『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷っています

2013/04/03 20:55(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:78件

ただいまipadminiかNexus 7で迷っています。

スペックは両者問題ありません。
スマートフォンそしてiPodtouch所有でOSの使い勝手もそこそこ理解はしています。

今回なぜタブレットの購入を考えているかというと、仕事で書類をPDF化してもちあるきたいことがメインです。
中華タブレットを以前購入しましたが、スペックとは程遠く使い物になりません。
そこで両者をさわった感じではどちらでも良いと感じています。

そこで質問です。
iTunesを使用しない、またクラウドも使用しないでPCからPDFファイルをipadminiに転送は可能なのでしょうか?

なぜなら、
@職場のPCにiTunesをインストールできない。
Aスマートフォンのデザリングを使用すれば、スマートフォン経由で転送できますが面倒。

もし出来ないのであればNexus 7を出来るのであればそれはそれで悩みどころ…

わがままな理由だとは思いますが、ご教示いただければと思います。

長文失礼しました。

書込番号:15974086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/04/03 21:16(1年以上前)

アップルから出てるlightningコネクタ仕様のSDカードリーダーを使って、SDカードを介せばできます。

書込番号:15974193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/04/03 21:36(1年以上前)

WiFiアクセス不可ということですね。だったら、USBケーブル1本で何の制約もなく対象PDFファイルがPC、端末に双方向でコピペできるNexus7でいいと思います。SDカードを介するのも可能ですが、PCからカードリーダーでSDへ、SDカードから同じくカードリーダーアダプタからiPadへと動作が2倍です。Nexus7を含めたアンドロイド端末は、PCからみると外付けストレージのように使えるので、手間がかかりません。

ただし、ここからが大切ですが、私もmini、Nexus7を同じような目的で購入しましたが、あまりに画面が小さいのでPDF化した文書の閲覧は断念しました。電子書籍は端末の画面の大きさに合わせてフォントを最適化しますが、自炊PDFはピンチイン―アウトで大きく小さくしなければならず面倒で、かつminiは横幅がある分Nexus7よりましですが文字が小さいとにじみが出る欠陥があります。仕事関連の文書をiPadに保存して、仕事目的で読むなら、フルサイズのiPadがストレスなく使えますよ。でも、前段の通り、コピペの煩わしさを感じるならXperia Tablet Zなど10インチ前後のアンドロイド端末をお勧めします。

書込番号:15974285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2013/04/03 21:58(1年以上前)

早々のご意見ありがとうございます。
SDカードリーダーがあるんですね、勉強不足でした。

確かに手間はかかりますが、方法はあったのでますます迷ってしまいました。

値段も踏まえてipadも考えましたが、大きさを考えると、う〜んとなってしまいます。確かに画面が大きい分見やすいですけどね。

書込番号:15974425

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/04/03 22:53(1年以上前)

メール添付やマイクロソフトのSkyDriveを利用して転送してます。
そんなに手間はかかってませんね。iPadです。

アプリもあります。
https://apps.live.com/skydrive/app/2dd992ed-5756-43df-9cb9-61434ca23235


Web上で処理出来るので、特段インストールは不要なのも
会社で使い易いからです。MSNのサイトから利用出来るので。
Googleやyahooでも出来ると思います。

書込番号:15974704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/03 23:05(1年以上前)

みなさまいろいろなご意見ありがとうございます。


もうちょっと考えて購入しようと思います。

しかしますます迷ってきました。

書込番号:15974772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2013/04/03 23:07(1年以上前)

>メール添付やマイクロソフトのSkyDriveを利用して転送してます。

どっちもクラウドだねぇ。

会社に知られずこっそりやりたいんでしょう。紛失したとき立つ瀬がなくなると思うけど。

書込番号:15974785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/04/03 23:17(1年以上前)

確かにクラウドですよね。

会社に知られたらまずいことはないんです。
ただセキュリティーの関係でソフトがインストールできないので…

書込番号:15974829

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/04/03 23:35(1年以上前)

インストール、USB接続禁止って会社は結構多いはずだよ。
そんな中で転送するにはメールかWeb使うしかない。
こっそりじゃなく。規約厳守だから。

書込番号:15974914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/03 23:42(1年以上前)

そうですね、厳しい規則の中で行うには多少の手間も必要ですよね。

頑張ります!!

書込番号:15974943

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/04/03 23:43(1年以上前)

会社のPCのUSBが普通に使えて、ファイルがコピペできるなら(私の職場は「コピー厳禁」のシールで封印されていますが)、マイクロソフトのSurface RTも候補に入れてもいいような気がします。iPadのスレでは散々言われ放題ですが、基本ユーザーじゃないレスなので、あまり参考にならないでしょう。私もSurface初心者ですが、ビジネスユースにはSurface RTは優れていると思います。

ワイヤレスマウスのトグル(PCに挿す小さなもの)ほどの小さなUSBメモリがあるので、会社のPCのファイルはUSBメモリに保存し、それをそのままSurfaceのUSB口に挿せば、ファイルを共有できます。また、ファイルがワードやエクセルであれば、Surface RTにはOfficeがプレインストールされているので、編集が可能です(マクロは走りません)。液晶パネルの解像度はiPadより粗いので、ビデオなどエンターテインメント向きではありませんが、文書の閲覧・作成は問題ないです。キーボードが必要であれば、オプションのカバーを買えばフルキーボード、タッチパッドがついています。

SDカードを使ってファイルのやり取りをするためには、アダプタとSDカードが必要で、これが意外と忘れます。Surfaceと小さなUSBメモリの組み合わせなら、USBメモリをSurfaceに挿しっぱなしでいいです。しかし、問題がひとつ。SurfaceはiPadより大きいです。私は日ごろMacBook AirとRetina iPadを持ち歩いているので、Surfaceを検討できましたが、スレ主さんはminiを考慮されているので、大きさにプライオリティがあるのかと思います。miniはビジネスユースには向きませんが、小さな筺体で持ち運びしやすいことは間違いないです。

書込番号:15974951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/03 23:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

いろいろな方法があるんですね。
参考にしたいと思います。

書込番号:15974978

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/04/03 23:59(1年以上前)

社内ネットワークにつながったPCはセキュリティ上
本社セキュリティを通過しないUSB接続には厳しい制約が課せられるので
USBメモリーを繋げるにも一々申請書類を提出し許可を得る規約なので
外部へ持ち出すのにはUSBは逆に面倒なんです。
(しかも暗号化とパスワードで武装します)

勿論、持ち出せる書類、持ち出せない書類、配布禁止等
それぞれにランク付けされています。

なので私はメールかWebを利用してるのです。

スレ主さんの会社も流出等のセキュリティに敏感な会社なら
USBも容易でないかも知れないので、そうなるとどっちでも良いでしょうが
Androidはセキュリティが心配なのでiPadを推しておきますね。
ゆっくり検討しましょう。

書込番号:15975009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/04 03:40(1年以上前)

セキュリティにうるさい企業で私物のタブレットを持ち込んでしかも、仕事の資料を持ち出すのは職務規定違反ですな。
会社に認めて公式に認めてもらう手続きを取らない限りどうやっても問題ありません。
技術論の問題じゃないな。

書込番号:15975474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/04 03:47(1年以上前)

なんか日本語おかしいので直します。

仕事の資料を私物のタブレットに入れて言い訳がなく、会社に仕事に使用していいかどうか許諾をとる必要がある。
ちなみにうちの会社の場合は、会社にタブレット使用の許諾をとって使用許可をとって、仕事の書類はパスワードつきPDFで保管が義務付けられている。
めんどくさいわけよ。だから私物タブレットは遊びでしか使わん。仕事は会社ノートPCってことになる。

書込番号:15975479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/04 03:53(1年以上前)

何らかの理由でクラウドの利用が社内で出来ないとしたら、タブレットを使う意味がないですね。
少なくとも、SDカードスロットが本体にないiPadやNexusなんか使い難くて仕方ないということになる。
iPadもネクサスもネットワークがなければただの板です。無意味なものに金を払うことになるよ。

書込番号:15975482

ナイスクチコミ!1


くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/04 06:36(1年以上前)

10.1型Andoroidタブレットdtab
http://kakaku.com/item/K0000459038/spec/#tab

microSDカードスロットも、有りますので(^_^)b

そのうち7型も出るようですので、

書込番号:15975600

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/04 07:29(1年以上前)

セキュリティ上ソフトのインスールが禁止されてる PCや職場で、
SDカードが使えるのでしょうか?

SDカードが問題無いならメール添付も問題ないと思うので、
端末はちゃんとロックを掛けて、ロックのかけられるビューワーに PDFを閉じ込め、
受信したメールは即削除といったところでしょうか。

書込番号:15975695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/04 08:09(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

職場のPCはソフトのインストール等の規制はありますが、USBやSDは仕事用のものを使う分には問題ありません。

また、資料の持ち出しも機密文書意外は大丈夫です。

みなさまのご意見を参考に購入を考えたいと思います。

書込番号:15975767

ナイスクチコミ!0


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/04 19:36(1年以上前)

うだろう さん

PDF閲覧メインであればWindows8のタブレットもなかなか良いですよ
価格コムの掲示板の書き込みを参考にDELL製のを購入しましたが大満足でした
DELL以外だと重さが500g台でお値段4万円ちょいの機種もあるようです
iPadやiPadminiと悩みましたがWindowsは自由度が全然違いますよw

ttp://www.youtube.com/watch?v=FBKUa-YXR1I
紹介動画をアップロードしています

書込番号:15977629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/05 23:36(1年以上前)

そもそも職場のPCでやろうとしているのが大間違い。
私物タブレットは私物PCでやれとしかアドバイス出来ない。

そもそもPC無しで運用出来ますからあなたの悩みって意味不明ですな。

書込番号:15982317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング