『こちらの商品の使い心地はどうですか?』のクチコミ掲示板

らくらくホン7

防塵・防水性能を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

カラー:

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:123g らくらくホン7のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
らくらくホン7をお気に入り製品に登録<56
らくらくホン7のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『こちらの商品の使い心地はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン7」のクチコミ掲示板に
らくらくホン7を新規書き込みらくらくホン7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの商品の使い心地はどうですか?

2011/02/21 07:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン7

スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:117件

熟年の親向けに携帯を探しているのですが、この商品と、ソフトバンクのかんたん携帯、auの簡単ケータイくらいしか適当な機種がないような気がします。たぶん機能も料金も似たようなものだと思うのですが、使い心地で特に目立ったところがありましたら教えて下さい。
母親は月に数回電話するくらいでメールも他の機能も使わないと言っています。ただできればカメラは使えた方がいいようで、こちらの機種が候補になっているのは他社と比べてカメラの画素数が飛びぬけていいみたいだからです。
みなさん、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:12686263

ナイスクチコミ!0


返信する
夜Cafeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 01:08(1年以上前)

Docomoのらくらくホン7をお勧めします。
文字フォントが丸ゴシックで、とても見やすいですよ。
操作性も良いです。

書込番号:12741431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:117件

2011/03/05 03:30(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)。
近々店頭に行って、本人に実際触らせてみる予定です。
使えるかな(^^;。

書込番号:12741792

ナイスクチコミ!1


karan21さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 22:42(1年以上前)

ちょっと前に、両親に持たせていた携帯「らくらくホン(mova)」を「らくらくホン7」に乗りかえしました。

現在は、「らくらくホン プレミアム」が販売されていますが、こちらの方が見た目がmovaとあまり変わらない(色目が分かり易い)し、使い勝手も向上したようで、すぐに慣れたみたいです。

カメラも付いたので、デジカメの代わりとして写真を添付したメールを送ってきます♪
(ここに行き着くまでの指導が大変でしたが。。。)

文字も見やすい&操作もしやすいので、例えば、カラーバリエーションが豊富(らくらくホンと見分けがつかない)なら、私もこれに替えたいとちょっと思っています(笑)。

書込番号:12922117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/05/17 07:22(1年以上前)

バッテリー持続時間、3日です。自動ON(5時)/OFF(21時)を設定しています。
通話も、メールも何もしません。ただ、電源ONのみ。アンテナ3本立っています。圏外ではありません。皆さん、待ち受け時間、教えてください。ドコモショップの返答「こんなものです。」購入をお考えの方、要注意です。

書込番号:13017623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン7
富士通

らくらくホン7

発売日:2010年 7月23日

らくらくホン7をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング