『pcもタブレットも所有したことのないド素人に知恵を貸して下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『pcもタブレットも所有したことのないド素人に知恵を貸して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

ネットはもっぱらスマホです。
比較的スペック高めと思われるOptimus G Pro (docomo/Android 4.1)をpcタブレットのつもりで愛用してますが、自宅用に本格的なpcタブレットが欲しいのでこちらを検討したいのですが、こちらのiPadは自宅にwimaxとかがあればすぐにすべての機能を使えますか?
スマホで映画等をMHL変換ケーブルを利用して自宅のHDMI端子のあるTVで試聴をしているのですが、こちらのiPadでもそのまま使えますか?
どなたか知恵をお貸しください。

書込番号:16220802

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/06/06 08:12(1年以上前)

docomoユーザーなら、dtabが安くていいんじゃないですか?
今ならキャンペーン価格で9980円!
同じようにMHLアダプターでテレビに出力できるみたいですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/index.html

書込番号:16221086

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/06/06 08:27(1年以上前)

本格的な?PCタブレットとなるとWindows8(RTではない)タブレットになるかと思いますよ。
AndroidタブレットやiPadはPCでは無いのでそれほど強力なCPUは使ってないですし。

あとは今Androidを使われているならば、Androidに慣れているでしょうから、Androidタブレットの方が使いやすいのではないかと思います。

タブレットとスマフォの違いは、モニタのサイズくらいしかないです。

書込番号:16221122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/06/06 08:40(1年以上前)

Win8タブレットはまだタブレットの体をなしてないですよ。外見がタブレットに似てるってだけで。

iPadが粗相がなくて良いと思うけど、PCがないと使えない機能はあります。最初からなきゃ問題ないような気もするけど、CDのリッピングとかは出来ない。写真の転送はかろうじてできるかな?

書込番号:16221160

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/06 09:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
タブレットの購入を考えてるのは単にディスプレイを大きくしたいからではなく、そのタブレットならではの新しいネットライフに興味があるからです。
dtabですと恐らく画面の大きさくらいしか変わりはないのではないかと思ってしまうのですが如何でしょうか?

書込番号:16221208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/06 09:12(1年以上前)

Androidのタブレットをオススメ頂きましたが、スマホと比較して出来ることの範囲が広がったりしますか?
Windowsのタブレットは全く無知なのですがpcの様なものでしょうか?
iPadは動画の加工編集など初心者でも高クオリティなものの作成がより身近になりそうな印象を持ってるんですが、Android、Googleplayには実現できないネットライフがアップルにはありますでしょうか?

書込番号:16221221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/06 09:20(1年以上前)

スマホのデータ(写真や動画)を共有して加工編集なども楽しみたいのですがiPad には外部ストレージがない様ですのでオンラインストレージ(dropboxなど)で共有可能でしょうか?
iTunesにも興味があります。

書込番号:16221242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/06/06 09:36(1年以上前)

PC(MacやWin8タブレットを含む)とAndroid, iOS(iPad)端末は、利用者のターゲットが異なります。
仕事などでMS OfficeやAdobeソフトなどを使って資料やコンテンツを積極的に作ることが目的ならPCですし、既製のコンテンツを閲覧(消費)することが主目的なら後者の(いわゆるタブレット端末)です。
ちょっとした写真や動画の編集とネットへの投稿といったことなら、タブレットでも問題ありません。
最近は、個人ユースならほとんどの場面でタブレット端末だけで事足りるようになってきました。

AndroidとiOSの違いは、機能としての差はほとんどない(アプリ次第だし、アプリはいずれもそれなりの量が揃っている)と考えてよいと思います。
最大の違いは、Andriodはやりたい放題なのに対して、iOSはAppleが厳しく管理をしていて、Appleが認めたアプリのみが利用できることです。
このためAndroidのほうが自由度が高いですが、反面ウィルスソフトも流通し放題ということになりますので、自衛措置が必要です。iOSは普通に使う分にはウィルスの心配をする必要は全くありません。
また、Android端末は、端末を作っているメーカーが一部の機能をカスタマイズして提供することも多く、OSのアップデートも端末メーカー次第だし、あるアプリが全ての端末で使えるわけではないという、素人にはわかりづらい状況になっています。iOSやそのアプリはApple社製品でしか動きませんから、そのような面倒はありません。ただし、競争原理が働きにくいためiOS端末の方が価格は高めになります。
いずれもPCがあったほうができることの範囲は広がりますが、必須ではありません。

なお、iPadに関しては、WiFi機能はありますが、WiMAXには直接接続できません(WiMAXルータでWiFi機器が使えるならOK)。テレビ出力は可能ですが、専用ケーブル或はAppleTVを必要とします(MHLコネクタは装備しておらず、Apple専用のLightningコネクタを持っています)。

書込番号:16221295

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/06 11:55(1年以上前)

まずはPC/Macありきでしょう。
それがないとiPadもAndroidも威力半減でしょうね。

書込番号:16221602

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/06/06 12:56(1年以上前)

何でもしたくて、PCタブレットとなるとWindows8しかジャンル的にないかと・・・
PCにはAndroidは入らなくはないが、一般的ではないですし、iOSは論外なので・・・

Windows8タブレットはまさにお望みのPCタブレットです、デスクトップUIが従来のデスクトップ、Modern UIがタブレット的なUIになります。PCでタブレット機能のあるのはWindowsくらいかな?


>iPadは動画の加工編集など初心者でも高クオリティなものの作成がより身近になりそうな印象

幻想でしょう。

ソフト次第なので・・・
ソフトの数だけで言えばAndroidが上です。また良いソフトだと言われるものは、大抵AndroidもiOSもあります。もちろんAppleのソフトはiOSやMacでしかほとんど使えず、PC(Windows PC)ではAppleのソフトは多少はありますが、ほとんどないです。


iPadとなるとAndroidで出来たことのいくつかが出来なくなり、画面が大きくなるだけですし、Androidのタブレットなら画面が大きくなるだけです。

ただ何となくiOSを試してみたくてとか、そういう理由であればiPadは悪くはないと思います。ネットワークインフラ的にはWiMAXルータにWiFi出力する機能がおそらくあるでしょうから、設定すればネットワークに接続できます。

書込番号:16221799

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/06 15:15(1年以上前)

Windows8タブレット だと、バッテリが持たないか、ものすごく重くなるか、とっても処理能力が遅いかの3者択一だと思うけど。
その分なんでもできる。
スレ主はどっちを望んでるんだろ?
なんでもできるか、あまりなんでもできないけど3〜5日に一回の充電でどこへでも持っていけるものと。

書込番号:16222095

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/06 15:43(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます(^-^)
wimax はuroad home になりまして、外に持ち出すのはスマホ、家ではタブレットをと検討しています。
外への持ち出しやビジネス的な用途(オフィス系ソフトの活用など)は全く考えていません。
画像や動画のクリエイティブな用途に期待をしています。
アップルの解説で、これがあれば誰でも映画のような動画編集が出来ます見たいなことが書いてあり、現在のAndroid端末より本格的かつ初心者にも身近になるような期待を持ちました。
内部ストレージがない事から、作成した永久に保存しておきたい様なファイルはどの様に何処に保存すべきなのかも気になります。
スマホは5インチフルHD なのでそれほど画面の小ささには困っていません。
SDXC64Gクラス10 を外部ストレージにしているため、単なる初心者のイメージですが、動画や写真をスマホで撮影→iPad で編集→スマホに共有→スマホのSDXC に保存は可能でしょうか?

書込番号:16222166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/06 15:58(1年以上前)

本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。
私はpcに関しては全くの初心者で、何が出来るのかもイマイチわかりません。
スマホは三年以上使っていて一般的なレベルではある程度使いこなせているつもりですが、もうちょっと、ワンランク上のことがタブレットには出来るような気がして、購入を考えました。
iphone を持った事がないのでiosやiTunesにも興味がありますが、アップルは独自の規格ばかりのイメージで、tvのHDMI 端子に接続してtv 画面でiTunesや作成した動画等を楽しめるのかも気になります。

書込番号:16222191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/06/06 16:17(1年以上前)

>tvのHDMI 端子に接続してtv 画面でiTunesや作成した動画等を楽しめるのかも気になります。
先に書いたように、「専用ケーブル」で出力可能です。
この「専用××」がそれなりに高いので、コストを優先する人はiPadという選択肢はないでしょうね。
私は、もっぱら無線(Apple TV経由)でiPad上の動画や写真等をTVに出しています。

書込番号:16222241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/06/06 18:44(1年以上前)

>これがあれば誰でも映画のような動画編集が出来ます見たいなことが書いてあり

下記のような「テーマ」と呼ばれるテンプレート(ひな形)を使えば簡単に見栄えの良い作品ができそうですね。

参考ページ;
テーマを選んだら、あとはすべてがスムーズ。
https://www.apple.com/jp/apps/imovie/

iPadで撮影したビデオなら簡単ではないでしょうか。



>動画や写真をスマホで撮影→iPad で編集→スマホに共有→スマホのSDXC に保存は可能でしょうか?

外部(異なるOS)から動画を取り込んでiPadで編集するまでにはいくつかの方法があると思いますが、1例として下記のような流れになるかと思います。

元の動画をDropboxなどにアップロード→iPadのサードパーティアプリでDropboxからiPadのカメラロール(と呼ばれている保管場所)にダウンロード→iPadのiMovieで編集

このときにiPadへのダウンロードはできても、その動画がiMovieでは扱えない形式の場合は編集することができません。

この場合は、元の動画をiMovieで扱える形式にパソコンで変換する必要が生じると思います。

写真(jpg)の場合はOSの垣根を越えて、ほとんど問題なく受け渡し・再生・編集ができますが、動画の場合はファイルの仕様の関係で実際にやってみるまでうまくいくかどうかわからないことも多々あります。



*撮影〜編集〜再生のすべての作業がiOSデバイスやMacで完結している場合は、初心者さんでも簡単にできるのではないかと思います。

書込番号:16222627

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/06 22:06(1年以上前)

>外への持ち出しやビジネス的な用途(オフィス系ソフトの活用など)は全く考えていません。
>画像や動画のクリエイティブな用途に期待をしています。

それなら絶対PC/MACを買った方がいい。

書込番号:16223415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/07 11:39(1年以上前)

自分もPC購入の方がいいと思います。
さらに余裕があれば激安のdtab追加ですかね。それでやりたいことは殆どできると思います。

書込番号:16224991

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/08 10:20(1年以上前)

スレ主mao-nyanさん
iPad(64GB)を使用しているものです。毎日便利に使用中です。
iPadやiPad対応品のカタログに記載されている事は、簡単にできます。

しかし。
HDMI出力について。端子が無いので、HDMI変換アダプタを使う場合、TV画面を見ると、ブロックノイズが有ります(*)。
なので、「HDMI出力」を重視するので有れば、「HDMI出力端子」が有るパソコンを購入すると、良いですね。


(*)御参考
2013年03月05日 17時00分27秒
Apple純正HDMI変換アダプタの思わぬ正体、フルHD出力はアプコンだったことが判明
http://gigazine.net/news/20130305-apple-lightning-adapter/

書込番号:16228338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/16 10:40(1年以上前)

PCを買いましょう。はじめは、実売価格5万円くらいのでいいです。練習機として。
物足りなくなったら、それを売り払い10万円以上のものを買いましょう。
最初から高いやつを買うと失敗する。
自分にとって必要なものがわからないから。

macのノートやwindowsのタブレットでもいいけど5万円では買えない。
Macノートも、windowstタブレットも、5万円PCで練習してから買えばいいです。

書込番号:16259272

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/16 13:53(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

pcは使える自信がないのでタブレットを検討しましたが考えてみようと思います。

書込番号:16259943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/16 15:02(1年以上前)

タブレットは一見簡単そうだけど、実はそうではないよ。
例えば、デジカメで写真をとって、写真を編集して、カードにしてメッセージを添えて友達にカードを印刷してを渡そうとします。
1 デジカメから写真データを読み込む
2 ソフトを使って写真を編集し、メッセージを書き添える
3 プリンターにつなげてカードを印刷する。

最低これくらいの作業になるけど、タブレットは面倒だよ
1 iPadにはカードスロットがないから、カード読み込みの付属品買うか、無線LANで飛ばして取り込むしかないが、デジカメが無線LAN対応じゃないと面倒臭い
2PCなら無料ソフトでこんくらい簡単だが、iPadなら有料アプリ
3iPadからプリントアウトするためにはプリンターもネットワークに繋ぐ必要がある。iPadに対応いているプリンターである必要があるけど、
PCならUSBでプリンターを繋ぐだけ。ちなみにiPadにはUSBありません。

ほら面倒臭いだろ。
PCの方がクリエイティブワークは簡単だよ。
5万円pcでいいよ。

書込番号:16260167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/16 15:10(1年以上前)

動画系を楽しむのもPCだよ。

iPadって再生出来る動画の種類が圧倒的に少ない。
PCだとあらゆる動画ファイルが再生出来るし、編集も可能。

書込番号:16260196

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/16 22:33(1年以上前)

タブレットはPCを使える人が簡易的な用途に限定して持ち運びできる簡易端末です。
PCが使えない人が買うべきものではないです。動画にしてもPCで加工する必要があります。
タブレットだけで終始できるのはWEBとMAILだけです。

大体PCなしにどうやってrootedやjailbreakするんだ!

書込番号:16261876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/16 22:41(1年以上前)

勿論、PC無しでもタブレットは使えますけど、スマホでやれることと本質的には変わりません。
Windows8がそのままのっているwindowsタブレットなら別だけど。
windowsタブレット買うくらいならはじめは安いPC買えばいい。

書込番号:16261939

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao-nyanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/16 22:42(1年以上前)

専門的な用語はわからないのですが、スマホを活用することで今までできなかったあらゆることができるようになったと感じています。
タブレットを所有することでさらに何か出来るのかなと思ってしまいました(ノ_<。)
やはりpcを使えないのは致命的なんですかね(ノ_・。)

書込番号:16261947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 22:53(1年以上前)

エクスペリアZタブレットのほうが良いんじゃないですか?
あっちはnasneやTVとの相性も抜群ですし防水だからお風呂でTV視聴なんて使い方もできます。
iPadは出来ない事だらけでとにかく割高ですね。
iOSの固定ファン以外にはオススメできません。

書込番号:16262006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2013/06/17 16:53(1年以上前)

やっぱPC覚えたほうがいいな。

自分のレスは初心者向けに書いたつもりだけど専門用語言われても。

タブレットはでかいスマホ。やれることは一緒だよ。
スマホよりでかい分見やすいし操作しやすいだけ。

広がりはないと思う。

クリエイティブなことをしたり動画編集するならPCですね

安いPC買って練習すればいい。PCなんか子供でも使える、習うより慣れろです。

書込番号:16264227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/17 18:46(1年以上前)

価格コムのノートPCランキング
http://kakaku.com/pc/note-pc/

5万円しない価格で実用的なPCが買えるわけです。
値上げしたipadやソニーXpediaとかより安いわけ。

よーく考えた方がいいよ

書込番号:16264538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング