『G11専用ハードケースってどうですか?』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G11専用ハードケースってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

G11専用ハードケースってどうですか?

2011/06/21 00:27(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

失礼します。G11の専用ハードケースについてです。
もしスレ立ってたらご指摘ください。

GW以降になって品切れ中だったG11の専用ハードケースを購入しました。

それまでずっとG9を使っていて、その頃はまともなケースがなく、ケータイもよく落としていたので傷だらけ。困っていました。

G11になって専用ハードケースが販売されて喜んで購入したのですが、この専用ハードケースは落下時ケースが開いて中身が飛び出る!!

飛び出たら意味無いじゃん。こんなにでかいのに!!
くやしー!!目的がG11を傷から守るために購入したので、意味ないなあと思いながら使用しています。

使用されているみなさん、落とすと中身が飛び出したりしませんか?

書込番号:13157906

ナイスクチコミ!2


返信する
犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/21 07:43(1年以上前)

はじめまして。

私もハードケースを使用しておりました

何回か落としてしまいましたが開いたり、開かなかったりと

落ちた際何処か最初に衝撃を受けるのか次第かもしれません。

意外にケースに入れておくと画面側・電池蓋側ではなく

外周が擦れ傷のような物が出来たので、今は携帯をそのまま持ち歩いてます。

そのままでも以前使用していたSA002よりは傷は付きにくい気がします。

書込番号:13158564

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/21 10:59(1年以上前)

犬3匹さんこんにちは。

そのままのほうが傷が付きにくいのならそのまま持ち歩こうかと思いますが、
不意に落としたときのことを考えると、やっぱり何かケースに入れないといけないなと思います。

確かにiidaのショッピングサイトを見ると完全に傷を防ぐものではない旨は記載されていますが、
それだとハードケースに入れておく意味がないなあと。

すくなくとも落下の衝撃で蓋が開くことの無いよう、対策をして欲しいと思います。

当分の間、ゴムバンドで開かないようにしておこうかと。。。

書込番号:13159020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/06/22 12:20(1年以上前)

こんにちは。
G11とiPhone4の2台を使ってます。

私もハードケース使ってます。
が、落とした事がないので、落とした勢いで開いてしまうかどうかは判りません...。

でも、中で擦り擦りするという話は聞いた事があるので、ケースの内部にスポンジを貼って対策しています。
本体が動かなければ当然傷は付かないはずです。
今のところコレで傷は付いていないですし、振ってもゴトゴトと音もしませんので大丈夫と思います。

ただ、電話が鳴ったときに、直ぐに取れないのが何点ですね。
便利な様で不便かも?と最近は思ってますが、傷だらけになるのもイヤなので今でも使ってます。

書込番号:13163137

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/22 12:32(1年以上前)

とくちゃんさん。こんにちは。
こんにちは。

そうなんです!開けたいと思ったときに取り出しにくい!!

専用ハードケースは落とすと簡単に空いてしまうのに、
開けようと思うときは上下逆になってたりしてなかなか開かなかったりします。

デザインだけを重視して作られた訳ではないのでしょうが、
なんとかならないかなあと思います。

書込番号:13163181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)