『画面の色合いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBiPad Air Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

『画面の色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色合いについて

2013/03/03 01:22(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

iPad2からようやくRetinaに♪。処理の速さや画面のきめ細かさには感動。バッテリーの持も良さそうです。しかーし!私んだけなのか白色が黄色味がかっていてショック…個体差なのだろうからはずれということなのでしょうか?ガックシ。iPad2を横に並べると綺麗な白が出ていて余計にショックです。なぜこんなに黄色いのでしょうか…。そういう方はいらっしゃいますか?これって交換とか出来るのでしょうか?その辺の事に詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:15841356

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/03 08:46(1年以上前)

当たりハズレのレベルではなく、日本人は色温度の高い青白い白を好みます。海外では色温度の低い暖色系の白を好みます。なので、ムラなどが無ければ正常な端末となります。

但し、Appleストアなどに相談すると交換対応してくれる事もあるようです。

書込番号:15842005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/03 09:41(1年以上前)

異常に黄色いのかどうかをチェックするには、蛍光灯の光の元で白の普通紙(艶のない普通の紙)を横に置いて、その色合いと比較してみてください。
これでも明らかに黄色いということだと、少しズレが大きすぎるように思います。

少なくとも、自分のiPad(4G)は紙色よりは青っぽいです。

書込番号:15842153

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/04 07:01(1年以上前)

写真をみるときは6000Kの色温度がよいです。
青いと嘘くさくなります。
慣れだけの問題。
ドット抜けがなければ正常

書込番号:15846396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/04 22:17(1年以上前)

iPad/iPhoneに限らず、液晶モニターの色温度の個体差(バラツキ)はありますね。
“ある程度”はメーカーの基準の範囲内ということにはなるんでしょうね。その“ある程度”がどうしても納得がいかない場合はアップルストアに相談ということになりますね。

で、第3世代iPadからはかなり色温度がsRGB基準の6500Kに近くなってきたようです。これが正しい色です。多くの日本人がちょうど良い、きれいと感じる色は色温度が高めの色(青白い色)ですが、これは(写真鑑賞にとって)「正しい色」ではないです。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/02/news087.html

書込番号:15849379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2013/03/06 00:16(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。確かどの意見も仰る通りだと思います。現にしばらく使っていると何の違和感もなく使えます。写真なども正にこちらの方が色鮮やかに見える気がします。まぁ解像度が上がっているという事もありますが。ただiPad2をまた使うとやはり白がはっきり出ていてキレイに感じてしまいます…。
この黄色味がかった白も多分取替えてもらえる程の黄色さではなく、私の好みの問題かと思えるようになってきました。見慣れたらいけそうな気がしますのでこのまま使ってみる事にします。モヤモヤが取れてスッキリしました♪ありがとうございました。

書込番号:15854633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング