『iPadかノートパソコンどちら良いかアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPadかノートパソコンどちら良いかアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

10月よりベトナムのハノイに単身赴任することになりました。会社にはパソコンがありますが、日本に居る家族とスカイプやメールをするのにiPadかノートパソコンどちらを購入するか迷っています。(現地の自宅用に)現地の同僚はノートパソコン使用しているようですが、聞くところによると日本よりWi-Fi環境は整っているとの事です。また写真を保存したり音楽も楽しみたいと思います。
どちらを購入すべきか、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16444289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/07 00:20(1年以上前)

ちょっと使うだけならノートいらないかもだけど
写真とか音楽とかで容量つかうならiPadはびみょい気がするけど

書込番号:16444327

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/08/07 00:29(1年以上前)

iPadではなくNexus7を持っていますが、タブレット単体で文字を入力する際、ストレスがたまります。

書込番号:16444356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/07 07:14(1年以上前)

ハノイに行ったことがあります。
赴任者で家族にもiPadを購入し、iPad同志で
FaceTimeで家族間のコミニュケーションを
取っている方がいました。
wifiは結構使えるようですが、私が海外モバイル無線LAN
ルーターを持って行った時、21時ごろは回線がかなり混んでいました。

ハノイはフランスの文化が入っているので、食事は美味いし、
質の高いものでもお土産も安いです。
ただし、湿度が高いので、乾燥機が必要なようです。

書込番号:16444831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/07 07:37(1年以上前)

文章を打つ、家で使うならノートでしょう。

iPadは手で持ってフリック入力することになるので、長文は疲れると思います。
画面も小さいし。

通勤中に使いたいならiPad miniですけど、使ってる暇があるのかどうか。
最近はiPad miniはお出かけのお供ですが、まだ長文のメール打つ気になれませんし、SMS程度ならiPhoneの方が便利なので。

フリックに慣れるのに結構時間かかりますよ。

書込番号:16444869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/07 09:11(1年以上前)

>また写真を保存したり

希望にこれ↑↑がある時点でiPadは対象から外れます。いや出来るけど、問題も多いので。
同じ理由でNexsu7もNGです。SDカードのスロットは無いし、USB接続しても別途有料アプリが必要になります。

初めての海外であれば素直にノートPCを選ぶ事を勧めます。結局、ノートPCが一番柔軟に対応でるので。
余裕があればSIMフリーのスマホを追加すれば完璧です。慣れない環境でのタブレットはストレスが溜まって行くだけです。

書込番号:16445071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/07 11:16(1年以上前)

ipadで写真を取り込むのに標準の写真アプリで読み込むことは可能です。
SDスロットが無くてもLightningコネクターに対応するSDカードリーダー及びUSBリーダー
が必要になります。その際アプリは標準のアプリで写真を選択して読み込む事はできますが、
iPad単体でフォルダー分け及び整理をすることはできないです。

SDカードリーダー
http://store.apple.com/jp/product/MD822ZM/A/lightning-sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

USBリーダー
http://store.apple.com/jp/product/MD821ZM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3a

ちなみにiPadでもみにでもFacebookで情報アップや書き込みしていますが、不便に思ったことは
ありません。この書き込みもiPadminiで書き込みしています。

またこのスレッドで言うのもなんですが、ノートPCやiPadではなくてMicrosoftのSurfaceは候補に入ってますか?
物理的なキーボードもあるし、写真取り込みをSDで取り込みもできるしUSB端子もついてます。
私も写真撮影する際にiPadとSurface両方持ちあるいています、iPadでリーダー接続経由で読み込みするよりも
素早く使えるので意外と重宝しております。

書込番号:16445342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 12:26(1年以上前)

質問させて頂いたビール大好きおっさんです。
皆様、丁重な返信を頂きありがとうございます。
使用用途についてですが、質問後にもう一度考えましたが、具体的にはメール、スカイプ、写真撮り家族にメール、音楽鑑賞、YouTube、インターネット、ゲーム、ぐらいですが
海外赴任は初めてなので持ち歩ければ必要時に調べごとも出来便利だとおもいます。
何分にもパソコン等の知識が乏しいため皆様のアドバイスお願いします。(iPhoneは2年使用してます。)
具体的な機種等あれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16445513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/07 14:53(1年以上前)

iPhoneを二年使用しているのであればiPadminiで先ほど書いたSDカードのインターフェースを併せて使用する
事をおすすめします。
iPhoneで購入したアプリはそのままiPadでも使用することができます。(一部拡大表示になる
アプリもあります。)
音楽をネット経由で聞くのもアプリ(インターネットラジオ)も多数出ています。
歩きながら地図を見たりしないのであればWi-Fiモデルで32GBか64GBをおすすめします。
以前16GBiPadで音楽聞いたり動画を中に入れて見ていましたが、すぐに無くなります。

iPadは使い方次第でいろんな楽しみ方ができるマルチデバイスだと私は考えています。
スレ主さんみたいに音楽聞いてゲームしてスカイプしてメールしてというだけでも
十分役目を果たしてると私は考えます。
周りにもし使ってる人がいれば見せてもらうのも手です。
ショップに行って店員に聞いても実際に使うことを考えての説明をしてくれる店員さんは
殆ど居ませんでした。

書込番号:16445848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/07 15:29(1年以上前)

やっぱりPCをオススメします。

価格.comにある「Aspire V5 V5-171-H54C/S」です。小型軽量で持ち歩きも問題なさそうです。
http://kakaku.com/item/K0000475827/

価格もiPadとさほど変わらない上に、ノートPCなら何が出来るか出来ないかを考慮する必要がなくなります。
初めての海外赴任と言う事ですので、オールマイティーな環境を構築出来る方が現地でのトラブルを減らす事ができます。

iPadはノートPCが使える上でのサブ的な扱いの方が無難です。

書込番号:16445896

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/08/08 06:30(1年以上前)

iPadはとても便利ですね。でも、電話ができない大きなスマホ程度です。キーボード、変換も癖があって使いづらいです。パソコンを持っている上で、使いやすさが倍増するものです。

書込番号:16448158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/08 06:47(1年以上前)

質問させて頂いたビール大好きおっさんです。皆様の丁重な御回答誠にありがとうございます。
今は、会社にパソコンがある事と、持ち運び出来る、iPhone使用中である事からiPadminiで固まりつつありますが、今週末に量販店で現物を確認しようと思います。
購入した場合は、こちらの書込みに報告します。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16448179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/08 09:38(1年以上前)

ipadminiにしてワイヤレスキーボードを使うじゃダメですかね??

http://store.apple.com/jp/product/MC184J/B/apple-wireless-keyboard?fnode=3e

ipadの方が手軽だと思いますし、スレ主さんは仕事等でノートPCを使わないので迷われてるのではないでしょうか??
メール、ウェブ閲覧、facetime等スカイプ的なもので使う、また、画像の保管に使われるならipadでも大丈夫だと
思いますし、miniならちょっとした外出でも気軽に持ち出せると思います。

書込番号:16448538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/08 11:38(1年以上前)

爆笑クラブさん
確かにこのPCはスペック的(CPU,バッテリーの駆動時間、RMA容量、HDD容量等)には
申し分の無い良い商品だと思います。
ただOSがWindows8なので余り慣れていない人が使いこなすのには難しいんじゃないでしょうか。
スレ主さんがiPhoneをすでに使っていることからそう参観が変わらないiPadを選んだのと
iPhoneで使用しているアプリを使いたいというのがあるんじゃないでしょうか。
私もハイスペックなネットノートは持っていますが、iPadを持っていれば逆にPCを持ち出すことは
殆どありません。(私の場合iPadminiはLTEモデルです。)
またこのPCの重さも1.4Kgあるので手軽にさっと鞄から出してと言うわけにはいかないと思います。
基本的に海外で使用する際はWi-Fi環境で使うと思うのでさっと出して1秒以内で使用できるiPadは非常に
便利な物だと思います。Skypeにしろインターネットを見るにしろ直感的な操作に慣れてしまうと
マウスでの操作は煩わしい物だと思います。

スレ主さんは近々ショップに見に行くとのことですよね。実際に触ってみて損は無いと思います。
私も初代iPadから使い続けています。miniは最初買うつもり無かったのに大きさと手軽さに負けて
ついつい買ってしまった次第です。今ではiPad3は家用iPadminiは外出用として持ち歩かない
日が無いくらい使用してます。
手に入れてエンジョイして下さい。

書込番号:16448818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/08 22:50(1年以上前)

皆様、御回答ありがとうございます
週末、量販店に見に行くと書込みましたが
ほぼiPad miniできまってきました。
購入はApple店舗(心斎橋店)が良いのでしょうか?価格は最安値店と2千円程度(32GB)しか変わらないです。またその場でiPhoneアプリをiPadへ移してもらったりは出来るのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、御回答お願いします。

書込番号:16450679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/09 16:13(1年以上前)

iPaミニのAppStore「購入済み」の画面

私はアップル製品を買うときはアップルストアーで買うようにしています。量販店でも詳しい方はいますが
一日中アップルに携わっている人たちの知識と比べるまでもありません。的確なアドバイスをして貰えます。
基本的に量販店で買ってもiPad系はポイントが付かないというのもありアップルストアーで買うようにしています。

アプリに関しては、iPadでAppstoreでiPhone5で取得したID/パスワードを入れると「購入済み」をタップすると
一覧が出てくるので自分が入れたい物だけインストールすることができます。
PC上にitunes経由でバックアップ取っておくことをおすすめします。

ちなみに「ビール大好きおっさん」さんは買う容量は決めましたか?私の場合iPhoneiPad2、iPad3がいずれも64GB
だから32GBいいやと思い64GBにすれば良かったと後悔してます。
一応ネットワーク上のサーバーに保存するDropBoxと言う物もあるので容量が少ない物を買うのであれば、
調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16452754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/09 16:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今週末にApple店舗に行ってきます。
ちなみにiPadminiで32GBを購入予定です。
また結果報告します。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16452824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/15 08:44(1年以上前)

わかってると思いますが9/10にiPhone5sの発表の噂があります。

Appleのことなので「さぷら〜いず」って言ってRetina mini出すかもしれないので、ちょっと待った方がいいですよ。

書込番号:16471119

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/16 07:30(1年以上前)

ムアディブさん
>わかってると思いますが9/10にiPhone5sの発表の噂があります。
>Appleのことなので「さぷら〜いず」って言ってRetina mini出すかもしれないので、ちょっと待った方がいいですよ。

(その噂は知りませんが)噂な上、別機種。
もし発表じゃなくて発売だったとしても一ヶ月切ってたら、
初期不良や使い慣れるまでの期間考えたらアウトでしょうね。

とても「待った方がいい」とは思えない。

書込番号:16474472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/18 14:55(1年以上前)

昨日、iPadmini購入しました。、外出時も邪魔にならず最高の一台です。
モデルは32Gを購入しました。今はなれるため一日中触ってます、
皆様、色々教えていたいただきありがとうございました。

また、使用方法など質問させていただきます。

書込番号:16482724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング