『色んな機種とともに検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『色んな機種とともに検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

色んな機種とともに検討中

2013/03/26 07:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ipad mini ipod touch sony タブレットとともに検討しているのですが
・予算は40000位まで
・ブラウザ(インターネット検索)
・動画サイトの閲覧
・音楽や動画再生(音や音声はイヤホンジャックかblue touthで)
・メールの閲覧
・アプリでゲームやマップなどを使う
・カメラを使いたい
・バスや電車内で使うことはたまにある
・大きさよりも画質を気にしたい

が条件として考えています。

なぜsony タブレットが候補にはいるかと言うと家にvaioやps3、ブルーレイレコーダー(sony製品)があるからです
私の用途には他の3端末とこれならどれが良いのでしょうか?
また私の用途で使うなら容量は大きい方が良いのでしょうか?
それによって買うものが変わってきてしまいますよね?
予算的にはipadだと16GBのこれなんですよね
なので上記の3つと迷っています。
ちなみにネットは
自宅・・・無線LAN環境あり
外出時・・・wimax(mobile cube)
で使用するつもりです。

書込番号:15939553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/26 16:00(1年以上前)

検討候補からSONYは外す。(意味がない)
画質重視なら、iPad Retinaしかないが、
携帯性などを考えるとiPad miniも捨てがたい。

Nexus7やNexus10も検討候補に入れたらどう?
Nexus7は携帯するならおすすめだし、Nexus10の液晶もかなり良い。
iPadやiPad miniより安いから予算内だと思うよ。

大いに迷ってくれ。

書込番号:15940838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/03/26 19:57(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
では、ご指摘通りsony タブレットとipod touchを候補から外させて頂きます。
そうなるとこれかipad mini nexusということなりますが
容量が予算内ではこれの16GBでipad miniだと64GB nexusだと32GBです。
そこで考えたのですが、ipadにつなげて外部ストレージを読み込めそうな物は無いでしょうか?
それができれば16GBのこれでも家にあるSDカード等の外部ストレージを使えますよね?
先ほど私が調べた感じではサンワサプライさんからusbリーダーなるものが発売されていることを知ったのですがどうでしょうか?

書込番号:15941592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 22:11(1年以上前)

かなりBDとSKE最強さん

だまされないほうがいいですよ。
動画の再生などのファイルビューアーとしてはiPadは最悪です。
わざわざ変換が必要です。そのまま再生できるアプリもありましたがCPU負荷がものすごく高いです。
そのアプリで再生するためにはファイルをそのアプリ専用のデータとして転送する必要があります。
そのプレイヤー専用のファイルみたいにになります。
わざわざiTunesが必要でものすごく面倒です。

Androidならハードウェア再生で大抵のものは再生できます。
ファイルもUSBでつないでエクスプローラからできます。
転送したファイルはWindowsのようにフォルダで管理できて、
さまざまなアプリから直接再生や利用が可能です。

iPadはそもそもOSがファイルを扱えないのです。
カードリーダーが発売されていますけど写真を一方通行で写真アプリに転送することしかできません。
写真アプリ上ではファイル名も何もありません。とても使いにくいです。

ちょっと何を言ってるのか理解しにくいとおもいますがiOSデバイスはまるでゲーム機のようなものです。
パソコンのような自由さは一切ありません。

一応昔のiPadに対してレビューを書いていますので参考にしてください。
iOSデバイスは昔からほとんど進化なしなので参考にできると思います。


価格.com - 『私にとって残念な製品でした』 APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MC705J/A [ブラック] よーくみてみようさんのレビュー評価・評判
http://review.kakaku.com/review/K0000349291/ReviewCD=516511/#tab


私はエクスペリアタブレットはすごく興味があります。
ソニーレコーダーやトルネの映像をそのままストリーミングできたりするんですよね?
しかもブラビアエンジンというのをつんでて動画再生はものすごく高品質らしいです。
防水なのでお風呂に持ち込んだりもできそうですしiPadよりはるかに軽いので持ち運びも楽そうです。
SDカードも使えるので簡単にデータの追加や交換もできそうです。

書込番号:15942214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2013/03/26 22:38(1年以上前)

早速早いお返事ありがとうございます
少し私が変なこと言っていたのかと落ち込んでいました
仲間がいて嬉しいです
先ほどの書き込みでは最後に書いた
サンワサプライのケーブルは間違っていました
その商品ではなく、無線〔wifi〕usb/sdリーダーと言うものでした
これはどうでしょうか
でもsony タブレットも良いんですよね?
頭が混乱して来ました

書込番号:15942386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 09:06(1年以上前)

>ipadにつなげて外部ストレージを読み込めそうな物は無いでしょうか?

物理的には可能だけど、やめた方がいい。
素直に、32G以上のiPadか、Nexusを買うことをお勧めします。
経験からいうと32Gあれば、容量不足で困ることはまれです。
音楽とかは、iPodとかMP3プレーヤーとか他を使えばいいし。(iPadやNexusで音楽聞くのは
音楽プレーヤーとしては本体がでかいので使いにくいです)

書込番号:15943739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 09:08(1年以上前)

>トルネの映像をそのままストリーミングできたりするんですよね?

うそつき! トルネはネットワークに配信できない。PS3とセット使用が義務付けられている。

書込番号:15943745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 09:17(1年以上前)

よーくみてみようさんは全然わかってないので、正しい情報を。

LANネットワークにテレビ番組を配信させるのはトルネじゃなく、NasneというTVレコーダーとNASが合体したSONY商品。SONY商品だからPS3やSONYタブレットとの連携プレーは保証されているけど、Nasneはネットワーク商品なんで、
Twonky beamなどのアプリを使うとiPadやNexusからでも利用出来ます。

参考頁
http://ascii.jp/elem/000/000/763/763711/
iPhone/iPadで「nasne」をトコトン楽しむ!




書込番号:15943765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 09:30(1年以上前)

よーくみてみようさんの嘘つき情報に惑わされないように、訂正しときます。

>わざわざ変換が必要です。そのまま再生できるアプリもありましたがCPU負荷がものすごく高いです。
嘘。 変換せずに、様々な音声や動画フォーマットを再生するアプリはたくさんあります。

>そのアプリで再生するためにはファイルをそのアプリ専用のデータとして転送する必要があります。
>そのプレイヤー専用のファイルみたいにになります。
ここまではiOSの仕様だが、悪いばかりじゃないけどな。アプリごとバックアップすればデータも保存されるから初心者には使いやすいメリットもある。

>わざわざiTunesが必要でものすごく面倒です。

嘘。Dropboxなどのクラウドとか、屋内lanネットワークにあるNASから直接ファイルを読み込むアプリがあるので、
iTunesなしでもファイル転送は出来る。

>Androidならハードウェア再生で大抵のものは再生できます。

それはiPadも同じだろうが。この嘘つき。

書込番号:15943796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 13:17(1年以上前)

>物理的には可能だけど、やめた方がいい。

言葉を濁さずに
iOSでファイルを扱うのがどんなに困難で面倒で制約だらけかをちゃんと教えてあげたらどうですか?


>トルネはネットワークに配信できない。PS3とセット使用が義務付けられている。

これはナスネの間違いですね。
スレ主さんはSP3やソニー製レコーダーを持っています。
それらととても相性のよいエクスペリアタブレットを最初から「検討候補からSONYは外す。(意味がない)」とか言い切る人は信用できませんね。
Apple信者さんというのはSONYにつよいコンプレックスを持っています。
スレ主さんがSONY製品をたくさん持ってるのに
こういうちょっとおかしい事も平気で言っちゃうんですよね。


>>わざわざ変換が必要です。そのまま再生できるアプリもありましたがCPU負荷がものすごく高いです。
>嘘。 変換せずに、様々な音声や動画フォーマットを再生するアプリはたくさんあります。

iPadでさまざまなフォーマットを変換せずに低CPU負荷で再生はできません。
ある程度再生は可能なものもありますがハードウェアデコードに対応していないものばかりです。
明らかにAndroidに劣ります。


>ここまではiOSの仕様だが、悪いばかりじゃないけどな。アプリごとバックアップすればデータ
>も保存されるから初心者には使いやすいメリットもある。

うそです。
大容量の動画などはそもそもパソコンに入っています。
この状態でitunesで同期するとHDD内にまた同じ動画分のバックアップがどこかに作られてしまいます。
iPadを使うとのパソコンのHDDがあっという間になくなります。
とても不便です。


>>わざわざiTunesが必要でものすごく面倒です。
>嘘。Dropboxなどのクラウドとか、屋内lanネットワークにあるNASから直接ファイルを読み込むアプリがあるので、
>iTunesなしでもファイル転送は出来る。

嘘&ごまかしです。
動画アプリで動画を再生するには動画アプリに対してファイルを転送しないといけません。
iTunesが必要です。
OSがファイルを扱えないのでアプリ毎に違うファイルを持つ構造です。
とても使いにくく制約だらけです。
写真、動画、などのビューワーと考えるとiPadはとても使いにくい製品です。


エクスペリアタブレットの動画再生能力はすばらしいと各所でレビューされています。
専用の動画再生エンジンを搭載しているそうです。

書込番号:15944393

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/03/27 20:12(1年以上前)

iPadはiTunesにつなげちゃいけない。パソコンをダメ(無駄なストレージの領域を蝕む)にしてしまう。必要最小限をiCloudにバックアップし、文書、音楽、映像は有料アプリを使って、WiFi経由でダイレクトにコピペ(ドラッグ&ドロップ)しましょう!こうすればアンドロイド端末のように快適に使えます。私の三世代とRetinaはパソコンにつないだことは一度もないです。

書込番号:15945782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/03/28 03:28(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
まあ、お店に行ってまず色々触って見て考えて見ます
あと、二台持ち〔これかipad miniとandroidタブレット〕も考え始めました
また返信します

書込番号:15947332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/03/28 07:17(1年以上前)

284Parkさんに同意です。iPadの一番嫌いなところはiTuneとのシンクです。
煩わしいに一言につきます。この事からスマートフォンはアンドロイドに
しました。ドラッグ&ドロップが私にとりましてはMustです。

284Parkさんの推奨の有料のAppでUSBやWiFi経由でダイレクトにできるものを
教えていただけますか。特にUSBが希望です。

書込番号:15947542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 12:44(1年以上前)

>iPadでさまざまなフォーマットを変換せずに低CPU負荷で再生はできません。
>ある程度再生は可能なものもありますがハードウェアデコードに対応していないものばかりです。明らかにAndroidに劣ります。


嘘つくな。Androidもソフトウエア上でデーコードしている。
iOSと違いはない。 


>うそです。
>大容量の動画などはそもそもパソコンに入っています。
>この状態でitunesで同期するとHDD内にまた同じ動画分のバックアップがどこか
>に作られてしまいます。
>iPadを使うとのパソコンのHDDがあっという間になくなります。
>とても不便です。

嘘つけ。iPadはNASやクラウド上にあるファイルを直接読み込める。
iTunesの同期などかったるいことは不要だ。

>嘘&ごまかしです。
>動画アプリで動画を再生するには動画アプリに対してファイルを転送しないと>いけません。
>iTunesが必要です。

また嘘つきやがって。NASやDropboxなどのクラウドから直接ファイルをダウンロードできるし、ストリーミングで再生することも簡単にできる。

書込番号:15948412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/28 12:54(1年以上前)

dropboxからのストリーミングは糞遅いですけどねぇ

書込番号:15948448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 13:01(1年以上前)

>dropboxからのストリーミングは糞遅いですけどねぇ

その場合はキャッシュさせるか、一旦ダウンロードすればいい。
再生したらすぐ消せばいいだろ。
頭使え。

書込番号:15948467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/29 21:29(1年以上前)

ええと一番大事なことを聞くのを忘れていましたが
androidタブレットを買うなら私の用途ならどれくらいのスペックのものを買えばサクサク使えるのでしょうか?
アプリを2つ以上起動することは多いです。

書込番号:15954051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 21:41(1年以上前)

かなりBDとSKE最強さん

Windows8タブレット買いました。
もうAndroidも存在価値がなくなるほどすごいです。
だまされたと思ってWindows8タブレットを体験してみてください。

詳しい内容は「iPadはなんでこんなに高いのでしょうか? 」スレッドを参照してみてください。

Windows8タブレットはまだ数もでてませんし、ノートパソコンでのWindows8の評価があまりよくないのでイメージでかなり損をしています。
MicrosoftがWindowsをこんな風にした理由とすごさがやっとわかりました。
人によるとは思いますが、写真や動画などのコンテンツをたくさん活用するならWindows8タブレット以外ありえないとすら思えます。
NASへのアクセスの快適さなどは一度使うとほかの選択肢は考えられません。
iOSやAndroidもそういうことが可能ですが使い勝手と速度と安定性がすごく悪いんです。
何でも快適にできるiPad並みの操作性のタブレットですよ。

主観ですが、iPadはゲームアプリ等の特定アプリに思い入れがない限り価値を一切感じません。
パソコン的ファイル活用においては苦痛を通り越して拷問です。


書込番号:15954105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/30 11:56(1年以上前)

>動画サイトの閲覧 ,音楽や動画再生
==>
なんか、何でも出来るかのように書いてる人がいますけどね、本当にiPadで様々な動画形式を使おうとしてから書いてるのと疑いたくなりました。

iPadには、Windowsのようになんでも再生できる万能動画プレーヤは存在しません。
OPlayerやAcePlayerが有名ですが、これ、例えば, MPG2で映像はOKでも、音が出ない場合があります。

ALCだろうが、Dolbyだろうが、DTSだろうが、こんなに普及してるMPG2で音が出ないのはありえないです。

 これは一例ですが、MPG2でダメだからねぇ、後は推して知るべし。

動画の内部形式には色々幅があるので、対応動画でも再生できないものって存在するものですが、その守備範囲が概ね、 iPadで神アプリと気楽に呼ばれてる動画プレーヤは狭いです。

Windowsのフリーの MediaPlayerClassicや、GOMの方が苦労少ないです。Winだとこれに 有償の PowerDVD等を加えれば、ほぼ再生できない動画はないといえる位なのに。

地デジ放送の録画ファイルがDLNAサーバにあっても、これを DTCP-IP経由で見られるソフトが殆どありません。
(そういうDTCP-IP対応の汎用アプリが作れる可能性が出てきたのは、なんと去年から)。
たまに、ソフトバンクとか、IOとかで、あると思ったら、実はチューナのハードウェアと抱合せの組合せ限定です。

 この段階で、iPadのアプリを含めた総合動画対応能力は分かると思います。

ハードウェアの再生能力でなくて、それがAppleの方針なのでしょう。

iPadで動画を再生するなら、自分が使いたい対応形式を見極める必要があります。
もしくは、見たい動画は iPadで再生できる範囲の MP4に自力変換するスキルと覚悟。

そこが漠然としてるのなら、iPadは避けるというのもあるでしょう。動画プレーヤとしての利用の頻度によると思いますよ。

それ以外だと Windowsとのファイル共有への依存度とかかなぁ、これらを期待しないのなら、iPadでもOKかも知れません。

iPadは、Windows PCと同じ事がなんでも出来る薄くて軽い板ではありません。
iPadで出来る事しかやってこなかったWindowsユーザなら全然OKですね、タブレットに期待する事によるでしょう。

書込番号:15956367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/30 12:04(1年以上前)

かなりBDとSKE最強さんへ

よーくみてみようが質問と無関係な事を書いているので、正しい情報をお答えしましょう。Androidのスペック的に言えば、、安いNexus7でも十分です。サクサク感はiPadに劣りません。
液晶画面が大きいのが良ければNexus10。


書込番号:15956390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/03/31 00:34(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
一旦、この質問は締め切り(解決済み)にさせていただいて改めてタブレットなんでも掲示板で質問させていただきます。
宜しくお願いします。

書込番号:15959152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング