそのルーターを検討してみようと思います。
みなさま、わかりやすくコメント・説明していただき、ありがとうございました。
これでipadminiの購入に踏み切れます!
今週末でもソフトバンクで購入してきます。
ありがとうございました。
書込番号:16019558
0点

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
デジタル時代の波になかなか乗り切れないのでわからないことばかりですが、わかりやすく教えていただいて勉強になりました。
SoftBankでは教えてもらえない事がたくさんあり、質問して本当によかったです。
また、購入後にわからないことがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:16019651
0点

2年前に購入のルーターなら古くないし多分、機能的にも十分だと思いますよ。
設定はマニュアルに従ってとしか言いようがないけど、基本、最初の一回だけなので、PC関係に詳しい人に頼むのもありだと思いますよ。頑張って下さい。
書込番号:16019663
1点

@Vulkanoシリーズ
お勧めしません。国内販売業者が「挑戦者」と言っているように設定やトラブルの対応が大変です。我が家は1階にケーブルBOX、2階に無線ルーター、モデムを置いているので、無線対応のVulkano Flowを導入しましたが、大変な目に逢いました。おそらく、IPアドレスがうまく固定されず、リセットが頻繁に必要になりました。Slingboxを2台使い、うち1台は専用のHDD付き地デジチューナーをつないでいます。2年前の頻繁な計画停電以外にSlingboxの接続が不安定になったことはないです(上記でみなさんお勧めのPnPのルーターを使っています)。
APLC
1階と2階でテレビ環境が離れているので、電源コンセントに挿すPLCを使っています。PLCは有線ですが、LANではなく家に張り巡らした電源を使うものです。1階のHDD付きケーブルBOXに1代目のPLC、2階のモデムをつないだ無線ルーターに2代目のPLCを設置しています。無線で中継すると速度が半減しますが、PLCは速度も安定しています。ただ、お風呂場でSlingboxを使ってタブレットでテレビを見ていますが、締め切った空間だからか無線環境が悪く、脱衣所に無線LANの中継器を置いています。次に説明しますが、タブレットでSlingboxを観るには、中継機でも十分な速度です。
BSlingplayer
SlingboxにつないだテレビチューナーやケーブルBOXを操作してタブレットやスマホでテレビを見るにはSlingplayerというアプリを使います。スマホとタブレット用にそれぞれ、iPhone用、iPad用、Android Phone用、Andoroid Tablet用の4種類があります。手持ちのスマホ、タブレットが多いので、すべてを使っていますが、3G回線を使うことを前提としたAndroid Phone用が一番安定しています。
次いで、iPhone用、iPad用、Android Tablet用となり、Android Tablet用はほとんど使えないので、Nexus7などのアンドロイドタブレットにはAndroid Phone用をインストールして使っています。Android Phone用は極端な話、64K程度でも最適化してテレビの視聴が可能ですが、他3つのアプリは、1Mを超えないと安定しないように感じます(途中で映像が止まるか、接続が切断された状態になる)。
自宅のインターネット環境が光ケーブルなど速ければ、なんの問題もないと思いますが、たとえば自宅内でも無線LANを中継させる場合や外出先の速度が安定しない公衆インターネット、3G回線によるテザリングの場合、miniだとSlingboxを使った満足できるテレビ視聴ができないかもしれません。私もminiを持ち歩いていた時、スターバックスの無料WiFi利用時にminiのSlingplayerがぶつぶつ切れても、b-mobile3Gを使ったスマホのSlingplayerは途切れずに視聴できたことが何度もありました。タブレットでSlingboxを使うのであれば、iPadよりSlingplayer for Phonesが使えるアンドロイドタブレットのほうがいいと思います。
いろいろハード、ソフトの組み合わせが考えられ、最適なものを構成するのは大変でしょうが、Vulkano FlowとSlingboxのユーザーとしてご参考まで。
書込番号:16019741
0点

ボルカノもslingboxもそれぞれに難がありますね。実体験からのレポート有難う。
初心者スレなので、遠慮していたのですが、地デジで外部アクセスするなら、パソコンにPT3かPT2入れて、
リモートデスクトップアプリでアクセスするのが簡単かつ確実です。
地デジ独自の様々なアレが外れたTs抜きファイルなんで、iPadでも楽々再生出来ます。
リモートアプリはsplashtop2を使っているのですが最高です。公衆wifiでも全く動画が乱れません。
書込番号:16020282
0点

slingplayerは昔はNokiaのsymbian S60用とかwindows mobile用もありました。
nokia6630のちっちゃな画面で録画した番組を小一時間ほど見たことを思い出しました。
当時はパケット制限とかもなかったです。
書込番号:16020559
0点

ボルカノ、slingbox使用のコメントありがとうございます。
PLCという名前?もまた初耳の機器名でわからないので、検索して調べました。
そんな機械もあるんですね。
本当にいろんな機械があって、驚くことばかりです。
アプリの説明も詳しく書き込んでいただいてありがとうございます。
アプリ自体、ipad用スマホ用等色々あり、しかも同じではないんですね。
どの家電にも言えるのですが、一長一短ですね。
PT2・PT3 検索して調べて見ました。
なるほど。
初心者には無理ですね。
いろいろな方法があるんですね。
追求すると本当に奥が深い・・・
勉強になります。
書込番号:16021304
0点

そうでしたね。もう少しPLCについて詳しく書くべきでしたね。1階のケーブルBOXに接続したSlingboxとPLCをLANケーブルでつなぎ、PLCの電源コードをコンセントに差し込むだけ(コンセントにPLCのプラグ以外を差してはいけない)。次いで、2階のモデムに接続したルーターとPLCをLANケーブルでつなぎ、PLCの電源コードをコンセントに差し込むだけです(同じく電源コンセントを他の電気機器と共有したり、二股などのソケットも不可)。導入時は自分で絵を描いて、接続手順を考えましたが、それほどおおごとではありませんでした。
私はシャープのPLCを使っていますが、2台のPLCの電源(電線)の間に配電盤があると接続を確立できないというような恐ろしい注意書きがあります。こればかりは、ぶっつけ本番でやってみないとわからないです(まあ、家やマンションには配電図がありますが、私には読めない)。結果、簡単な接続で使えているので、よかったですが。外出中にSlingplayerを観ていたら、突然映像が切れたので、何事かと家に電話したら、PLCが差さっているコンセントに家族が掃除機の電源コードを差して使ったとのことで、こういった場合はLANケーブルの抜き差し、PLCの電源コードの抜き差しで復旧します。
PLC導入前は、無線LANの中継器(満点の星さんお勧めのもの)を買いましたが、私の通信環境では満足できる速度が得られなかったので、PLCにしました(その頃はタブレットはiPadがメインでアンドロイドタブレットにスマホ用のアプリを入れて使うといった方法を知らなかった)。今では別の用途で同機種を3台使っています(お風呂場用・庭のウッドデッキ用・離れた子供の部屋用とか)。
Slingboxは新しく350というフルHDタイプが出ています。実は出た瞬間(たぶん去年の夏)アメリカで買ってきて、今使っているPro-HDと換えようと思いましたが、これは送り側がフルHDでも、結局受け側の通信環境に依存するので、外出先ではその変化の恩恵がなかったのと、新型350はパソコンではウェブ再生のみで、Windows用のSlingplayerが非対応となったので(別宅のテレビにパソコンをつないでSlingboxを中継しているので、ウェブ再生では不便)、使わないままVulkano Flowやminiたちと同じレガシーコーナー(ガラクタ置き場)に置いてあります。このへんが満点の星さんに「コレクター」と名誉の称号をもらった所以でしょう(笑)。まっ、人生はトライ&エラーですから、これぐらいのコストは生活向上に必要です。
書込番号:16021595
0点

PLCを差し込むコンセントにその他の機器をつけたらいけないんですね。
ルーターをおいている場所にはFAXを始め、モデムや無線ランルーターやらでコンセント不足で困っています。
現契約をケーブルの光にグレードアップしたら、工事?が入るので新しく場所を替えてもらえそうなのでそれがいいかなぁとも思うのですが、TV周りがかなりのごちゃごちゃになりそうで不安ですね。
wiiにケーブルの機器、レコーダーにテレビといっぱいいっぱいなので、ルーターなどを下ろすとなると。
みなさんどうされてるんでしょう?
Amazonでslingboxを検索していたらcostel japan wi-tvというのを発見しました。
クチコミもいいみたいなのですが、slingboxと比べると情報がないですね。
サポートもついているみたいなので、接続で引っかかった時に電話対応してもらえるのは心強いです。
ですが、自宅でレコーダーでの視聴中は見れないとの書き込みもありました。
それは困ります。
slingboxは自宅でレコーダー視聴中でも、他の自分が見たい録画番組を再生出来るのでしょうか?
書込番号:16021875
0点

話はそれますが、2階にケーブルモデムがあるのを1階に持ってくるようにケーブルTV会社に工事依頼して、無線LANルーターも1階において、PCは無線LANで接続して、リビングにあるAV機器やslimgboxは有線LANで接続したほうがいいと思いますよ。
PLCは好きじゃないですね。電気線はLANで用いられる同軸ケーブルと違ってシールドされてないから、電磁波がだだ漏れしますから。オーディオファンとかは自分の家中の電力線のコモンノイズがあがるから絶対に使わない。
アマチュア無線家達からは行政訴訟を起こされたいわく付きの規格なんで手を出さない方がいい。
参考ページ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060915/248231/?ST=selfup&P=1
書込番号:16021997
0点

PLC問題ロングインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=054iYaCLMao
僕も青山教授を支持するね。PLCなんて要らない。LANケーブルを引けばいいだけの話。光ファイバーと違って、
LANケーブルは柔らかく曲げ易いシールド線もあるし、家庭内配線に問題ないから。
電力線と工事の手間が同じなのに、PLCを使う意味がない。しかも性能も低い。
書込番号:16022037
0点

> slingboxは自宅でレコーダー視聴中でも、他の自分が見たい録画番組を再生出来る
> のでしょうか?
1台のレコーダーを、ご自宅のテレビと、Slingboxで共用している場合は、同じものしか
観ることはできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217814/SortID=15557404/#tab
書込番号:16022702
0点

既出の通り、テレビチューナーやDVDレコーダーをテレビとSlingboxで共有していると、テレビの映像とSlingboxは同じで、別の録画番組を同時に観ることはできません(たとえばDVDレコーダーがダブルチューナでしたら、観ている番組の裏で録画はできます)。両方のリモコンからテレビチューナーやDVDレコーダーを操作できるので、よく外出先でケーブルテレビのチャンネル争いを自宅の子供とやる時があります(笑)。2台目のSlingboxには専用のHDD付き地デジチューナーを接続していますが、どうも地上波は録画で観たいらしく、ライブはJ Sportsなどケーブルテレビを観たがるので、もめごとの原因です。
Slingbox Pro HDにはテレビチューナーが付いているので、アンテナ線を差し込めば地上波のテレビ番組がライブですが、Slingboxに接続したテレビチューナーやDVDレコーダーに影響せず、単独で視聴できます。ただし、これはJCOMなどのケーブルTV会社が期間限定でサービスするデジアナ変換というもので、ご家庭によってはSlingboxにアンテナ線を差し込んでもテレビが観られない場合もあります。今ご覧のテレビがアンテナ線でつながれ、右上に「デジアナ変換」と出ていれば可能です。
お子さんのためにテレビチューナーを購入されるとのことですが、ハードディスレコーダー付きの地デジチューナーがいいでしょう。バッファローでも1万円とちょっとで買えるものがあります。デジタル機器は最新のものはHDMI、2011年ごろまでのものは既出のD端子、あとは黄色ケーブルです。SlingboxはD端子と黄色ケーブルしかなく、HDMI接続はできません。黄色ケーブルだとHD映像ではなく、SD映像になりますが、外出先でタブレットで観る分については大きな差は出ないので、黄色ケーブルで十分だと思います。
満点の星さんがPLCのリスクについて触れられていますが、大事なポイントだと思います。お子さんのためにも家庭内、外出先の通信環境、使用するタブレット、テレビチューナー、そしてアプリなど最適な組み合わせをこのスレを参考にご検討ください。私もいろいろやりましたが、自分にとっては今の環境が安定して最適な組み合わせです。連休中の長距離ドライブにも車載専用に使っている3GタイプのNexus7で同乗者が撮りだめした番組を観ることでしょう。夏休みを棒に振るお子さんがかわいそうです。タブレットで楽しい番組が観られればいいですよね。
書込番号:16022992
1点

返信遅くなりました。
色々質問ありがとうございました。
買ってから知るより、こちらで勉強させてもらってから購入するのは安心感がありますね。
さきほど、SoftBankに購入しに行きました。
白を希望してたので、予約になるとのことで予約して買ってきました。
沢山のアドバイスありがとうございました。
書込番号:16034196
0点

みなさまこんばんは。
もう解決済みなので、誰もご覧にならないと思いますので、、、
このスレッドで書き込まれている内容に間違いがあったようです。
Wi-fiルータ及びLTEで使用することが出来ない。
→Wi-fiルータ(WIMAX)にて使用実績あり。またiPhone5テザリング使用にて当機種での使用実績あり。
画質やアプリの対応に問題あり。
→画質の評判は良い。アプリは製造しているメーカーが作成しているので、対応はしている模様(ただしアプリには問題ありそう)
録画された映像を外出先から視聴出来ないようにとられる内容。
→外出先でも視聴可能。
です。
ご覧になる方はご参考まで…
書込番号:16067505
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





