au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007
T007を購入し、wifi winに契約しました。
さっそく、家のルーターに接続したことろ、(接続出来ませんでした。)のメッセージが出ました。
家では、ipad2をwifiで繋げています。
サポートセンターにも確認し、携帯shopでも、接続を確認しました。
やり方も、携帯本体にも問題が無いようです。
このようなトラブルの対処方法を教えてください。
ルーター pci BLWーHPMM
情報が足りない場合は、書き込みしてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:13973946
1点
以下を試してみてはどうでしょうか。
・ルーターを再起動
・ルーターのチャンネルを変更
書込番号:13977090
0点
T007の再起動(電源OFF→電源ON)
も試してみてはどうでしょうか。
書込番号:13977098
0点
ルーターの方で、MACアドレスフィルターなどかけていないでしょうか?
(決まった機器だけしか無線で接続できないようにする設定)
ルーターのDHCPの設定などいじっていたりしないでしょうか?
私の場合は、おおむねこのあたりの設定で接続できなくなる事があります。
上記がわからない場合は、恐らく触っていないと思いますので触らない方が良いでしょう。
念のため、iPadの方は完全に電源を切った状態(スリープではなく)で、
ルーター再起動、T007再起動でテストしてみたらいかがでしょうか?
書込番号:13977165
0点
皆さん、ご返信ありがとうございます。
auのサポートセンターにも問い合わせたので、電源on、offなどは試してみました。
サポートセンターの方も、原因が確定できないようです。
ルーターの設定変更やり方を、詳しく教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:13979471
0点
設定を変更する前に、以下で
ファームウェアを最新にしてみてはどうでしょうか。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-hpmm/fw.shtml
書込番号:13980462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/08/15 23:02:52 | |
| 3 | 2012/07/11 20:45:31 | |
| 4 | 2012/07/07 21:25:28 | |
| 7 | 2012/06/23 19:21:53 | |
| 0 | 2012/06/08 18:41:03 | |
| 4 | 2012/06/23 20:56:03 | |
| 0 | 2012/06/06 18:02:18 | |
| 9 | 2012/06/01 22:24:20 | |
| 6 | 2012/05/09 19:55:10 | |
| 1 | 2012/05/04 11:54:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




