『ナビとしての利用考えた場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『ナビとしての利用考えた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビとしての利用考えた場合

2012/12/03 22:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件

やはり、GPS機能をつんだLTEモデルにすべきでしょうか。
テザリングによる場合は現在位置表示ができない、という情報があり、5でGPSを切り、Xiのテザリングでmapfanを起動したところ、結局、現在位置は合わず仕舞いでした。
Wi-Fiモデルでうまく運用できている方は、いらっしゃいますか?

書込番号:15428765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/12/03 22:34(1年以上前)

ナビとして使いたいなら、Nexus7の方がいいですよ。
Googleマップは最強です。
モバイルWi-Fiルータかテザリングできるスマホは必須ですが。

書込番号:15428796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/03 22:41(1年以上前)

iPhone5でWiFiモデルのiPadをテザリングして位置情報を確認したことがあります。

位置情報を掴むことは掴むのですが、追従性が殆ど無いのでナビとしては使えません。

miniでも同じだと思いますので、ナビとしても使いたいのであれば、GPSがついているWi-Fi+Cellularモデルですね。

書込番号:15428839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/03 22:57(1年以上前)

miniではやっていませんが、フルサイズのiPadを脱獄してスマホのGPSを共有してMapFan+でナビ利用してみました。アプリは好き嫌いがあるでしょうが、WiFiタイプのminiでも可能です。

ただし、miniは、まだ脱獄アプリがないのと、脱獄したとしてもスマホのGPSとの共有がBluetooth接続になり、miniのBluetoothがGPS共有に占有され、他のBluetooth機器との接続ができなくなります。

現状でもアップル認証のGPSレシーバーがあり、脱獄しなくてもWiFiタイプのminiでGPSを使うことが可能となりますが、GPSレシーバーの電池消費量が高く、車載で使うとなると、mini、テザリングするスマホ、GPSレシーバーの3つの機器の充電を考えなければなりません。

一つだけアップル認証のGPSでminiのドックに直挿しするタイプのものがあり、充電とBluetooth接続の問題を解消できます。Bad Elf社のもので、30ピンタイプのみ販売されています。ライトニングのminiへはアダプタ接続しなければならないので、相当美しくありません。

しかし、GPSレシーバーにはmicro USBの差込口があり、これをカーアダプタとつなげば、miniにもGPSレシーバーにも給電できます。年明けにはライトニングタイプのものが販売されるとのことで(アップル認証へのライセンス料の問題)、このGPSが出てくれば、WiFiタイプのminiでも加速度センサーとジャイロが搭載されているので、脱獄せずにGPS機能を追加でき、ナビとして、私がiPadで実験したように利用できます。

もし、テザリングできるスマホがあれば(当然GPS機能が搭載されているとして)、ほんのちょっとの工夫か出費(1万円ちょっと)で、miniをナビに使えます。もっとも、ナビだけが目的なら、既出のようにNexus7を勧めます。GPSの精度とGoogleマップとナビは使いやすいです。

書込番号:15428941

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/03 23:11(1年以上前)

スマホビギナー戦士様

iPhone5のテザリングによるiPadでの位置情報ですが、iPhone5のGPSによる位置情報が共有されているのではなく、WiFiなど通信環境のセルから得られる位置情報(つまりソフトバンクかauの基地局から得られる位置情報)で、静止時点での位置補正はそこそこ可能ですが、徒歩でも動くと継続的な位置情報は困難になります。iPhone5のGPS情報を共有するには、iPadを脱獄し、BTstackというアプリをインストールしてやる必要があります。iOS6以上は対応していません。

書込番号:15429043

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/03 23:23(1年以上前)

iPhone4S+BluetoothテザでiPad mini Wi-Fiモデルでナビを使いました。
徒歩ナビなら100%使えます。車ナビだと少し現在位置が甘くなります。
交差点でのタイミングがシビアです。

Nexus7はCellularモデルが無い事が弱点です。また、Androidには地図内蔵型のアプリがあまりありません。Wi-Fiルータやテザ機が必ず必要になります。

GPS重視ならやはりiPad miniのCellularモデルがオススメです。

書込番号:15429112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/12/03 23:27(1年以上前)

GPS必要で、ああだこうだ言うなら、素直にセルラーモデルでしょ。

書込番号:15429145

ナイスクチコミ!0


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/03 23:32(1年以上前)

XGPS150を使用してます。
とても快適です。

書込番号:15429190

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/04 00:31(1年以上前)

爆笑クラブ様

すでにお試しかもしれませんが、ドライブシンクロナイザーはいかがですか?1000円で地図がインストールでき、ほぼオフラインで利用できます(経路設定時にオンライン環境が必要なのはこの手のアプリ共通なようです)。Googleマップナビのほうが直感的なので好きですが、家族はこっちをNexus7で使っています。

サフィニア様

それもそうですが、ナビ機能だけで通信2年契約しますかね。スレ主さんテザリング機能のスマホお持ちのようだし。GPSもスピーカーなどと同じBluetooth周辺機器なので、1万円ほどで足りない機能追加するだけの話ではないかと思いますが。そういや以前、オンラインストアでセルラーモデルを買って、通信契約せずに使うとの裏技レスがありましたが、まだオンラインストアではセルラータイプは注文できない状況です。注文できれば、これもありですね。16GBモデルで差額は1万円ちょっとですから。

書込番号:15429530

ナイスクチコミ!1


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/04 04:41(1年以上前)

XGPS150とnavicoの組み合わせで問題なく利用可能です。
通信も必要なくパケットを無駄にせずすみます。

書込番号:15429985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/04 06:16(1年以上前)

XGPS150の電池の持ちはいかがですか?GPSのつかみはいいですが、10時間ほどとも聞いています。

書込番号:15430051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/04 15:01(1年以上前)

>ドライブシンクロナイザーはいかがですか?1000円で地図がインストールでき、
よさげなアプリをありがとう!。まだ発展途上っぽい所もあるけど、地図データがインストール出来るのでNexus7あたりにはよさげだね〜。ただ、更新チケットがチョット高いか…。

自分のAndroidの携帯の方に入れてみます。

書込番号:15431442

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/04 16:56(1年以上前)

4.1以降にまだ対応していない(4.0まで)みたいですが、地図インストール型としてはNavi eliteが優秀だと思います。
トヨタの純正ナビの移植版なので、カーナビとしてみた場合は非常に優秀です。
ただ、そのまま移植したので、横画面固定なのと。
4.1にまだ対応していないという点は厄介ですが。
オフラインでも使えますが、オンラインなら更に渋滞情報にも対応していますし。
なかなか優秀です。

書込番号:15431819

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/04 16:59(1年以上前)

爆笑クラブ様

ナビアプリで年間購読料(?)が必要なものは、ほとんど地図を更新しないだけで継続利用が可能なようですが、ドライブシンクロナイザーはまだ販売後1年経っていないアプリでどうなるかわかりません。1年後突然地図が真っ白になるとは思えないんですが。ちなみにこのアプリ、BGMが相当うっとおしいです。F1グランプリゲームみたいな感じです。音をオフにする機能もついているので、切ればいいです。カーナビはアンドロイドはこのドライブシンクロナイザー、iOSはMapFan+でインストール・オフライン用アプリはいいと思います。

書込番号:15431834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件

2012/12/05 00:35(1年以上前)

皆さま

有識者によるたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

ゼロから定額のプランで、LTEオフ運用を考えていましたが、来年にRetinaモデルが出れば買換え必至なので、今回はNexus7+mini Wi-Fiモデルという選択肢もあるかなと思い始めました。もう少し楽しく悩みたいと思います。

書込番号:15434238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/05 16:48(1年以上前)

ナビエリのiOS版がたぶん最強のオフラインカーナビかと思います。

書込番号:15436598

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度3

2012/12/06 08:59(1年以上前)

>>ナビエリのiOS版がたぶん最強のオフラインカーナビかと思います。

私もそう思います。
wifiモデル+XGPS150の組み合わせは市販のポータブルナビやオンダッシュナビに匹敵しますね。

書込番号:15439681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/06 19:52(1年以上前)

>ナビとして使いたいなら、Nexus7の方がいいですよ。
>Googleマップは最強です。
>モバイルWi-Fiルータかテザリングできるスマホは必須ですが。

話がそれますが、
Androidにはオフライン地図アプリはないんですか?

書込番号:15441950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/06 20:59(1年以上前)

>Androidにはオフライン地図アプリはないんですか?
いやだから…。ドライブシンクロナイザー…。

書込番号:15442266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/06 21:03(1年以上前)

あ、ドライブシンクロナイザーは284Parkさんが上でオススメしてくれたアプリです。

書込番号:15442285

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/07 05:41(1年以上前)

4.1への対応が遅れていますが、navi eliteもありますよ。

書込番号:15443867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 01:34(1年以上前)

>爆笑クラブさん
す、すみません。リアルに見落としてました・・・

書込番号:15447892

ナイスクチコミ!0


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/09 12:59(1年以上前)

下記でiPhone5の位置情報をテザリング経由でiPad miniに伝えられるアプリの紹介があります。
これとiPad miniのナビアプリを組み合わせるようです。

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20121208/1354913281#seemore

書込番号:15454780

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/12/10 03:24(1年以上前)

9984SB様

よさげなアプリのご紹介ありがとうございました。iPhone5じゃなくてもiOS5以上のSIMフリーiPhoneなら使えますね。4SでOKでした。実際に車載してみないと、移動時の位置情報がどうなるかはわかりませんが、他のユーザーのレスを待ちたいと思います。私は車載はNexus7に据え置いているので、付け替えが面倒です。このアプリ、しばらく450円だそうなので、安いと思います。

TexaGPSは今のところ同じアプリ提供元が供給している「なびすけ」にしか対応していません。なびすけはiOS端末でGoogleマップを使える優れたアプリで、ナビに関しては、TexaGPSの組み合わせでようやくWiFiタイプのminiがNexus7なみの利用ができそうです。アプリ提供元が他のアプリ開発者にGPS共有技術を太っ腹にも無料で提供するらしいので、今後MapFan+にも使えるかもしれませんね。そうなると、WiFiのminiも使用範囲が広がります。

書込番号:15458445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング