『重さが増えたのでNG(スルー)…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『重さが増えたのでNG(スルー)…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信45

お気に入りに追加

標準

重さが増えたのでNG(スルー)…

2013/10/28 02:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件

一つ思ったことがあるのですが。
重さが増えて残念だとかガッカリだとかいうご意見はよく分かります。
Retinaになっても重量は現状維持または軽量化が望まれていたのも分かります。
しかし、Retinaになるにあたり厚みやバッテリーの微増は仕方ないとも思えます。

重量に関して思ったのはWiFiモデル参照なのですが
(1st)308g→(2nd)331g 確かに増えているのですがその差は約23g
この微増で「重くなった〜重くなった〜」と強調するは大げさではないでしょうか
タマゴ4個分ほどの換算だと思いますが
実際その程度に増えたとしてもあまり実感出来ないでは?
極端に重量増え、実際にも重くなったな程度に思う事はないとは思いますが
重量増に関してなんか話に違和感を感じてしまったので書かせてもらいました。

書込番号:16764178

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/10/28 03:10(1年以上前)

騒ぎたい人が騒いでいるだけで、重くなるのを予想していた人の方が多かったんじゃないでしょうか?
仰る通り23gの増加も対した問題では無く、むしろこの程度で済んでるのが素晴らしいとおもいます

だけど
今回は悩みますねー。
エアーが思いのほか薄く軽くなったので...
それに対してminiは結構な価格アップ
携帯性を考えれば選択の余地は無いのですが悩みますね〜

とりあえずエアーの実機を早く触ってみたいです。

書込番号:16764201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 05:51(1年以上前)

>(1st)308g→(2nd)331g 確かに増えているのですがその差は約23g
>この微増で「重くなった〜重くなった〜」と強調するは大げさではないでしょうか

この発想はよくわかります。7インチクラスはスマホと10インチタブレットの中間に位置します。いわば潜在的にはスマホのようにも、iPadのようにも使える可能性を秘めている汎用性の高いクラスです。この境界領域における重量は独特な意味合いを持っています。

つまりスマホのようにも10インチタブレットのようにも使える重さなのか、それとも小さめの10インチタブレットのようにしか使えない重さなのか。「300gを切ってほしかった」と言っているのは、iPad miniをスマホのようにも10インチタブレットのようにも使いたかった人たちです。小さなiPadとして使えればそれで良いという人にとってはこの重さ微妙な違いはそれほどシビアな意味を持ちません。

書込番号:16764289

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/10/28 05:59(1年以上前)

Nexus7(2013)と比べて重くて高いのは、残念でした。
iPad mini Retinaの方が幅が広いことも承知で発言しています。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

書込番号:16764295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/10/28 07:22(1年以上前)

CPU能力大幅アップ、画素数大幅アップでバッテリ容量アップし
重さが増えるのは仕方がないと思います。

軽さ追求するあまり、バッテリ駆動時間を短くして、
モバイルバッテリに接続しながら使うよりは良いです。

書込番号:16764386

ナイスクチコミ!7


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/10/28 08:03(1年以上前)

今の技術はCPUの能力向上と省電力化は同義です。それがアップルにはできなかった。Nexus7はRetinaを採用し、CPUの能力を向上させて薄く軽くしてますから、大きな差が出ています。厚く重くなら、イノベーションとは言わないでしょう。iPad Airはいいと思います。新しいminiと100グラム程度です。相当使いやすくなると思いますよ。

書込番号:16764474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/28 08:13(1年以上前)

来年、miniのAirが出るかも

書込番号:16764491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/10/28 09:18(1年以上前)

街角で商品名伏せてどちらが軽いですかぁ??なんてアンケートしても恐らくほとんどわからないレベルだと思う。

重量増=悪で騒ぎたいだけでしょう。軽さを求めてケースが樹脂とかなったら質感が〜〜とか軽くなって安っぽいとかで叩かれるんだろうな。

リンゴさん大変ですね(笑)

僕は現状のminiで満足してまーす^^

書込番号:16764639

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/10/28 09:35(1年以上前)

右からきたものさん

miniのAirが出たら、買いですね!!

書込番号:16764679

ナイスクチコミ!0


gonnbessaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/28 09:39(1年以上前)

実際問題、カバーとかも付けるでしょうし、持ち歩くとしても鞄の中にiPadminiだけしか入っていないという状況もありえないので、
無駄なものを鞄から放り出したりすればそれくらいの重量差は気にならないと思いますよね。
たとえば300gのステーキと320gのステーキの違いなんて喰ってる本人も言われなければ分からないですしね(笑)

書込番号:16764694

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/10/28 10:44(1年以上前)

モバイルの重さってマージナルなんですよね。100グラムが130グラムになると重く感じるものです。もう少しアップルユーザーはその違いがわかってもいいと思います。

mini airは無理でしょう。iPad Airと同じ厚さですから、液晶サイズを変えないと。iPhone5の比率を維持して7インチぐらいにすると軽くなるでしょう。でもそうすると、Asusとの技術力の差が出ますね、良くも悪くも。

書込番号:16764879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/28 11:00(1年以上前)

あのう実機はどこで触れるのでしょう?

やはりAirかminiかは見ないと決められません。
電車の中では他人の目を考えるとmini位がちょうどいいということもありますが。

それよりも16GB/32GB/64GB/128GBで差が1万円刻みというのはどうなんでしょう。
差が大き過ぎませんかね?

microSDスロットがあれば事足りるのに、相変わらずユーザーは舐められてセコイ商売をされている印象ですが、熱烈なappleマニアはなぜ怒らないのでしょう?

書込番号:16764936

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/28 17:19(1年以上前)

>あのう実機はどこで触れるのでしょう?
iPad mini retinaは「11月中に発売」、iPad Airは「11月1日発売」ですから、まだ市場には出てません。

書込番号:16766033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/10/28 17:44(1年以上前)

>100グラムが130グラムになると重く感じるものです。

そりゃそうでしょうねw 1.3倍の重量になるんですから!
でも、308gが331gになるのは1.1倍にも満たない重量増です。
仮に10%重量増となって「重いな」って思う人ってそんなにいるのでしょうか??

書込番号:16766113

ナイスクチコミ!3


スレ主 FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件

2013/10/28 17:45(1年以上前)

>あのう実機はどこで触れるのでしょう?
>iPad mini retinaは「11月中に発売」、iPad Airは「11月1日発売」ですから、まだ市場には出てません。

なので、Airは今週金曜日に発売です。
仕事帰りに店に寄って(花金なので酔って)いきましょう!
Airのファーストインプレッションですね。
最悪、miniは11月中ということなので下旬もありえます。
1か月ぐらいのスパンは覚悟かもしれません。
その間にAirの精査を十分にするのも良いかと思います。

追伸:スレ主としては、Air発売する頃までご意見聴収したいのでそれまでに締めたいと思います。

書込番号:16766114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/10/28 18:46(1年以上前)

負け惜しみですね

書込番号:16766314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 18:52(1年以上前)

モバイルでタブレットを使うというのはイスの無い場所で立ったままでもタブレットを使うということです。画面操作に片手は必要なので、もう片方の手で本体を持つことを考えると、本体が290gであるのと340gであるのとではまったく違うものになってきます。分かりやすく言えば、290gと340gの二台のスマホを持っていたら、340gのほうは外で持ち歩く気がしなくなるということです。

ただこの機種を小型の10インチタブレットみたいなものだと思えば、家の中と外出先のテーブルの上でしかメインで使わなくなるので、カバンの中の50gの差は荷物を一つ減らせば違いが無くなるので、それほどシビアな意味合いを持たなくなります。

書込番号:16766333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/28 19:23(1年以上前)

raydreamさん

>スマホのようにも、iPadのようにも使える
miniをスマホのように使うって、具体的にどういう使い方ですか?

書込番号:16766456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 19:58(1年以上前)

スマホは片手で軽々と持てるので、場所を選ばずいろいろな体勢で使いますよね。電車やバスで立ったままでも、町中を歩きながらでも、蒲団の上で仰向けになって寝転びながらも片手も持ち上げたまま使います。7インチタブレットをスマホのように使うというのはそういう意味です。

書込番号:16766582

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 20:00(1年以上前)

逆にタブレットを10インチとして使うというのは、基本的に卓上機として使うということです。イスやテーブルのあるところで使うということですね。

書込番号:16766596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/28 20:27(1年以上前)

そうですか…。それだと私は「スマホのように使う」に分類されますね。
素朴な疑問ですが、初代miniでもカバーをうまく使わないと片手で軽々となんて持てないし、読書でページをめくる動作等を除いて基本的に片手操作はできないと思いますけど…。
そういう意味でminiはスマホでもiPadでもなく、ちゃんとminiの使い方になります(笑)まぁ人によって違うんでしょうけどね。
今回の増量!?は使い辛くなるから非難されているというよりも、Airはあれだけ薄く軽くなってるのに、miniは逆に厚く重くなってるやん!これでは1年で買い換える気にさせてくれないじゃないか…という話ではないですかね?(笑)

書込番号:16766718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 20:32(1年以上前)

人によるとは思いますけど、私は二重の意味合いがあるのではないかという気がします。旧型miniのユーザにとっても、潜在的にはもうちょっと軽くなって欲しかったという需要があったのではないでしょうか。また約8インチであるminiはもともとポケットサイズを超えているために、重さでiPadとの間で差別化できなければ、何のために有るのか存在意義が薄れてしまいます。そういう二重の意味で、より軽くなって欲しいという需要はあったのではないでしょうか。

書込番号:16766737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/28 20:36(1年以上前)

私は重くなった軽くなった以前にminiのサイズが?です。
片手で操作するには横幅が広過ぎます。電車等で片手でminiを操作している人を見た事ありません。アンドロイドであれば左親指のみで操作出来るようなLauncherもあって操作性はOKですがiosでは無理です。
私のminiのイメージはカフェ等で机に置いて使う感じかな〜
見た目もカッコイイし。でもこの用途なら少し重いだけのairでいいような...

書込番号:16766752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 20:36(1年以上前)

340gというのは旧型Nexus7の重量でもあります。私は旧型Nexus7はけっこう気に入ってはいたものの、途中で本気で他の機種に買い換えたいと思ったことがあります。それは340gという重量が微妙に重すぎたということです。ただこれより軽い機種で探すと、OSのバージョンが古かったり、メモリが少なすぎたりと、何らかのデメリットのある機種しか見つからなかったために、次世代機がより軽くなることを期待していました。

書込番号:16766753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/28 22:19(1年以上前)

>約8インチであるminiはもともとポケットサイズを超えているために、重さでiPadとの間で差別化できなければ、何のために有るのか存在意義が薄れてしまいます。

そうは思いません。
重さも重要ですが、大きさの違いにこそ存在意義があると思います。気軽に私服用の小さ目のカバンにも放り込んで使えるのは断然7インチクラスです。
そもそも、7インチタブレットをポケットサイズかどうかで判断するのはナンセンスかと…。どれだけの人がポケットに入れてますか?普通はカバンに入れますよね?
であるならば、その微妙なサイズ感は問題では無いと思いますが?

とはいえ、軽くなって損はないので、重くなるよりは軽くなってもらいたかったです…。Retinaになったメリットの方が大きいですけどね。

書込番号:16767380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/28 22:26(1年以上前)

あとすいませんが、

>分かりやすく言えば、290gと340gの二台のスマホを持っていたら、340gのほうは外で持ち歩く気がしなくなるということです。

この文の意味が分かりません…。タブレットを2台持つことが前提ですか?普通は買い換えかと。
スマホを買い換えて重くなったら、持ち歩く気がしなくなるということですか?

書込番号:16767413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件

2013/10/28 22:44(1年以上前)

>コテツ君さん
例え話にさらに例え話になってしまいますが…
ここに一つのSIMカードがあります、そして目の前には2台のスマホ(ないしはタブレット)があります。
この2台は大きさ、性能共に同じようなもの(SIMフリー)です。ひとつ違っていたのは重さ
だから、290gと340gとだったら290gの方を選んで持ち出すということだと思います
重さぐらいしか違わないなら軽い方を選択、重たい方は選択しないということだと…

書込番号:16767519

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 23:07(1年以上前)

>そもそも、7インチタブレットをポケットサイズかどうかで判断するのはナンセンスかと…。

ポケットサイズというのは、いわゆる手帳サイズの事です。片手で持ちやすい最大のサイズが手帳サイズです。

書込番号:16767650

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/28 23:29(1年以上前)

iPhone5sの重量は112 gのようですね。ソニー5インチスマホは171gのようです。

タブレットを大きめのスマホのように使おうとした場合に、このスマホの重量に近いほど、片手で持つのに楽に持てて実用性が増すことになります。逆にここから重くなるほど、苦行になり、筋力トレーニングに近くなると言うことです。そのため340gと290gの間の50gの差は、ただの50gとは訳が違うということです。

ただ最初から言っているように、miniを卓上機のようにしか使うつもりのないユーザにとっては、それはカバンの中の些細な50gの差になりえます。

書込番号:16767749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 23:49(1年以上前)

50gも重くなった、50gしか重くなっていない。製品が発売されていない今では、どちらも間違いではありません。
発売されてからは、感じ方が変わる人も出てくるでしょうが、使い方によっては重いと感じる人は必ずいるでしょう。

一つ言えることは、Appleが重量増で妥協してしまった事です。不本意な製品だとして、もしかしたら出荷量を絞るかもしれません。
軽く出来る目処がつき次第、モデルチェンジを行い、その際は軽さを前面に押し出して宣伝するでしょう。

書込番号:16767852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/28 23:49(1年以上前)

>この2台は大きさ、性能共に同じようなもの(SIMフリー)です。ひとつ違っていたのは重さ

miniの場合、性能に大きな差がありますから、この例えは当てはまりませんね。

>ポケットサイズというのは、いわゆる手帳サイズの事です。片手で持ちやすい最大のサイズが手帳サイズです。

カバーを付けない裸状態であれば、確かにminiは持ちにくいですね。でも、Nexus7も楽して長時間持つためにカバーつけません?だったら同じ(笑)
少なくとも、両者ともに片手操作だけでは操作が完結しないため、両手を使うことになりますよね?
持ち運びはカバン、使うときは両手…であれば、結局は同じなのでは?
私もminiを買うときに色々と迷った挙げ句、携帯性や操作性(片手・両手の話)がほぼ同じ(多少のサイズや重さの違いは二つとも同時に使わないと分からないレベル)であれば、より読書がしやすい(画面が広い)miniにしようと思った訳です。
が、しかし画面が…(泣)
そこにRetina化の知らせが!
まぁ人それぞれで、何を優先するかですね…。
少なくとも、使ってみないと分からない事が沢山あるもんで、使い込んでない人が断定的にさも全て知っているかのように語るのは如何なものかと…。

書込番号:16767853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/29 00:11(1年以上前)

コテツ君さん、私はスレ主さんの素朴な疑問「どうしてちょっとしか重くなっていないのにそれを問題視する人がいるのだろう?」に対して、回答しているだけです。

私は何も8インチというminiのあり方を否定している訳ではありません。なぜ新型miniの重量アップを問題視する人がいるのかについて私見を述べているだけです。私自身が340gと290gの二台の7インチタブレットを使って来たユーザなので、その重さの持っている独特な意味合いについて書いたのです。(340gの旧型Nexus7が重すぎたので、それより軽いminiの次世代機に私は期待を寄せていたので。)

きっと本当は軽量化したかったということではアップルだって同じ想いでしょう。

書込番号:16767940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/29 00:11(1年以上前)

>340gと290gの間の50gの差は、ただの50gとは訳が違う

?スマホの50g差の方が、体感的に大きく感じると思うのですが(笑)

書込番号:16767943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/29 00:27(1年以上前)

>スマホの50g差の方が、体感的に大きく感じると思うのですが(笑)

コテツ君さん絡み方の意味が分からなくなってきました。私の書いたことの文脈を理解していないということは分かりましたけど。すみませんが、横からのこれ以上の追加質問は打ち切らせてもらいます。

書込番号:16767992

ナイスクチコミ!2


スレ主 FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件

2013/10/29 00:29(1年以上前)

ひとり、ひとり感じ方はいろいろです。
事細かくお互いの文をつついて論じるのは水掛け論です。
疑問定義をして広い意見が聞きたくて書いたのですが、論争な空気を感じたので締めします。

すみませんが、質問ではなくて「その他で」立ててしまったのでGAが出来ませんでした。
みなさまのご意見を聞けてよかったです、ありがとうございました。
自分の思っていた事に共感する意見や別の視点での考えが知れてよかったと思いました。

書込番号:16767997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/29 00:44(1年以上前)

スレ主さん、スレ汚し失礼しました…。

書込番号:16768041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/29 01:11(1年以上前)

raydreamさん、間違ったことは指摘していないつもりですが、不快にさせる物言い失礼しました。

書込番号:16768111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/10/29 04:14(1年以上前)

まっ、いいんじゃない。Nexus7より重くて厚いminiが素敵だと思う人が使えば。僕はNexus7とiPad Airの組合せで行きます。こちらのほうがiPad Airとの使い分けがしやすいです。今のRetina iPadとNexus7は文字の映りが同じで文書閲覧に違和感がないです。ASUSもいいパネル仕入れてますね。

来週のiPad Airが販売されると使い方も変わるかもしれませんね。今のminiはひどく、常時Retina iPad持ち歩いていたので、新型miniがどんなにすごいと言われても100グラムちょっとの差だったらiPad Airがいいですね。Xperia ZもiPadを使っているせいかものすごく軽く感じたものです。iPad Airと新型miniだとminiを持つとずっしり感じるはずです。

書込番号:16768270

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/29 08:13(1年以上前)

コテツ君さん私の書き方も悪かったのだと思います。お気になさらず。

書込番号:16768572

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/10/30 00:17(1年以上前)

スペックの数値でしか見れないのはなんだかな
初代miniにTPUのカバーしてるのはRetinaモデルより重そうだけど重さには気にならない。
僕は無頓着?

書込番号:16771883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/30 07:17(1年以上前)

無頓着です。

書込番号:16772412

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2013/10/30 12:42(1年以上前)

ヴェーバー‐フェヒナーの法則ってご存知ですか?
物の重量は実際の重量でなく「対比」で感じると言う法則です。
たったの23gと思ってもその対比によって感じ方は異なります。


分かりやすい例で言えば10円玉を用意してください。
2枚と1枚の重さの差は分かると思いますが、100枚と110枚では
実際には重量差は後者の方が大きいのに、その差は分かりにくくなります。


実際には持ち方や持つ場所によっても変わってきます。
重心が変われば軽くなっても重くなったと感じることもあります。(その逆も)
よって数値だけで判断できないとは言えますが、重量感が変わらないと言う事もできません。

書込番号:16773253

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/10/30 19:14(1年以上前)

自分のiPad miniはシュタインハイル GLAS.t を貼ってるので+18.1g
308 g+18.1g=326.1gあります。
その他にPVCレザーケースに入れてるので総計は500gを超えてます。

それでもめっちゃ軽いyo(苦笑)

大の男がグラムで重いって軟弱すぎますよw

書込番号:16774468

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/31 03:57(1年以上前)

Re=UL/νさん、それって使い方が10インチになってるでしょう。500gで7インチのように使っていたら体調を崩しますよ。すごく短時間しか使わないのなら別でしょうけど。

書込番号:16776227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/10/31 17:50(1年以上前)

なんだかご自身の価値観を押し付けすぎな気がしますが(汗)

書込番号:16778068

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/11/01 00:06(1年以上前)

身長180センチを超え、とある球技の国体選手だった大の大人ですが、現行のminiでも片手持ちは親指の付け根が痛くなり、10分ももちません。現行のminiが販売された頃の「ミニなのはサイズだけ」のコピーで片手持ちのminiがウェブにアップされてましたが、コピーも写真も誇大広告だと思います。

miniと言うからには、より軽く、薄くが開発コンセプトになるはずですが、そうでもないみたいです。購入比較はiPad Airで、miniを選択するのはiPad Airより1万円安く買えて100グラムも軽い!というのが消費者の実感じゃないでしょうか。
幸いに1万円多く出せそうなので、iPad Airを買います。miniと並べて持ち比べるとAirは「えっ?」と思うぐらい軽く感じると思います。理由は既出なので、割愛します。

書込番号:16779658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング