『現行mini とios7 の相性はいかがですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『現行mini とios7 の相性はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

現行mini とios7 の相性はいかがですか

2013/10/03 07:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:119件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

現在、ios7.02 がアップされています。
ios7になってすぐアップデートしようと思ったのですが、
バッテリーの持ちが悪くなるとの話があり躊躇しています。
ライトユーザーなので、アプリの対応が遅くても支障はないです。

スペック的にios7 との相性が微妙な現行mini ですが、

(1) アップデートした方、勝手はどうですか?
  特にバッテリーの持ちは如何ですか?
(2) アップデートしない方、理由はなんですか?

皆さんのご意見を参考にさせて頂こうと思います。

書込番号:16660356

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/03 07:56(1年以上前)

できることは同じ。

画面フラフラしちゃって、安っぽいアイコンに変わるなら退化だわ。
6の現状維持で。

書込番号:16660424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/03 08:00(1年以上前)

(2)は簡単で、毎度毎度不具合が出るのでそれの対応待ちです。

ただし、どうもAppleはiOS6のサポートをすでに打ち切ってるらしく、致命的な脆弱性も発表になってるので早々に7に移行しないと危ないでしょうね。

書込番号:16660435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 08:21(1年以上前)

「設定」-「一般」-「アクセシビリティ」-「視差効果を減らす」をオフで、画面のユラユラ?フラフラ?はなくなりますよ。

書込番号:16660466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/03 08:29(1年以上前)

>(1) アップデートした方、勝手はどうですか?
>  特にバッテリーの持ちは如何ですか?

使い勝手はプラスマイナスでかろうじてプラス。プラスはコントロールセンターの存在が大きいです。
マイナスはキーボードの大文字候補が出ないのと、回転時カクツキです。

元々大容量のバッテリーなので大して差は感じないです。

全体的に見てアイコンさえ受け入れられれば、iOS6よりは好印象です。

書込番号:16660476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/10/03 08:31(1年以上前)

私の評価では、使い勝手はあまり良くなく、家族には
バージョンアップをやらせていません。

安定版が出るまで待った方が良いです。

書込番号:16660481

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/10/03 09:23(1年以上前)

アイコンがシンプルになったことは私的には好印象です。
画面のフラフラは、珍しさに最初だけ設定を維持しますが、
きっとすぐに飽きて、視差効果を減らすでしょうね。

>爆笑クラブさん

実は爆笑クラブさんのレスはとても参考にしています。
バッテリーの持ちは、悪くなった印象は無しですか。
使用しているアプリ(出来ればメジャーなもの)で
使い勝手が悪くなったり、未対応でお困りのものはないですか。

>今から仕事さん

touch4Gの板から参考にさせて頂いています。
アップデートを超著している理由のもう一つが
今から仕事さんの別スレだったんです。
特にsafariはデフォルトのプラウザですし、
これの不具合は困りものですが、その後はどうですか。

****

そういえば新機能の中で、
iphoneのアプリをminiで使うときに、
ios7では画面サイズが自動で最適化されると聞きました。
この場合最適化された後に、miniを縦⇔横に持ちかえると
画面も縦(横)に回転してくれますか?

まあ、1か月もすれば不具合の報告が出尽くして
一通りを対応した修正版(の決定版)が出るでしょうから
アップした皆さんの感想を見ながら、
もうしばらく待ちますか。
(とか言いながら、今日にでもアップデートしたりして・・・)

書込番号:16660592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/10/03 10:07(1年以上前)

サードパーティーのライトニング使えなくなるの知ってたらアプデしませんでした(^^;)

書込番号:16660677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/03 10:11(1年以上前)

OSもですが、アプリの方もiOS7対応版が出揃ってはいないでしょうから、暫く待っても良いでしょう。
といいつつ、常用の TVStreamが iOS7に対応した段階で、7にあげました。

標準の音声入力は、わずかに認識が良くなった気もします(Googleの音声入力の精度には遠く及ばない)。

バッテリーの持ちは不明、ただし、バッテリー残容量の変化の仕方は変わったように思います。100-90%の状態が長く続き、途中は比較的速く減り、30%から粘るですかね、表示だけかも知れません。
動きの重さや軽さの違いは分かりません。

平面アイコンや大きく変わったタスク切り替えは好き嫌いが分かれるでしょう。
Appleサイトの宣伝にある、画期的で素晴らしいデザイン、これしかないだろ!! というレベルの褒め方は 自画自賛すぎね!

ただ iOS 5の状態で買った iPadが 6, 7と1年で 2回も変わって、見た目が違うだけでも、新しい端末に買い換えたようなリフレッシュされた気分には浸れます

(僕は 100% お遊びで使ってますので...)

書込番号:16660688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/10/03 11:27(1年以上前)

私は画面がみにくくなったので、元に戻せるならもどしたいな。

最悪です。

nexus7にますます負けです。

書込番号:16660887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/03 12:17(1年以上前)

やっぱ、気軽に以前の環境に戻せるといいよね。

あれば絶対に便利なのに、ソフトキーボードに 矢印キーがないのとか、以前の版数には普通は絶対に戻せないとか

そこらはAppleの頑ななコダワリなんだろうが、どういう哲学なんだろうか? 

書込番号:16661012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/10/03 15:59(1年以上前)

iPad miniをiOS 7にして起きたことや気になったことを、動画でアップしてますのでよろしかったらどうぞ見てください(^o^)/

http://www.youtube.com/user/okigarutouringclub

書込番号:16661621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/03 17:41(1年以上前)

あ、さっき英語辞書naverが実質使えないのに気付いた。例文豊富な辞書なので残念。

書込番号:16661888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/03 20:53(1年以上前)

>iphoneのアプリをminiで使うときに、ios7では画面サイズが自動で最適化されると聞きました。
>この場合最適化された後に、miniを縦⇔横に持ちかえると画面も縦(横)に回転してくれますか?

全てのアプリが最適化されるかは定かでありませんが、「マップルナビ」は、今までiPadminiでは最適化されませんでしたが、ios7では最適化されました。
縦横どちらの画面でも最適化されています。
これは、期待していなかったので嬉しいです。

書込番号:16662558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/10 04:08(1年以上前)

ヘビーユーザーではないので見え方は気になりませんが、サクサク感が多少薄れたような気がします。

New MiniでCPUの性能向上を望みます。

書込番号:16686981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/10/16 08:31(1年以上前)

スレ主です。休日に、意を決してアップデートしてみました。

・アイコンのフラットデザインは予想通りいい感じ。すっきりしました。
 →時計のアイコンは本当の時間を表示するようになりました(秒針も動いてます)
・壁紙のアニメーションは悪くないです。
 →幸い「気分が悪くなる」事もないので、「視覚効果」の設定はそのままです。
・タスクの切り替え(タスクキル)はモーションが大きくなってNGですね。
 →これなら「プルプルしたら×を押す」今までの方が早いですね。
・iphone用のアプリは確かに画面サイズは自動で最適化されますが、縦横回転は無し。
 →小さい進化に留まり、期待通りではありませんでした。
・サードパーティーのライトニングが使えなくなる?
 →アマゾンで300円のマイクロUSBへの変換アダプタを使っていますが、
  警告メッセージは出るものの使用は可能です。
・バッテリーの持ちは体感では大きな変化はなし(若干悪くなったような気がする程度)
 →こればかりは試してみるまで不安でしたが、安心しました。
・safariの使い勝手が悪くなった?
 →これは悪くなった印象はありません(むしろレスポンスが良くなった様に思います)

なお、どこからでも出せるようになったという評判の「コントロールセンター」が呼び出せません!
ネットで調べても「画面下から上にスワイプする」となっていますが、出来ません。
(上から降ろす「通知センター」や「検索BOX」は簡単に出せるのですが・・・)
ロック画面の下に出る「爪をひっかける」様な線があると出来ますが、
他の画面ではひっかかりません!楽しみにしていた機能だったので残念です。

書込番号:16712572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/16 22:02(1年以上前)

> どこからでも出せるようになったという評判の「コントロールセンター」が呼び出せません!
> ネットで調べても「画面下から上にスワイプする」となっていますが、出来ません。

画面の外からスワイプしてもダメでしょうか?

書込番号:16715486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/16 22:08(1年以上前)

>画面の外から

そうここがポイント。 液晶部の下端でなくて、おもいっきり外からやると良いよ。
実は僕も最初分からなかった。

慣れてくるとちょっと下からでも出来るようになる。不思議なものだ。

書込番号:16715531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/10/17 14:09(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
touch4Gの板でも、飛行機嫌いさんの的確で素早いアドバイスには敬服しておりました。
(誤解の余地のない、ナイスなURLも)
コントロールセンターですが、教えて頂いたように画面外からなぞれば、今までよりは出てきます。
・・・でも5回に1回くらいなんですよね(涙)

>クアドトリチケール さん
ipad(第4世代)の板でも、クアドトリチケール さんのレスは参考にしています。
iosについて、かなりの造詣をお持ちで。
画面の外からなぞれば、確かに今までよりは出てくる確率は上がったのですが、
「すぐに呼び出だせる」感じからは程遠いです。

****

沢山の方にレスを頂いてありがたいです。
ところで皆さんは10/22発表の新型にはご興味お持ちでしょうか。
retina+A7+大容量バッテリー搭載だそうですが、
ios7の真価を発揮するにはやっぱりiphone5s並の性能が必要なのでしょうか。

書込番号:16717852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 14:33(1年以上前)

>「すぐに呼び出だせる」感じからは程遠いです。
==>
結局は慣れです。いずれすぐに出せるようになるでしょう。

>ios7の真価を発揮するにはやっぱりiphone5s並の性能が必要なのでしょうか。
==>
え? おいら、ios7に関するサイトは今回ほとんど見てないので、AS ISで使ってるだけですが、
見た目がちょっと平たくなって、ちょこっとインターフェースが変わった位にしか感じませんよ。

iPad3でも、速くも遅くもないし、ios6に比べて劇的に良くなったとも悪くなったとも感じないです。
音声認識が良くなったと上に書きましたが、使い込むとたいして変わってないです。

不具合は数個あります。

何かすごい隠し玉を持ってるの? これって?

書込番号:16717909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング