『auの頭金って何?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH010

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月 5日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:142g AQUOS SHOT SH010のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの頭金って何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH010」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH010を新規書き込みAQUOS SHOT SH010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auの頭金って何?

2011/01/29 08:22(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH010

クチコミ投稿数:14件

機種変更をしようとauショップに行ったら機種の価格表示とは別に
頭金が有ると言われたのだけど、これって何?

2重表示だと思うけどちがうの?

分割支払いは金利が掛からないと言っているが、頭金が別に掛かると言ってるところもあるし
一括でも頭金が掛かると言ってるauショップもある。意味がわからない。

何だか騙されているみたいだけど、皆さんはどのように機種変更していますか?

書込番号:12575634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/29 08:54(1年以上前)

値段は共通ではないのでショップで詳しく聞くしかないと思います。
確かに一括の頭金って意味不明ですよね。値段表示が不親切な店はサービスも悪そうなので避けたほうがいいのでは?
ちなみに私は基本的に一括です。

書込番号:12575733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/29 09:01(1年以上前)

auに限らず、いろいろなショップで同様な「頭金」を求められることが多いですね。
要するに、auではなく、代理店であるショップに支払う代行手数料(小売店が卸売価格に上乗せして売っているのと同じ)。
量販店のように大量に販売する店だとキャリアからの奨励金もたくさん出ているでしょうから、別途頭金をとる必要はないのでしょうけど、小さなショップだと頭金がなければ利益が出ないということでしょうね。

書込番号:12575766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 23:41(1年以上前)

"総支払額=分割支払金"
と勘違いしやすいですが、auやdocomoの携帯の代金は、
"総支払額=頭金+分割支払金" (頭金は店の裁量で自由に決められる。)
で定義されています。

一括払いは、総支払額を一度に払うことになるので、頭金に相当する金額が必要になります。
ただ、一括払いのときに、これを頭金と表現するのは間違いです。

> 何だか騙されているみたいだけど、皆さんはどのように機種変更していますか?

量販店だとオプション加入で頭金0円 + 一括だとポイントも付くので量販店で買っています。

書込番号:12579742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/30 05:50(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ただ、正規のauショップで頭金のことを言わず、その上乗せ分を値引きしますよと初めに言われたら誤解しますよね。だって元々の表示金額のままですから。

今回、契約時になって頭金の存在を言われたものでびっくりしてしまい、結局 その契約をやめました。

何だか、正規のauショップでこの売り方をされると嫌気を感じてしまいます。

業界の慣習とはいえ、誤解を招くので是正していただきたいものです。







書込番号:12580508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着うたについて 0 2012/02/08 22:14:46
この機種でも使えるキーボード 1 2011/12/08 19:38:21
この携帯は 1 2011/11/29 10:05:22
EZWeb接続できず 4 2011/10/23 22:55:24
詳しい方いましたら教えてください<m(_ _)m> 2 2011/10/24 17:11:26
通話音声について 4 2012/03/09 1:18:07
具体的なバッテリーの消耗について 2 2011/06/10 0:23:13
壁紙の「フォルダ」指定 0 2011/04/28 10:14:31
SH002からの機種変 9 2011/05/08 23:13:22
ワンセグについてお聞きしたいのですが。 2 2011/04/17 10:34:34

「シャープ > AQUOS SHOT SH010」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH010
シャープ

AQUOS SHOT SH010

発売日:2010年11月 5日

AQUOS SHOT SH010をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)