『設定の仕方』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月12日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:108g docomo STYLE series N-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series N-01Cをお気に入り製品に登録<114
docomo STYLE series N-01Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設定の仕方

2011/06/15 14:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C

スレ主 hyon★さん
クチコミ投稿数:2件

以前のamadana携帯より、こちらに乗り換えました。
ずっとNEC製品を使っており、取説を読まなくても使えるように
インターフェースが同じだろうと思い、こちらを購入したのですが…

仕様(?)がだいぶ変わっており、困惑しております。。。

確認して購入しなかった自分のせいなので、基本的には
説明書を読んだり、実際に触りながら慣れていくしかない、と
思っているのですが、下記2点だけ、どうしてもわからないので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思っております。

@ブックマークページに行く道のり
今までは、iマークのあるボタンを押すと、iモード/webに飛び、
そこからブックマークへすぐにいけたのですが、
こちらの機種の設定では、iマークボタンを押すと、iメニューに
接続されてしまいます。
メニュー→iモード/web→ブックマークと進んでいくしかないのでしょうか?
もし、ショートカットできるやり方があれば教えてください。

Aブックマークページの表示形式
こちらの携帯では、フォルダの絵が大きく表示され、なんの
ブックマークなのかを記載する文がものすごく小さく表示される状態が
デフォルトになっています。
サブメニューから、【ブックマーク表示切替】をしたような状態
(文字が大きくなり、1列にならぶ)を
デフォルトにしたいのですが、可能でしょうか?
可能であれば、やり方を教えてください。

基本的には、電話、メール、ネットしか利用しないので、
ブックマーク関係に偏った質問ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13135079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/06/16 00:53(1年以上前)

つい先日この機種を使い始めたばかりですが・・・

@私はbookmarkをデスクトップに貼り付けそこから並び替えで最短でいけるようにして使用しています。
これなら2回決定ボタンを押すだけで飛べます。

これに関してはもっと便利な使い方がありそうです。

AMENU→iMode/web→iMode/web設定→共通設定→Bookmark表示設定で変更可能です。


書込番号:13137407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/16 01:06(1年以上前)

N-02Cですが、インターフェイスは同じだと思いますので…

>@ブックマークページに行く道のり
>今までは、iマークのあるボタンを押すと、iモード/webに飛び、
>そこからブックマークへすぐにいけたのですが、
>こちらの機種の設定では、iマークボタンを押すと、iメニューに
>接続されてしまいます。
>メニュー→iモード/web→ブックマークと進んでいくしかないのでしょうか?
>もし、ショートカットできるやり方があれば教えてください。

ブックマーク自体のショートカットをデスクトップに貼り付ければ、iメニューに接続することなくブックマークを開けます(サイト単体でも同様です)

>Aブックマークページの表示形式
>こちらの携帯では、フォルダの絵が大きく表示され、なんの
>ブックマークなのかを記載する文がものすごく小さく表示される状態が
>デフォルトになっています。
>サブメニューから、【ブックマーク表示切替】をしたような状態
>(文字が大きくなり、1列にならぶ)を
>デフォルトにしたいのですが、可能でしょうか?

フォルダアイコンではなく、文字のみ表示は可能です。
iメニューが表示された状態で、サブメニュー→設定→ブックマーク表示設定→リスト でフォルダ表示から文字表示に切り替えられますが、そういうことではない?のでしょうか。

書込番号:13137442

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyon★さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 10:47(1年以上前)

>よすけさんさん
ご返信ありがとうございます!
私も使い始めたばかりで、本当に不慣れです。。。
教えて頂いた通り、ブックマークは、待ち受け画面に貼り付けました!
助かりました!

>まーくろさん
ご返信ありがとうございます!
ブックマークのショートカットは解決しました。

Aについては、まーくろさんがおっしゃる通りのことがしたかったのです!
稚拙な文章を読み解いていただき、感謝です。
私が設定したかった状態になりました。

まさか、iメニューに飛んでからでないとブックマーク関係の
設定ができないとは思いませんでした。。。

本当にありがとうございました。

書込番号:13138262

ナイスクチコミ!0


紫苑09さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/16 22:03(1年以上前)

@について

MENU→iモード/web→iモード/web設定→共通設定→iモードボタン設定

でiモードメニュー表示に切り替えられますよ。


デスクトップはフォルダごとにしか貼り付けできないので、ブクマをフォルダ分けしてるならこちらの方が便利だと思います。

書込番号:13140363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-01C

発売日:2010年11月12日

docomo STYLE series N-01Cをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング