『軋み音について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『軋み音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

軋み音について

2011/01/17 18:02(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

クチコミ投稿数:999件

2週間ほど前にこの機種を購入したのですが、ヒンジのあたりから軋むような音がして気になっています。

閉じている状態でヒンジの周りを持ったり、ディスプレイ側がちょっと横にずれると「ギィ」とか「ミシッ」いうような音が鳴ります。
最近では、開いている状態からゆっくり閉じたときにも、「キィー」という音が鳴ることがあります。

皆さんがお使いのものはどうでしょうか?
これが仕様だとしたら、ちょっと剛性に問題があるような気がするのですが、気にしすぎかな…

けっこうお風呂で使っているので、そのせいかなぁとも思っています。

書込番号:12523043

ナイスクチコミ!0


返信する
schvalierさん
クチコミ投稿数:69件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2011/01/17 21:08(1年以上前)

当方の物はそういった音はありませんので、
修理に出されることをお勧め致しますよ。
カシオの機種に限らず、そういった音がする携帯は無いと思います。
カシオ機3台目ですが、いつもどおりの滑らかなヒンジ部ですし。

書込番号:12523924

ナイスクチコミ!1


カシ雄さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度4

2011/01/17 22:12(1年以上前)

自分の携帯は閉じた状態で横にずらすようにするとギチギチいいますよ。

ちなみに完全に開けた状態ではヒンジ部分はカチッとしてギチギチいいませんが、ディスプレイを90°に立てた状態ではヒンジのギチギチが最大です。

最初は気になりましたが、今はまぁ、こんなもんかなと気にもしてないです。

書込番号:12524389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2011/01/18 02:56(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。

>schvalierさん

やはり不具合ですかね。
たしかに、今まで使った携帯でこのような音のするものはなかったような気がします…

>カシ雄さん

私の携帯も、まさにそんな感じです。
同じような症状の方が居られて、ちょっと安心しました。
私はまだ気になりますが、こんなもんなんですかね…

他にも、軋み音がするという方はいますでしょうか?
結構いるのであれば、仕様と思って諦めます。

書込番号:12525621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/20 09:32(1年以上前)

所詮、プラスチック素材の携帯ですから、軋みます。
気にし過ぎですね。
風呂で使うのもよくないですよ。

書込番号:12535042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2011/01/20 15:00(1年以上前)

あまねのパパさんさん、ご返信ありがとうございます。

そうですか、やはり私の気にしすぎなのかもしれませんね。
最近は機種代が高価なこともあり、以前よりもいろいろと気になってしまいます。

>風呂で使うのもよくないですよ。

湯船には全く浸けていませんが、湿気なども良くないのでしょうね。
ただ、お風呂で使うことは想定されていると思うので、それが軋みの原因だとしたら残念です。

書込番号:12536067

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/20 16:00(1年以上前)

2週間ということで、まだ買ったばかりですし、せっかくなら一度ショップに行ったほうがいいと思います。

個体差はあるかもしれないですが、仕様だとしても、そのほうが納得がいくと思います。

書込番号:12536198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2011/01/22 17:32(1年以上前)

KT0329さん、アドバイスありがとうございます。

もう2週間以上経ってしまいましたが、今後も気になるようなら、時間がある時にでもショップに行ってみようと思います。
ただ、私もだんだん気にならなくなってきました。

ご返信くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12545579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)