docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
発売日に購入して自宅の無線LAN環境にて使用出来るように設定したのですが
いかんせん受信感度が悪いので他の方はどうなのかな?
と、思った次第です
無線ルーターを設置しているのはリビングの隣の寝室
ノートPCやNintendoDSは家中どこでも通信出来ます
もちろん一番遠い部屋では感度が悪くなりますが画面上の受信マークが
1本になることはありません
で、F-01Cではどうか?
リビングに居るとよくてアンテナ1本
ほぼ常時色なしのアンテナマークの状態
無線ルーターをリビングに移動して半径3m以内に居ても
アンテナマークが3本になる事は稀で
だいたい2本無いし1本
色なしマークの時もあります
この機種ではこんなもんなんでしょうかね?
納得いかないので購入したドコモショップに持って行ったら
『まだ発売して間もないのでこのような問い合わせ他に無いです』
(ホントかな〜?だったら個体の不具合?)
とりあえず不具合があったら無料修理にするというので
そのまま預けてきました
帰ってくるのに2〜3週間かかるって…
他機種のWi-Fi対応機は感度良いのかな?
書込番号:12250068
0点
F-01Cは分かりませんがF-06Bでは似たようなものでしたよ。(4回交換しましたので5台使いましたがすべて同様でした)
リビングにワイヤレスルータを置いてリビング以外では使えませんでした。
SH-01Cに変えましたが、少し良くなった程度です。リビングの隣の和室では1本減、2階ホールで2本減、2階の部屋に入ると使えません。
パソコンは全部屋OKです。
携帯電話のWiFiはそんなものと思っています。
書込番号:12250135
![]()
0点
>友里奈のパパさん
貴重な使用体験談ありがとうございます
ヤッパリ携帯端末はそんなもんですか〜…
NintendoDS程度ぐらい持ち歩き出来ると思ってたので少々残念
でも、Wi-Fi目当てで機種変した訳じゃないのがすくいかな?
書込番号:12250280
0点
ソフトバンクの940SHは自宅2階建てではどこでも使えました。
この機種も近々設定しますので、また書き込みますね!
書込番号:12250591
0点
>あげぜんスウェーデンさん
書き込みお待ちしてます
今となっては時すでに遅しですが
参考とさせていただきます
書込番号:12251047
0点
友里なのパパさん、未練がましいですですね。
SH買ったんでしょ。
今更Fの掲示板に出ないでください。
ちなみに私は01−Cにして快適です。
06−Bはあきらめて。
SHの書き込みしてください。
うっとうしいです。
書込番号:12251883
1点
>hiromi9さん
あなたにとってどうかは関係なく
私をはじめ非常に参考になる情報でもありますので
表題と関係ない話題はお控えください
書込番号:12251950
7点
修理から帰ってきたので結果をお知らせします
検査の結果異常なし
しかし、一応通信モジュールの交換をしました
との事
持ち帰り設定しましたがやはり受信感度は変わりません…
この機種はこんなものということです…
ユーザーの声がもっと集まれば次機種では改善されるのかも…
とりあえず
当分我慢して使います
書込番号:12287554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/27 5:53:42 | |
| 1 | 2017/09/17 18:07:17 | |
| 4 | 2017/05/13 23:51:54 | |
| 4 | 2016/11/22 7:37:40 | |
| 2 | 2016/07/17 22:37:05 | |
| 4 | 2016/07/05 21:12:45 | |
| 8 | 2016/01/02 23:24:35 | |
| 1 | 2015/05/13 23:18:15 | |
| 5 | 2015/05/22 20:18:58 | |
| 6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







