『ipadRetinaかipadminiどちらにしょうか悩み中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ipadRetinaかipadminiどちらにしょうか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:3件

アップルははじめてです。
予算は45000円位で、XPからのチェンジです。
持ち歩きたいです。
けどminiですと、画面が小さすぎないでしょうか?
文字が見づらいとも聞きますが。
まったくの初心者です。
ウィルス対策はどうなっているんでしょうか?
おすすめを教えて下さい。
よろしくお願いします。
ipad Retina ディスプレイ Wi−Fiモデル16GBMD510J/A
を購入考え中です。
持ち運び重たいでしょうか?
主にネットサーフィンです。

書込番号:16487033

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/19 21:15(1年以上前)

miniで。

サイズよりも、重量の面でiPadでの外出が苦。
Appleが認証したアプリを使う限りは、セキュリティは高い。

書込番号:16487048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2013/08/19 21:32(1年以上前)

人に横から見られる可能性が高いですが、高画素モデルのiPad Retinaも捨て難い。

書込番号:16487122

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/08/19 21:50(1年以上前)

スレ主さんの使い方だと
やっぱりmini。
でもこれはあくまで外野の意見。
文面からするとスレ主さんはRetinaに傾いているのでは?
時間があるならじっくり悩んで御自分で決めるのが良いのでは?
ショップが近くにあるなら、見て、触って
あとで後悔しない納得いく結論を。

書込番号:16487194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/19 22:08(1年以上前)

両方持ってますが…。外に持ち出すならmini、家の中だけならRetinaです。
大きな画面で外に持ち出したいなら大穴でXperia Tablet Z。やっぱりiPad Retinaは重たいです。

セキュリティー対策はApple側で行っているので、基本的には問題ありません。
もちろん100%では無いでの自己防衛は必要です。

書込番号:16487282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/19 22:20(1年以上前)

kindlefireHD8.9→Nexus10→iPadmini→kindlefireHD

わたしの今年の購入履歴です(^^;)

結果、動画・写真の編集や作曲と持ち歩きはiPadmini、毎日仕事の合間の動画鑑賞・Web閲覧はkindlefireHD(新型Nexus7までの繋ぎ)になりました。

自宅にPCがあるならば10インチクラスはあまり必要としませんでした。

持ち運びに便利でスマホより利便性が見いだせるならば7インチクラスの方が実際使うと思います。

わたしの環境はPCがWindowsでスマホがAndroidです。

なのでライトな使用下ではやはりAndroidの方が使い易いです。

ただもしもスマホがiPhoneならiPadminiとPCもApple にしていたかも知れませんねw

tabletは本当に使用者の環境によって様々な評価がつくと思います。

趣味の一部、いわば遊びの部分だとすればかなりわがままになるものだと感じております。

中々一発で生活の中に溶け込む端末に出会うのは難しいかも知れませんがiPadminiはその中でも買って損はなかった端末です(^^)

書込番号:16487347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/19 22:22(1年以上前)

>XPからのチェンジです。

問題はココ。パソコンでは無いので用途次第では入れ替えになりません。
インターネットやメールくらいなら問題ないでしょう。
音楽や動画を保存したりと用途を広げるにはパソコンがあった方が良いです。

セキュリティに関しては
http://www.appbank.net/2011/10/20/iphone-news/315984.php
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-iphone-ipad.htm

iPad Retina 3世代とiPad miniの両方ありますが、大きさ重さではminiが軽くて扱い易い。
メモリー容量や性能、画面の鮮明さではRetina。
と甲乙つけがたし。
Retinaは652g、牛丼並盛り(どんぶり込みで)815g、iPad mini 308 g

iPad Retina は路上で出すには少し抵抗がある大きさかな。
カフェエリアで使用する分には問題なし。

書込番号:16487359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/19 22:27(1年以上前)

連投すいませんm(_ _)m

かなりライトな使用環境ですがPCはPCで必要だと思います。
ちょっとした作業なら代わりにならない事もないですが別物と考えられた方がいいかと思います。
PCはある意味仕方なしにw数年使えますがtabletの進化は凄まじく早く買い替えたくなる可能性高いです。
その点は手放す時に値崩れしにくいApple製品は少々不安は少ないですね(^^)

書込番号:16487377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/08/19 22:59(1年以上前)

>持ち歩きたいです。
>けどminiですと、画面が小さすぎないでしょうか?
「持ち歩く」のが、「鞄に入れた状態」なのか、「手に持って」なのかがイマイチ判りません。

通勤・通学で電車の中で使いたいなら、「mini」の方が邪魔にならないと思いますが、
「会社や学校で使いたい」なら、「Retina」の方が良いかもしれません。


他の方も書いているとおり、量販店などで実際に両方を持っていると良いと思いますm(_ _)m
 <「Retina」は結構重いです(^_^;
  「持ち歩く」の仕方によっては、「持っていられない」となる可能性も..._| ̄|○


>ウィルス対策はどうなっているんでしょうか?
http://www.ウイルス対策ソフト.biz/smartphone.html
こういうサイトを読んでみて下さいm(_ _)m

「iOS対応セキュリティアプリ」は、シマンテックの「ノートンモバイルセキュリティ」くらいしか無いかも!?
 <しかも、完全なサポートでは無く、一部の機能しか使えない様子...
  上記サイトで勧めている「ESET Smart Security」は対象外です(^_^;

書込番号:16487539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 23:23(1年以上前)

みなさま
たくさんのアドバイスいただき、ありがとうございます。
店頭に行ってじっくり比べてみたいと思います。

書込番号:16487654

ナイスクチコミ!0


KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 01:00(1年以上前)

急ぎでないのならiPad5やiPadmini2を待たれるのもありかなと思いますがどうでしょうか?
iPad5は今年の秋にはほぼ発売されると見て間違いないでしょうし、miniには及ばないものの今のiPadよりも軽量化される予定です。
またiPadmini2がretina化される可能性もあります。
なので今すぐ必要という状況でないのでしたらもう少し様子見でもいいかと思います。

書込番号:16487956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/20 09:14(1年以上前)

Retina買おうかとおもいます。
お金が貯まったら、携帯用にminiを買おうかと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:16488556

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/20 10:25(1年以上前)

iPad Retinaは9月10日に新製品発表、その後発売だろうから、今買うなら整備品で安く買った方がいいかもね。
すぐに旧型になるので。

もし待てるなら新製品発売を待てば?

書込番号:16488685

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/08/21 08:39(1年以上前)

スレ主さん

賢明な選択だと思います。miniとRetinaの
iPadは見ての通り全く違うもので、比べるまでもないです。重さや携帯性を犠牲にしても満足度は高いと思います。iPadに慣れた頃には次世代のminiが出ていることでしょう。それでもトータルにはiPadにはおよばないですよ。それがアップルのマーケティングです。

書込番号:16491687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング