『IPAD wifiについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『IPAD wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 IPAD wifiについて

2013/02/21 12:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ange-lさん
クチコミ投稿数:6件

16G wifi モデル 購入しまして、レティーナは画面もきれいで、買って本当に良かったです。

docomoのテザリングを使用してますが、7Gと制限があり、あっという間に制限近く使っています。
あと、2G増やすには2500円かかり、それでも足りなさそうです。
安く使用するには、どうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15795885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/21 13:15(1年以上前)

自宅固定回線を多用または通信量の大きな用途はそれに限定して使う。
外出先では無料のWi-Fiスポット活用とか(これも無制限ではないか)、制限の無いWiMaxに加入する。
7GB制限で足りない様なヘビーユーザーさんは稀なので世間の風当たりは冷たいぞ(笑)
(あなたが使ってる分、周囲の同キャリア使用者は繋がらない、爆遅で困ってる筈だから。)

書込番号:15795971

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/21 13:18(1年以上前)

docomoのテザリングを止めて、WiMAXのモバイルルーターを使用したら如何ですか。
今現在、制限は無い様です。
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/feature04.html

書込番号:15795984

ナイスクチコミ!1


スレ主 ange-lさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 15:41(1年以上前)

WIMAXがよいのですね。
ありがとうございます。

それにしても、主にインターネットしかおらず、、YouTubeはトータルでも30分ほどしかみてません。
それでヘビーユーザーとは驚きです。

逆に言うと、7Gで足りると言うのは、たまにしかネットをしない場合でないとテザリングだけでは足りないのですね。

書込番号:15796372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/02/21 16:22(1年以上前)

30分って1ヶ月のトータルですか?1日ですか?

自宅にWi-Fiがあったりしますから7Gを超える人は少ないでしょうね。

書込番号:15796493

ナイスクチコミ!2


スレ主 ange-lさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 18:32(1年以上前)

今月に入ってからのトータルです。
家では特にプロバイダーとか入ってないので、外出時も帰宅してからも、テザリングひとつでやってます。

書込番号:15796940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/02/21 18:37(1年以上前)

過去のデータ記録を見ると、自宅ではWiFi環境でも外出先でストリーミングアプリを使うと簡単に月当たり10-15GBになっています。クルマやWiFi環境にない外出先でストリーミング再生を1−2時間やるとそれだけで1-2GBを使っていますね。

ウェブやメール、FB、Lineぐらいの利用だとそうでもないですが、YouTubeやテレビなどのストリーミングは速度が速ければ速いほど、データ消費も高くなりがちだと思います。動画のストリーミング再生を多く利用する方は、上限なしのWiMaxなどが適していると思います。

書込番号:15796957

ナイスクチコミ!2


スレ主 ange-lさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 20:40(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございます。

最初に書いたとうり、ほとんどインターネットでの使用プラス、普通にメール、ライン、動画をちょこちょこっと見ただけです。
多く使用してしまった心当たりは、こまめにテザリングを停止するのが面倒で、一日中使った上に、そのまま寝てしまい、朝停止したことが何日かありました。
原因はそれでしょうか?
使ってない時にはこまめに切れば、7Gってネットくらいだま1ヶ月持つものなのでしょうか?

書込番号:15797536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/21 20:46(1年以上前)

> 多く使用してしまった心当たりは、こまめにテザリングを停止するのが面倒で、一日中使った上に、そのまま寝てしまい、朝停止したことが何日かありました。
> 原因はそれでしょうか?

多分それです。
テザリングは、機器がネット接続しているかどうかでは無く、テザリングしている時間の問題です。

書込番号:15797575

ナイスクチコミ!1


スレ主 ange-lさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 21:33(1年以上前)

そうてすか。
それでは、今後は使わないときはこまめに切って、様子をみてみます。

それでも足りないようでしたら、WIMAXにします。

ありがとうございました。

書込番号:15797887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/21 21:35(1年以上前)

> それでは、今後は使わないときはこまめに切って、様子をみてみます。

使わない時、こまめに切れば限度に達しないと思いますよ。

書込番号:15797900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/21 22:30(1年以上前)

iPad用yotube動画は512kbps程度です。
64kb/秒=3840kb/分=115MB/30分

少しおかしいですね。

書込番号:15798250

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/22 08:15(1年以上前)

>iPad用yotube動画は512kbps程度です
テザリングで繋がってるので、WiFi用の高画質版を見ることになりませんか?

書込番号:15799568

ナイスクチコミ!1


せぃ♪さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/22 19:52(1年以上前)

昨年、iPhone5を購入した者です。こちらのモデルも所有しています。
固定回線がちょうど2年契約満了となり固定を解約しiPhone5でのテザリング1本を検討しました。
テザリングの7G超えを想定しauのエクストラオプション(2,625円/2G毎)にも加入しました。
しかし、2G毎に2,625円を払う事を考えると価格.comからau光に加入した方が安上がりですし
スピードも早いのでau光ギガプランに変更しました。
auスマートバリューで1,480円の割引もうけられます。
テザリングを常時使用するのも疑問があったので今は大変満足しています。

iPadの家庭での使用を固定回線に逃がせれば、7G内で収まりスピードも快適になるのではないでしょうか?
アプリの更新もLTEよりも高速です。
1年とか2年でみれば固定回線の新規加入がお得かと思います。

書込番号:15801641

ナイスクチコミ!1


スレ主 ange-lさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/23 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。
私はdocomoなので、別の家での何らかに入ればよいのですよね。
んーーどこが良いのか、たくさんあって悩みます/(--;)

今月はあと5日しかないのに追加料金払いたくないし、かといって、もう0.5しかないけど、使いたいので、急いできめなければ。

みなさま、わざわざアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:15807333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


語部さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/03 16:48(1年以上前)

6千円近く払って7Gの制限はっきり言ってボッタクリですね。
私もWiMAXのモバイルルーターを検討しています。
ですが繋がり具合が気になるので、切り替えていませんが。

書込番号:15843729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング