『iPadの容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBiPad Air Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

『iPadの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

iPadの容量について

2013/03/03 22:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:2件

アドバイスをお願いします。

プライベートでは二十年近くMacを使っていて、今はiMacを使っています。

以前の海外への長期海外出張の時はiBookを持って行きました。
近々、久しぶりに海外勤務がありそうなので、MacBookAirまたはMacBookProの購入を検討しましたが、子供も増え、大きくなり極力低価格な物を、と言うことで初めてのiPadを買おうと思っています。

移動しながら使うのではなく、社宅や出張先のホテル等での使用がメインだと思いminiではなくRetinaに決めました。

あと容量ですが、仕事では会社支給のWindowsPCを使うし、おもな利用はインターネットでの調べ物や、家族とLineかFace Timeくらいです。

ただそのうち慣れてきて、写真やら動画やらと。。。cloudやWiFi対応の外付けhddなどあるのでしょうが、16Gでは足りないような。32Gにしようか64Gにしようか。128Gは必要ないだろう、と悩んでいます。

特に32Gをお使いの方、容量に関する不具合はありますか?教えて下さい。

長々と書いてしまい、ごめんなさい。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

書込番号:15845459

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/04 00:01(1年以上前)

私の場合は動画をどう使うで決まります。
動画を一切いれないなら16GBでぎりぎり、できれば32GBです。
でも動画をいれると32GBでちょっと余裕がなくなります。
無理すればできるけど、64GBにしようかな。って判断してます。

人それぞれなのでこればかりは人に相談するより自分で計算したほうが
いいと思いますよ。

書込番号:15845777

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/04 00:20(1年以上前)

>プライベートでは二十年近くMacを使っていて、今はiMacを使っています。

Quadra世代ですね。たしかビジネスでやっと使われ始めたころですね。
Quadra840AVとLC ///を多数職場に入れるのにプレゼンテーションをした記憶があります。
実際にはそれ以前に持ち込みで//fxをこっそりつかってましたけどね。
今で言うBring Your Own Deviceですね。Networkの標準をAppleTalkにしたのでPCにAppletalkをinstallした記憶があります。PC側のNICは全部NE2000の純正でした。

書込番号:15845845

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/04 07:27(1年以上前)

少しばかりiTunesを使っているだけでも、16GBでは足りない。32GB必要です。
しかし、わずか16GBアップさせるために、プラス1万円払うのは馬鹿馬鹿しい。

以上の理由で、僕は、3rd 64GBの中古をヤフオクで落として使ってます。3.5万円くらいで買えます。リリースされて1年しか経ってないので、よほどひどい使い方をしない限り、ほとんど新品同様です。

3rdと4thの違いは、コネクタとLTEと動作速度の若干の差だけです。ほとんど区別がつかないでしょう。

書込番号:15846434

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/04 12:40(1年以上前)

iPad 3世代 32GBですが、音楽とアプリ多数でも11GBほど空きがあります。
動画を多く保存しない限りは容量は大して要りません。
ネットやFace Time程度なら16GBでもお釣りがくるでしょう。

後々動画や写真を多くいれる予定なら容量はあればあるほどいいと思います。

3世代と4世代は、実はかなり違いまして
CPU、GPUでの処理速度は3世代の2倍。バッテリー消費の軽減、Wi-Fiの改善による速度UP
などなど、多くの改善がなされてます。
敢えてケチって3世代を買うメリットは値段だけです。

書込番号:15847262

ナイスクチコミ!3


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/04 18:39(1年以上前)

iTunesで管理しているコンテンツは、CD100枚程度ですけど、16GBでは到底足りません。

>CPU、GPUでの処理速度は3世代の2倍。バッテリー消費の軽減、Wi-Fiの改善による速度UP
などなど、多くの改善がなされてます。

それはブラウジングの速度や動画再生に影響するのであって、静止画像や音楽しか使わない人には関係がない。Retinaモニタは大変綺麗ですけど、3rdと4thで違いはないです。電池だって、iPadは家に置きっぱなしなんだからどうでもいい。

書込番号:15848307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/04 19:24(1年以上前)

iPodtouch、iPadminiの32GBに動画を多数入れています。
16GBを使っていましたが、頻繁に動画の入れ替えをしていたので、
32GBにしました。

それに加えて、動画もHDサイズで再生しないと、画質が悪くなるので
最近は32GBでも苦しくなっています。
出来れば、64GBの方が動画の入れ替えが少なくなる分管理が楽になります。

書込番号:15848493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 01:08(1年以上前)

iPad Retina 16GBとiPhone5 64GBを使っています。
それぞれのデバイスに明確な役割分担を定めて容量を決めました。
iPad Retinaは「Webブラウザ、メール参照マシン」と決め、ローカルにデータを持たない方針にしましたので一番安価な16GB版を購入しました。基本的に使うときは必ずオンラインです。
iPhone5は「携帯電話、音楽プレーヤー」と決めて、最大容量の64GBにしました。iPadとは逆にiPhoneには片っ端から音楽データを取込んでいます。

iPad Retinaは当初、音楽も動画も写真も一切ローカルデータを持たないつもりだったのですが、キレイなRetinaディスプレイを使っているうちに「やっぱり写真をiPadで見たいな」と思うようになりました。そして当初の方針に逆らって渋々写真データを取込もうとした時、「オンラインストレージを連携させたらウマイこといくのでは?・・・」と閃きました。ついでに先日YahooBOXの申し込みをしたのを思い出し、ダメ元でAppStoreを検索してみたら、YahooBOXのiPad版アプリがありました!!母艦となっているデスクトップからYahooBOXに写真をアップロードし(2000枚近くをアップしたのでちょっと時間がかかりましたが)、iPadでインストールしたアプリを起動してみたら・・・大成功でした。YahooBOXにアップロードした写真がiPadでキレイに見られました。オンラインストレージを使ったのでiPadのストレージはほとんど消費していません!!

かくして、オンラインストレージとiPadを連携させることで、iPadのローカルストレージを消費することなく、大量の写真データ(実際のところは写真に限らず、YahooBOXに入れば何のデータでも良い)を扱うことができるようになりました。

現在、iPadには3,4個アプリを入れた程度の状態で空き容量が11GB以上あります。音楽データをiPadに入れるつもりはないし、映画をiPadで観ようとも思わないので、将来的にiPadの容量が足りないと感じることはないだろうと思います。

少し長くなりましたが、16GBの内蔵ストレージでも工夫すれば十分余裕で利用できると言いたかったのです。
・・・以上の話はオンラインが前提です。オフライン状態での私のiPadはただのディスプレイ板で何も出来ません。

書込番号:15850286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/05 01:40(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

使い方によっては16GBでも十分だし、大容量の1世代前のものを安く買うのもありだし、と選択肢が増えて。。
ただ、近所の家電店でiPad2とRetinaを比べた時、動画に限らずニュース等の文字も、何て表現したら良いのでしょうか、文字の輪郭がハッキリしてる(?)と感じたのでRetinaの方がメリットはあるかと思います。

容量は、皆様のアドバイスを参考に、結局自分はコレで何をしたいか?だと。
もう少し悩んでみます。

書込番号:15850361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/09 20:44(1年以上前)

>結局自分はコレで何をしたいか?だと。

なるほど、じっくりお考えください。

書込番号:15870613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/12 09:18(1年以上前)

32Gがベストチョイスですね。
16Gだとレンタル映画なとの動画ファイルとかゲームやオフライン地図ソフトなど容量不足に遭遇します。

自分はケチって16Gにして後悔してます。
64Gは必要ないと思うし128Gは悪い冗談かな??

書込番号:15881782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング