『F-01Cのデメリットを教えてください。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01Cのデメリットを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-01Cのデメリットを教えてください。

2010/11/23 01:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

4年ぶりに機種変をするのですが、F-01CかSH-01Cとで迷っています。

掲示板の書き込みで情報をみてからホットモックに行って両方触ってきました。
若干Fにきもつがかたむきつつありますが、ずっとSHを利用してきたのでFにする決定打がありません。

FはSHと比べて良かったところは、
・メニューが使いやすそうだった
・閉じた状態でメール作成するときローマ字で日本語にするのと直接の日本語打ちが出来る(SHはかな入力のみです)
・SHにも劣らない高画像だと思いました

悩んでいる理由は、
・iモード通信したときの画面読みが遅かった
・ワークメモリ不足と出る(←どのような不具合かわかっていません)
・AR対応ロケーションレーダーが実際どれぐらい役に立つのか
です。

書き込みでメリットは多くの方が書いてくださっているので、
実際買って、使ってみてわかったデメリットがあれば教えてください。

書込番号:12259407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2010/11/23 02:16(1年以上前)

Fー01Cのデメリットは音量が小さいことです。
最大の音量にしても全然気付かない。これがネックです。
常にマナーモードだと気になりませんがマナーモードをあまりしない方は買わない方がいいです。

書込番号:12259498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/11/23 06:33(1年以上前)

機種によってできる出来ないに違いはありますが
デメリットと言うほどの難点は私はF-01Cを使っていて出てませんね
逆に普段使わないような不要な機能を減らしても良いくらいですね
その分さらにレスポンスを向上させ小型化し電池の持ちも長くなるでしょう
かれこれ15年、0円で買い替えができたころは頻繁に変えてたので
100機種は使ってますが満足度は高いです
ストレスを感じないレスポンスがありがたい
話が脱線しましたがご自分が必要とする機能が有るかないかを中心に検討してください
>iモード通信したときの画面読みが遅かった
私には十分な早さです

書込番号:12259864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 14:31(1年以上前)

元Nを使っていましたが、このたびF-01Cに変更しました。
大きな問題点は、いまのところありませせんが、細かい点としては次のことが気になっています。

1.不在着信お知らせランプが暗い
メール着信等があったとき、それを確認するまでの間、数秒間隔でピカッと光るランプですが、ちょっと暗い(短い)感じで、気づきにくいと思いました。

2.バイブが少し弱い
これも比較論ですが、少し弱いかな?

3.キーボードを押す音が少し気になる
キーボードを押したときに「ペコペコ」鳴る音が少し大きめで、静かな場所では気になります。

書込番号:12261876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/26 10:07(1年以上前)

Re:コリラックマ!さん

回答ありがとうございますm(__)m
音量が小さいのですか…そこはホットモックで確かめようと思いつきもしなかったので抜け穴でした!!
普段はマナモード使用なのでさほど困らないのですが、
携帯の目覚まし機能にだいぶ頼っているので個人的に大音量希望です(-"-)

ホットモックで確かめれるかな…
\貴重な情報ありがとうございます/

書込番号:12277186

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/26 10:17(1年以上前)

Re:がんこなオークさん

機種変更100種とは…凄いです(゜-゜)!!
携帯を使い出して14年ぐらいですが、次の機種変が4代目です、、、

だいたいメールかi-mode、たまにカメラしかほとんど使わないので
もう一度ホットモック使って利便性を確認したいと思います!!

通信については、同じ場所でSHとFで検索すると読み込みスピードがFが異様に遅かったので劣っているのかなと思いました。
電波が悪かったですかね(-"-)?

\アドバイスありがとうございます/

書込番号:12277221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana4555さん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/26 10:20(1年以上前)

Re;二児之父さん

わかりやすい回答わりがとうございましたm(__)m
キーボード音がカチカチ音が鳴るのは…授業中にいじるのに私的にちょっと困ります(-"-)←

\多くの情報ありがとうございました/

書込番号:12277232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング