『F-02Cが通話不良』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo STYLE series F-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series F-02Cをお気に入り製品に登録<58
docomo STYLE series F-02Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『F-02Cが通話不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

F-02Cが通話不良

2011/03/10 10:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02C

クチコミ投稿数:13件

嫁さんが使っているF-02Cが購入時(1ヶ月ほど前)から通話不良気味(話す相手から声が小さくて聞き取りづらいと言われる症状)で最近修理に出したのですが、「症状が確認出来ませんでした」という内容で基盤交換されない状態で戻ってきました。なので、DSで戻ってきた時に通話した時はなぜか問題無かったのですが、その後またロケーション問わず同じ症状に悩まされています。因みに話す時の声の音量は以前使用していたauの携帯と同じで、話すお互いの設定もエリアも問題無しを前提にしての症状です。

こんなふうに同じような通話不良の方はいらっしゃいますか?
あるいは問題解決出来たという方いらっしゃいましたら、お忙しいところ大変お手数ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。
皆さんからのご意見は、それを参考に今後他の方で同じように困っている人の為に役立たせていただきたいと思っております。

書込番号:12767237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 12:23(1年以上前)

本体に異常がない場合は、通話マイク位置が違うために音を拾いきれていないと考えられます。

通常の携帯電話は、0キーの下くらいかその近くにマイクがあります。

しかし、Fシリーズは、防水使用から折り畳みのヒンジ軸(折り畳み可動部の膨らんでいるとこ)の下。ちょうどボタン部の上真ん中に小さな丸い穴があると思います。
これがマイクです。

少し耳に押し合て気味に使うと声を拾うと思います。

はじめてFシリーズを買ったときに、スピーカーの音が全般的にすごく小さい印象で、通話の受話音量も小さく使いにくいと思いました。

これも耳にピッタリ当てる感じで改善されましたが、うるさい場所では使いづらい富士通製だと思います。

書込番号:12767470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/03/11 10:36(1年以上前)

☆ハレルヤ☆さん、早速のお返事ありがとうございます!

F-02Cは「スーパーはっきりボイス3&ぴったりボイス」機能を搭載しているので期待していただけに残念でした。

同じ富士通でも僕の01Cや他の家族の07Bは全く問題無く、むしろ良好なことから、F-02Cのマイク性能がたまたま悪いのか、それとも同じF-02Cでも他の皆さんのは通話時どうなのか、ドコモの携帯電話自体に興味があるのでとても気になるところです。

☆ハレルヤ☆さんの方法、ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:12771527

ナイスクチコミ!0


kazuyonさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/04 14:23(1年以上前)

私も通話音に関して違和感を感じています。
音が割れてるというか、クリアに聞こえないというか・・・
表現しきれないですが、他の箇所も気になることがあるので近くドコモショップに行こうかと思っています。

書込番号:12858174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-02C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02C
富士通

docomo STYLE series F-02C

発売日:2010年11月27日

docomo STYLE series F-02Cをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング