『ipadminiの容量選びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ipadminiの容量選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipadminiの容量選びについて

2013/05/24 00:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:94件

ipadminiの購入を考えています!ご意見宜しくお願いします!

今回ipadminiの購入を考えています!
そこで16gbモデルにするか、32gbモデルにするか悩んでいます。
どちらもwifiモデルで考えています。

今、ipodtouchの利用は
音楽で6GB、アプリもいくつか入れていて、
全部で12GB使用しています。
ipadminiもipodと同じように使用しようと考えています。


このような場合どちらにすればよいでしょうか?
できれば安い16GBにしたいですが、容量が足りないかと思ったので、
32GBだと8000円もアップしますもんね、
また、今回いとこにipodtouchはあげるので、これまでと同じようにipadminiを使おうと考えています。

ご回答宜しくお願いします。

書込番号:16169399

ナイスクチコミ!0


返信する
FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/24 00:54(1年以上前)

音楽もアプリも今後、付け足していくかによりますね。

アプリは増えても、そんなに容量を食う事はないとは思いますが
音楽については、現在の数に+αで増やす場合はやはり容量が心配になりますね。

音楽の新旧で入れ替えながら使用するのであれば増えても少増だと思いますが…
現状キープでどんどん入れ込むのであれば32G…64G…のような上位の方がいいですね。
さらに動画を入れ始めるとさらに容量食いますし…

現状維持なら16G、進展・発展なら32Gをお勧めします!

書込番号:16169431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/05/24 01:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

一つお聞きしたいのですが、
例えば16GBで実際に利用可能なのはどれくらいですか?
32gbのipodでも実際に保存できる容量は28GBぐらいだったと思います!

よろしくお願いします!

書込番号:16169500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/24 02:49(1年以上前)

>例えば16GBで実際に利用可能なのはどれくらいですか?
13GBちょっとですかね…14GB以下ではありますが…

まぁ時期が時期ですし、第二世代が出た後の新古品の32GBとか狙えば
8Kの差額も縮まるとは思いますが…
為替の関係で第二世代はちょい高になりそうですし…

書込番号:16169603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/05/24 07:21(1年以上前)

touchからminiに切り替えましたが、音楽を聴くのは
touchの方が良いので、復活させました。

miniの一番使えないのは、ミュージックビデオをAppleのmusicアプリで
再生出来ないことです。

書込番号:16169871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2013/05/24 07:29(1年以上前)

普通の音楽はミュージックのオレンジのアイコンのアプリから再生できますよね?

書込番号:16169885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/05/24 07:37(1年以上前)

ミュージックビデオを見ないならば、問題ありませんよ。

それと、miniは文書が見やすいので、pdfとかを入れています。
本を読むとか便利です。
今後の使い道を考えたら、32GBの方が良いですよ。

書込番号:16169902

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/05/24 08:10(1年以上前)

たぶん、32GBにしたほうが後悔しないと思います。
自分はminiじゃなくて大きい方のiPadで、最初お試しのつもりで16GBを買いましたが、音楽やビデオをほとんど入れない状態でも1年後には容量がカツカツになっていろいろやりくりを必要としてきたので、結局64GBを買い足しました(16GBは家内にあげた)。
さすがに64だと半分以上余ってますが、容量を心配せずに使えるのはありがたいです。

書込番号:16169989

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/24 08:33(1年以上前)

一番容量を食うのは動画データです。
動画を入れないなら16GBで何とかなるかとは思いますが、
いざ購入してみると色々欲が出てきて、結局16GBでは足りなくなるのでは?
32GBをお勧めします。

書込番号:16170054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/05/24 09:57(1年以上前)

数千円を惜しんだが為にずっと容量上限のストレスと闘い続けるのであれば、
32Gを購入して好き勝手に遊んだほうがずっと健康的です。
自分も32Gを選んで気になるアプリなどをDLしまっくってます。
容量的には16Gではなく32Gを選択した事に満足してます。

流石に64Gに手を出すのは要検討かと思いますがw

書込番号:16170300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/05/24 10:26(1年以上前)

>普通の音楽はミュージックのオレンジのアイコンのアプリから再生できますよね?

はい、再生できます。

動画でも「メディアの種類」が「ミュージックビデオ」に設定されていれば、普通の曲と同じように管理できると思います。

参考ページ;
動画に合わせてプロパティ[メディアの種類]を設定する
http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step06/02.php



どの容量が良いのかは使い方次第だと思いますが、ディスプレイが大きくなるとこれまでより動画や書籍などを見る機会が増えるかもしれませんので、そうなったときのことを考えて32GBモデルをお勧めします。

書込番号:16170384

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/05/24 16:57(1年以上前)

32GBを使っています。今のiPodの使い方だと、16GBで十分だと思います。私のiPad miniで一番ストレージを食っているのが、昔iTunesで購入した映画で、これが12GBほどです。めったに観ないし、今の環境だと合法でminiにダウンロード、保存できる動画も少ないので、動画自体はストリーミングで観るようになるのかなあと思います。あと、音楽が4GBほど、自炊した文書ファイル(2000件ほど)が3GBほどです。

映画や動画を根雪のように保存しなければ16GBで十分だと思います。実際、Retinaは主に音楽を聴きながら、文書閲覧をする目的で使っていますが、音楽+文書ファイルでも16GBのもので十分です。パソコンとWiFiでつなぎ、文書ファイルや音楽ファイルを定期的に更新しています(文書や音楽を買ったり、複製するたびに)。まあ、使い方次第になりますね、結局。

書込番号:16171424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング